タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の走り初め☆ちょこっとツー 後編  



昨夜、仕事場の新年会(at お店)で、ピザとポテトとビール……(;´Д`)

体重計に乗るのがいよいよ怖いミツです。
もう結婚式は間近に迫っていて、友人達とはかなり久しぶりに会うのに。


ここまできたら焦っても仕方ないので、仕事のあとは黙ってランニングします(´-ω-`)






さて、前回の続きでござる(もういいって?)☆


カウボーイカレーを食べて満足した私たち(*´ω`*)

時間を見たらまた一時半。
帰りは日が落ちるのも早いし、確実に渋滞に捕まるから、しっかり考えて。


もうちょっと走っても平気☆
という判断により、いざデザートの旅へ出発でござるーヽ( ´ω`)ノ


R175の小林交差点を左折し、真っ直ぐ進んでいくと見えてきました。
本当にすぐ、五分くらいだったかも??



P1100314.jpg


ジェラート屋さん、「ビッグママ」

加古郡にある人気のジェラート屋さんだそう。
ずーっとずっと行きたいと思っていたけど、なかなか通り道になくて(´-ω-`)
昨年から何回か断念していたのです。

やっと来れました!(*´∀`*)



P1100316.jpg


まず嬉しいのが駐車場の広さ☆
下手なミツでも快適に停めれます(*´ω`*)

そして景色を撮るのを忘れてましたが、辺りは田園風景なので落ち着くし最高♪


P1100323.jpg


店内に入ってさっそく、ジェラート選び♪

どれにしようか悩む悩む~。
でもこの時間ってどうしようもなく幸せ( ´艸`)☆


シングルが320円
ダブルが380円


私たちはもちろんダブル☆


P1100326.jpg
P1100327.jpg


旦那 栗&ミルク
ミツ 塩&いちご

をそれぞれチョイス☆

もちろん全部味見しました~(*´∀`*)



まずミルク。
……これは正直期待外れ、かな(笑)。

以前に行ったパスコロというジェラート店のミルクと比べると劣る感じ(´・ω・`)
好みだろうから何とも言えませんが。


そのかわり!
栗といちごは凄く美味しかった~!!( ´艸`)♪
特に栗は季節柄というものあるのか甘くって濃厚でほっとする味♪


塩はちょっとしょっぱすぎるかな。ちょっとしつこい感じがします。
もっとあっさりかなと思ったんですが、塩感が強くて最後はすっかり飽きてました(;´∀`)


もちろん全体的には美味しいんです♪
なので他の味もまだまだ知ってみたいな~って思いました。




けどこうなるとパスコロの味がすっごく恋しくなってくる……(T▽T)

早く行きたいな。






P1100322.jpg


さ、帰りましょうか♪


帰りはR175を南下し、R2でひたすら東に向かうルート☆

何故かこの日は一度も渋滞に捉まることなく快走!
初めてのことで、奇跡的です!


ただ途中三ノ宮の5車線路で私が道を間違え、違う道に入ってしまったことが原因でケンカに(;´∀`)

(自分が明らかに悪いのにぶつぶつ言ってるのはいつもミツ 笑)


ケンカは少なく!が今年の密かな目標だったのに。
そりゃケンカするほど仲が良いとは言うけれど、相変わらずぶつぶつと言い合いになってしまったのがなぁ(´-ω-`)


もちろんすぐに仲直りするのも私たち夫婦の特徴ですが(笑)( ´艸`)♪




そんなこんなでだいたい150kmくらいの短い旅☆

でもまだまだ陽が落ちるのも早いし、冷え込みも早い。
今回も夕方になるにつれ、徐々に体は冷えてきたので、これくらいの距離で楽しむのがいいかな~って思います(*´ω`*)



今週は走りに行けるかなぁ…(´・ω・`)






寒い中のジェラートも大歓迎!なあなたも、無理~っていうあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




P1100324.jpg



ジャムとケーキ、美味しそうだったのに買って帰るの忘れてた(T▽T)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

コメント

カレーの香辛料で口を満たされたあとは、、、
甘い物は外せませんね(o^∇^o) 種類が多いので悩みますね^^
最近はちょっとは日が暮れるのが遅くなったかな?と思いますが、
まだまだ冬真っ盛りですから中距離くらいがいいですね(^^)

Zとの最後のツーリングてことは・・・ドナドナですかな?
どんな時でもバイクとの別れは寂しいものですが、
もし次の展開があるのなら楽しみにしています(^o^)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/01/24 16:27 | edit

ピザとポテトとビール
最高の組み合わせじゃないですかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
がっつり歩いて帳尻をあわせるのです!!

しかしまた、これ…美味しそうなジェラートですな
個人的にはかぼちゃが気になります( *´艸`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/01/24 19:41 | edit

カレーの後はジェラートでまったりですか、いいな~~。またひとつ今年のツーリングコースが増えてしまった。

URL | マサト #-
2013/01/24 19:54 | edit

うあああああああああああああ!!
オレも体重やばいんですよ・・・年末年始に暴飲暴食したのがもどらない OTL

この寒い中ジェラートもすげぇ!!
オレはアイス食おうと思っても、この季節は店につくころにはくじけていることが多々ありますwww

喧嘩してもすぐ仲直り!!
言いたいこと言えるいい関係じゃないですかΣd(>▽<)

URL | 燃やし #-
2013/01/24 20:24 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんばんわ(*´ω`*)

カレーで満たされた口は今度甘いものを求めました~(笑)( ´艸`)
ジェラートは本当に種類が多いので迷ってしまいます!いつもどれにしようどれにしよう~って…でもその時間が楽しいんですよね♪
そうですね、陽が長くはなってきましたがまだまだ寒さは続くので、中距離くらいが一番楽しめますね☆
それに体調崩したら大変ですしね(*´ω`*)

そうなんです~ドナドナです☆
次の展開はある、はずなんですが今は目処が経っていない状況なのでいつになるやら…(´ε`;)
別れは寂しいけど、やっぱり大事にしてくれる人の元でたくさん走ってもらうのが一番かなと思い決めました♪

URL | ミツ #-
2013/01/24 21:27 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

最高だから怖いんですよね~!!・゚・(つД`)・゚・
ポテトとか美味しすぎてずーっと食べちゃってましたよ~。今考えるだけでもやりすぎ…。
でもピザも美味しいしビールも最高だし…そりゃやってしまいますよね(T▽T)
今日歩こうと思っていたのにばたばたしてて忘れてました……。
がーん!!(TдT)もっとがんばらねば☆

今度行ったときは違う味に挑戦☆
かぼちゃもいいし~個人的にはもっと甘そうなやつを頼んでみようかな( ´艸`)☆

URL | ミツ #-
2013/01/24 21:30 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

カレーのあとのジェラート☆美味しかったです( ´艸`)
でもでも、やっぱりお気に入りはパスコロっていうところなんですよ~☆
是非是非そこもツーリングコースに♪

カレーのあとだからあっさりしてそうな味を選んだけど、今度は濃厚そうなのも食べてみたいです(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/01/24 21:33 | edit

ミツさん こんばんは

このジェラートのお店・・・・
アレ?知ってる??
イヤ、行った事はないけど・・・誰かのブログで??見たのかな????

ツー中はケンカしたらダメダメ!注意散漫で危ない!!
家に帰ってから反省会がてらに
ケンカするくらいにしてください。

そのかわり、その日中に(夜に??)仲直りすることが
夫婦長持ちの秘訣ですよ。
その日の汚れ、その日のうちに!ってヤツです。
ゼッタイに次の朝に持ち込んじゃあダメっすよ!!

URL | おがーちん #-
2013/01/24 21:36 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんばんわ~!
燃やしさんは大丈夫ですよ(*´∀`*)細いし♪
なにより若さが満ち溢れてるし☆

ミツがやばいっす……増えて戻らない…これが一番やばい(T▽T)

私も自分ですごいな~と思いました(え?笑)
こんな寒い中、まだジェラートやアイスへの情熱が途絶えないのか~と!
もう好きな食べ物トップ3に入ってきててもおかしくないくらい、年間通して食べまくってます(;´∀`)
だから太るのか~…しゅん。

言いたいこと言ってその場でしっかり問題解決☆
ストレス溜めない!(`・ω・´)
本気のケンカも負けずにする!!
いつでも熱い女ですよ~ミツは☆

URL | ミツ #-
2013/01/24 21:37 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

おお!このジェラート屋さん、ご存知ですか~(*´ω`*)
どなたかがこちらに行ってたのかもしれないですね、走りやすい田園風景の県道沿いにあるのでツーリングにはいいと思います。
この辺りでは美味しくて有名ですよ~♪
でもミツには別のお気に入りのお店が…☆

すみません、気をつけます(´-ω-`)
でも言い訳するなら……そんな派手にケンカしてるわけではなく、ちょっとぶつぶつ愚痴った感じになっただけですので、しっかり運転してます。

あとうちはケンカはけっこうするけど、長くても数時間で終ります(;´∀`)
お互いに言いたいこと言ってすっきりして終わるタイプなので、長くっていうのはないですね~。
確かに次の日もその次もってなったら凄く気まずいですよね~!
ケンカはお互いにとってなにか有益じゃないと辛いと思うので(´ε`;)

URL | ミツ #-
2013/01/24 21:47 | edit

「ござる」味のジェラートはなかったの?
ちがった・・・「カレー」味。

あってもマズイかな~

暖かい部屋の中で食べるのは良いけど、外じゃ寒いよ~~~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お腹冷えるよ。。。

夫婦喧嘩の代わりに、今日は8kmを90分くらいかけて歩いてきましたよ。
でも先ほど450kcalくらいのパン食べたけど。
意味ないよ~(*≧m≦*)ププッ

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/01/24 23:15 | edit

仲良しツーリングいいですねー!!!

ジェラート、めっちゃ美味しそうです(●´ω`●)


喧嘩…いいではないですか!!
喧嘩できるほどありのままをさらけ出していて!
そんで仲直りできるほど、お互いを思いやっていて!!

うらやましい!!!!!!!!!!(´;ω;`)


喧嘩…したことないですorz
ミツさんと旦那様は素敵なカップルですね^^

URL | あおい #-
2013/01/24 23:32 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

こんにちわ~(*´ω`*)

ござる味は残念ながらなかったです・゚・(つД`)・゚・
あってほしかった!食べてみたかった!
不味いかもしれないけど、カレー味のアイスとかどこかにありそうな気がするのです☆

もちろん暖かい店内で食べました(*´ω`*)
旦那は外に行きたい~ヽ( ´ω`)ノって言ってたけど、走ったら絶対寒くなるからやめなさい~って言っておきました(笑)。
おなか冷えますよね~。
でもやっぱり美味しかった♪ジェラート大好きです( ´艸`)

黒ふぁんとさんも夫婦喧嘩しますか?
8kmもよく歩かれましたね!!すごい!
そう~!パンとかごはんとか炭水化物ってそれだけでけっこうなカロリーになっちゃうから油断できないんですよね(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/01/25 08:15 | edit

Re: タイトルなし

→あおいさん

わ~い!こんにちわ~(*´ω`*)

あおいさんのブログでいちごのジェラート見て、「あおいさん食べてたな~♪( ´艸`)」と思い出しながら注文しました(ストーカーじゃないです笑)♪
冬でも全然いけちゃいますよね☆
可愛いもの食べて乙女度をアップさせないとね☆

(その前にがっつりカレー食べてますが(´ε`;))

かなりくだらないことでケンカしてます(笑)。
なんかちょっとしたことでむかーってきちゃうんですよね、お互いに(;´∀`)
そこを抑えないとなんですが、ついつい口に出しちゃって売り言葉に買い言葉で~。

とても仲いいですよ♪自信あります(`・ω・´)☆
私は人見知りがめちゃくちゃ激しいのとびびり体質なので、ケンカできるのは旦那だけです(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/01/25 08:24 | edit

こんばんは~☆ 走ってますね~!
読んでて、こちらも楽しくなります。
寒くてもアイスは外せないですね。ヾ(▽^ヾ)

仲良しのミツさんとこでもケンカするの??? ケンカとは無縁のご夫婦のような感じがしてました。。。でも、すぐに仲直りできるのはいいですね♪

Zさん、どうなっちゃうのかな? 気になります。

URL | りょう #-
2013/01/25 22:22 | edit

こんばんは!!
あーとっても美味しそう!!
いつも夜更けに食べたい衝動に駆られてしまいます 笑
充実した走り初めでしたね☆彡
夫婦円満仲良くしたいものですね
ウチは嫁さんがインフルになってしまい
数日仕事を休んでいます。
ミツさんと同じくお店で働いているので
どこからともなくもらっちゃうんでしょうねぇ。くれぐれも体に気をつけてください☆彡

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/01/25 23:08 | edit

夫婦でツーリングやっぱり憧れます~!

駐車場が広いのはうれしいですね。
自分は狭かったり舗装されてなかったりだとスルーしちゃいます。。。

思ったことを言えずにストレス貯めるより、ケンカしてすぐ仲直りしちゃうほうがずっといいと思いますよ!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/01/26 17:42 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんにちわヽ( ´ω`)ノ

がんばって走ってますよ~!!
冬は寒いけどやっぱり楽しいです☆
室内ならアイスも大丈夫( ´艸`)☆美味しいしデザートは必要ですね♪

ケンカめっちゃくちゃしますよ!しまくりです!
私も旦那も頑固だし、言いたいことを我慢する性質でもないので(笑)、けっこう派手な言い合いもします(;´∀`)
でも終ったらすぐにけろっとしちゃうんですよね~♪(´ε`;)
後も引かないし、逆にすっきりして仲良くなるので、ケンカも大事ですよね♪

Zさんはさよならしちゃいます(T▽T)
その代わり??新しい子がくるかな??☆

URL | ミツ #-
2013/01/28 15:25 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

こんにちわ(*´ω`*)
そうですね~ブログを夜に見ると大概何かを食べたくなりますよね☆
みなさん美味しそうな写真とか載せてますし♪

充実した走り初めになりました!
夫婦喧嘩はいつものことなので全く気にせずです(;´∀`)
今年はそれでもケンカはなるべく少なくしたい!が目標です、もちろん自分が怒りっぽいのも抑えないとなんですが。
奥様体調早く戻られるといいですね。

URL | ミツ #-
2013/01/28 15:28 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

夫婦でツーリング、いいですよ~( ´艸`)☆
趣味を共有できるって楽しいですね♪

ミツ、停車も苦手なので、駐車場はできるだけ広いほうが本当に助かります(*´∀`*)
狭かったりすると躊躇いますよね、それに舗装されてないのは怖いしスルーしちゃいますよね~!
入れれても出れるかな…とか不安になっちゃいます(´ε`;)

そうなんです!
思ったこと言えないでそのあと結局我慢できないし、ぶつかるだけぶつかったほうがお互いのこと理解しあえるし、きっと私たち夫婦にはこの形がいい気がします(*´ω`*)
ダニーさんご夫婦はケンカとかしますか?

URL | ミツ #-
2013/01/28 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

