タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の走り初め☆ちょこっとツー 前編  



前回の記事、暖かいコメントを下さって本当にありがとうございました(*´v`*)

半年経った一つの記録として感じるまま書いたんですが、暖かい皆様の言葉に感謝で一杯です。
人間というのは、結果じゃなく努力しているその経過を認めてもらえることが何より嬉しいんだなぁ~と自分自身感じました。

改めて、これからもミツののんびりブログをよろしくお願いします☆




さて!

日曜日、旦那が仕事で時間取れないかな~としょんぼりしていたミツですが(´・ω・`)





走りに行けたよーーー!!ヽ( ´ω`)ノ




旦那が早めに仕事を終えるよう調整してくれまして、走りに行くことができました♪

自分自身としては走り初め☆
もうウッキウキで準備をして、ツーリングマップル眺めて、ネットでお店調べて……ちゃっちゃっちゃと旦那を巻き込んで(笑)(*´v`*)

いざ、出発ですよーヽ( ´ω`)ノ




P1100292.jpg



今回はお久しぶりのZくん登場!



実は、Zくんとのツーリングは今回が最後・゚・(つД`)・゚・
(詳しくはまたの機会に)


そして、前を走るのが怖くていつも旦那の後ろに着いていっていたミツ(;´∀`)
今回は最初から最後まで、ミツの先導でのツーリングに。
(一人で走る練習も兼ねて)


不安もあるけども…ドキドキわくわくで出かけました☆



まずはカレーを食べたくて北西を目指します!

地元からR2に入り西へ。
R2は信号が多く、かなりの回数引っかかる。
そしてのんびり屋のミツののんびーりな運転なので、余計に時間がかかる。

(いつもは私が頑張って着いていって…でも着いていけなくて旦那が慌ててフォローみたいな状態だった(笑))



そしてR2の垂水付近から県道に入り、北西に向かって走り続けますヽ( ´ω`)ノ
なかなかいい感じ☆
前を走るほうがラクかも?自分のペースで慌てず走ります。

この日は薄い雲がかかっていたものの、日差しもあり暖かかったです。
ただ北に向かえば向かうほど風が強くて怖かったな。


途中、ローソンでお手洗い休憩(*´v`*)



P1100296.jpg



神戸の総合運動公園駅にあるスタジアムの目の前にあるローソンでした♪

ここは私の地元の近くで、小学生の頃よく歩いて遊びに来ていたのを思い出します(*´v`*)
地元から結構距離があるので、よく歩いたな~と思いますが(笑)。



なんて思い出に浸りながらもすぐに出発☆

だってすでにおなかがペッコリーノだったの~(T▽T)


神戸の学園都市を通って、西区の神出町に出ます。
R175に入って、すぐに到着~ヽ( ´ω`)ノ



P1100310.jpg



牛のマークが何とも可愛らしい??(笑)



P1100311.jpg


カウボーイカレー というお店☆

名の通り、カレー屋さん。
外観からアメリカーンな雰囲気が漂っています。



P1100309.jpg


オーケイオーケイ☆
ミツはビーフを食べにきたのよ( ´艸`)☆

もうこの時点でおなかペッコペコですのよ。
早くビーフ、カモーン☆☆


店内はほぼ満席(*´v`*)
一時過ぎに着いたのに。すっごく分かりづらい場所にあるのに。

だけどたまたま空いていてすぐに座れました♪


P1100303.jpg


店内もアメリカン☆
店員さんもオーナーさんもテンガロンハットをかぶっています(*´∀`*)

暖かいっていっても外は冬。
店内のほっかほかな空気に癒されながら、注文したカレーを待ちます。



P1100305.jpg
P1100304.jpg



ビーフカツカレーとカウボーイカレーを半分ずつで頂きました♪ 


まずカレーは酷があるのにかなりあっさり(*´v`*)
色はかなり濃い目で最初びっくりするくらいだけど、全くしつこくなく最後まですんなり食べれます。

そして、名物のカウボーイカレー☆(テンガロンハットをイメージしているそう)
ご飯の周りにローストビーフが並べてあり、カレーと一緒に食べるというスタイル。



これ、かなり新鮮!!



普通、カレーに入っているお肉ってほろほろというか、柔らかいのがウリじゃないですか。
だからあんまりTHE 肉!っていう味を感じることなく食べることが多いと思いますが、これは違う。全く逆。

カレーと一緒に食べるローストビーフの肉!っていう味が、噛めば噛むほど出てくる。
肉を食べているっていう感じがするし、あっさりとしたカレーが一緒に舌を楽しませてくれる。


これは本当にクセになりそう( ´艸`)☆

絶対もう一度行く~!!
めちゃくちゃ満足しました(*´∀`*)






P1100312.jpg

満足のあとは?



もちろんデザートの旅に出るでござる!(`・ω・´)

しかし次回に続くでござる!!








カレーはやっぱりビーフだろう!というあなたも、ポークもチキンも…いやいやベジタブルもいいっすよというあなたも☆
ランキングの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





いっつも前振りが長くなっちゃうんだよなぁ(´・ω・`)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

コメント

寒い時にはカレーもいいね。
ミツさんのブログを見てると
行きたい所が増えてくるのだ。
ここのカレーを食べると話し方が
お侍さんになるのでござるな。
次回のデザートも楽しみでござるよ。

URL | マサト #-
2013/01/21 20:34 | edit

ミツさん こんばんは

うわ~、カウボーイカレーっての?
めっちゃそそられる~~~~!!
アカン・・・カレーが食べたくなってきた!
先導走った感想はどうでした?
ご主人が後からサポートしてくれたら
心強いんでしょう。慣れたらソロでも
けっこうイケるかも~~

URL | おがーちん #-
2013/01/21 20:52 | edit

走り初めお疲れ様でした!
今年一発目に相応しい内容ですね!
あぁ・・・美味しそうだ・・・笑
こちらは今日一日雨で残念!!
通勤オンリーで年末に給油してようやく
給油時期になりました。
休みの日晴れてくれー!!
Zの話が気になる~
大型取る頃から気になってたバイクの一つでした。なんとも戦闘的なスタイルが
今でも最高ですしね。いつか試乗してみたいな☆彡

URL | あぶちゃん #wsZV6n96
2013/01/21 22:49 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ♪

寒いときには暖かい、というかスパイスの効いたようなものを食べたくなります(*´v`*)
ラーメンもいいけど、カレーもいいでしょいいでしょ~♪
私もマサトさんのブログ見ていると無性にパンが食べたくなったりたいやきが食べたくなったりします!

そうなのでござる(`・ω・´)
だけどデザートの記事を書くときはござるではなくなるのでござる☆
ぷぷ~( ´艸`)♪

URL | ミツ #-
2013/01/22 08:23 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

肉が食べたいときにいいですよ!
肉というより、生感がほしいとき?かな(*´∀`*)
噛んでるとき、めちゃくちゃ幸せですよ~~☆
男性のお客さんが多いかな~と思って行ったんですが、女性の方もたくさんいました♪

先導走った感想は、意外といける!!です(*´v`*)
私って本当にのんびり屋だから、いつも車に二人の間に入られるんですよね(;´∀`)
気づいたら五台くらい入られていることも……。
旦那が後ろだと間に入られないしいい感じでした☆

ただ最後に私が道間違えて、ケンカになりました(大笑)(´ε`;)

URL | ミツ #-
2013/01/22 08:30 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

ありがとうございます(*´v`*)
ラーメンにしようかと思ったんですが、カレーを食べたくて選んでみました☆
美味しかったですよ~。
今週も走りにいけたらいいんですが、最近月曜~火曜あたりで雨降ること多いから心配(;´∀`)

Zの話はまた書くと思います。
最初のバイクなので思い入れはあるでしょうが、ずーっと話し合って色々相談して決めたことなので、あとは次に乗る方が早く見つかって大事にしてもらえればいいな~って思っています(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/22 09:05 | edit

ローストビーフ大好きです!

自分は辛いものが苦手なのでなかなかちゃんとしたカレー屋さんには行くことがないですが、寒い日にはカレーもイイですね。

後ろが安心できる人の場合、先頭は自分のペースで走ればいいので楽ですよ。(道さえ迷わなければ。。。)
自分も嫁さん(クルマ)と九州に行った時には前を走ってもらいました。あと、車線変更とか高速の合流時にも、後ろを走る自分が先に車線に入って車線変更しやすくさせたりといろいろサポートもできました。

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/01/22 22:38 | edit

ん?
Zくんどうした?(゜o゜)

まさか買い換えかな~


おお♪
カウボーイカレー
すごい!
めっちゃウマそう(*≧▽≦*)


そうか~
デザート編に続くのね
期待しとこ♪ww


URL | TAKU #-
2013/01/22 23:00 | edit

ミツさんこんばんわ~(>∪<)♪

カウボーイカレー
ぐぐりましたよ~
三木ですね!岡山から射程範囲ですね!!

もう、絶対ローストビーフのカウボーイカレーを食べるのでござる(≧▽≦)

はっΣ(゚д゚lll)
食べ物に夢中になっていましたね

走り初めお疲れ様でした
先導結構走りやすいでしょ??
しかも旦那様が後ろを守ってくれるってのもあってね♫

デザートも気になりますが
Zさんも気になりますね

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/01/22 23:12 | edit

Zさん引退ですか!!
寂しいですがサラバ(´∀`*)ノシ 

マスツーでの初先導は緊張しますよね!!
オレはそれで盛大に道を間違えたこともありますのでwww

飯がまたうまそう!!ビーフカツもうまそうなのに、ローストビーフのカレー・・・だと・・・!!
オレ牛肉大すきだしうらやましい(^o^三^o^)

デザート楽しみにしてますΣd(>▽<)

URL | 燃やし #-
2013/01/23 02:49 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ(*´v`*)

おお~!ローストビーフ好きなんですね♪
ミツも大好きですよ~ヽ( ´ω`)ノ

そして辛いものが苦手とのことですが、こちらのカレーは全然辛くないです☆
フルーティーとも違う、独特な味ですが、凄く美味しかったです!
私は辛いもの好きですが、カレーに関しては甘いほうが実は好みなんです(*´∀`*)
寒い日のカレーもいいですよ♪あったまります♪

そうなんですよね♪
うちの旦那も前を走ってくれているほうが安心するしフォローもしやすい(*´v`*)って言っています。
合流の時に先に入ってもらうと、後から前を走っている私は凄く入りやすいし、何かと前を走っているほうが自分自身も気持ちよく走れることに気づきましたヽ( ´ω`)ノ

ただ私のニンニンにはナビが着いていないので、道間違えちゃったら…(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/01/23 18:40 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

Zくんは……。
買い替えは買い替えなんですが(´ε`;)まだまだ目処が立っていないという…。

バイクって車みたいにすぐに見つかるわけじゃないから大変ですね☆

カウボーイカレー美味しかった(*´∀`*)
TAKUさんはカレー食べに行きますか~??
ミツはバイクではじめていったけど、よかった~~☆冬に最高☆

デザート編☆
いつものアレです(笑)寒いのに(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/01/23 18:43 | edit

さすがに、日帰りで「ござるカレー」は食べに行けないな~
(いつのまにか名前が変わってる(*≧m≦*)ププッ)

カレーは、牛か鶏がいいな~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/01/23 21:19 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

さっそくぐぐってくださってありがとうございます(*´∀`*)
美味しそうでしょ~☆☆
三木だったら岡山からばっちり射程範囲内ですよ~!

冬のツーリングにはカレーもいいですよ♪
是非是非カウボーイカレーを食すでござる☆( ´艸`)笑

先導、かなり走りやすかったです!
最初はびびってて大丈夫かな~って心配だったんですが、自分のペースでしっかり走れるから、案外気持ちがラクに走れました(*´v`*)
あとは旦那まかせ(笑)☆

Zくん、寂しいけどさよならしちゃいます…。
買い替えだけど、色々とあって決めました~(´・ω・`)

デザートはおなじみのアレ…冬なのに…寒いのに(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/01/23 21:35 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんばんわ~(*´∀`*)

Zくん、さらばなのです(´・ω・`)
次に乗ってくれる人に大事にしてもらえるといいな♪

先導はめちゃ不安でしたが、走ってみると意外に自分のペースで走れるから気楽でした♪
これからも前を走って一人で走る感覚を養おうっと(`・ω・´)☆

ぐふふ~ローストビーフのカレーですよ( ´艸`)☆
しかも、これだけ肉ついててでサラダも付いて1000円♪なかなかいい感じでしょ??
生のにく~~って感じがまたこうミツの血を騒がせるんです!

デザートは冬なのにもはやミツのブログの定番のアレです(笑)。
季節感関係なしっ!!大笑(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/01/23 21:39 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

ご、ござるカレー!!(*´∀`*)
可愛くてときめく名前に変わってます☆きゅーん!
日帰りでなくてもお待ちしてますよ~( ´艸`)☆

私はやっぱり牛が一番好きです♪
とりもぶたもいいけど、カレーは牛が最高☆

URL | ミツ #-
2013/01/23 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

