タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今、とても幸せです。  



久しぶりの土曜日出勤。


義祖父の介護を始めてから日数を半分以下に減らしたので、実に半年振りくらい。
いつもと変わらない店なのに、やけに緊張した。

一緒に働いた若いスタッフも「珍しいですね~(*´ω`*)」って。
もちろんおしゃべりは欠かせません☆
仕事は私にとってとてもいい刺激になっていて、今は少し日数も増やしてのんびり働いています。


最近は祖父母共にとっても元気(*´v`*)

おじいちゃんはは朝コーヒーを入れてあげると喜んで飲むし、おばあちゃんはお散歩兼パン屋巡りをするため、朝から楽しそうに出かけていくことも多くなりました♪
この感じで長生きして欲しいな~(´ー`*)




そして自宅へ歩いて5分の帰り道。
その間にある近所のケーキ屋さんに、これまた久しぶりに寄ってみましたヽ( ´ω`)ノ


ラ・フィーユというお店。


DCIM0246.jpg




ラ・フィーユは「女の子」という意味だそうです(*´ω`*)

外は花壇にお花が植えられていたりと可愛らしい感じ。
素朴な雰囲気が溢れています。


DCIM0243.jpg



そして店内も何というか、子供らしいというか♪
幼さというか。なんか可愛いのです。

ぴったりな言葉が出てこないのが口惜しい(´ε`;)



DCIM0242.jpg



ケーキも比較的リーズナブル☆
だいたい300円~400円くらいのものばかりで、遅い時間に行くとほとんど残っていません。




DCIM0241.jpg




今日の目当てはコレ!

ここのシュークリームは、旦那がうちの親に始めて会う時に持っていったお菓子(笑)( ´艸`)
懐かしい……なんかいつも思い出してしまう…♪


注文を受けてからたっぷりのクリームを入れてくれますヽ( ´ω`)ノ



DCIM0247.jpg



四つ買って、帰宅。
みんなで美味しく頂きました(*´ω`*)




介護のために引っ越して半年ほど経ちました。

前は夜まで仕事してて、帰っても誰もいなかったことが多かったけど、今は「ただいま~」って言ったら「おかえり~(*´v`*)」って誰かが(主におばあちゃん)返してくれるのが、とっても嬉しいんです。


二人とも本当の孫みたいに可愛がってくれるし、旦那もすっごく大事にしてくれる。



めちゃくちゃ幸せだなぁ~って改めて思った今日のミツなのでした(*´ω`*)







私はいつでも素直な気持ちでいたいし、これからも素直な気持ちをまっすぐ言葉にしたいと思っています。
そして私に関わってくれる人達の気持ちも言葉も、素直に大事に受け取りたいと思っています。

そんなミツとそんなブログですが、これからもよろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ☆







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さぁ~……明日少し時間が出来そうだぞ~!!

ヽ( ´ω`)ノ



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

コメント

とっても幸せそうな香りが漂ってきます
ミツさんと旦那様
それとおじいちゃんとおばあちゃん
大変かもしれないけれど
その分幸せも大きそうで♪

色々考えるきっかけになってます
ミツさんありがとうm(__)m

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/01/19 20:36 | edit

幸せに思えるって素敵なことですね
読んでいてすっごくあったかくなりました、ありがとう。
私も私に関わってくださる方たちを大切にしていきます。

URL | マサト #-
2013/01/19 20:40 | edit

文章から幸せ感が溢れてますね!

ミツさんはもちろん旦那様とそのご家族も素晴らしい方だと容易に想像できますね。

自分も今の幸せを十分に感じながら、これからもっと家族に大切していこうと思いました!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/01/19 21:22 | edit

幸せなミツさんこんばんわww

我が家も幸せですよ♪
TVで言ってたけど
自分を幸せって感じてる日本人って
少ないらしいですね。
こうして幸せ感じられる日々って
素敵だね(*^。^*)


ん~♪
注文してからクリーム注入の
シュークリーム☆
きっと皮がサクサクで美味しいんだろな
(●^o^●)

URL | TAKU #-
2013/01/19 21:55 | edit

人生って思ったより長くないです。
出来る事を出来る時に。
そして幸せライフを。
今後も、大事にしてあげてください。
きっとミツさんが感じてる以上に喜んでくれてると思いますよ。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/01/19 22:07 | edit

こんばんはー
素晴らしい親孝行で、ステキな生活ですね
これからも楽しいバイクライフを満喫しましょう!!
今年の目標はミツさんのお店に意表をついてお邪魔する事です(ぉぃ
怪しい単車が来たら間違いないと思ってください
この時間に見たらめっちゃお腹空いちゃう!!

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/01/19 23:37 | edit

読むとほっこりする記事をありがとうございます(´∀`*)

このままミツさんが素敵な生活を送りつづけるよう思ってます~

それにしても、シュークリームがうまそうだ!!
クリームいれてくれるのいいな!!(^o^三^o^)

URL | 燃やし #-
2013/01/20 00:20 | edit

ミツさん、こんばんは。

お会いしたことはありませんが、
ミツさんの人柄と笑顔が見えそうです。
自分が幸せだと思えると、
きっと周りの人も幸せだと思います。

今日は、こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとう。

URL | とんぼ #-
2013/01/20 18:00 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~!

最初はみんながみんな、どういうペースで生活していけばいいかわからず戸惑っていました。
けど今はそれも掴めて、私たち夫婦も祖父母もそれぞれ甘えるところは甘えて、時には助け合って生活していけるようになりました(*´∀`*)

ちびとんさんからこうしてコメント頂けて、本当に嬉しい。
こちらこそ本当に、ありがとうございます(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/21 09:16 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ♪

幸せって自分の気持ちが決めることですもんね(*´ω`*)
どんな形であれ、自分自身がぶれない事。そんな自分に関わってくれている方たちがいること。
忘れず大事にしたいですね♪

こうしてコメントを頂けることが凄く嬉しいです。本当にありがとうございます(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/21 09:19 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ありがとうございます(*´ω`*)

なんかめっちゃくちゃ褒められてるような……照れちゃいます( ´艸`)笑
でも旦那も祖父母も本当に優しくしてくれ、私の自慢の家族です。

自分自身が幸せなら、きっと周りも幸せを感じてくれてるはずですよね☆
私も自分に関わってくれる人たちを大事に、そして自分自身ももっと大事に毎日過ごそうと思いましたヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/21 09:35 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~!!
幸せなミツです~ヽ( ´ω`)ノ

TAKUさんご夫婦&ゆきちゃんにもほんわか幸せな空気が流れていますよね♪
幸せに感じられる、そんな関係やそんな家族自分でいたいですよね(*´v`*)
感謝も忘れず、日々過ごしたいな☆

クリーム入れてくれるのが嬉しいんですよね~☆
皮サク、中はあま~でハッピー(*´∀`*)
めちゃうまです☆

URL | ミツ #-
2013/01/21 15:49 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

こんにちわ♪

そうですね、人生って本当にあっという間。
自分のしたいことに躊躇っている時間なんてありませんね!
家族も周りの人たちも、そして自分自身もしっかりと大事にしなきゃ☆

祖父母とも本当に喜んでくれてます(*´ω`*)
だからこそ、私たち夫婦のこれからのこともしっかり考えることが、私たちの本当の孝行だと思っています♪

URL | ミツ #-
2013/01/21 15:49 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

こんにちわ♪
祖父母孝行?(笑)かな?
いやいや、違うな~自分自身の為でもあります。
もちろん、しっかりバイクには乗って、楽しくおかしく暮らしていきます~ヽ( ´ω`)ノ

お店の場所はシークレットですよ~ん(*´∀`*)笑
シュークリームとか…ライダーブログの大半の方は美味しいものの写真を載せてますからね~♪
夜遅くだとすっごくおなかに響きますよね☆

URL | ミツ #-
2013/01/21 15:50 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんにちわ~(*´ω`*)
ほっこりさせちゃいましたよ~( ´艸`)笑
基本ご飯のことばかり考えている私のたま~にあるほっこり記事に反応ありがとうございます!!

あ、でも燃やしさんには負けそうだ☆(*´∀`*)

シュークリームが凄く食べたくなって買って帰ったんですよね~!
って結局自分勝手なやつ☆
クリームあとから入れてくれるし、生クリームかカスタードか選べるんですよ~(*´ω`*)
気分で選べるから嬉しいの~♪

URL | ミツ #-
2013/01/21 15:50 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんにちわ~(*´ω`*)

こ、こんなに褒められたらミツ…恥かしい( ´艸`)笑
でも凄く嬉しいですね♪♪
本当に自分が幸せだったら、そんな笑顔だったら、きっと周りも幸せになっていきますよね♪
だって私もおばあちゃんやおじいちゃんの笑顔見たら、旦那の笑顔見たら、すっごく幸せな気持ちになりますもんね(*´∀`*)

こうしてコメント頂けて、私のほうこそ幸せいただけています♪
ありがとうございます(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/21 15:50 | edit

何気ない日常を送れていることが
本当は、凄くシアワセな事なんだと
ミツさんに教えていただきましたよ~

家族が元気で
自分も好きなバイクに乗って
美味しいもの食べて
じゅうぶんにシアワセだって気づきました
^^
こちらこそ
今後もブログを通して(^-^)/ よろしくお願いします

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2013/01/22 09:13 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

何気ない日常を送れていることって何よりの幸せですよね♪
私もふとした瞬間に気づきます。
自分に余裕がないと、ついそういった日常や周りへの感謝を忘れてしまいがちですが、大事にしていきたいですよね(*´v`*)

私も家族が元気に笑って過ごし、楽しくバイクに乗り美味しいものを食べれる☆
本当に幸せだな~って(*´∀`*)

kuroペケさんからのコメントで改めて感じます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/22 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

