タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶらり☆タンデム旅 後編  



ミツが住んでいるのは兵庫県阪神の山の手。
昨日からえっこらえっこらと片道30分くらいかかる小中学校まで歩いているんですが、物凄い坂道なんです(;´Д`)


500ミリのペットボトルの水もすっかりなくなってしまうくらい飲んで飲んで、そして汗びっしょり。
冬なのになんで汗かいているんだろうと、子供には不思議(不審?)な顔で見られ、工事現場にいるおじさんにもこの人よく見るな~とじろじろ観察され。



DCIM0223.jpg



それでも登りきったときのこの景色(*´ω`*)

なんか達成感があるというか。
ただひたすらにやりきったー!、という感覚が全身を包むので、これからも続けたいな☆




さて、前回の続きを書きたいと思います。


「塩元帥」でラーメンをがっつり食べた私たち(*´v`*)

さすがにすぐにデザートっていうのもなんだし、近場を走ってるから時間にも余裕あるし。
ということで、伊丹のバイクセブンへ行きました。

旦那、ライディングシューズが欲しい。
サイズを見るため、履いては脱いで色々と確認。




その後、「ショウタニ」というケーキ屋さんへヽ( ´ω`)ノ

このお店はラーメンを食べに行く途中で偶然発見しました。
調べてみると、「安くて美味しいケーキ♪」と書いてあるじゃありませんか~( ´艸`)♪


これは行くしかないでしょ~☆


(お店の写真を見事に撮っていませんでした笑)



P1100269.jpg

P1100270.jpg


ケーキの名前忘れたけど、私が食べたのはチョコのタルト。
旦那が食べたのはベリーのムースだった気が(;´∀`)

とても美味しかったです♪
食べやすいし、チョコはビターなお味でミツ好み。私、甘すぎるのは受け付けないので(´ε`;)

ドリンクはグレープフルーツジュースにしましたが、コーヒーや紅茶など数種類ありました♪



何よりも……。

ケーキとドリンク、合わせて二人で1260円って安くないですか!?

店内も凄く静かだしゆっくりできるし。
それで優雅にケーキ食べてドリンク飲んで、それで一人630円。

ここはまた来てもいいな~って思いました(*´ω`*)





ケーキを食べて満足し、帰る途中でクシタニに寄って……。


P1100272.jpg


旦那のライディングシューズ、見事にゲット☆
セールって嬉しいですね(*´ω`*)


そしてこの靴の履き心地を確かめるべく、一度家に帰ったのに再びバイクに跨り出発~ヽ( ´ω`)ノ

夕方から夜の薄暗い中を走ります。
タンデムだとこういうことにも即座に対応できていい☆



DCIM0222.jpg
DCIM0221.jpg


暗闇の中の、ニンニン(笑)。

そして芦屋浜。
おじいさんが笛?で「コンドルは飛んでいく」を吹かれていました(*´ω`*)
凄く情緒あって、寒いはずなのにほんわかします。





遠くへのツーリングではなかったけど、こういうのもたまにはいいな~♪( ´艸`)
と思わせてくれた、タンデム旅となりました。

今週日曜日も走りに行けたらいいな☆







今週末からの三連休、がっつり走るあなたも、時間がなかなかとれないあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いします~(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ええ、足はパンパンです…(;´∀`)

疲れた足はどうすれば癒えるのかな。
ミツはお風呂でマッサージだけど、皆様はどうしてますか??


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 22

コメント

遠出しなくても近場で楽しめたら満足するツーリングですよね(o^-^o)
特に寒い日は近場で楽しむのが疲労が少なくていいです^^
自分でも運転できるしタンデムでも楽しむって2度お得ですね♪
日曜日は良い天気になるといいですね!

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/01/10 18:33 | edit

足が疲れたら旦那さんに揉んでもらうべし!

ミツさん こんばんは。
ウォーキングは大切ですね。私は通勤以外は
まったく歩きません!時間ないし・・・
だからまったく痩せません(爆)

ところで旦那さんのシューズ、
清潔感があってスゴイいいですね。
しか~し・・・・
私はゼッタイに紐が付いてる靴をはいて
バイクに乗らないんです!!!
イヤな苦~い思い出があるから!
停車しようと足を出したらシフトペダルに
紐がひっかかって、そのままコケたの・・・
まぁ高校生の時なんで25年ほど昔かな?
悲しいやら情けないやら(泣)

URL | おがーちん #-
2013/01/10 19:35 | edit

ウォーキングですか
私もやった方が良いのですが
横着者の私には無理ですな(^^ゞ
旦那さんのシューズもいいな~私も欲しい~~。

URL | マサト #-
2013/01/10 19:57 | edit

歩いてますね~
やっぱり動かないと駄目ですかね(^-^ა)

ピンクのケーキが美味しそう!!
さぞかしリッチな時間が流れるのでしょう・*:.。☆..。.(´∀`人)

日曜日☀になりますように~♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/01/10 21:02 | edit

こんばんは。
私も最近、真剣にマズイと思い、歩き出しましたよ。
いつになったら成果が出るんでしょうか。。。

『塩元帥』行ったことあります。
わりと近所にあるんですよ。
昼時は行列できてますね。

ケーキ 美味しそう♪
ケーキは敵だと分かってても止めれませんよね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/01/10 21:05 | edit

こんばんは

後編お待ちしてましたー!

日頃の運動不足ってきますよね。
自分も体型維持の為毎日鍛えるように
頑張ってます。
若く見られたらいーな。
と考えるおバカです 笑
ミツさんと同じくラーメン&珈琲好きなので嫁さんは軽く呆れてますがめげずに毎日麺は食べたいと懇願。。。
充実したタンデム旅で羨ましい!
今夜自分の地 香川は夜寒かったですが
直帰するのも勿体無いので港までぶらーり走って帰ってきました。
今年は良いバイク写真を撮るのを目標にします・・・!




URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/01/10 21:09 | edit

ラーメンとケーキを食べたら
やっぱり
それくらいウォーキングしないとダメかなぁ~
オレもミツさんを見習わないといけませんね(^^;

しかし
ケーキはどちらも美味しいそうですね
コスパも(≧∇≦)bグッドです!
ベリーのムースは他では見かけない鮮やかな色ですね
どんな味なのか確かめてみたいです

一人じゃ寂しくて寒い冬の夜でも
愛する人とタンデムなら有りですね~(///∇//)アツイアツイ

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2013/01/10 21:54 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんばんわ♪
そうですよね(*´∀`*)
遠出じゃなくても満足できたなら、近場でも十分ツーリングっていう気分です☆
今年は寒くて寒くて…乗れるか心配だったけど(笑)、近場なら早く帰ってこれるし手軽なので、かえって楽しめます(*´ω`*)
自分で運転するのもタンデムも、それぞれのよさがあるからまた一味違って楽しいんですよね~♪

日曜日、なんだか暖かい予感!!
天気よよくなれ~~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/11 18:38 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

今日で三日目!がんばって歩いています!
そして自分を奮い立たせるため、ウォーキング用にパーカー?ウィンドブレーカー?と購入(;´∀`)
足もだけど、腰より少し下の左右がすっごく痛い☆
でもちょっとだけ痩せました~( ´艸`)♪
おがーちんさんも奮い立たせるため……お酒止めますか(笑)??

白っていうのがいいですよね♪
このシューズ、余った紐がちゃんとしまえるようになってるんですよ(*´v`*)
でも、私もそんなことがあったなら、ぜーーったいに紐のある靴では乗りません!!
だって怖いし…何だかまたそういうことがありそうで、逆に安心して乗れませんもんね。

でもライディングシューズって色々あるんですね♪
私は買うなら防水がいいな(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/01/11 18:43 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんばんわ♪

そう!ウォーキングです(`・ω・´)
最初は走ろうかと思ったんですが、「まずは長く走るための体力と筋力着けたら??(;´Д`)」って旦那がイタイところを……。
もちろんとんでもなく横着な私なので、ウィンドブレーカーを買って…もう後に引けません(T▽T)

シューズ、とても気に入ってるみたいです♪
私もほしくなってきちゃいます~(;´∀`)お財布と相談…。。

URL | ミツ #-
2013/01/11 18:46 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~(*´ω`*)

食事制限だと絶対に駄目なミツ…。
食べちゃうんですよね~ついついおかしだのアイスだの~って(T▽T)
動くしかない!って思っちゃいました…。
むしろ食事制限だけでは一切体重が減らないの~・゚・(つД`)・゚・

ピンクのケーキ、いい感じでしょ☆
チョコも美味しかったですよ~♪ビターであまり甘くないから食べやすかったです(*´v`*)
店内は静かでリッチな感じだったけど、私たちはヘルメット持って乱れた髪で入りましたよ(大笑)!

ちびとんさんは走りに行かれるのかな??
日曜日晴れてほし~~!!

URL | ミツ #-
2013/01/11 18:50 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ~(*´ω`*)

おお!mocchiママさんもウォーキング!仲間ですね♪
私、ちょっとだけど痩せました☆
今までが動かなさ過ぎたんですね……運動といっても家事くらいしかしてないから(笑)。
怠けすぎの食べすぎ、ケーキなんか食べるからだとわかっていても、止められません。
体の敵だとしても、欲望の味方(T▽T)

バイクに乗ったら痩せないかな~(´・ω・`)

塩元帥、お近くにあるんですね☆
私が行った店舗もすごい人でびっくりしました(`・ω・´)
人気みたいですね、知らなかったんです~!

この週末からの三連休は走りに行かれるのかな?
お天気になりそうですね♪

URL | ミツ #-
2013/01/11 18:55 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

こんばんわ♪
お待たせいたしました!って何だか照れますね(*´∀`*)

日頃どころか、よくよく考えたら人生を通して…ほとんど運動してこなかったわって気づきました(T▽T)
ウォーキング、今日が三日目だったんですが、少しずつ早く登れるようになってきています。
継続って本当に大事ですね。
私も若く見られたいーーヽ( ´ω`)ノ☆

コーヒーお好きなんですね♪
ミツも大好きです~、というより中毒で、一日飲まない日はありません(笑)。
飲まないと発狂します(;´∀`)

香川県にお住まいなんですね☆
仕事の帰りにぶらりと走りに行ったり、そういう何気ないバイクとの時間が嬉しいんですよね(*´v`*)
私もそういうちょっとした時間、大事にしたいな♪

URL | ミツ #-
2013/01/11 19:01 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

こんばんわ☆

ラーメンとケーキ食べても太らない人は世の中にたっくさんいるのに…。
ミツはしっかりと蓄えてしまうんですね・゚・(つД`)・゚・
今日でウォーキング三日目ですが、何とか頑張ってますよ~!

ケーキ安いですよね☆
美味しくて安いのが一番最高だから、またまた機会があったら行っちゃいそう( ´艸`)♪
ベリーのムースは意外と優しいお味でした。
見た目は濃そうな感じがしたんですが、酸味もほどほどだったのがよかったです♪

タンデムは暖かいです!
愛の力?
いやいや、人の体温ですね(笑)。でも暖かくて楽しいなら、走っちゃう~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/11 19:14 | edit

片道30分で登り!!いい運動になりますね~
景色も綺麗(´∀`*)

ムースうまそう!!
オレは結構甘いのへ行きですが、しょっぱいモノが欲しくなったりしますwww

こんな冬夜におじいさん・・・芦屋浜の妖精!?

つかれた足・・・肉食って寝る!!

URL | 燃やし #-
2013/01/11 19:39 | edit

炭水化物好きだと本当気を付けないと
一気に来るので用心しつつ、でも好きですね 笑
仕事中も自分は珈琲ばかり飲んでいます
バイクでカフェ巡りがマイブーム!!
寒い冬は続きますが快適グッズで冬のバイクライフを楽しみましょうー!
マイCBは本日もゴキゲンです☆彡

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/01/11 21:24 | edit

ラーメン屋さんでチャーハンがあれば必ずセットで頼んでしまいます。

自分もダイエット始めようと思ってはいるのですがなかなか行動を起こせていません(泣)
バイクに乗らない今がチャンスなんですが。。。

旦那さんのシューズイイですね!

先週クシタニ行った時に自分も少し惹かれました。自分もあまり紐付でバイク乗らないのですがコレならアリかもと思いました^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/01/12 18:01 | edit

ミツさん、こんばんは~☆
素敵なお店ですね。・・・で、安い!

ケーキを食べて、旦那さんとショッピングもして、夜のタンデムドライブ~~~いいねぇ~♪

おまけに、おじさんの笛で「コンドルは飛んでいく」なんて、素敵すぎる!

いつも、こうありたいですね。
まっ、日常があるから、こういうのもいいのかな。笑

あっ、前回の「ミツさんへ」のコメント・・・スミマセン私です(≧≦)

今年はあつ~~い年にしましょう~ヾ(>▽<)ゞ

URL | りょう #-
2013/01/12 20:20 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんばんわ~(*´∀`*)

片道30分の坂道がこんなにきついとは!
悲しくなるくらい息は乱れます(笑)いい運動というか、私にとってはハードな運動に!
でも景色は最高~(*´v`*)

わかる!わかります!
ミツも甘いの食べれますが、最後に絶対塩っけが欲しくなります!
ご飯もデザート食べた後必ず味噌汁飲みます!
……って違う??(;´∀`)

よよよ…妖精!!
そうかもしれません(*´∀`*)ロマンチック♪
もしかして疲れすぎて幻影?幻聴?
いやいや、コンドルは飛んでいくは本物でしたよ~ヽ( ´ω`)ノ

豚肉食べて寝て……また太る??笑

URL | ミツ #-
2013/01/12 22:08 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

こんばんわ(*´v`*)
そうですね~炭水化物は本気でやばいですよね~☆
ご飯とかパンとか、麺類とか…好きなものばかりですが…炭水化物が一番太るっていいますよね(T▽T)

バイクでカフェはオシャレでいいですね♪
私もカフェは好きですが、最近は家でゆっくり飲むほうが好きになってしまいました( ´艸`)
明日の夜くらいから?天気が微妙な兵庫ですが、そちらはどうでしょうか。
冬もいっぱい乗っていきましょうね♪

URL | ミツ #-
2013/01/12 22:10 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ~(*´∀`*)

ラーメン&チャーハンは王道ですよね~!
餃子もいいんだけど♪
けど一人なら私もチャーハン選んじゃいます( ´艸`)
そして大抵満足できません(笑)。

今がチャンス☆確かにそうですね!
けど私、緊張するからなのか、バイクに乗っている時期のほうがまだ体重はましです(笑)。
冬は着込むからついつい食べても気にすることなく過ごしちゃうので、本当に要注意です・゚・(つД`)・゚・


わ~い!ありがとうございます!
ミツもライディングシューズ、履いているのをみておおお~って思いました(*´∀`*)
やっぱりクシタニはいいですね♪
ダニーさんの記事見て、唐突にクシタニに行きたくなり……買ってしまいました(笑)。
セールって嬉しくも怖くもありますね~(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/12 22:16 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ
よかった☆やっぱり前のコメントはりょうさんだった~☆

ケーキとショッピングにバイクでっていうのがいいんですよね☆
夜のいきなりのドライブも、タンデムだからぱっぱと行けます(*´∀`*)
そして「コンドルは飛んでいく」がめちゃくちゃ風情あって感動しました(*´v`*)
久しぶりに聞いたけど、相変わらずいい曲だ…。

いつもの何気ない日常に少しスパイスとして入ってくるこんな時間だからこそ、大事にするし愛おしく思えるんですよね♪
そしてこのスパイスによりなんでもない日常も潤う気がします( ´艸`)

今年はあつ~~~い年にしますよ~~!!
一緒にあつ~~~~い年にしましょ~~~~~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/12 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

