タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶらり☆タンデム旅 前編  



今日は天気がよくわりと暖かかったですね(*´v`*)


仕事がなかったミツは、旦那と共にニンニンのオイル&フィルタ交換をしにお世話になっているバイク屋さんへ。
クラッチが遠かったのも調整してもらいました☆

お昼は近くにある金比羅製麺でぶっかけとろ玉とてんぷら食べて~(*´∀`*)
久しぶりだったけどめちゃ美味しかった♪

その後カラオケで16時過ぎまでひたすら歌いまくって。
大満足の一日を過ごしたのでした☆




前回のブログでは、タンデムについての疑問に皆様が丁寧にアドバイスを下さり、本当に嬉しかったです!

日曜日にタンデムでぶらーっとお出かけしたのですが、前回よりも安定感、安心感も出て、随分と慣れて楽しく夫婦で過ごす事ができました(*´v`*)


ありがとうございました!!




…で、その日曜日ですが。


本当はタンデムで大好きな小野市の「らんめん」まで播州ラーメンを食べに行こう☆

っていう計画でいたんですが、初っ端から色々つまづき。
なんとなーくこのまま遠くまで走りに行かず、近場でぶらっと散歩程度に走るほうがいいんじゃないかな?っていう話になりまして(;´∀`)

そして特にあてもなくぷらーっとR171を走って………。





P1100254.jpg


何故かDUCATIに(笑)☆

旦那 ちょっとバイク見たいな~!寄っていい?(*´ω`*)
ミツ オケーヽ( ´ω`)ノ

みたいなノリで入って。



P1100241.jpg


何故か1199パニガーレSに跨る旦那。



P1100242.jpg


いってらっしゃ~い!笑



店員さんが乗ってみます?(*´v`*)なんて気さくに勧めて下さるものだから、旦那その気になって試乗してしまいました(;´∀`)

その間、ミツは暖かい店内で暖かいコーヒーを頂きながらのんびりさせて頂きました。
日差しも暖かく、とてもいい気分。


P1100251.jpg


店内にはたくさんのバイク☆
個人的にはスタイルが好きなムルティストラーダが見たかったんですが、残念ながら置いてなく…(T▽T)


ぼんやりと過ごしていると、旦那が無事に帰ってきました(笑)。

店員さんと旦那、あれこれ話し込みます。
ミツは全くついていけませんが、店員さんは凄く感じがよかったので退屈はしませんでした(*´ω`*)♪







そして一頻り話し込んだ後、ラーメン食べに行くんです~♪どこか美味しいところ知りませんか??
と聞いてみると、「塩元帥っていうところが美味しいですよ~」と教えて下さり、地図までプリントアウトしてくれました♪

や、優しい(*´v`*)


さっそく地図を確認してR171からK42→K506に入り。


P1100255.jpg


無事到着ヽ( ´ω`)ノ
先程も書きましたが、「塩元帥」というラーメン屋☆


P1100256.jpg


な、なんと……。
この時点でまさかの16組待ち!!

駐車場も満車だし、道で待っている車もいました。
ニンニンも端に寄せて、と。


普段なら絶対に待つなんて言わない旦那。
なのにこの日に限っては、「まぁ急いでるわけちゃうし暖かいし、待とか~(*´ω`*)」。


確かにいつものツーリングなら時間との勝負だもんね(笑)。




P1100261.jpg


そして待ちに待ったラーメン。
ネギ塩ラーメンとチャーハンのセットを二人して注文。

チャーハンが多い。
半チャーじゃなく、全チャー。


待ったから…とかじゃなくて、これは美味しい(*´∀`*)☆

まず、チャーハンが美味しい♪
ミツの好きな、しっかり味。絶品でした。

そしてラーメンはネギなしの普通のラーメンにすればよかった(;´∀`)
美味しかったから、逆に普通のが食べたかった…!


DUCATIのお兄さん、ありがとうございました♪




おなかもいっぱいになって、次はどこに行こうか~(*´v`*)

まだまだぶらりタンデム散歩は続きます♪








ラーメン大好きっていう方も、あんまり食べないな~っていう方も♪
ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




明日から……食べ過ぎた代償により、毎日地元のきっつい坂道歩きます・゚・(つД`)・゚・



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

コメント

おいしい塩ラーメン、イイネ~。
早速調べたら岡山にも3月オープン・・・
楽しみなのだ(^q^)
タンデム満喫してますね~。

URL | マサト #-
2013/01/08 19:46 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

いいでしょ~♪
この寒さ、ラーメン食べないとやってられない~( ´艸`)っていつもか(笑)

マサトさんのコメント見て、私も調べちゃいました!
岡山にもオープンですね☆
是非行ってみて下さい、ミツ的にはなかなかやるじゃないか~!っていう感じで好印象です(*´∀`*)

タンデム満喫しています☆
そろそろ私自身も乗り出さないとですね(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/01/08 19:57 | edit

塩元帥o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
岡山に出来たら行くのです!!
私も早速調べちゃいました!
でもね…
オープンまで待てないかも~(笑)

ふら~っとお散歩タンデムも楽しそう♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/01/08 20:42 | edit

ミツさんのブログには高確率でラーメンが出演しますね 笑

自分も大好きなので無問題ですが(べし

今日も結構暖かかったですもんね!

こちらは乗りませんでしたが・・・

最近はバイクショップも試乗が気軽にできるようでイイですねー

自分も結構マシン選びで悩んでたのですが

乗ってみると答えが早かったりしました。

次回出撃の際は塩元師も寄ってみよう!!

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/01/08 20:52 | edit

お♪
ミツさんもムルティ好み?

私もムルティのデザイン好きなんだよね
欲しい~(*^。^*)
買えないけどww



ラーメン美味しそう!
全チャーでもOK
食べたい(*≧▽≦*)

タンデムぶらりツー
いいね~♪
1台だしのんびりだねぇ

URL | TAKU #-
2013/01/08 21:56 | edit

わーー!
パニガーレ様!!!
ご主人試乗されたのですね!うらやましい(●´ω`●)

ラーメンよりチャーハンの方が当たり外れが多い気がしますが…
ドンピシャだったのですかー!
ますます羨ましい!w

タンデム旅後編も楽しみです^^

URL | あおい #-
2013/01/08 22:16 | edit

ミツさん こんばんは
なるほど、塩元帥は今が流行りですね。
奈良の片田舎にも出来ましたから(笑)
大阪の鶴見の店がよく取り上げられています。

後半も楽しみにしてますが・・・
ドカティ熱に取り付かれたら・・・高くつきますよ~(笑)
エエバイクやからね!

URL | おがーちん #-
2013/01/09 00:11 | edit

暖房の無い我が部屋で深夜にラーメンの写真は兵器ですwww

塩元帥の看板に六文銭があるけどなんでだろう?(´・ω・`)

ムルティストラーダはかっこいいですよね!!
アレの赤が大好きです!!ってか、ドカは赤が多くていいな~

タンデム慣れてきたご様子で!!
そろそろ眠くなったりもしますかねぇ(・∀・)

URL | 燃やし #-
2013/01/09 01:24 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~ん(*´ω`*)

塩元帥、私の口にはめっちゃくちゃ合いました!
岡山にも三月にオープンってマサトさんから聞いてびっくりしました☆結構店舗あるんだ~と思って(*´v`*)
チェーンだけど、侮りがたし!是非是非!!
量も満足できました(*´ω`*)

待てない気持ち分かります~♪
いっとく?他の店舗♪(笑)( ´艸`)

お散歩のノリで色々巡るのも、バイクのいいところですよね~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/09 08:44 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

こんにちわ(*´v`*)

お気づきになりましたか(笑)♪
私は食べることが大好き☆特に炭水化物と肉系(魚もお肉です)が好物なので、よーく載ると思いますヽ( ´ω`)ノ
最近すこーし暖かいし天気のいい日が続くので、仕事のない日などはちょっとだけでも出かけたりしちゃっています♪

旦那も雑誌とかネットとかで情報集めるのも大事だけど、やっぱり乗ってみないとわからんな~~~(*´ω`*)と満足そうでした☆
私は試乗さえも怖いので、自分のバイクだけで満足していますが(´ε`;)

塩元帥、関西にはけっこうあちこちに店舗があるようなので、是非行ってみて下さい♪

URL | ミツ #-
2013/01/09 08:48 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

おお~TAKUさんもですか~!!ヽ( ´ω`)ノ
私もムルティめちゃ好みです♪
ああいう顔が尖ったデザインが好きなので、BMのGSとかも好きなんです(*´v`*)

欲しい~!買えない~!
高い~!!そして大型取らないと乗れない~(T▽T)

一台だからちょっと軌道修正であっち~とかすぐできちゃうからいいですね♪
ラーメンも一台だからよかったんです(´ε`;)混んでいたので…。
美味しかったですよ~☆
やっぱりラーメンにはチャーハン( ´艸`)♪餃子も悪くないな~♪

URL | ミツ #-
2013/01/09 08:55 | edit

Re: タイトルなし

→あおいさん

あおいさんはドカですもんね♪
モンスターも間近で見て……これがあおいさんが乗っているバイクか~(*´ω`*)なんて浸りました(変なやつではありません笑)♪

パニガーレかっこよかったです☆
でも自分ではよう乗らないな~と思いました(´ε`;)
SS好きなんですが、びびりんちょなので。。

そうなんです!
チャーハンの当たりってけっこう珍しいんですよね☆
得した気分( ´艸`)♪

リンクの件、ありがとうございました!
早速貼らせて頂きました~♪(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/01/09 09:00 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

塩元帥、行ってから調べると関西ではけっこう店舗あるんですね☆
今回は尼崎市の武庫之荘というところの店舗に行ったんですが、普段ならなかなか行かないところなので、たまたま聞けてよかったです(*´ω`*)
奈良にもあるんですね!味はどうなんだろう~店舗によって違うっていうのが多いからなぁ。。

ドカはカッコいいですね♪
女の人にも男の人にも人気あるし、独特だし(*´v`*)
いいバイクを探しだすと止まらないでしょうね♪

URL | ミツ #-
2013/01/09 09:48 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんにちわ~!
暖かい炭水化物、これは深夜最も危険ですね(*´∀`*)笑

六文銭、まったく注目してなかった!!
本当ですね~なんでだろうか(`・ω・´)

ムルティ、好きなんですよ~カッコいい♪
私、BMのGSも好きですよ☆燃やしさんも以前650に乗ってましたよね♪
燃やしさんはやっぱり赤!ですね☆( ´艸`)ドカは赤っていう感じですもんね☆

季節が春になったとき、突然睡魔が襲ってくるかもしれません!
暖かな春風が恋しい……(T▽T)
あ、でも暖かくなってきたら自分で走りたいな~(大笑)☆

URL | ミツ #-
2013/01/09 09:55 | edit

ドカもいいね~

新年の挨拶が遅れてしまいましたぁ~(^^;
あけおめです
今年もヨロシクお願いします

ミツさんも
ムルチとGSに興味あるんですね
わたしも最近、アドベンチャー系が気になってますよ~
旅するバイクって感じが良いですね
ムルチはプラス走りもデザインもグッドですね(^-^)v
でも
ドカのモンスターもストリートファイターもいいなぁ~
な~んて色々なバイクに目移りしてます(^^;

「塩元帥」は、
ラーメンもチャーハンも旨いオーラが出てますね
是非、食べてみたいです(^¬^)うまそ~

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2013/01/10 21:41 | edit

Re: ドカもいいね~

→kuroペケさん

わ~い!あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

アドベンチャー系が最近めちゃくちゃ気になってるんですよね(*´v`*)
kuroペケさんもですか~奇遇ですね♪嬉しい♪
ムルティは顔が凄く好みで( ´艸`)
でもオフを走ることは性格的にないだろうし、なんて買うわけでもないのに一人であれこれ妄想しています(笑)。
私はツアラーに乗りたいので、BMのRTに乗るのが目標なんですよね~ヽ( ´ω`)ノ
でもでも実はSRとか…王道のバイクにも乗ってみたいし~なんて勝手に考えまくりです!

kuroペケさんが次に乗るバイクは……( ´艸`)♪ぐふふ、楽しみですね!

塩元帥、美味しかったです☆
最近とんこつが多いので、醤油とか塩で勝負してくるお店は貴重ですね~(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/11 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

