タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

走り初めは初タンデム☆  



皆さま、あけましておめでとうございます(*´∀`*)


年始はいかがお過ごしでしょうか。

のんびりとしたお正月。
それともにぎやかなお正月。

それともそれとも??


私は、旦那がさっそく本日から仕事初めなので、すっかり日常です(;´∀`)

掃除して。洗濯して。買い物して。
そしてお昼ご飯作って(お味噌汁と焼き餅だけですが)。


でも外に出ても静かで、ああ…三が日だなぁ(*´v`*)って感じました。

今年もたくさん走ってブログも一層充実させようと思っておりますので、よろしくお願いします♪





さてさて、本日ミツは走り始めをしましたヽ( ´ω`)ノ


といっても行き先は家からほんの少しのところにある、北山貯水池というところ。

適度な距離で走りやすい。
原付でもたまーに走りに行っています☆



いつもなら二台で向かう貯水池ですが、本日は一台です。



P1100218.jpg




なんと、初めてタンデムを経験しました!!

(教習所でのタンデムは別です(笑))





夫婦で初心者だった昨年。
12月末で旦那、やっと免許一年(*´ω`*)

ずっとバイクに乗りたかった旦那。
当初はミツとタンデムで出かけるという目的もあって免許を取得。
愛車のZ1000もタンデムすることも踏まえての購入でした。


その後ミツがバイクに興味を持ってしまい、自分で乗るようになってしまったので、旦那はいつも「嬉しい誤算」と言っていますが(笑)(´ー`*)





さて、タンデムの感想ですが……。




なんか、……怖かった!!でも気持ちよかった!!楽しかった!!




自分で走るのとは違うので、最初は心許なさにビックリ。
シートもふわふわした感じがして落ち着かない。

しっかりとニーグリップして、体をある程度密着させればその怖さは解消される♪
それに気づくと、すっごく気持ちよさが増しましたヽ( ´ω`)ノ


あとは自分で乗るよりも圧倒的に暖かい!!

前からの風もないし、足も密着しているからぬくもりがあるし、降りて写真撮ってるときのほうが寒かったくらい(笑)、
旦那も暖かいわ~と(;´∀`)




途中で缶コーヒーを買って。

目的地の北山貯水池へ(*´∀`*)



P1100217.jpg


とにかく寒かった~(;´Д`)

暖かいコーヒーが染みました。
お正月らしい、何とも言えない空模様に冷たい風。


P1100221.jpg


春には桜がたくさん咲いてるんだろうな(*´ω`*)

昨年の春は卒検頃だったから、バイクで桜は見に行けなくて。
今年はたくさん桜の並木道を走りたいな☆


P1100225.jpg


登山者も結構歩いていました♪

この近くにお寺があって、時々重厚な鐘の音が聞こえてきます。
とても風情があって何だか感動するくらいです。




P1100224.jpg


ニンニンもたくさん撮って大満足☆
(撮りすぎ?)

帰りは下り、私が苦手なワインディングも旦那はスイスイ♪
初タンデムだけど、特に問題もなく無事帰宅(*´v`*)

とても楽しい時間を過ごせました☆


何よりタンデムだと、夫婦っていうより男女って感じで嬉しかった( ´艸`)♪
ときめいた☆(大笑)

だっていつもは私が荷物を抱えて走ってるんだもの~!(旦那、積載ゼロ)






さー、ミツ自身の走り初めはいつになるかなーヽ( ´ω`)ノ





今から走り初めなあなたも、もうとっくに走っているあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





そして今日からダイエット開始……・゚・(つД`)・゚・






category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 22

コメント

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

初タンデムですか、いいね~。
寒かった今日ですがミツさんは暖かでしたね。
今年も無理せずどんどん走ってくださいね
バイクという素敵な相棒がいるのですから。

URL | マサト #-
2013/01/03 19:15 | edit

あけましておめでとう!

ふふふ・・・♪
どこまで似てる境遇なんでしょ。
実は我が家も結婚当初は
私のタンデムでツーリングに行く
プランでした。
まぁ、ウチも奥さんがバイクの楽しさに
目覚めてしまい免許を取るという
嬉しい誤算だったわけですww
(^m^)

ウチも、たま~にタンデムしますよ。
ウチの奥さんのVTR250に
乗せたら、動きがあまりにも違うので
「違うバイクに乗ってるみたい・・・」
って言われますが(^_^;)トバシスギ?


新年早々の初乗り♪
いいな~
北九州は、ずーっと天気悪かったので
結局バイク乗れてない(;一_一)ハア・・・
明日からもう仕事だよ。
あーあ。

今年もよろしくね(^_-)-☆

URL | TAKU #-
2013/01/03 21:02 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

マサトさんがさっそく走り初めをしているブログ見て、はしりた~い熱がうずうずしちゃっていますよ~☆

初タンデムでした~♪
最初は怖かったけど、だんだん気持ちよくなり……はまってしまいそうです!
もちろん自分で走るのも最高だけど(*´∀`*)
今年は精力的に乗りたいです☆
そうですね♪素敵な相棒がいるんだから、たくさん走ってたくさん知らない世界を覗かないとですねヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/03 21:31 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~(*´∀`*)

おおおおお~(*´∀`*)
まさにうちと一緒っていう感じですね☆
親近感沸いてきちゃってめっちゃ嬉しいです(*´ω`*)

女性は旦那さんや彼に影響を受けてバイクに乗り出す方が多いと思います☆
私、旦那と義弟以外にバイク乗っている友人や身内はいないので、旦那と出逢ってなかったらバイクには乗ってなかったこと間違いなし!(笑)
今では凄く感謝しています♪
「嬉しい誤算」なんですよね♪嬉しいですよね~奥さんが自分の好きなものに興味を持つっていうのは♪
って私がいうのか?(;´∀`)

近場にちょっと乗るくらいなら、タンデムも気軽でいいですね☆
今度から少しだけ風を感じたいときは旦那におねだりだ~ヽ( ´ω`)ノ

こちらも晴れたり降ったり…みたいな天気です(T▽T)
でも乗る機会はあるかな~♪
九州も早く天気になればいいのに~!!

URL | ミツ #-
2013/01/03 21:39 | edit

タンデム初乗り♪いぃですね~(>∪<)♪
読んでるちびも何となくほかほかしてきちゃいましたよん↑↑

嬉しい誤算♡(。→ˇ艸←) ご馳走様です~

たまにはやっぱり旦那様の後ろもいぃ物ですよね♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/01/03 22:35 | edit

あけましておめでとうございます!(*゚∀゚*)
今年もよろしくお願いします!


初タンデム(●´ω`●)
私も二回くらいしたことありますが、
ドキドキだけど楽しいですよね!!!
ミツさんは今年はタンデム率も高くなりそうなのでしょうか!
信頼できるパートナー様がいらっしゃって羨ましいです!!!!!

私も今年は桜、バイクで見に行く予定です!
素敵景色見ましょうね!!!!!!!!!!
(●´ω`●)

URL | あおい #-
2013/01/04 00:07 | edit

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

タンデムって最初は後ろに乗るのすげぇ恐いですよね!!
しかし、慣れてくると意外に快適で眠気との戦いになりますねwww

大型に夫婦でタンデム・・・いいなー(゚Д゚)
オレはオフ車で無糖とタンデムっすよ!!
むさい!!狭い!!!

URL | 燃やし #-
2013/01/04 02:01 | edit

遅ればせながら

明けましておめでとう御座います(o^-^o)
今年のツーリング一発目はタンデムでの走行ですか。
自分で運転している時とは違った感覚で風景など目に入ってくるんでしょうね(^^)
今年も楽しい雰囲気が伝わってくるツーレポを読ませて頂きますね♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/01/04 10:44 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~♪
めっちゃ気持ちよかったから、今日の買い物もタンデムで行ったくらい(笑)(;´∀`)
時々怖いけど大分慣れたので、更に気持ちよさが倍増です!!
いえい☆ちびとんさんをほかほかさせちゃったよ~~( ´艸`)♪

暖かいし、冬のタンデムはいいかも?!
夫婦っていうよりも……なんか久しぶりにときめきましたの~ん☆☆
旦那の後ろも悪くないの~ん☆(*´ω`*)笑

URL | ミツ #-
2013/01/04 12:21 | edit

Re: タイトルなし

→あおいさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ☆

あおいさんは二回ほどご経験済みで♪
最初はいきなり走り出すから、どきっとする(笑)けど、慣れてきたら本当に気持ちいいし楽しいですね(*´∀`*)
今年はタンデムも含めてバイク三昧の一年にできたらいいな~なんていう希望( ´艸`)♪
傍にいてくれると本当に楽しめる旦那です(笑)♪
ちょっと照れますね(;´∀`)

今年はお互いいっぱい桜見ましょうね☆
楽しみですよね~!今からもううきうきしちゃってます(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2013/01/04 12:25 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~(*´ω`*)

最初、発進するときとか、ギアチェンジで若干エンブレかかるときとかのいきなりさにびっくりして(´ε`;)
がくんってなったときとか(笑)。
慣れてくるといつもだと景色見る余裕ないところも見れてめっちゃ新鮮でした☆☆
いつか私も睡魔が襲うかな??(;´∀`)

男同士のタンデムはある意味気を遣いそう(*´ω`*)笑
怖くてしがみつくとか……男同士じゃさすがにできないもんな~。
やっぱり一台ずつがいいですよね♪(*´v`*)

そしてオフ車はタンデムしにくそうにみえるけどどうなんだろうか~。

URL | ミツ #-
2013/01/04 12:31 | edit

Re: 遅ればせながら

→大和さん

あけましておめでとうございます♪

今年初はタンデムとなりましたヽ( ´ω`)ノ
後ろに乗ってると全然違う感覚なので、凄く新鮮でびっくりします☆
でも冬はあったかいからはまっちゃいそう♪

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
一層ブログも充実するよう、たくさん走ります~!お互いに安全運転で楽しみましょうね♪

URL | ミツ #-
2013/01/04 12:33 | edit

さむいね~

寒い日には丁度良い記事ですね~
夏には熱すぎて(暑すぎて?)読みたくないかも~(笑)
今年も(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)ク~♪

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/01/04 15:06 | edit

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

タンデムですか…いいですねぇ(^^)私ももう免許取得から2年経ったのでタンデム出来るんですけどね、相手がね…
まだまだ寒い日が続きますので、無理無い範囲でツーリング楽しんで下さいね(^-^)b

URL | Akira #cgk98dxE
2013/01/04 21:39 | edit

遅ればせながら。

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

早々にコメント戴き、ありがとうございました。

寒いのに よくバイクに乗れるなぁ・・・と感心しちゃってますw
よ~し、私も この貯水池まで 行ってみよっかなw

URL | うひょひょ #p2WDOb5c
2013/01/04 23:50 | edit

Re: さむいね~

→黒ふぁんとさん

こんばんわ~(*´∀`*)

今年はこういうあつ~い記事もたくさん書けるといいな、と(笑)(;´∀`)
実際は本音ぶつけ合いすぎのケンカしまくりの夫婦ですがね~☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
最近かなり寒い日が続きますが、がんばって走りましょ~ヽ( ´ω`)ノ☆

URL | ミツ #-
2013/01/05 17:44 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんばんわ♪
そしてあけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

タンデム初めてだったんです…最初は凄く不安でしたが、乗ってみて慣れてくると楽しい!
Akiraさんも今年はぜひぜひタンデムも♪♪
バイクも恋愛も精力的に、積極的に☆☆( ´艸`)

Akiraさんもさっそく走られていますが、風邪には十分お気をつけてくださいね♪
寒い日が続くけど、たくさん走ろうと思います(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2013/01/05 17:47 | edit

Re: 遅ればせながら。

→うひょひょさん

こんばんわ(*´∀`*)
あけましてめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

寒さにめちゃくちゃ負けそうになるときも……けど乗らないと下手になりそうで怖いのです(笑)。
ちょっと間を空けると乗り方忘れちゃいそうで(;´∀`)

もちろん楽しいからっていうのもありますが(*´ω`*)

北山の貯水池、うひょひょさんでしたらそんなに遠くないのかな??
いきなりお会いできたらすっごく嬉しいですが(*´v`*)
旦那はしょっちゅう走りに行っていますよ☆

今年も北には走りに行くことが多いと思うので、どこかでばったり出会えたらいいな~という切実な想いがあります♪( ´艸`)

URL | ミツ #-
2013/01/05 17:55 | edit

あけましておめでとうございます

夫婦でタンデムいいですね~

遥か昔に当時の彼女(現在の妻ですがw)を数回乗せた事があります。
自分勝手な運転にならないので安全運転ってなんなのかを再認識させられますね。
一度旦那様を後ろに乗せてみては?

自分は後ろに乗ってもらうよりも免許を取ってもらって一緒に走りたいのですが、なかなか難しいです。。。

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/01/05 18:59 | edit

新年明けましておめでとうございます。

年末年始が忙しくてなかなかチェックが
追いつきません。
新年の初売りも忙しすぎて・・・
嵐がCMやってるおかげで「なんかちょーだい」な
主婦が多くてこまってます(笑)
新春用のCM(船乗りのヤツ)の幕が欲しいだのなんだの・・・。

話が横道に逸れてしましました・・・シツレイ
タンデムって・・・・懐かしい(遠くを見る眼)
若い頃はよくやりましたね。誰ととは書けませんケド(笑)
今はたまに子供を乗せますが、
「パパのお腹で手が届かへん!」と罵られます(泣)

奥さんは・・・あんまり興味ないみたい。
でも、最近バイクの免許欲しいとかブツブツ言ってる・・・コワイコワイ
まぁ中型免許くらい取ってくれたら
もう1台買う口実もできるんでしょうが(笑)

URL | おがーちん #-
2013/01/05 19:21 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

あけましておめでとうございます♪
お正月はのんびりされましたか?ミツは……食べ過ぎて今、泣いています・゚・(つД`)・゚・

夫婦で始めてのタンデム☆無事帰ることができました♪
奥様を乗せて走られる方、けっこういらっしゃいますね(*´v`*)
うちの旦那も普段よりスピード出していません、やっぱり気を遣ってくれてるのかな。私、すっごく怖がりなのであまり早いのは得意じゃないので(笑)(´ε`;)

私も一年経ったら、一度でも旦那を乗せて走ってみようと思っていますヽ( ´ω`)ノ
きっといい練習にもなるだろうし♪

一緒に走るのって本当に楽しいです☆
奥様にもバイクに興味持ってもらえたらいいですね(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/05 19:22 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´v`*)

年末年始忙しいでしょうね~!特に年始!
CMでも初売りってやってるし(;´∀`)本当にお疲れ様です。
かくいう私もその昔ジャニーズが好きだったので、何だかその光景よーくわかります(笑)。
とにかく欲しいんですよね~!
特に主婦になるとこう多少の羞恥心が消えていくというので(みながそうではないでしょうが)、とりあえず無理そうでも聞いてみるお客様がおおいんでしょうね~(*´v`*)

奥様とはタンデムなさらないのかな?
多少は寒いけど、楽しいし、デート気分だし、一度誘ってみては??( ´艸`)♪ふふ
それとミツは年始早々にさっそくダイエットしていますよ~(笑)
だって食べ過ぎ飲みすぎで~胃がちっとも休まってなかったんだもの(T▽T)

おお!中免!いいじゃないですか~(*´v`*)
一緒に出かけられるし、そうそう!もう一台バイクが買えますよ☆
それに、バイクギアとか何かと色々そろえるついでに自分のも♪♪( ´艸`)なんていいじゃないですか~☆

URL | ミツ #-
2013/01/05 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

