タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はりまシーサイドロード、ふたたび☆ 後編  



掃除中に座布団はたいていたら、突然背中に激痛が。
つったみたいにとにかく痛い。
びっくりしたけど、その場に誰もいなかったから騒ぐのも何だし無言で耐えた。

あとで旦那に話すと、それって「筋肉切れたかぎっくりの一種なんじゃ(;´∀`)」と。





がーん!!( ;∀;)





何だか悲しくて堪らないミツですこんばんわ。

年齢を感じるというか。
座布団はたいてただけなのに……。
別になんのハードな動きもしていないのに……!!

なんか、とんでもなくショック(´-ω-`)



今も鈍い痛みがあるので、酷くならないといいな。

傷心ミツですが、気を取り直して前回の続きを書こうと思いますヽ( ´ω`)ノ
テンション上げていくぜ☆



道の駅みつを出発して走るミツ達(ややこしいな)。

はりまシーサイドロードは完全に天気も安定して、気持ちがいい☆

写真撮ればよかったな(´・ω・`)
今回は走るのに夢中で一枚も撮っていませんで。


そして牡蠣を求めに相生の「魚稚 相生水産物市場店」を目指して無事ついたものの、いっぱい(T▽T)
牡蠣や海鮮のバーベキューができるところだけど、セルフなので空くのを待つにも順番というわけじゃなく、言わば空いたもん勝ち。

まぁしかたないか~…時間もジャスト正午だもんな~(´ε`;)と素直に諦め。
以前にも言ったことのある「海宝」に行くことに♪


あそこならバーベキューはできないけど、混んでても並べるもんね(*´v`*)


そして……



P1100051.jpg


あっという間に着いた~ヽ( ´ω`)ノ

一階に魚介の売り場、二階が食べるところになっています。
ちょうど席も空いていて、ラッキー☆


並んでいる魚介料理を自分たちでチョイスする、定食屋みたいなスタイル♪
もちろんその場で焼いてもらったり揚げてもらったりもできます(*´v`*)


P1100039.jpg
P1100040.jpg


太刀魚とたこの刺身♪

たこの弾力、最高( ´艸`)
美味~!


P1100041.jpg

牡蠣の釜飯♪

P1100042.jpg

たいのこ??
実は魚卵が苦手なミツ。食べてないのでよくわかりません。

珍しくミツの苦手なものが。


P1100044.jpg
P1100049.jpg


そして牡蠣と……なんかの貝(大笑)(*´∀`*)
もちろんその場で焼いてもらいました♪


やっぱり身がぷりっぷりで美味しかった~!!
旬のものは大事に大事にその季節ごと楽しまないとね( ´艸`)☆

そしてこの貝も美味しかった♪
身が大きくて食べ応えもあるし、出汁も最高の塩味で幸せでした(*´v`*)





おなかも満たして…さぁ走り出そうか☆

本当はこのあと、加古川付近のジェラートを食べに行く予定だった。
時刻は1時半。
R250とR2は午後からすっごく混む。

今日は気持ちいいし、このままのんびり帰りたいな~(*´ω`*)
と、ミツのわがままにより、この後どこにも寄らず真っ直ぐ家に帰ります。



まぁ……例の如く、姫路・明石から垂水・三ノ宮の三箇所でばっちり渋滞に嵌り(笑)、帰りは結局5時すぎ(´ε`;)
もう薄暗くなっちゃって。

混んでる道路を走ることが多くて、半クラだけは随分とうまくなったな(;´∀`)
手が痛くなることもなくなってきました。

そういえば最初のころはお尻も痛かったけど、今回は大丈夫だったなぁ(´ー`*)



約200kmほどのツーリング。
冬場は陽が落ちるのも早いから、どうしてもこのくらいの距離になっちゃうなー。


でも気候がよくて満足満足☆のツーリングになりました、とさヽ( ´ω`)ノ








P1100052.jpg


綺麗な青空でした(*´ω`*)








ミツの応援よろしくお願いします~(´▽`)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

コメント

うわっ!Σ(・口・)
タコに太刀魚の刺身、焼き牡蠣になんちゃら貝、、、
ビールの肴にしたいーっ!まいう~でしょうねぇ(*´∇`*)
この写真は目に毒です(笑)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2012/12/20 18:11 | edit

海の幸は新鮮なものに限りますね(^^)
実に美味そう(*´ω`*)

しばらく走っていると身体が慣れてきますね。
緊張のしすぎで変な所に
力が入ることが少なくなったのだと思います。

URL | Akira #cgk98dxE
2012/12/20 18:43 | edit

こりゃ~たまらん、おいしそう!!!

ミツさん こんばんは

最初の言葉はついつい、口に出して
しまいました!事務所内で(笑)
やっぱ牡蠣ですね~。
コッチでは伊勢志摩のほうへ牡蠣を食べに
行くことがあるんだけど、瀬戸内の牡蠣の
ほうが少し身が大きいですね。
牡蠣ダイスキ~~~!!!
「漁師料理」って書いてあるだけで
心くすぐられるよね~・・・たまらんっ!!!

URL | おがーちん #-
2012/12/20 19:54 | edit

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

たっくさん食べたね~~~
美味しそう~~~

だが・・・


>年齢を感じるというか。

 ↑これはダメ(>。<≡>。<)ダメ

ミツさんより上の人の方が多いんだからね~
まだまだ若いんだから!ネ!

背中は、筋がちょっと伸びたのかもしれないね。
恐るべし、布団タタキ(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/12/20 20:09 | edit

ミツさんこんばんは!
「海宝」ってこんな所だったのですね
前を通るだけで寄ったことがなかったです。
貝好きな私にはたまりません( ̄¬ ̄*)
ここでランチの後はトマトソフトコースでのんびり過ごせそう。

背中は大丈夫?
これから寒さも厳しくなりますので、くれぐれもご自愛ください。

URL | マサト #-
2012/12/20 21:11 | edit

太刀魚きれいですね。牡蠣も身がプリっとしていて美味しそうです。
たいのこ、自分は大好きです!
イクラと数の子は苦手ですが。。。


リンクの件こちらからも貼らせて頂きましたのでよろしくお願いします^^

URL | ダニー #3/VKSDZ2
2012/12/20 21:25 | edit

おっはようみつさん♫

海鮮バーベキュー残念でしたね↓
空席争奪戦というのは何処に行っても
あまり参加したくないですよね(^-^ა)

海宝♫やっぱり美味しそう…
春になって旦那様が一緒してるようになったら再チャレンジです(笑)
今度こそ見つけるのです!!

寒くて体が硬くなってますから
くれぐれも無理されないようにね~( `・ω・´)ノ

来年は来てくれるのですね(ΦωΦ)ふふふ
楽しみに待っているのです(ΦωΦ)ふふふ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/12/21 06:20 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんにちわ(*´ω`*)

魚介類…たまらないでしょ~??
瀬戸内にもたくさんの美味しい物がありますねヽ( ´ω`)ノ☆
ビールの肴にしたくなる……が、がまんがまん!
ここがツーリングの一番苦しいところですよね~。
飲みたくても飲めないもの~(´ε`;)

でもお土産を買って、帰ってからそれをツマミつつツーリングのことを話す夜もミツは大好きです♪

URL | ミツ #-
2012/12/21 10:56 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんにちわ(*´v`*)
海の幸はやっぱり新鮮さが美味しさのポイントですよね☆
冬があけたら日本海側の海の幸も堪能してみたいな~とか思っちゃいました♪
ツーリングに行くと美味しいものと巡り合えるので、それだけでめちゃくちゃ満足しちゃいますヽ( ´ω`)ノ

最初の頃は緊張もあったのか、慣れないのか、すぐに疲れるしお尻が本当に痛くて度々休憩していました(´-ω-`)
あといつも親指の関節が痛くなったり。
癖があるのかな?
Akiraさんもそういうことがあったりしますか??
でもその痛みが最近は軽減され気にならなくなってきて、素直に嬉しいです(*´v`*)
こうやってちょっとずつバイクに乗ることに馴染んでいくのかな~って思うと楽しくて仕方ないのです☆

URL | ミツ #-
2012/12/21 11:01 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

魚介類はこりゃーたまらんー!ですよね(*´v`*)
すぐにビールが飲みたくなるこのインパクト♪

事務所で思わずのコメントをありがとうございますヽ( ´ω`)ノ☆笑
奈良県はいいですね♪近畿のどの県も行動範囲に入って色んなところに行きやすそうで羨ましいです~♪
伊勢志摩の牡蠣、食べたことないよ~~!!(*´∀`*)食べたい!
こっちのほうが身は大きいんですね~。
瀬戸内でも広島の牡蠣と、岡山や兵庫の西付近の牡蠣ではまたちょっと違うと聞いたことがあります(`・ω・´)

この季節はやっぱ牡蠣ですね♪
日本の色んな場所の牡蠣が食べてみたいな~(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/12/21 11:10 | edit

Re: .+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

→黒ふぁんとさん

たくさん食べましたよ~!!
どれもこれも美味しそうで、こういう時に目移りしちゃう性格の私にはこれでも苦渋の選択で選ばれた魚介たちを頂きました☆

背中、まだちょっと痛い…(T▽T)

ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
でも~だって~……なんかめっちゃくちゃショックだったんだもの~!
本当に座布団をパンパンってはたいていただけなのに……なんて間抜けでしょう?
重いものを持ったとか運動していたとかならわかるけど(´ε`;)

少しずつよくなっているから、安静にしています(`・ω・´)☆

URL | ミツ #-
2012/12/21 12:32 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

マサトさんこんにちわ~(*´∀`*)
そうなんです♪一回が販売で二階がレストラン?食堂?になっています♪
今度一度寄ってみて下さい(*´ω`*)

マサトさん貝お好きなんですね♪ミツも好きです~ヽ( ´ω`)ノ
結構大きいでしょ~??美味しかったですよ、凄く出汁が出てて☆
ここでランチ後にトマトソフト食べてお土産買って~っていうコースいいですね♪
道の駅みつはお土産になるものがたくさん置いてしますしね(*´v`*)

背中は大分マシになりました(´;ω;`)
ご心配ありがとうございます♪
しばらく派手な動きは控えて、安静にしています……。笑

URL | ミツ #-
2012/12/21 12:36 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ダニーさんこんにちわ~♪
太刀魚って淡白なんだけど味わい深くて凄く好きです(*´v`*)
綺麗で美味しかった☆
広島の牡蠣とはちょっと違うって聞いたことがありますが、違うのかな?同じ瀬戸内だけど(´▽`)
そちらでも牡蠣が美味しく食べれるところがあるんでしょうね♪

ミツは、
たいのこ=苦手だけど出されたら食べられないことはない
いくら=好きではないけど、まぁ食べられる
数の子=無理!

っていう感じですね(笑)。
因みに明太子は大丈夫です☆それでもあえて好んでは食べないかな~(´ε`;)

貼らせて頂きました~☆そちらでも貼って頂けるなんて嬉しい☆
本当にありがとうございます(*´v`*)
これからもよろしくお願いします~!!

URL | ミツ #-
2012/12/21 12:41 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさんこんにちわ~~ヽ( ´ω`)ノしゅたたッ

本当はね~その場でバーベキューしたかったのね~(T▽T)
順番に並ぶならまだしも、取れる保証ないのにただ待っているっていうのも性に合わなくて(笑)。
でもこの時期、早く行かないとバーベキューは無理そう…。人でいっぱい!
平日ならいけるのかな~(´・ω・`)

海宝は美味しいし、バーベキューじゃないけどその場で焼いてくれるし♪
美味しかったですよん☆
坂道だけど駐車場もまぁまぁ大きいし♪
暖かくなったらハーレーにゾッコンな旦那様誘ってレッツゴー☆ですヽ( ´ω`)ノ
ミツもそのときは……西に向かっちゃおうかな( ´艸`)ぐふふ

そうか!
寒くて体硬くなっちゃってたのかな~(T▽T)
まだ少し痛みはあるから無理せずに大人しく過ごします…(笑)

来年の目標を手帳に書いてあるのです!
高速乗ってちびとんさんに会いに行く~って♪♪ヽ

URL | ミツ #-
2012/12/21 12:52 | edit

ぎっくり腰ってまわりになってるやつがいるから調べたんですが、結構変哲のない時になるみたいですね。
くしゃみとかでもなるそうですし、ふらめるというダチは風呂場で立ち上がろうとしただけでなったそうです・・・
ミツさんもお大事にしてください(`・ω・´)ゞ

刺身の写真写りが綺麗でたまらない!!
すごいうまそうですね~ε-(´∀`*)

無理して予定を済ますよりも、気持ちよく帰るのがいいですね!!Σd(>▽<)

URL | 燃やし #-
2012/12/21 16:04 | edit

ミツさん、こんばんは。

背中の激痛、ちょっとはましになりましたか?

ところで、羨ましい昼食ですねぇ。
相生は、僕の田舎でした(もう祖父も祖母もいない)ので、懐かしいです。

今週末も寒いので、先週で走り収めかな。

とにかく、お体お大事にね。

URL | とんぼ #-
2012/12/21 18:41 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ
ご心配ありがとうございます♪
そうなんですね!
旦那もそういえばちょっとしたことでなるって言っていたかな(`・ω・´)気をつけようにも難しいですね、お風呂で立ち上がるときなんか意識しないですよね~(´ε`;)
今では大分よくなって痛みはほとんど感じなくなったので、よかった~♪と心からほっとしています(*´ω`*)
だって年末年始で忙しいときに…休んでなんかいられません☆

魚っていったら、やっぱり私は刺身♪
肉でも魚でも、生っぽいのが大好きなのでたまりません~(*´ω`*)
美味しかったです~♪

暗くなってから走るのはあんまり好きじゃないので、冬は昼の明るいうちに帰ることになるので、あんまり長く走れないのがネックだけど(笑)。
でも気持ちよく走って帰って~っていうのが一番ですね(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/12/22 08:42 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさん、こんにちわ~♪

背中の痛みは今ではほとんど感じないくらいに回復しました(*´ω`*)
ご心配ありがとうございました♪

相生が田舎なんですね(*´v`*)
うち(旦那)の親戚もこの近くのたつの市だったと思うので、案外近いかもしれませんね☆
私は引越しが多い家庭で育って田舎とか故郷っていうものにまったく縁がないので、懐かしいな~という気持ちを持てることが凄く羨ましいです。
そのお気持ち、大事にされてくださいね♪

今日は雨で明日から寒いようで…ミツも何気に走り納めちゃったかもです(笑)(;´∀`)
年始はいつから乗り出せるかな~♪

URL | ミツ #-
2012/12/22 08:48 | edit

あちゃ~(>_<)

だいじょうぶ???

私も1年前にギックリ腰やっちゃったけど
重いもの持ったとかじゃなくて
あれって、ふとしたはずみなんだよね。。。
お大事に(゜o゜)


うーん
それにしても美味しそうな海鮮三昧☆
(●^o^●)

URL | TAKU #-
2012/12/22 12:04 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

本当にあちゃ~~ですよね(;´∀`)

今はよくなりました☆
まだ鈍い痛みがあるような…っていうくらいです(*´∀`*)
ご心配ありがとうございました♪

ふとしたはずみなんですね~(´-ω-`)
私も座布団はたいていてなんて……本当にちょっとした動きでなるんだなって実感しました。

魚介三昧、最高でした☆
TAKUさん年末でお忙しいようですが、体調にはお気をつけくださいね♪
ゆきちゃんも心配しているのでは??( ´艸`)☆

URL | ミツ #-
2012/12/22 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

