タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はりまシーサイドロード、ふたたび☆ 前編  



久しぶりにツーリングに行ったから、疲れがどっと出てしまったのか。
もしくはテンションの上がりすぎで、帰ってきたら下がりきってしまったのか。

この万年健康体のミツが、珍しく昨晩体調不良で大人しく寝ていました。


まぁすでにすっかり元気ですが(;´∀`)





ということで、行ってきましたよ~ヽ( ´ω`)ノ
ツーリング、ルン♪

(ルンに意味はありません)


前日の晩からどこに行こうどこに行こうと一人悩みました。

カキオコ食べに行きたい!
けど下道だと時間がかかるので、お店で並ぶほどの余裕はない。

天気がよく気温も上がる、最高の日曜日。
だからこそ、きっとたくさんの人だろうな…(´ε`;)
けど北は寒いし比較的よく走りに行くから、やっぱり西に向かいたい☆


と、色々と思案を巡らせ……。

牡蠣を食べにはりまシーサイドロードを目指そうヽ( ´ω`)ノ


決まれば早速、朝は6時に起床して、準備して。
その日は選挙の投票日だったので、朝一番の7時にさくっと投票して、しゅっぱーつ☆☆

いえーい(*´∀`*)
天気はこの時点では曇っていたけど、雨が降るような空ではないな~という感じ。



ミツの住んでいる所から西に向かうには、「山手幹線」「R2」「R43」の三つの道路が選択できます。

山手幹線は信号が多い二車線。だけど、穏やかで景色がいい。
R43は3・4車線あってトラックが多いけど、信号が少なく順調に進むけど、高速の高架下なので面白くはない。


今回はその中間のR2を走りましたヽ( ´ω`)ノ

R2も3・4車線から、5車線くらいに増えたりと広い道路なので、進路変更や右左折のときには気を遣いますが、慣れればひたすら真っ直ぐなので分かりやすい。



とにかくひたすら西へ☆
この日は信号にもあまり捉まらず、そういう意味では快適な走りを楽しめました(*´ω`*)

三ノ宮を越えて、西明石付近でR250に入り、はりまシーサイドロードまで一気に走ります(*´v`*)



途中姫路の手前で、小腹の空きをちょっとだけ埋めるためサンクスで休憩( ´艸`)♪

食べかけ失礼☆の写真です(笑)


P1100032.jpg
(写真、なんでこんなにピントが合っていないんだろうか(;´Д`))


旦那は……なんの中華まんだったかな?(笑)

これと甘いパンとコーヒー♪
おかず系には絶対に甘いパンをチョイスする旦那(´ー`*)



P1100036.jpg



ミツは半熟卵が入った角煮まんだったかと(;´∀`)

美味しかったです♪
サンクスで中華まんは初めてだったけど、違うのも食べてみようかな~って思いました(*´v`*)

私はおにぎりとコーヒー☆




P1100034.jpg


下にRSタイチのインナー、そしてユニのタイツにデニム。
上はヒートテックにニット、その上にインナーダウン、そして冬用のジャケット。


で走ったんですが、快適よりちょっと暑いくらいだったかも?

旦那はニットを着たり脱いだり、タイツを脱いだりと色々調節していました(*´v`*)





さ、休憩を終えたら再び走り出しヽ( ´ω`)ノ

R250を快走、そのままはりまシーサイドロードへ☆
この時間には天気もかなり明るく、気温も上がり、最高の状態でした♪


久しぶりに来たな~と気持ちよく走りながら、道の駅みつに到着。

ここに来たらやっぱりアレを食べないとね( ´艸`)


P1100038.jpg


「ちょっと歪んじゃったわ~(笑)」

という店員の方の言葉。
確かに歪んでる~、でも食べたらいつもの味~(*´∀`*)


やっぱトマトソフトを食べないと、ここに来たって感じがしないの♪




そして道の駅みつには、いつもに比べてたくさんの車とバイクが!
車やバイクが出て行っても間を空かずに入ってきます。

さすが牡蠣の季節だと感じました(*´ω`*)



旦那のバイクと同じバイクに乗っているおじさんが声をかけてくれて、しばらく楽しくお喋り(*´v`*)
その方と、夫婦で来られている方たちと私たちと5人。
私にも優しく話しかけてくださり、人見知りの激しいミツも自然に笑うことが出来ました♪

女性なのにおっきいバイクに乗ってて凄いねって褒めてもらえて~( ´艸`)ぐふふ
単純なミツはめちゃくちゃ嬉しかったのですよ~☆ぐへへへでへへ~☆




さて、そして道の駅みつを後にして、牡蠣を求めに走り出します!
思ったより長くなってしまったので、続きは次回です!

うっす!

(いい終わり方がないものか)







無事牡蠣が食べれたのか?
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




天気さえよければ、今週も走りたいのです(`・ω・´)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは。
日曜日、思いのほか暖かかったですよね。
お天気も回復してきて、気持ちのいいツーリング日和でしたね。

帰りの宝塚の渋滞を考えると、なかなか西方面に走らない私たちですが、カキオコは食べてみたいな。。。なんて思ってます。

続き 楽しみにしてま~す。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/12/18 12:36 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

日曜日、本当に暖かかったです♪
午前中から午後にかけて徐々に晴れていく気持ちのいい天気で、快走できました(*´∀`*)
ここしばらく寒い日に走ったり雨に降られたりってばっかりだったんで、凄く楽しかったです~☆

宝塚とか西宮IC付近はいっつも渋滞していますね(;´∀`)
なので下道走る人私は、帰りはどこを走っても渋滞に巻き込まれ、今回も早めに折り返したんだけど三箇所で渋滞に巻き込まれ…。
もう諦めるしかないくらいいっつもどこかで渋滞しています…。

カキオコ、私も食べてみたいんです☆
シーズンはかなり混むって聞いて、絶対高速で行かないと時間的にきついな~って思って今回はやめちゃいました(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2012/12/18 15:14 | edit

クシタニのインナーダウンは
やっぱりイイですね~
UNIQLOと比べちゃいかんけど
高級感が漂ってますよ~
ベージュとブラックの色使いもグッド(^^)dです

コキオコは牡蠣入りのお好み焼きかな?
一度は食べてみたいです(^q^)

リンクは、こちらからもさせて下さいm(__)m

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/12/18 18:08 | edit

やっぱりぃ~(TuT)
西っていってたから
もしかして~なんて頭の隅にはあったのよん↓
くぅ~(つω`*)
自分を信じて東へ走ってれば良かったよ~(笑)

それにしても日曜日は絶好のツー日和でよかったですね♪
ここの所お天気でも風が強かったりしましたから↓↓

かきおこはどちらを食されたのかしら♡(。→ˇ艸←) 続きが楽しみ~(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/12/18 19:40 | edit

完全装備で走ったのですね
新しい物づくしでルンルンですね。

道の駅みつのトマトソフトこの時期でも販売しているのですかビックリ (゚○゚)!
私も好きなのですが周りの方たちには不人気で好きな方がいて良かったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

牡蠣を求めてどちらまで~。
続きが楽しみです。

URL | マサト #-
2012/12/18 21:45 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

やっぱり違いますか?わーい☆
高かったけど買ってよかった~(*´v`*)
暖かいしデザインも機能性もいいっていうのがやっぱりいいですね♪
手首の部分も最近買ったグローブとの愛称がよくて、本当に重宝しています(*´∀`*)

カキオコ、食べに行きたいけど今回は断念だったんですよ~(´ε`;)
ちょっと地道で行くには遠いんです。
高速使っていけばいいんだけど、なかなか勇気が出なくて。
でもきっと、いやー絶対美味しいと思います!考えただけでよだれが~( ´艸`)

わーい!リンクありがとうございます♪
さっそく貼らせて頂きました~ヽ( ´ω`)ノ嬉しいな☆

URL | ミツ #-
2012/12/18 22:11 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

やっぱりでした~~ヽ( ´ω`)ノ笑
そう!西に向かうってちびとんさんのところのコメントでちょっこり残しました♪

来年は絶対ちびとんさんに会いに行くぞ!!
高速に乗れるようになって、岡山まであっという間に着けるようになりたい…(T▽T)
そしたら一緒に走りましょ~☆

日曜日はびっくりするほど絶好のツー日和でしたよね(*´∀`*)
天気も悪いし風も強いしの日ばっかりだったので、走っていて久しぶりに気持ちよかったのです♪

かきおこは食さなかったんですよ~(;´∀`)
食べたいんだけど、並ぶような感じだったら帰りが大分遅くなっちゃうんで諦めました(´・ω・`)
焼き牡蠣を狙って走り出したんですが、どこもシーズンでいっぱいだなって痛感しました~。
早い時間に行くしかないな~って感じです(T▽T)

URL | ミツ #-
2012/12/18 22:17 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

完全装備で走ってみました(`・ω・´)
新しいものもたくさん着て、着慣れたいな~とも思って☆
あ、インナーグローブはさすがにしなかったな~。

でもちょっと暑かったような(;´∀`)笑

私もね、この時期にトマトソフトあるのかなって半信半疑で店に行ったら、ありました☆
とまとって感じですもんね~このソフト(´ε`;)微妙な酸味が苦手に感じるのかな?
私は好きですよ☆
でもミツは驚くほど好き嫌い、本当に少ないんです!
だから普通の感覚じゃないかも??なんでもいけちゃうタイプなので(笑)

牡蠣を求めて~走りますが~……(´-ω-`)
どこもいっぱい…(笑)。シーズンは凄いんですね♪

URL | ミツ #-
2012/12/18 22:22 | edit

半熟卵の角煮マンうまそおおおおおおおおお!!
深夜に部屋で寒さと空腹に震えてるときに見るのは凶悪な食い物ですね(; ・`д・´)

道の駅になってたんですかミツさん!!Σ(´∀`;)
ってか、そういやミツさんが乗ってるバイクは180cmの無糖が乗ってるのと同じバイクですしねぇ・・・
バイクがでかく見えそう!!

URL | 燃やし #-
2012/12/19 02:53 | edit

ミツさんお久しぶりです、以前書き込みさせて頂いてたパッションレッドのNinja400R乗りです(^O^)

9月に娘が産まれ妻のサポートとか色々と忙しく成り中々バイクに乗れないまま冬眠してしまいました(^。^;)

ミツさん寒い中でもNinjaに乗られてるんですね(^_^)v
そしてご主人のバイクはYZF-R125ですね、私もNinjaを買う前凄く欲しくて悩んだバイクでした(笑)

早くバイクに乗れる春に成らないかな~(爆)

URL | E・ローソン #-
2012/12/19 13:43 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

半熟に弱いんですよ~ミツは(*´ω`*)
ロッテリアの半熟てりたまも最初見ただけで期待しちゃいましたもん☆あの卵がとろーんってなってるのが堪らない…!!
半生とか生って本当に美味しいんですよね~☆
夜の敵っていうか、ある意味女の敵です(`・ω・´)食べたくなっちゃう

そうなのです~道の駅になってたんですよ~( ´艸`)ぐふふ
180cmあったら足べったりつくんでしょうか…、ミツは163cmあるので(悲しくもガタイもいい(T▽T))、普通のか弱い女の子とはちょっと違いますが、やっぱり足つきはよくないし、でっかく見えるかもしれないです(`・ω・´)

URL | ミツ #-
2012/12/20 16:41 | edit

Re: タイトルなし

→E・ローソンさん

久しぶりですヽ( ´ω`)ノ
お忙しいのにコメント本当にありがとうございます♪

お子様がお生まれになられて、本当におめでとうございます(*´ω`*)
可愛いでしょうね~育児は大変なので、旦那様のサポートは奥様も本当に助かるでしょうね♪

北海道は雪で冬眠の季節ですもんね。
私は寒い時期ですがなんとか機会を作ってはがんばって乗っていますよ☆

>私もNinjaを買う前凄く欲しくて悩んだバイクでした(笑)
これは旦那がかなり喜ぶと思います♪
興味を示してくれるって嬉しいことですよね(*´ω`*)
YZFくんもカッコいいですよ~、後姿はやっぱり原付って感じですが(;´∀`)

早く春になってたくさん乗れる時期になるといいですね♪

URL | ミツ #-
2012/12/20 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

