タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬支度、バッチリです☆  



あっという間に12月も中旬、本当にあっという間。
だってお手洗いにかけてあるカレンダー見てちょいとびっくりしちゃったもの。


皆様、今年やり残したことはありませんか?


ミツは……ない!(笑)
それどころか、ちょっとやりすぎた感が(;´∀`)


一月から二輪の教習所、かなりきついシフトの仕事、そして兄の結婚式でピアノを演奏する約束をしてしまい練習しなきゃならず、などなど色々と詰め込みすぎててんてこ舞いになり。
(しかもこの忙しい時期に旦那がインフルエンザになり、ミツはリビングのソファで寝る羽目に(´ε`;))

やっと落ち着いた春。
4月に免許もようやく取れて、ニンニンを納車して、ブログも始めて、たくさんの方と交流もさせてもらえ、毎週のようにツーリングに出かけ、充実した嬉しく楽しい忙しさ。

なのに夏にはいきなりの引越し。
もう真夏の暑い時期に毎日片付けと掃除に追われ、介護も不慣れ、同居も不慣れ。

もういい加減に落ち着いてくれ~・゚・(つД`)・゚・
と思いながらの秋。
本気で治まったかと思ったら、旦那の急な仕事により全く走りに行けないしもうぶつぶつ……。


気づけば12月でした(;´∀`)HAHAHA……



けどこの一年間、特に夏以降の頑張りが実を結んだのか、今現在はとっても穏やかに過ごせています(*´v`*)

義祖父祖母も元気を取り戻しているし、最近祖母は一日旅行にも行くようになりました♪
私も旦那も生活にすっかり慣れ、甘えるところは遠慮せず甘え、時には助け合い協力し合い、けれど二人の時間も大事にしようという旦那の気持ちもよく伝わってきます。


人のためって言いながら行動して、最後には全てが自分のためになっている。

しっかりと自分の中にこのことが入ってきた一年でした。








と、しんみりしてる場合じゃなくて!
今回は冬も乗り切るための装備品の話をしようって前回言っていたのに!


ばか!ミツのばかーヽ(´Д`;













P1090984.jpg

はい!手に入れちゃいました!



ちょっと前にクシタニでインナーダウンを購入したことを書いたんですが。
その際にグローブも探したけどサイズがありませんで(´ε`;)

お店の方に違う店舗にサイズが合うのがないか聞いてもらっていたんですが…見事ありました☆



まぁこれも……悲しくなるくらい高いの(´-ω-`)


けどけど!
使い心地、はめ心地、全てにおいて最高です(*´∀`*)

前までサイズが微妙な冬用グローブを使用していたので、インナーグローブをすると操作性が気持ち悪くっていつもつけてなかったけど、このグローブならインナーグローブつけてもしっかりクラッチ握れる♪







そして………。





P1090981.jpg


迷いましたが足元が冷えるので、RS TAICHIのインナーを下のみ購入☆



こ、これは…いい!( ´∀`)bグッ!

びっくりするくらい風が入ってきません。
全然風を感じない。
先日の土曜日、風がきつくて極寒い日でも、足の寒さは一切感じませんでした。


そして履いているほうがストレッチ製がよく跨りやすい。
さすがバイク用といった印象です(*´v`*)




ミツはこの冬をこの子達でバッチリ乗り切りますヽ( ´ω`)ノ☆


今週もお天気と気候さえよかったら、走りに行っちゃうもん♪
風が心配だけど(笑)。








前振りの方が長くなっちゃったミツにお叱りを!
ランキングの応援、よろしくお願いします~(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ああ…明日からまたダイエットに励みます…。



category: バイク

tb: --   cm: 16

コメント

「人のためって言いながら行動して、最後には全てが自分のためになっている。」・・・
神様は見ています(o^-')b グッ!

防寒グッズ揃えてますね~~
これでミツさんには冬眠という言葉は無くなりましたね(≧ω≦)b

URL | マサト #-
2012/12/12 21:13 | edit

こんばんは。
タイチのインナー、次のバーゲンで狙ってますe-271

今年は寒くなるのが早いですよね。
私は冬眠モードに入っちゃてますよ。
週末、晴れたらいいね♪

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/12/12 23:44 | edit

今年やり残したこと・・・
まだまだ行きたい飲食店が溜まっていますwww

グローブかっちょいいいいいいいいいいいい!!
冬用グローブは操作にかなり影響しますし、なやみますよねぇ(;´Д`)

今年一年は大変ですが、素晴らしかったようでなによりですΣd(>▽<)
ミツさんの来年もすばらしい年になるように!! m(_ _)m

URL | 燃やし #-
2012/12/13 02:13 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ♪
神様に限らず、色んなところで人ってさり気無く見てるものなんですよね。
こちらがびっくりすることもありますし、嬉しい言葉を頂くこともあり(*´v`*)
きっといい方向へ向かうと信じています☆

は!これでもう引き篭もれない!(笑)
ここまで揃えたなら、走りに行かないと宝の持ち腐れですね~(;´∀`)
そうでなくても運転に不安があるんだから、いっぱい乗らないと☆ですね☆

URL | ミツ #-
2012/12/13 10:53 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

タイチのインナー、めっちゃいいです☆
バイク用ってどんな感じなんだろうって半信半疑での購入でもあったんですが、そりゃー高いはずだな~っていうくらい風を感じないんです(*´∀`*)
ミツ、バーゲンで上のインナーを狙おうかな♪♪

今年は本当に……暑い時期から一気に寒くなったような、そんな気候ですよね(´-ω-`)
日本海側は大雪で大変そうだし。
mocchiママさんは体調など崩されていないですか?
週末、何とか晴れてくれたら走りに行きたいけど……これまた雨マークが消えないんですよね~・゚・(つД`)・゚・

URL | ミツ #-
2012/12/13 10:57 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

ブログのほとんどが大盛り飯なので、きっと行きたいという飲食店は……大盛り系??(*´ω`*)
普通の量のご飯の写真だと、逆にどうしちゃったのかしらと心配になっちゃいます(大笑)♪

まだまだ今年もまだ半月はありますよ~!!
がんがん食べていきましょう☆(*´∀`*)

グローブお褒め頂いた~~~!!!ヽ( ´ω`)ノ
あんまり分厚いヤツだともたついて気持ち悪いし、薄いと寒いし…。
もうどうすりゃいいのさって感じだったんですが、デザインも操作性もバッチリなものを見つけてハッピー♪( ´艸`)ぐふふ

来年からは遊んで暮らしたい(笑)。
今年もあとちょっと、悔いのないように楽しむぞ~・:*:・(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/12/13 11:01 | edit

冬用グローブ&防風インナーと、
冬季ツーリングも快適にできるように準備が整ってきてますね(^-^*)
天気が良くなる日は朝の冷え込みがキツくなるので凍結注意です^^
週末はツーリング日和になるといいですね♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2012/12/13 16:19 | edit

準備万端ですな~w(゚o゚)w オオー!
これで冬も楽しく走れますね♪

中々に目まぐるしい1年を過ごされましたね!
最終振り返っていぃ1年だったって言えるって素晴らしい(゚∇^d)

今週末はお天気悪そうですね~↓
冬は晴れても風が強くて断念することもあるので力がいります(^-^ა)
お互いめげずに走りましょうね~(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/12/13 19:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/13 20:14 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんばんわ♪
防寒対策だけはバッチリになってしまいました☆
あとは走るだけ(;´∀`)なのになかなか走れない笑
今週やっと少しずつ温かくなってきてる、かな?けど週末はお天気がいまいち…日曜日はどうかな~(´ε`;)

朝は凍結注意ですね!
いやーミツは朝早くから走る勇気がそもそもなくなってきてるような(T▽T)

URL | ミツ #-
2012/12/13 20:46 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~(*´∀`*)
準備だけは万端☆☆
冬も楽しく、長距離走れたらいいけど、やっぱり寒い日はかなり腰が重くなる~(;´∀`)

一年ってあっという間☆
色々あったけど、今年一番嬉しかったのはちびとんさんに偶然会えたこと!本当に私にとっては大大だいニュースヽ( ´ω`)ノ
あの驚きと感動は今でも時々思い出すのです♪♪

日曜日…お天気がよければカキオコ食べに行きたいんだけど…ちょいと微妙で(´-ω-`)
晴れても風の問題があったりでなかなか遠くまで走れなかったりするし、あんまり着込むと動きづらくてしんどいし、冬って無難しいですよね~!
でもめげずにたくさん走りましょうね( ´艸`)☆

URL | ミツ #-
2012/12/13 20:50 | edit

Re: タイトルなし

→匿名希望♪さん

うえーーん!!・゚・(つД`)・゚・
コメント本当に無理しなくてもいいのに!
けどけど凄く嬉しい……!
でも何よりも無理はしないでくださいね・゚・(つД`)・゚・

いつでもブログ覗いていますよ!
何も力になれないのが悲しい…。
けど遠い地からずーっと応援しています☆
とにかく体調にはお気をつけてください!!

URL | ミツ #-
2012/12/13 20:56 | edit

冬用グローブカッコ(・∀・)イイ!

何だかレーシンググローブっぽい形状ですね。
素材も丈夫そうで、万が一転んでもしっかり保護してくれそうです。

もうすっかり寒くなって、
装備を工夫しないといけない時期になりましたねf(^^;
私も全身完全防備です。

URL | Akira #cgk98dxE
2012/12/13 21:15 | edit

自分の冬装備が万全でも・・・

今年の冬は寒さが厳しく
普段は雪の降らないところでも降ったり
路面が凍結してる場合があるので気をつけましょう
わたしは昨日、身をもって体験しました( ̄▽ ̄;)コワカッタデス

グローブは本格的なレース用みたいで(●`・з・)ノ゙カッコイイナ~~
指とナックル部分がちゃんとガードされてるし
革だから操作性も良さそうですね
高いのも頷けます(^_^;

ミツさんは若いのに
アッという間の一年って感じるのは
頑張って充実した年だったってことですね
素晴らしい事です(^-^)v
バイクの方は4月まで初心運転者期間ですから
違反には注意してくださいね~
冬も安全運転でお互いに乗り切りましょう

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/12/14 16:00 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんばんわ(*´ω`*)

かっこいい~のお褒めの言葉頂き~☆☆
手首もしっかりと閉まる、カッコいいデザインで、確かにレーシンググローブっぽい形状です(*´v`*)
防寒も大事だけど、操作性や保護も凄く大事ですよね。
私みたいに未熟な人間にはこれぐらいの装備は必要不可欠だと思います!

Akiraさんもしっかり装備されていますよね♪
本当に走っていてさむい~~~!!
でも冬はたしかに寒いけど、寒さ対策だけじゃなく色んなところに目を向けないと!ですねヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/12/14 18:30 | edit

Re: 自分の冬装備が万全でも・・・

→kuroペケさん

本当に今年の冬は寒さが…(´-ω-`)
今日はまだ温かかったんですが、kuroペケ のほうは…だ、大丈夫だったんでしょうか??
凍結で滑りそうでしたか??
お怪我はなかったでしょうか??
晴れてる日の朝は冷え込みやすくて路面には注意!ですね!!

グローブ、かっこいいでしょでしょ~~??
ばっちり安全面も考えられているものなので、長く使えそうです♪
ああー結局クシタニで買っちゃいましたよ…(´ε`;)高かった…。
あとはこれに見合う運転技術を身につけるだけ……ってそれが一番苦労なんですが…・゚・(つД`)・゚・

充実していた…といえばそうなのかな?(´ー`*)
でも忙しすぎて、なんだか一日一日をもっとじっくり過ごしたいって思うのは贅沢かな~☆
kuroペケさんはお子様がおめでたいことだらけで、来年付近からご自身も新しい一歩があるんじゃないでしょか?実際うちの両親は私が出て行ってから大分生活が変わったとも言ってましたし♪

そして今のところ違反はないので、気を抜かずにしっかり安全運転で走ります(`・ω・´)
そうか~4月で一年か~(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/12/14 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

