タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイ・ラブ・ジャスミン  



今日から忙しい三連勤。

さて、カレー仕込んでおくか(`・ω・´)



先程カレーが出来上がり、洗濯物を畳んでいたミツです。
のんびりできる家事が好き♪♪

すっかり暖かくなって、春だなーとしみじみ思う今日この頃。

実家の庭にたくさんのジャスミンが咲き乱れたので、愛犬と一緒にしばし憩いのひと時を過ごしました。


P1070553.jpg

とってもいい香りがします(*´ω`*)


癒し……ミツはお花が大好き。

ジャスミンは色んな種類があって、これはカロライナジャスミンというものです。
他のジャスミンに比べると香りは弱いらしいのですが、甘い香りが当たり一面に広がっています。


P1070561.jpg

黄色が春らしさを一層引き立ててますよね(*´ω`*)

P1070563.jpg

初登場の愛犬、リップル。。。これでも女の子。。(だいたい男の子?と言われる)
ダルメシアンとダックスの雑種です(´ω`)

香りのするジャスミンに興味深々、口には入れませんでしたが。



もうそろそろ近くにライラックも咲いていると思うので、今度また撮っておこっと!







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←自宅にもちょっとだけハーブを植えています。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←料理に使います♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

ミツさん、こんばんは(^O^)

うわ~ジャスミンが一杯咲いてる(◎o◎)凄く綺麗ですね♪
そしてワンちゃん可愛いです~
ダブルで癒やされます、ワン子欲しいけど家には真っ白なスコティシュフォールドの猫ちゃんが居るので飼えないな(>_<)
しかし、そちら本州は今日かなり暑かったんじゃないですか?!

私の街北海道は札幌も20度でバイク日和だったのに仕事で乗れない悲しさ、しかも明日から雨……(ToT)

昨日ガソリン入れに行くのにチョット乗っただけだから早くもっとNinjaに乗りたいです、晴れたら朝練開始します(笑)

URL | ローソン #-
2012/04/25 20:01 | edit

ジャスミンといえば・・・・・

ジャスミンティーか、

バスクリンか(笑)


この種類は甘い香りがするんですね。。。

ふむふむ〆(._.)メモメモ

あまり香りには騙されないようにしないと。。。

って、なんのこっちゃ(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/04/25 22:05 | edit

こんばんは~♪
先日はコメントありがとうございました!

ご実家のジャスミン、とってもお綺麗ですね(*´ω`*)
ジャスミン=白と思っていたので、黄色いお花はビックリです!!

ワンちゃんも可愛いし、平和な春~って感じで良いですね(*´∀`*)

さてさて、勝手ながらブログのリンクをさせて頂きました( `・ω・´)ノ
差し支え等ございましたら、お声かけください~(´▽`)

URL | そう #-
2012/04/25 22:53 | edit

リップルちゃん、かわいい~~! ダックスとダルメシアンからですか???
あっ、ミツさん、ROSSOのジャケット、すごく似合ってます♪
スマートに乗れるように、お互い頑張りましょう~ヽ(*^^*)ノ

URL | りょう #-
2012/04/26 00:04 | edit

こんばんわ~♪
綺麗なジャスミンですね↑甘い香りが漂ってきそうです*^^*
私もジャスミンは白色って固定観念があったので(@_@)

ライラックとリップルちゃんのツーショット楽しみにしております♡(。→ˇ艸←)
ライラックとニンニンもナイス!!だろうぉなぁv(>w<*)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/04/26 20:14 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

こんばんわ♪

そうですね~ジャスミンティー…そしてバスクリン(笑)(´・ω・`)
香りを楽しむ花だし、効能もあるので、そういう日常のあれこれに使用されてますね。

ジャスミンティーって独特な香りするんですが、花はすっごく甘くてクセがない香りなんですよ☆

甘い香りにはご注意?(笑)

URL | ミツ #-
2012/04/26 21:02 | edit

Re: タイトルなし

→そうさん

こ、こんばんわ!こちらでは初めまして♪
まさかまさかずっと拝見させてもらっていたブログのお方、そうさんからコメントを頂ける日がくるとは思っていませんでした(TдT)うれしいー!

こ、こちらからもリンクを貼らせて頂きましたが、よ、よかったでしょうか??
もし不都合がありましたら、おっしゃってください(TдT)

確かにジャスミン=黄色というイメージはないですよね~(*´ω`*)
近くで見るときれいで春って感じのする華やかさでいっぱいなんです♪

コメント&リンク、本当にありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2012/04/26 21:06 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんばんわ♪

か、かわいいですか??やたー(*´ω`*)
ほとんどダックスの血って感じなんですが、胸元あたりには斑点の黒白模様があるんですよ♪
犬はお好きですか??

ジャケットも買って、しっかりスマートなライダーを目指します☆
焦らず自分のペースで、自分のイメージするいいライダーになりたいですね(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/04/26 21:09 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ♪

春はお花も咲き乱れて、本当に華やかですよね(*´ω`*)
あまーい香りがとっても心地いいですよ~♪

白のジャスミンもきれいだけど、黄色も春らしくていい感じなんですよ☆
色んな花&ニンニン……きゃー!!ぜひ撮らなきゃ(´▽`)

URL | ミツ #-
2012/04/26 21:15 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

こんにちわ(*´ω`*)
すみません、コメント返信したのが何故か消えていたようで、順番が前後してしまい。。

ジャスミン凄く綺麗ですよ♪華やかです(*´v`*)
す、スコティッシュ!!
私、猫がだーいだーい大好きなんです♪いいなぁーいいなぁー……。。
うちも飼いたいんですが、猫がダメな住居なんです…(結構マンションでは多いですよね)。
犬もかわいいんですが(*´v`*)

今日からはしばらく天気がいいようで、バイク日和ですね♪
北海道も暖かくなるんじゃないでしょうか(´ω`)
お互いたくさん乗れたらいいですねー☆

URL | ミツ #-
2012/04/27 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

