タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況&3ヵ月ののん♪  



DSC_1459.jpg

旦那が初めての家庭菜園で作ったゴーヤ。
プランター一つでマメにお世話しておりましたが、

……こんな立派なのできるもんなの?!
(私なら絶対に枯らしてるよ…)

普通にスーパーのと変わらないレベル。
正直旦那のセンスに脱帽……(;´∀`)すでにこれくらいのサイズのを3つ収穫。まだまだ未収穫のものも。
サラダにして頂いたけど、獲れたては水分も豊富で苦さもぱりっと新鮮で美味しい♪♪


という平和なミツ一家でございます。

それにしても………



育児中って時間ないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あっという間に一日が終わって一週間が終わって一ヶ月が終わります(笑)。
え?もう7月もあと残り僅か?

やりがいのある充実した日々を過ごしていますが、最近不眠、というより寝つきの悪さに悩んでいます(ノ´ω`・。)
私は元々あまり夜が好きではないので(というより、夜に何かをすることが好きじゃない)、早く眠りに着きたいのになかなか眠れず夜中の2時なんていう日も。
のんは隣ですやすやと眠っているのに。
ホルモンバランスが崩れているのかな。ぐっすり眠れる日が恋しい。



こうして悩んだり忙しくしている間に、のんはあと一週間程で4ヶ月を迎えます♪♪
いつもの事ながら1ヶ月が早かったな。


DSC_1314.jpg


DSC_1347.jpg

相撲を見ながら笑うのん。


笑顔をたくさん見せてくれるようになったし、時々声を上げて笑ったりも(*´ω`*)
おもちゃも手で上手に掴んでたくさん遊んでいます☆
お気に入りは濃いピンクのハンカチ。ずーっと掴んでもしゃもしゃしています。


DSC_1473.jpg

そして首も据わってきて、赤ちゃん用の椅子に座れるように(*´∪`*)
座るのが楽しいのか、満面の笑み☆
寝返りもあと少しです♪



DSC_1453.jpg

プレイマットで遊びながらの寝。

あるときから抱っこ以外では寝てくれなくなっていたのに、最近は時々一人で寝てくれるときも。
体が成長しているからしっくり寝れる体勢を探しているのかなぁ。
寝返りがもっと上手になったら、もっとすんなり寝てくれるようになるのかしら(ノ´ω`・。)



そして7月の12日には100日目を迎えたので、お食い初めを♪♪
家族3人でしっぽり(*´ω`*)



DSC_1350_1.jpg

お吸い物に鯛の尾頭、赤飯、煮しめ(筑前煮にしました)、蛸の緑酢、義祖母の黒豆、かまぼこに梅干に歯固め石。
前日から料理頑張りました。


DSC_1386.jpg

DSC_1436_1.jpg

ケーキも用意♪♪
終始ご機嫌で和やかムードで楽しく無事終えることができました(*´∪`*)

梅雨も明けて暑い日が続きますが、お外に出たり人に会ったり、楽しいと思うことをしてあげたいな。




そして写真はありませんが、ミツも極時々ではありますがバイクに乗っています。
この間は初めて旦那の10Rに乗りました(○´∀`)ノ
といっても近所を一周ですが(笑)。

久しぶりの大型バイク、しかもSSだったので出る瞬間はやはり恐怖が。
しかもエンストしたし!
けど走り出したら何とかなりました(*´∪`*)
クラッチが重かったりアクセルまわす間隔だったり、とにかく今まで乗ったバイクとは全く別物で、自分がこのバイクに乗ってツーリングに行くことを今は想像すらできませんが、今年の目標とさせていただきます。


今年はすでに折り返しておりますが……。

10Rでソロ走りする!!

でかすぎる目標を胸に、今日もミツは育児に家事に奮闘致します(*`艸´)




応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

久しぶりのソロ走り♪  



もう7月(;´∀`)

ミツ宅は旦那が会社員ではないこともあり元々曜日感覚が薄いのですが、のんを出産してからは薄いどころか皆無になりました。
なんかもう、毎日が日曜日みたいな感じがします。本気で(笑)。

もうすぐ七夕。今年は果たして晴れるのかな。
のんが100日目を迎えるし旦那の誕生日もあるしイベントが盛りだくさんでバタバタするけど、バイクも家事も育児も変わらず楽しんでいきます♪






さて、旦那のYZF-R125を仮バイクとして復帰したミツですが。
一昨日の午前の数時間、旦那がのんを見てくれるというので、ちゃちゃっとソロで走りに行きました(○´∀`)ノ

ソロでは初めてのYZFくんなので、いつもの芦屋浜付近を目的地に片道20~30分くらいかな?
距離はそうでもないけど、駅前の信号や途中でっかいミキサー車に掴まったり(笑)



よく行くホームセンターの駐輪場に停めて、缶コーヒー片手に少しだけ散歩♪
一人で目的もなしに歩くなんて何ヶ月ぶりだろう(*´з`)

DSC_1275.jpg

この日は乗り出し二日目ということもあり、そこまで手が痛くなったりはしませんでした。
慣れた道なので上半身の力を抜くように心掛けることができた成果かな(*´∪`*)



DSC_1271.jpg

天気は最高☆
しかも汗ばむことない気持ちのいい気温☆
朝、愛犬の散歩から帰った旦那が「今日は絶対気持ちいいから走っておいで!」って言ってくれたのがわかりました(*`艸´)

最近ママの抱っこじゃないと駄目だったり、早くも場所や人見知りが出てきたりとなかなか大変な中、のんを見てくれて本当にありがたいです。
私のバイクライフを誰よりも応援してくれているのが伝わります。
旦那の理解がなければ、こうやって走ったり一人でリラックスしたりする時間は取れません(*´ω`*)

だからバイクに乗れる時は思いっきり楽しむ!
そう決めています(○´∀`)ノ




帰りは少し違う道で遠回りして、のんびり帰宅。
義実家にバイクやウェアを置いて自宅に戻ると、のんはご機嫌にしていました♪

またこうして少しずつ時間を貰って、YZFくんと短い旅に出ようと思っています(*`ω´*)
次は時間があれば北のほうに向かおうかな。




今日ののん。

DSC_1246.jpg

DSC_1252.jpg

初めて上から被る服を着せてみました(ノ´∀`)ノ
首がほぼ据わってきているので、思ったよりは着せよかった♪


上でも少し書きましたが、最近早くも場所や人見知りが出てきました。

義実家に入ると機嫌悪くなり、義母や義祖母の抱っこだとギャン泣き……少し前までは大丈夫だったのに(ノ´ω`・。)
この間旦那と近くのスーパーに買い物に行く際に15分ほど義母に預けたんですが、やはりかなり泣いていたようで目尻には涙の跡が(笑)。
こりゃー預けて夫婦でツーリングもしばらくは遠ざかりそうな予感。

外出先では泣くことはないものの笑うこともほとんどありません。
家では笑顔いっぱいなのに。

でもまてよ…。
場所や人見知りをしているってことは、もう自分の家や親や他人をしっかり認識しているってことか!

もしかしてめっちゃ賢いんじゃないの???


変わらず親バカ&深くは考えていないミツなのでした(ノ∀≦。)ノてへ
(だって私自身もかなりの場所&人見知りだからね。うんうん、のんの気持ちは十分わかるよ、うん笑)




応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。