タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ride  



523201574958 (1)

野菜、肉、卵、パン、コーヒー。
いつも用意する基本の朝ご飯。野菜の種類がこれより多い日もあれば少ない日もあるけど、だいたいこんな感じ。
パンがないときはご飯に味噌汁の日もありますが、のんが生まれてからはこの朝食に落ち着きました。
とにかく用意&後片付けが楽なので(;´∀`)

毎日ちゃんとした食事をすることに重きを置いているミツ。
(これがちゃんとしているのかは疑問ですが)
けど朝は特に時間の使い方が難しいので、こういった工夫は凄く大事です。

赤ちゃんってタイミングが命!
少し時間を間違えると、本当にびっくりするくらい何にもできなくなります(ノ´ω`・。)
授乳とご飯が重なると、授乳優先なのでご飯遅くなっちゃうし、そこから静かにしてくれるとは限らないし、そうなるとやるべきことがどんどん後回しになり時間だけが過ぎていく……笑
しかも食事のときに限って泣くのよね、抱っこ抱っこ~~~って(*´з`)

あと一週間で3ヶ月になります♪
本当にあっという間。一つ一つ成長する娘に嬉しさもあるけど、もう一日前の娘には会えないのか~と思うと寂しくなってしまいます。
毎日ぐんぐん成長していくのんをしっかりと見守らないと☆(*´∪`*)




(ここまで書いて、のんがお目覚め→泣きに入ったので、抱っこ&お歌で寝かせて続きを書くことに成功(ノ∀≦。)ノ)




さてさて♪
特にバイクに乗れる天気でも、それ以前に時間もないミツですが、昨日旦那が買ったゲームが届きました(○´∀`)ノ


DSC_1242 (1)

「Ride」というバイクゲーム。

自分流にバイクをカスタムしたりサーキットなどで走ったりするゲーム。
何が凄いってバイクや用品が全てリアルのメーカーであること。
エンジン音もマフラー変えたら全く違う音に変わったり、細部までこだわりが見える感じで、レース好きの私は見ていてドキドキしちゃいます(*`艸´)

ゲームを見るのは大好きだけど、ほとんどしない私も少しプレイ。
あまりに難しすぎてぶつかりまくりのこけまくりでビックリしたけど(笑)。
旦那でも結構難しかったみたいなので、決してミツがヘタクソというわけではない…はず(ノ∀≦。)ノ

もちろんバイクでツーリングに行くのが何より楽しいと感じる私ですが、こうして違う視点でバイクを楽しむのもこの鬱屈した梅雨にはちょうどいいのでは?と思います♪♪




今日はmotoGPの予選♪
ミツは本命はmoto2ですが、全試合しっかり応援しています。
ご飯でも食べながら観戦といきたいところですが、今日ののん様は果たして……夕方は眠くなってくるから大抵ぐずるので、臨機応変に楽しも(*´∪`*)





今日ののん。

DSC_1227.jpg

おもちゃを持てるようになったよ☆

首もしっかりしてきました。
すわるのももうすぐかな?早いな……(;´∀`)





応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

初宮参り♪  



今年は梅雨らしい梅雨ですね(*´з`)
ありがたい事なんだろうけど、洗濯物が乾きにくいのが本当に嫌です。
特に今年はのんの服やガーゼなどが追加され、早く乾かしたいのに。


最近ののんはというと……。

・拳しゃぶりに夢中、よってよだれも多くなり口の周りも手もべちょべちょ
・まだあまりおもちゃには興味が薄いけど、赤ちゃん向けの絵本には反応してくれる
・夜の21時頃就寝して、朝の5時近くまで連続で寝てくれる日もでてきた
・泣くときは大抵眠い時に抱っこして寝かせて欲しいとき
・色んな声を出すようになり、お風呂で首を洗われるとえへへ~♪と声を上げて笑う
・少しずつ首がしっかりしてきている


相変わらず……

この子世界一可愛いんでないの?!

という親バカぶりを発揮して、毎日のんと戯れているミツです(*`ω´*)
いいのいいの。親バカ結構。






さて、そんなミツ夫婦とのんですが、つい先日ようやく初宮参りに行って来ました(○´∀`)ノ

本当は4月生まれなんだしもっと気候のいい時に行けばよかったんですが、双方の両親との都合も難しいことと、私たち自身も引越し等でバタバタでしいたため、こんな梅雨の蒸し暑い時期になってしまいました。
結局ミツの両親と私達で、あのえべっさんで有名な西宮神社に行くことに。




両親とは現地集合で、祈祷受付で合流。
とても綺麗な建物です。
しばらく甘い抹茶を頂きながら待ちました。

P1150054.jpg

亀や鯉が泳いでいました♪



P1150058.jpg



P1150036.jpg

なんと太い足。
体重、完全には戻っていません……。早く戻したい(ノ´ω`・。)



P1150048.jpg

あまり機嫌はよくないご様子(笑)。

少し人見知りというか、場所見知りというか、そういうのが出てきたように思います。
家では笑顔を見せてくれることが多いんですが、外では寝てるかぶすーっとしてるか…(;´∀`)



祈祷の最中、静かで独特な雰囲気の中パン!と手を叩く音や、神楽の初めて聞く音楽?にビックリして泣きそうになっていましたが、背中トントンでなんとか堪え無事終了(*´з`)
ミツが一番ほっとしました。



P1150060.jpg

額におしろいを付けて貰いました。
健康で元気に育ちますように(*´∪`*)



P1150068.jpg

家族3人で♪♪
(父が撮ってくれたんだけど、見事なくらいのんの顔が映っていない)

年に一度見るか見ないかの非常にレア度の高い旦那のスーツ姿(笑)。
私も普段こんな格好しないので、肩こりました(;´Д`)



P1150074.jpg

本殿で家族の健康を願って御参りし、おみくじも引きました。



P1150078.jpg



P1150081.jpg



P1150087.jpg



P1150088.jpg



P1150089.jpg

孫のお宮参りに朝早くから来てくれた両親には感謝です。
のん、よかったね♪(o´∀`o)



P1150090.jpg

鳩がたくさんいたんですが、のんの母乳?ミルク?の匂いに反応したのか、のんに襲い掛かってくるんですヽ(´Д`;
追い払いましたがしつこいのもいたのでさっさとその場から退散☆



P1150092.jpg

この後のんの写真だけ撮ってもらい、両親ととんかつを食べてこの日のおでかけは終了(*`ω´*)
帰るとどっと疲れが出て、留守番していたリップルの含め、3人+1頭で昼寝。

とにかく無事に終わって本当によかったです♪
次のイベントは100日目のお食い初めかな(*´∪`*)





今日ののん。

DSC_1177.jpg

妊婦中に編んだスタイを着けてみた♪
女子って感じでなかなかええやないかーい(ノ´∀`)ノ





応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 子育て

tb: --   cm: 16

早朝プチプチツーリング☆  



前回の記事で「走ったらまたブログに書きます」と言いましたが……。


さっそく走ってきたよ(○´∀`)ノ

旦那が義両親にのんを見てもらえるよう頼んでくれました♪
感謝感謝です(*´∪`*)



早朝の6時半~9時半までの3時間が私達夫婦の時間。
一分一秒も無駄に出来ません。
前日からしっかり準備して……久しぶり過ぎて持ち物に迷う(笑)。
ドキドキしちゃいました(*`艸´)

のんは21時前にちゃんと寝てくれ、私もそのまま就寝。
3時頃授乳で起きましたが、体調は万全☆
出発ミ(ノ´∀`)ノ♪



この日はYZFで初めて走るのもあり途中休憩も入れつつ、西宮北有料道路を通らず、宝塚経由で。
K16→R176をのんびり走りました♪

R176で三田方面に入るのは2年ぶりくらいかも。
久しぶりの道、広くなったり綺麗になったりと少し変わっていました。
最初は慣れないYZFで走るのに必死でしたが、徐々に感覚も掴めてきて気持ちよく走れるように♪♪




三田のR176沿いにあるマクドで朝マック(*`ω´*)

DSC_1111.jpg

DSC_1107.jpg


ヘルメットを脇に置いて旦那と二人でご飯食べるのも久しぶり。
何だか不思議な気分。
以前は当たり前のようにしていたことも、今はこんなにも新鮮に感じるんだな~って改めて思いました。

娘と過ごす毎日は本当に楽しく幸せだけど、頑張っているばかりじゃ駄目で、自分の時間を少しでも持つことの大事さをここのところ痛感しています。
その時間があるからこそ、家事も育児も気持ちよく頑張れるし、家族にも素直に感謝できる。
ママが笑顔で毎日過ごせることが家族にとって一番なんだって、綺麗ごととかそうじゃなく本当に思います(*´∪`*)



DSC_1110.jpg

とてもいい天気♪





この時点で8時半前だったかな、あとはソロでよく走っていた道を気持ちよーく心地のいい速度で走って、いつもの西宮北有料道路の盤滝トンネルを越えて……。
写真撮りたい~♪とミツの希望で少しだけ寄り道。


こちらも久しぶりの北山貯水池☆

DSC_1117.jpg

バイクの前でピースもしちゃうよ(o´∀`o)




DSC_1122.jpg

タイムリミットも近かったので、旦那に急いで撮って貰ってそのまま帰路に着きました。
時間を有意義に使うことができたし、早朝の気持ちのいい空気の中走ることができて大満足です(*´∪`*)



YZF-R125で走った感想としては…。

車体が軽い&タンクの圧迫感がないから?それとも重心の問題?
ニンニンよりも圧倒的に乗りやすいです。ビックリ。

そしてリアブレーキの効きがよく感動。
ニンニンは坂道でかなりしっかり踏まないと後ろに下がっていたので(笑)。
そういうちょっとしたストレスもこのバイクでは感じません。

ギアチェンジはシビアなので練習あるのみ。
でもカブよりはマシかな(;´∀`)
すぐまわしたがるミツなので、気づけば8000回転とかいってて……ちょっとよろしくないような。どうなんだろう。

問題は跨ったままの前向き駐車が難しいこと。
足つきが悪いので、降りて取り回したほうが早いかな(ノ´ω`・。)
でもいけるいける!大丈夫!
今度はソロでも絶対走るぞ☆とミツは意気込んでおります(○´∀`)ノ



とにかく思うのは、実際に乗ってみないとわからないということ。
教習所で乗ったCBとゼファーとニンニンしか経験のなかったミツにとって、YZFとの出会い(ずっと家にはいたけどさ笑)はミツを新しい気持ちにさせてくれました。

これからしばらくよろしく頼むよ!YZFくん(*`艸´)







今日ののん☆

DSC_1125.jpg

DSC_1133.jpg

にこお~♪
(ママにとっては世界一可愛いのである)


帰ったらすやすやと眠っておりました。
お利口さんでお留守番してくれたね♪

ママにバイクとの時間をくれて、本当にありがとう。







自分のバイクでは走れないしカテゴリーにも迷いましたが、初心に帰るという気持ちでランキングに参加することにしました。
応援よろしくお願いします(*`∪´*)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

約一年ぶりのバイク♪  



約3年間ブログやってきて初めて広告でた…(笑)。

このひと月、放置したくてしたわけではなく、なかなか時間が取れませんでした(ノ´ω`・。)
一週間ぶりにPC開いたとかそんな感じで、気づけば6月。
ミツは相変わらず毎日元気に育児と家事に励んでいます♪♪

二ヶ月になったのんは基本いい子ですが、夕方になると豹変しギャン泣きすることも。
最近は少し落ち着いてきましたが、寝るまでは本当に気が抜けません(;´∀`)

でも笑顔も増え、少しずつお喋りもするようになり、毎日成長を感じます☆
車でマーケットに買い物に行ったり、ショッピングモールに行ったりとちょこちょこお出かけもしています。
予防接種もデビューしました(*´ω`*)



さてさて、本日は……


DSC_1096.jpg

DSC_1100.jpg

久しぶりのバイクーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


約一年ぶりです!

私のニンニンは車検を通していないので(まだそれほど乗れる目処がたたないため)、旦那のYZF-R125に♪
近所をちょろっと走っただけですが、めっちゃ楽しくて嬉しくて幸せで涙出そうでした(*´∪`*)


このYZFに乗る勇気を出すだけで一ヶ月以上かかりましたが(笑)。

足つきは悪すぎて、クシタニのバイク用シューズを履いていてもつま先がやっと付いてる状態。
しかも前傾姿勢未経験のミツには、原二とは言えど敷居高すぎて、旦那が軽いから絶対に大丈夫!支えられる!って言われてても跨るくらいしか出来ず(*´з`)
しかも一年くらいバイクから離れていたので、操作を忘れているかもっていう恐怖もあって。


けどけど……いざ乗りだしてみると意外とイケます!!

確かにめちゃくちゃ軽い☆
足つき悪いから怖いけど、少々ブレーキングが荒くなって車体が傾いてもちゃんと支えられます(○´∀`)ノ
それに前傾姿勢のバイクってとにかく乗りにくいイメージがあったけど、全然!
加速したときのバイクとの一体感が何とも言えず癖になりそうです!
何より久しぶりにアクセル回して走り出したら、気持ちよすぎて怖さなんて吹っ飛んだかのようにドキドキしちゃって。
ちゃんと体が覚えているんですね、操作も全く問題なし☆


これならソロでも走れそう(*`艸´)
遠くに行く時間はないので高速乗れなくても問題ないし、暫くはこのYZF-R125にお世話になりたいと思います♪♪
取り回しも出来るから、むしろ乗り慣れたらニンニンより活躍しそうな気がする(笑)。

もしツーリングに行けたらその時はまたブログに書きたいと思います(*´∀`)

(よければ誰か一緒に走ってください笑)







今日ののん。

DSC_1104.jpg

パパに遊んで貰ってご機嫌☆

category: バイク

tb: --   cm: 18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。