タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一ヶ月検診へ♪パンケーキの話も…  



GWも終わりましたね♪
ミツ家族のGWは、兄夫婦にのんを見せに実家に行ったり、近くの公園へ散歩してバラを見たり(次回UPします)、旦那の10Rでちょっとしたタンデムデートしたりと、充実の休日になりました(*´ω`*)

これからブロ友さんのブログを拝見しに行きます☆
少しずつ生活に余裕も出てきたので、コメントも残していけたらいいな(*´∪`*)




さてさて、先日木曜日にのんの一ヶ月検診に行ってきました♪

この日、本当は車で行く予定が、直前になって車の鍵が見つからず(;´∀`)
大慌ての末、クロゼットから大急ぎで抱っこ紐を出して、なんとか連れて行きました(笑)。

病院には親子で来ている方が多い中、不慣れな抱っこ紐で待合室に一人待機するミツ。
おお、なんか私ってばママって感じだ☆
こうしてママとして強くたくましくなっていくんやな☆なんてちょっぴり誇らしく思いました(*`艸´)

そして肝心ののんは体重も3800gほどに増え、47センチと少し小さめだった身長も55センチにまで成長。
小児科の先生にもとても順調で健康そのものだよと言ってもらえ、ミツは一安心(ノ´ω`・。)
オムツを剥がされ裸にされ、のんは久しぶりのギャン泣き(笑)。
さすがにこの日だけは疲れたのか、普段はぐずぐずしないのんも夜は少しご機嫌ナナメでした。

とにかく色々とほっとした一日でした♪♪




今回はもう一つ、かなり前の話になりますが。
のんを義両親に預かってもらって、旦那と二人で神戸のハーバーランド付近の家具屋に照明を見に行ったついでに、「Eggs 'n Things」でパンケーキを食べて帰りました(*´∪`*)

DSC_0751.jpg

ん?
今まで二人でこんなロマンチックな風景見たことあったっけ?笑

なんて二人で話しながらパンケーキを待ちます。
まさか子供を産んでから早々に旦那とこんな場所に行くとは(ノ∀≦。)ノ


そして噂のパンケーキ☆

DSC_0759.jpg

どーん!



……正直、甘くみていました。

このパンケーキを食べる前に一つだけどオムレツも食べていたので、最後のほうはお腹パンパン(;´∀`)
美味しいしホイップクリームもそんなに甘くはなかったけど、やっぱり多い。
二人で一つでちょうどいいかな。

でも一度食べてみたいと思っていたので、思いがけず行けてよかったです(*´∪`*)
のんが生まれたら二人の時間はほとんど取れないかななんて思っていたけど、理解のある両親に恵まれていることもあり、意外と出かけれています♪♪
さっきも書いたけど、GWには近場だけど二人でタンデムデートもできたし☆

子供が生まれても、お互いの両親に適度に甘えて工夫して、二人の時間を大事にしていきたいです(*´ω`*)




☆今日ののん☆

DSC_0772.jpg

てへ♪

きゃんわいいいいいい(*≧∪≦)←親バカ

category: 子育て

tb: --   cm: 7

祝☆生後一ヶ月!そしてついに……  



皆さんは楽しいGWをお過ごしでしょうか♪


昨日、無事のんが生後一ヶ月を迎えました(○´∀`)ノ

GW明けの6日が一ヶ月検診。
体重大丈夫かな、心配です(;´∀`)
二週間検診の時にあまり増えていなくて、ちょっとした指導を受けてからまた一週間後体重を計りに行ったら、今度は増えすぎ(笑)。
のんはおっぱいで泣く子じゃないから、多いのか少ないのかがわからないんです。


そんなのんですが……。

DSC_0807.jpg

ついにベビーカーデビューを果たしました☆☆

まだ一ヶ月なので、直射日光を避けて歩いて5分の公園へ。
旦那と私、そして愛犬リップルのみんなで初のお散歩。感動。
娘とこうしてベビーカーで散歩できる日が来るなんて………(ノ´ω`・。)

初めてのベビーカーでしたが、全く問題なく眠っていました♪
これから少しずつお外に慣れていって、いつか色んな所へ遊びに行こうね(*´∪`*)




そして私自身も……。




DSC_0805.jpg

DSC_0803.jpg

ついにバイク復帰(○´∀`)ノ
(スーパーカブ110ですが、私にとって日常的にバイクに乗ること=復帰と考えています♪)


マーケットで買い物して、帰りに芦屋浜の公園?に少し寄っただけですが。
とにかく気持ちよかった!最高!
久しぶりにまわすアクセルが心地よくて、本当にこの日を待ち望んでいたぞーっと嬉しくなりました(o´∀`o)

ニンニンは車検をとおしていないので、暫くは乗れません。
旦那のYZF-R125に乗るのが次の目標だけど、足つきが凄く悪いのでまだ少し怖気付いています(;´Д`)
無事乗れたらまたブログに書きたいと思います♪



それでは皆さん、よいGWをお過ごしください(*´ω`*)




今日ののん。

DSC_0789.jpg

アチョー☆
抱っこー抱っこーで泣いて。

からの……

DSC_0778.jpg

すやすや(笑)。

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

