タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなと久しぶりに会えた一日♪♪  



9ヵ月も後半に突入!
最近は立っていようが座っていようが寝ていようが疲れるミツです(*´з`)

そして胃の圧迫からか急に気分が悪くなることが多く、車の運転も控えています。
徒歩5分圏内にマーケット、ドラッグストア、コンビニ、パン屋にケーキ屋にと、日々の買い物には困らない所に住んでいるのでこんなときは助かりますね。
そして出産する病院は徒歩8分くらい。陣痛が来て誰もいなくても一人で歩いていける距離……(;´∀`)笑


いよいよ来月には臨月に。もう1ヵ月もしない間に正産期に入ります。
出産に対する怖さもちょっぴり出てきましたが、それ以上に引越しや里帰りの準備で忙しいのであまり考える時間がないのと、生まれた時の感動を知りたい気持ちのほうが大きくて本当に楽しみです(*´∪`*)


先日、ついに新生児の肌着やおくるみの水通しをしました♪

P1140933.jpg

小さくて可愛くて、見ているだけでニヤニヤしちゃいます(*`艸´)
もうちょっとピンクとか買えばよかったかな☆




さて、もう先々週の土曜日、14日の話になりますが…。
いつものバイク仲間が、ミツの安産祈願に来てくれました(○´∀`)ノ笑

集合場所は、みんな大好き☆カウボーイカレー☆
お出かけと久しぶりにみんなに会えるのが嬉しくて、前日どころか三日前くらいからドキドキしちゃっていました(*´ω`*)


もちろん私達夫婦は車。
(本当は旦那はバイクでと思っていたんですが、数日前から冒頭にも書いたとおり気分が悪い日があり、万が一を考えて車の運転をお願いしたのでした( ノω-、))

カウボーイカレーに行く途中で、実家に寄る用事があったので、ささっと済ませて更に車を走らせるも、思っていた時間よりもかなり早く着いてしまい、「道の駅 みき」で少し時間調整。


DSC_0403.jpg

駐車場、いっぱい……。
休日だからかなと思っていたら、たまたま「牡蠣祭り」をしていたようで。


DSC_0404 (1)

無料で牡蠣汁を配っていたので、旦那のみ♪
(私はお汁だけ頂きましたが、出汁が出ていて美味しくあったまりました(*`ω´*))

小腹が空いていたので大福餅とお野菜を少し買って。
少し早めにカウボーイカレーに到着☆



のんびり音楽を聴きながら待っていると、来ました来ましたミ(ノ´∀`)ノ♪

P1140875.jpg

P1140876.jpg

P1140877.jpg

P1140878.jpg

クミさん・ダニーさん・ちびとんさんご夫婦・マサトさん・レオさん御一行の到着です☆

みんな本当に久しぶりです♪
変わりなく元気そうだし、変わりなくお喋りタイムが出来て本当に嬉しかったな(*´∪`*)


つもる話もありますが…。
まずはカレーを食べに入りましょう!

P1140887.jpg

みんな大好き☆カウボーイカレー☆
肉の王者、牛オンリーです(○´∀`)ノ


P1140879.jpg

P1140880.jpg

最初はこれを目当てに来たはずだったんですが。
なんと一つしか注文できないことが判明し、みんなで分けることに。
卑しい精神を持つミツも旦那も、実はカレーも食べたくて迷っていたのでちょうど良かった(*`艸´)


ということで、いつものサラダと……大好きな、カッパカレー(o´∀`o)

P1140881.jpg

P1140883.jpg

お肉トロトロ~♪美味~♪
カウボーイカレーも好きだけど、このカッパは大好物(*´∪`*)

そしていよいよメイン?の登場です。

P1140885.jpg

カレーも付いていて、かけるか付けるかで食べるお寿司みたいなカレー(??)。
上手く説明できないや(ノ∀≦。)ノ

一人一つのじゃんけん大会も開催され、ミツは確か5番目をゲットしたはず☆
そして更に何を食べたか失念(;´∀`)
テンション高くて味もあんまり覚えてないけど、カレーの付けすぎには注意だった記憶が。
それどころか、ガリがやけに美味しく感じられて、そればっかり食べていたような(笑)。




お腹いっぱいで満足した後は、外でのんびりお喋りタイム(*´ω`*)
私は車だったからコートも着ずにいたんですが全然平気で、逆にみんなに気を遣ってもらって申し訳なかったです。
何か最近妙に暑いんですよね(笑)。

P1140888.jpg

みんなのバイク♪
久しぶりに間近で見るバイク、やっぱり大好きです。
また走れる日を楽しみに……(*´∪`*)




ささ、次に行ってみましょう。
カウボーイカレーの次といえば、お決まりのジェラートコース(○´∀`)ノ

P1140907.jpg

ビッグママ♪
兵庫県加古郡稲美町野谷216-4

ミツは稲美町の雰囲気が昔から好きです。
のどかな田園風景が広がっていて視界も広く走りやすく、気持ちがいいところです。


P1140893.jpg

P1140897.jpg

P1140901.jpg

P1140903.jpg

P1140905.jpg

P1140909.jpg


ここでも少しお喋りしながら……。

P1140921.jpg

ちびとんさんの旦那さんのウルトラに跨らせて頂きました(o´∀`o)

とにかく存在感が凄くて!
大きくてピカピカでシートがふっかふかで、子供の作文みたいな感想しか浮かびませんでした☆




P1140923.jpg

皆でわいわい店内に入るとさっそくジェラートがお出迎え♪
さーどれにしようかなぁ~なんて考えながらふと隣を見ると……!


P1140922.jpg

いちごのぱ、ぱ、パフェ☆

どうしましょ(*`艸´)
旦那はパフェにすると乗り気♪
ジェラートも捨てがたいけど、気になって気になって……どど、どうしよーと悩んだのもほんの数秒。


注文してしばらく待つと来た来た来たミ(ノ´∀`)ノ♪

P1140925.jpg

ミツはいちごのパフェのスモールサイズ♪
スモールだけど苺たっぷり(*´∪`*)


P1140928.jpg

旦那はビッグだったので、200円の比較。のつもりが私のほうはちょっと食べちゃってる、失礼。
中に入っているものは一緒かな(*´з`)


まず一口食べて、苺がめちゃくちゃ美味しいの~(*`艸´)

ミツ、実は生の苺が好きじゃないんです(笑)。
というより、苦手…。あの顔が引きつるようなきゅーっとなる酸っぱさが駄目で、滅多に買いません。
でもこの苺は全然そういうのがないんです。
かといって甘いだけじゃなく、ちゃんと酸味もしっかりあるんです(*`ω´*)

最高ですこの苺!
気に入りすぎて、帰りに店頭で売っていた同じ苺を買って帰りましたよ(o´∀`o)

パフェにはジェラートももちろん入っていて、最後まで飽きずに頂きました。
このパフェはもう一度食べに行きたいくらい。




ここでも皆で楽しくお喋りタイム☆
久しぶりだけに積もる話もたっぷり(*´∪`*)

食べ終わってどこかに行く話も出たんですが、体調を気遣って貰ってこの場で解散ということに。
天気がいいとはいえ、まだ寒い2月の中、まだまだ外でお喋りはのんびりと続き、私達だけは反対方向なので、みんなを見送ってからビッグママを後にしました。

お腹の赤ちゃんは、みんなというときは終始お静かに寝ておられましたが、車を走らせると一人大運動会を開催しておりました(笑)。
でもなでなでして貰えてよかったね~♪♪
ママもみんなにいっぱい元気を貰えて、リフレッシュできた一日。
お土産もたくさん頂きました。


本当にありがとうございました(*´ω`*)


category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 5

妊婦検診とバレンタイン  



昨日はいつも一緒に走っている愉快な仲間達(笑)とランチ&デザート、そしてお喋りタイム(○´∀`)ノ
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
久しぶりに会っても変わらずいつもいつも楽しくって、みんなと仲良くして貰えて感謝感謝です(*´∪`*)

この話については次回、じっくり更新したいと思います♪♪



さて、一昨日の話ですが。
9ヵ月に入って初めての妊婦検診に行って来ました(*´∀`)


DSC_0398~2

前回もでしたが、口をぽかーんと開けて何ともぶっさいく(笑)。
完全親バカですが、これが可愛くて堪らないのです(*`艸´)

検診中は珍しく起きていましたが、へその緒が顔の前にあり、更に狭い所に頭を突っ込んでいたらしく、なかなか可愛い顔を見るのが難しい我が娘。
毎回先生が「なかなかいい写真が撮れないけど、次回もまだあるからね」とフォローしてくれるんですが、これでもう4回目です、そのお言葉(;´∀`)
けどあっさりしていて、忙しくてもしっかり診てくれる若い男の先生で、とても信頼しています。


赤ちゃんは1872gに成長。相変わらず超が付くほど平均的で順調です(*´∪`*)
私自身は妊娠前から+6.5kg、最近胃の圧迫から食事量が減っているので、優秀な体重管理です☆
血液検査の結果も出ましたが、特に問題なし。
鉄分もよく取れてていいよとお褒めの言葉を頂きました♪



そして昨日はバレンタイン♪
最近体調がマチマチなので、気分がいい日にビーフシチューのディナーとケーキ(*≧∪≦)

DSC_0396.jpg

DSC_0402.jpg

ここだけの話、ちょーっとだけお高いお肉(すね肉)を使ったところ、めっちゃ美味しくできました(ノ∀≦。)ノ
旦那にはナイショ☆☆
まま、これも愛情の一つですからね。そうそう。

ケーキは妊婦検診の帰りに寄ったケーキ屋さんで♪
中にベリーのソースが入っていて美味しかったです♪
これとは別に自分でも生チョコを作ってカードを添えて……今年は比較的満足のいくバレンタインとなりました




二人きりでのバレンタインも今年で暫くお預けになるかな。
何だか不思議な感じです。


赤ちゃんを授かって凄い嬉しい反面、つわりに苦しみ気持ちが沈む日もあり、色々と悩みながらここまで来ました。
妊娠していきなり母親になれるわけもなく、気持ちが全然追いつかないままお腹だけがどんどん大きくなっていく。
マタニティの期間というのは、これから母親になる人の気持ちを整えるための研修期間なのかなって思います。

バイクに乗れなくなって半年以上。
「赤ちゃんの事を」と言われることが、私にとっては一番嬉しくもあり、一番辛くもありました。
バイクに乗りたい!早く復帰したい!と思うことがいけないと言われているような気がして、バイクへの想いを捨てられない罪悪感でいつも押し潰されそうでした。
妊娠したって私が私であることには変わらないのに、無理に母親になろうとしていた気がします。

そんな中、たまたま私が何かの折に上記の気持ちを話した時に、旦那が何気なくでしょうが言ってくれた一言がありました。
それは「責任や覚悟を持つことは大事だけど、何かを犠牲にすることが頑張ることじゃないよ」という言葉でした。

何かに悩んだ時に、いつもこの言葉に助けられています。
私はこれから出産して無事赤ちゃんが生まれても忙しくて大変でも、自分がやりたい事を犠牲にすることなく、育児もバイクも家事も…生活に大事な全てを、自分なりのペースと楽しみ方で頑張りたいなって思っています。
だから今は少しでも早くバイクに復帰して、生まれてくる赤ちゃんにはライダーとしての自分も見て貰いたいし、それをとても楽しみにしています。


支離滅裂ですが、こうやっていつも足りないところをさり気無く補ってくれる旦那には本当に感謝しているってことが書きたくて(笑)。
バイクの事も、一番近くにいる旦那が一番の理解者であることが大きな支えです。
家族が増えて生活が変わっても、旦那への気持ちは変わることなく幸せに過ごせるって思っています(*´ω`*)




バレンタインはこうして惚気ちゃってもいい日(*`艸´)
次回はバイク仲間とのお話です♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 19

ミツ夫婦、カワサキワールドへ行く!  



いよいよ妊婦生活も9ヶ月に。
一気にお腹も出てきたせいか胃の圧迫で気分が悪い日もあり、日によって体調が違う今日この頃です(;´∀`)
ご飯の量も自然と減っていますが、きっと赤ちゃんが体重管理に協力してくれているのね♪、と前向きで元気に過ごしているミツですこんにちわ。

因みに今日は気分が良く、散歩や買い物で少し外を歩いて気分転換しました(*´ω`*)




さてさて、前回の予告通り。
先週の金曜日に神戸にあるカワサキワールドへ行ってきました(○´∀`)ノ

お目当てはやっぱりコレ☆

P1140845.jpg

一度見てみたかったNinja H2R。
なんと300馬力ですよ…偉いモンスターマシンを作ったな~さすが漢カワサキミ(ノ´∀`)ノ♪

特に旦那が前々からH2Rに興味深々で、せっかくの展示だからと思い誘ったら即乗り気だったので☆
空いている平日を狙ってのお出かけレッツゴーです!


車でのんびりR2を走ります。

P1140826.jpg

運転はもちろん旦那。
妊婦のミツはいつものんびりさせて貰っています(*´∪`*)


P1140828.jpg

昨年からたくさんお世話になっている愛車と神戸の風景。
4月からは赤ちゃん乗せて運んで頂きます(*`艸´)
(もうチャイルドシートも付いています)


P1140829.jpg

P1140834.jpg

カワサキワールドのある神戸海洋博物館。
10時開場と同時くらいに入ったので、人もほとんどいません(*´∪`*)


入って入館料を払って真っ直ぐ進むと……

P1140836.jpg

三台の10Rが迎えてくれました(o´∀`o)


P1140837.jpg

ミツはやっぱりこれ~♪カッコいいな~♪
SBKの2013年仕様の10R。
ピカピカに磨かれたバイクと違って、レースしていましたっていう生々しさが漂うバイクでした(*`艸´)


P1140839.jpg

P1140840.jpg

レオヴィンチのマフラーカッコいいなぁ。




あとの二台は鈴鹿の8耐で走ったバイクだそう♪
国内のレースはあんまり詳しくないから分からないけど、カッコよかったです(*´ω`*)

P1140841.jpg

P1140844.jpg




さて、いよいよ本命。
ここからは写真オンリーで(○´∀`)ノ


P1140846.jpg

P1140849.jpg

P1140855.jpg


P1140857.jpg

このバイクはH2。
H2Rの公道仕様のバイクです。



P1140861.jpg

P1140866.jpg




H2Rを堪能して、その後は他に展示されていたバイクを見て回りました♪


写真後ろの二台、Versys。650のABS(ホワイト)と1000(オレンジ?)ですね。
随分雰囲気変わった印象です(*´ω`*)
(手前はVULCAN Sかな)

P1140868.jpg


お、これがダニーさんが言っていたVersysのトップケースかぁ(*`艸´)

P1140870.jpg

ミツのニンニンにも付いている47L容量のトップケース。
これ、本当に便利なんですよね♪
ヘルメットも入るし、ガンガン荷物入れれるし(米と箱に入ったトマトを買って帰ったことあるもんね笑)。


P1140871.jpg

あとは平日の特権☆
Ninja 250 SLに跨ってみました♪

Ninja250の単気筒版ってことなのかな。日本での発売も決定しているそうです。
車体も軽いし、細身だから足つきいいし、ポジションも意外と楽。
163センチのミツだとさすがに踵まではつかないけど、つま先だけってことはありません。
(ライダー用のブーツを履けば踵もつくかもしれません)

女性の初心者ライダーで、スポーツ寄りのバイクが好きな方にはフレンドリーな印象でした(*´∪`*)


このバイクに跨っているとき、お腹の赤ちゃんがえらくテンション高くて(笑)。
タンクにモゴモゴ当ててましたよ(;´∀`)

それにしても将来「バイク乗りたい」とか言い出したらどうしよう…。
娘となると乗って欲しくないような、でもちょっと乗ってみても欲しいような(;´Д`)
気が早すぎる幸せで複雑な親心(笑)。
パパはどうするんでしょーね(*`艸´)ぷぷ



カワサキワールドを出たあとは……。


DSC_0378.jpg

ベッドのフレームを見に行くついでにパスタランチ♪
そして更についでのケーキなのでした(*≧∪≦)


え?ついでのついでにケーキ?笑

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 6

私とニンニンのその後  



昨年の秋、ニンニンとの最後との写真を撮るため北山貯水池に出かけ。

P1140682_2015020515252042d.jpg

その後、重いお腹を支えながら旦那と二人で念入りに洗車&チェーンメンテ。
トップケースも外して少しガソリンも入れて、カバーもかけて。




秋も深まり、やがて本格的な冬が到来。
気づけば年も明け、一月も終わり二月もそろそろ中旬に入ろうかという今日この頃。

ニンニンは………







P1140825.jpg

まだいました(笑)。




はい。
あれだけ盛り上げておいて、非常に言い辛いのですが(;´∀`)

わたくしミツ、ニンニンに乗り続けることを選択致しました。

本当に本当に、手放すつもりでした。
新しいバイクの事も資金面についてもたくさん考えたし、後は旦那の休みを待ってバイク屋に持っていくという所まで来ていました。


だけど何故なのか。
旦那の仕事の都合なのか、単なる気持ちの問題なのか、タイミングが合わなかったのか。
年が明けてもこの子はいました。
早く持っていかないとね、という会話はあるのに、ニンニンはずっとそこにいました。

そしてちょうど年明け頃に私は、どうしても引っ越したいという気持ちが膨らみました。
今の家で育児をすることの不安が一番でしたが、今まで片隅にずっとあった「自分達だけで生活したい」という気持ちが強くなり、旦那と相談して新しい家を探し始めました。
そのことで気持ちの優先順位が「バイク<引越し」に変わりはしましたが、早く復帰してバイクに乗りたい想いも捨て切れませんでした。

ニンニンに乗り続けるという選択は、極自然な流れで私の複雑な気持ちを満たしてくれ、また復帰時の不安もかき消してくれました。
乗りなれたバイクなので安心感があるし、何よりもまだまだこの子とたくさん色んな場所に行けるんだと考えるとワクワクしたからです。
その後以前住んでいた家がたまたま空くことになり、私達にとっては最高の形で全てが進むこととなりました。
ママになっても変わらずニンニンと一緒に走り続けることを、今は凄く楽しみにしています。


そんなわけで(笑)。
グリーンライダーでの復帰となることになりました(*´∪`*)
旦那の頑張り具合によっては、秋よりも早く復帰できるかなと思います♪♪
(どこかで期待してるミツ(ノ∀≦。)ノ)


だけど次の次の車検時には新しいバイクに(*`艸´)

旦那もそれを応援してくれています。
この間は、バイク屋まで連れて行ってくれました♪
果たして新しいバイクは、カワサキ?いやいやホンダ?ヤマハ?いや、スズキ?(国産なのは確か)
これからの私が楽しみです(○´∀`)ノ




次回は「ミツ夫婦、KAWASAKIワールドへ行く」です♪

P1140832.jpg

あと二日で9ヵ月(*´ω`*)
ますます大きくなってきて、胃が気持ち悪いときもあるけど、元気です!!

category: バイク

tb: --   cm: 20

もう二月…!  



今年は更新頑張る!
なーんて宣言していたくせに、一月からもうそんなのどこへやら。なミツですこんにちわ(;´∀`)

私はとーっても元気☆
お腹の赤ちゃんもとーっても元気で、毎日うねうね動いては私を楽しませてくれていますよ☆
夜寝る前は活発なので、お腹をポンポン叩いて遊んでいます(*`艸´)

お腹もどしーん!の妊婦ですが、会う人には「小さいねー」と言われます。
ああ、それはきっと私が元から太いから変化がないのね(ノ∀≦。)ノぷぷ




そしてミツの最近はというと、

P1140824.jpg

妊婦で目が疲れやすいのにね。
イニDに嵌って、夜更かししまくりの三日で全巻読破。
なんで今まで読まなかったかなー。めちゃくちゃ私好みの漫画です、おすすめ(○´∀`)ノ

少し休息をとってから(笑)、バリバリ伝説も読みます(*`艸´)



さてさて☆
色々書くことはあったんですが、確定申告や健診やらでバタバタしていて全然ブログを書くなんて雰囲気ではなく。
すっかり二月になってしまったので、本日は購入したベビー用品でも載せようかなと♪

結構揃えるものが多くて、色々調べたり友達に聞いたり、かなり吟味しました(;´Д`)
出産までの一仕事って感じですが、いよいよだなぁと気持ちも引き締まる&ウキウキします♪


P1140817.jpg

まずは細々としたもの。
赤ちゃん用の洗剤とか沐浴用品とか哺乳瓶とか…もーとにかくいっぱいあります!

けどとにかく「最小限」で!
案外使わなかったというものも多く聞くので、絶対に必要なものだけ。
だって必要ならネットですぐ届くしね(*`艸´)
(そしてこの中の半分はネットで購入しています)


あ、この写真の奥にも漫画が映ってますが、これは「俺たちのフィールド」という漫画で、つわりの時に嵌り読みまくったものです(笑)。
サッカー漫画で、めちゃくちゃ面白いのでこれもお勧めです♪


P1140819.jpg

これは赤ちゃんの肌着と服。
これも最小限で揃えて、足りなかったら親に買ってきてもらって……(そのまま買ってもらう作戦ね笑)。
50センチ。小さいなぁ、広げるだけでドキドキしちゃう。


P1140820.jpg

おくるみ♪
女の子なのでピンク(*´∪`*)


P1140821.jpg

これは退院するときやお宮参りなどちょっとしたおめかし用のお洋服(*´ω`*)
写真は色が悪いけど、ラベンダー色のお洋服と真っ白な綿ニットのポンチョです。
ベビードレスは考えていなかったので、可愛いものを。
こちらは自分の両親からのプレゼント☆ありがたい☆


P1140823.jpg

これは抱っこ紐。
旦那も使えるように、色はグレー。

あとベビーカーは青緑みたいな爽やかな色です♪
写真はないけど、チャイルドシートも購入済みです(o´∀`o)


P1140818.jpg

最後に、ママバッグ。
この鞄にオムツとか着替えとか、とにかく必要なものを詰めてお出かけするためのバッグ。

私は本名のイニシャルが「N」なんですが、(実は何とも可愛らしい名前なのです笑)
産まれてくる赤ちゃんの名前も偶然イニシャルが「N」なのです(*´∪`*)



こんな感じで大分揃ってきました♪
あとは入院時に必要なものを揃えるくらいで、赤ちゃん用品はバッチリかな☆
臨月まで約一ヶ月半あるから、余裕ですね。


というのも実はここ最近バタバタしていたのにはわけがあって、私たち近々引っ越すんです(*´∪`*)
なんと前に住んでいた家にそのまま帰れることになりました!
夫婦で大喜びですが、部屋が空くのは三月末。
私の出産予定日、4月7日……色々と重なっています。
なので早めに赤ちゃんを迎える準備をしておこうと一月中を目標に色々揃えてきました♪

もう来週には9ヶ月。その次はいよいよ臨月…。
引越しに出産に里帰りに…2月からはあっという間に過ぎそうな予感がします。
だけど夫婦と愛犬と赤ちゃんと住み慣れた家で新しい生活ができることが何よりも嬉しく楽しみで仕方のない今日この頃です(*´ω`*)

義祖母との同居生活もあと少し。
二年半の旦那の実家での生活は、義祖父の介護から始まり、私たちをたくさん成長させてくれました。
けど実際は介護よりも、生活環境の窮屈さのほうが辛かったです。
特に義祖母と共同のキッチン生活は、時間も空間も自由に使えないことで本当にストレスが溜まり、料理好きな私なのにモチベーションを保つのが本当に難しかったです。
けどこのことが逆に、赤ちゃんが産まれて大変な時期でも料理も家事も頑張るんだという自信にもなっています。
そして自分達もですが、義祖母にもやっとのんびりと自由に過ごして貰うことができると思うとほっとしています。

この二年半で、無事義祖父を見送り、赤ちゃんを授かることができ、随分と変化もありました。
元の家に戻ることが決まったとき、旦那がふと「あの場所が俺らの原点やもんなぁ」と言ったんですが、私も本当に同じ気持ちです。
場所は原点に戻るけど、何倍も成長した自分達で新しく始めるんだと胸を張って、次の生活も大事に過ごしていきます(*´ω`*)



次は珍しくバイクの話でも書こうかと思います♪
お題は……ニンニン、その後。かな(笑)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

