タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遅くなりましたが。  



新年、明けましておめでとうございます(*´ω`*)
今年もごめんねダーリンとミツをよろしくお願いします。


大晦日から元旦にかけて、例年は旦那と二人近くの神社で年越しをするんですが、今年は風が凄く強くて危なそうだったので断念。
自宅で義家族とのんびりおせち料理を食べてから、お参りに行きました。


IMG_20150101_170802.jpg

その後、旦那と西宮の阪急ガーデンズへ。
元旦からのバーゲンでたくさんの人、人、ひと~!!

二人で帽子を買って少しブラブラしてから、いつも食べているHERBSのケーキを(*`艸´)♪
イチゴのタルト。中はカスタードクリームで美味しかったのだ☆
昨年の元旦もここでケーキ食べたので、来年も今度は3人で食べたいな、なんてニヤニヤ♪♪




そしてその後実家に帰り、私は暫く家族に甘えゆっくりしました♪

一週間ほどの滞在で、普段あまり帰らない私にとって、これほど長く実家の家族と過ごすのは結婚前以来です。
温かいご飯を作ってくれたり、お腹の赤ちゃんの話もたっぷり聞いてもらい、いい気分転換にもなったし、家族の愛情を改めて感じることができました(*´∪`*)

帰ってから七草粥(という名の雑炊(笑))をしたり、赤ちゃん用品で悩んだり…・。
バタバタしていたらあっという間に一週間経っていました(;´∀`)




さて、本日からいよいよ妊娠28週、8ヶ月に入りました(*´∪`*)
安定期も昨日で終わり、今日からは妊娠後期に入ります。

先週金曜日の健診で、お腹の赤ちゃんは1031g、ついに一キロを突破☆
順調に成長してくれていて、ママ嬉しいよ。
ただ、ここに来て「逆子ちゃんだね~」と言われ……、毎日お腹の赤ちゃんに「○○ちゃんぐるんしてよ~、頭こっちだよ~」と話し掛けています(*´з`)
胎動も大きくなってきて、寝る前なんかぐにょぐにょぼこぼこしています。はあ、可愛い♪

しかーし!
体がだんだん痛く、お腹も重くなってきて、一つ一つの動作が億劫になってきました(;´Д`)
うちは掘りごたつなんですが、正直立ち上がるときのしんどさったら半端ない。
「は~どっこいしょ~」ってなもんです。声が出ちゃいます。
椅子に座りたい今日この頃(笑)。


何もかも順調☆とは言えないけど、ここまで母子健康で暮らして来れていますし、本当に有難いことだと思います。
このまま気を抜かず、あと二ヶ月ちょっと。
頑張ります(○´∀`)ノ
出産や赤ちゃん用品の準備も始めています☆
またブログで少し、触れさせてくださいね(*´ω`*)





本日からコメント欄開けます。
(また閉じるかもしれないけど笑)
お返事は遅くなるかもしれませんが、良ければコメント頂けると嬉しいです(*´∪`*)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 30

