タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年一年を振り返って……。  



12月に入るとクリスマス、そしてそれが過ぎると本当にあっという間の年末ですね(*´∪`*)
大掃除も…うん、まぁそこそこに終わったかな。
毎年完全燃焼することのないミツですので、今年は妊婦のわりにはよくやったと胸だけは張っておこうと思います☆


さて、年末恒例☆
今年一年を少し振り返ってみようの記事です(○´∀`)ノ
(ちょっぴり長くなります)



IMG_0690.jpg

一月、相変わらず寒いのが苦手なミツ、だけど教習が待っていて寒い中通い、無事大型免許を取得(*`ω´*)
愛犬の散歩や梅田にショッピングなど、それなりに寒い中日々を満喫していた様子☆☆

まだ義祖父が亡くなってひと月だったので、寂しさの残る時期でした。

そうそう。私今、義祖父の部屋で寝ているんです。
つわりが凄く酷いとき、精神的にも辛くて少しでも気分転換になればと義祖父の部屋に布団敷いて横になると、不思議と穏やかに寝れて。
それからずっと、義祖父の位牌や写真がある隣で眠りについています。おじいちゃんパワーで今も比較的快眠ですよ(*´ω`*)



IMG_0006_20141230174953baa.jpg

IMG_0047_2014123017495590b.jpg

二月は義祖母とミツ夫婦の三人で義祖父のお世話お疲れ様旅行に城崎へ。
まさかの大雪で二日後に延期になったけど、いい思い出になりました(*´∪`*)


P1130290_20141230174959593.jpg

P1130361_201412301750113c4.jpg

そしてごめんねダーリンのオフ会(なのか?)、カキオコツーも開催☆
思っていた以上にたくさんの方が集まり感激しました。
寒い中カキオコ食べに行ったり梅を見たりと、わいわいと楽しい時間を過ごしました(o´∀`o)



IMG_0007_20141230174955b90.jpg

三月、旦那の仕事がピーク。
しかも私が珍しく風邪気味。
そんな中、ホワイトデーにお花を貰いました(*`艸´)
(最近はこういうこともしてくれなくなったなぁと、ちょっぴり寂しくもあります)



P1130626_20141230175013311.jpg

P1130660_2014123017501446e.jpg

P1130723_20141230175016032.jpg

四月の初旬も旦那、仕事が大忙し。
二人でツーリングにも行けず、近所の公園に愛犬の散歩がてら桜を見に行くのが日々の楽しみでした(*´ω`*)

そして、念願のソロでツーリングに行き始めたのもこの頃☆
走り出してみると問題なく、一人の時間の楽しさを知り、いい季節も重なってソロでよく走りました。
フラワーセンターでのチューリップ祭り、一人でのんびりと季節を感じれたいい思い出の一時です。



P1130987_20141230175017409.jpg

そして五月は待ちに待ったGW☆
毎年恒例なくらいお世話になっているちびとんさんのお家のお泊り&ツーリング♪
ツーリング前日からBBQで盛り上がったり、尾道に走りに行ったりとっても楽しく充実したGWになりました(*´∪`*)



P1140023_201412301750328b2.jpg

P1140075_201412301750336a5.jpg

P1140092_201412301750341de.jpg

六月は梅雨の合間を狙ってのあじさいツーに☆
雨上がりでいい写真も撮れたし、綺麗で美しいあじさいを見れて夫婦共に満足でした(o´∀`o)



P1140269_2014123017503683d.jpg

P1140367_20141230175051104.jpg

P1140302_2014123017503848c.jpg

七月、メインイベント的なうどんツーに(○´∀`)ノ
暑い中うどんを食べまくって、ひまわり畑を見て、いつも充実したツーリングに感謝です。
天候悪化のため最後は雨雲から逃げるようにお別れしましたが、降られることなく帰れたのもいい思い出☆




そして無事うどんツーから帰って、次の日曜日に妊娠が分かりました。

それから八月、九月、十月………つわりで辛い時期もありましたが、私の初めてのマタニティライフは順調に流れていき、十二月も終わり新しい年を迎えます。
赤ちゃんもどんどん大きくなり、性別も分かり、名前も決まり……。
もうこの冬が終わり、春が訪れる頃には私達に会いに出てきてくれます。


不思議ですね。
自分勝手な生活しかしてこなかった夫婦でしたが、新しい命を授かると生活や会話の内容が180度変わりました。
旦那は日毎に私の体を気遣ってくれるようになり、お腹を撫でながらこれからのことを楽しそうに話すようになりました。
そんな旦那を見て、本当に私達の元に赤ちゃんが来てくれたことに感謝の気持ちを思うばかりです。

今年もたくさんの方に支えられ、無事年末そして新年を迎えることが出来そうです。
それは何よりも幸せなことだと改めて感じる今年一年。



来年はまず母子共に健康な状態で出産、そして楽しく育児に励むことが一つ目の目標。
そして、もう一つの目標は…「ライダーとして復帰」すること。

早いと思われる方も多いかと思いますが、私自身は離乳食が始まる来年の秋からと考えています。
以前のように乗ることはできなくても、自分のバイクを所持して、旦那に協力して貰って時間を作り、バイクとの時間を楽しむことを目標にしています。
あくまで目標ですが、この目標が私の励み。
母になってもライダーとして精一杯バイクを楽しむ姿を、このブログを通して皆さんにお届けできたらとも考えています(*´∪`*)




今年も最後のブログとなりました。
本当に本当に、今年もブログを通じてたくさんの方にお世話になりました。
今年は全体的に慌しく変化も多く、特に後半はほとんどまともにブログを書けないままこうして年末を迎えたのにも関わらず、たくさんの方にお祝いや励まし、温かいコメントを頂けたことに心から感謝いたします。

最後くらいはコメント欄を開けようかとも考えたのですが、年始から少し実家でゆっくり過ごす予定でPCから離れるのもあり、一方的ではありますがこれにて年末のご挨拶とさせて頂きます。
来年はもう少し更新頻度を上げれたらいいなと♪♪

今年一年、本当にありがとうございました!
そして来年もごめんね☆ダーリンとミツをよろしくお願いします(*´∪`*)




P1140801.jpg

それでは皆様、よいお年をお過ごしください♪♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

私のクリスマス  



毎年旦那の仕事が忙しく、クリスマス当日に二人で……なんてなかったんですが、今年は珍しく少し時間がありまして。
イヴもクリスマス当日も多少クリスマスらしい?事ができました(*´∪`*)

24日は近くのショッピングモール(というのか)へデート♪♪
マタニティのタイツやお正月用品中心の買い物で、全くもって色気のないものばかりでしたが、バイクに乗れない私は少しのお出かけでもいい刺激になり大喜びです(○´∀`)ノ


DSC_0286.jpg

ランチはイヴなのにマクド(笑)。
わりとイベントにこだわる私なので、正直なんだかなーと思いましたが、カニコロッケバーガー食べたかったし……ま、明らか女子らしくないミツらしいか(ノ∀≦。)ノ
(心はいつでも女子☆)


そしてもちろんケーキを(*`艸´)☆
この時点ではちょっぴり不完全燃焼……ちゃんと予約して家で食べたかったなぁとか。来年は家族が増えている♪ので、絶対にホールに!と思っています。
(まだまだ食べれない時期だけどね(ノ∀≦。)ノ)

DSC_0287.jpg

でも美味しかった(*´ω`*)

私はかなり前にバッグを買って貰っていたし、旦那は今年は保留でいいとのことで、プレゼント交換もなし。
夜はお腹いっぱいで軽く食べて、お互い好きなことして就寝。
あれ?あんまりクリスマスらしい事してない?(笑)




25日は旦那が仕事。
夕方から近所の上島コーヒーでお茶をしに行きました(*´∀`)

DSC_0292.jpg

ここで再びケーキを目にして、そうそう☆これなのよ☆と。
多分ね、クリスマスってわかりやすーいケーキが食べたかっただけね(*`艸´)
味じゃないの。クリスマスっていう雰囲気を味わいたいだけなの。

このケーキを食べて、コーヒーを飲んで……凄く心が満たされました(笑)。




帰ってから、我が家でプチパーティー☆

今年はピザとかチキンとか予約してなくて(何となくそういう流れにならなかった)、かといって私が妊婦なため外食するのも制限があり(煙草の煙とかお酒飲めないとか…)、テンションが上がらなかったので、なんと結婚して初めてクリスマスに料理しました(;´∀`)笑

P1140796.jpg

かといってキャンドルとかオシャンティーなテーブルコーディネートもなく☆
旦那リクエストの唐揚げと、ちょっとしたサラダと、クラムチャウダーにパン。そしてお菓子。
そして頂き物のユッケ。もちろん私は食べていません。

ま、家でゆっくり食べれたし、私は自分の作った唐揚げが世界で一番美味しいと思っているので(本気だから笑)、こういうのも悪くないかなと思いました(*´ω`*)

久しぶりにテレビ見ながら美味しいものを食べて、のんびり過ごした夜でした♪





さ、クリスマスが終わるともうお正月。
残りの掃除をぱぱっと終わらせて、気持ちよく年末年始を迎えるぞ(*`∪´*)ゞ

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

念願の和歌山、クエ旅行! 後編  



明日はもうクリスマスイヴ。
旦那とささやかにデートして、ささやかにケーキを食べてこようと思います(*´∪`*)

それにしても掃除とか掃除とか掃除とかに追われて、結局バタバタする時期ですね。
日頃からやっておかないからね(ノ∀≦。)ノたはー
しかも体がだんだん重くなってきて、動くのが遅くなってきた今日この頃のミツ。

買い物に行くとクリスマスのチキンだったり鍋の材料だったりが並んでいて、いよいよ年末って気持ちになりますね♪
だけど妊婦なので、生ものやスモーク系などの食物は避けています。
当然お寿司もご無沙汰。刺身は時々数切れ口にするくらい。

特に大好きな牡蠣が今年は食べれなくて、ちょっと寂しい( ノω-、)
でももしもって考えると、やっぱり口にできません。
昨年亡くなった義祖父も牡蠣でノロウイルスにかかり、それから随分と弱ってしまったのを間近で見てきたので。




さてさて、前回の和歌山旅行の続きを♪

道の駅 白崎海洋公園を後にして、向かったのはお寺さん。
金山寺味噌と醤油の発祥地と呼ばれている興国寺へ(○´∀`)ノ


P1140746.jpg

P1140748.jpg

P1140749.jpg

旦那が一生懸命カメラの設定を弄りながら撮った写真。
その熱意をブログで(笑)。


P1140752.jpg

P1140756.jpg

P1140759.jpg

肝心の寺の写真がなかったけどね(*`艸´)

人っ子一人いない静かな場所の静かなお寺さん。
こういう場所を訪れると心が洗われるというか、どこかほっとするような気持ちになりますね。
終わりかけの紅葉も見ることができました(*´∪`*)


P1140761.jpg


さて、少し早いけど本日のお宿へ向かいましょうか♪

途中ローソンに寄り(山道が多く、コンビニ一つ発見するのも難しかったです)、すいすいと車を走らせると、あっという間に旅館に到着しました。
お寺さんから20分くらい。本当に海の目の前、「岬旅館」さんです(○´∀`)ノ


P1140763.jpg

P1140764.jpg


お部屋からの景色とお部屋。

10畳一間の和室で、お風呂は天然温泉(*`ω´*)
お手洗いは共同でお部屋から出る形でしたが、静かで過ごしやすいお部屋でした。
(少し寒かったけど笑)

食事の時間まで大分あったけど、二人でのんびりテレビ見たり携帯いじったり。
泊まったお部屋は3階、食事は1階で♪


ではでは、お待ちかねのクエのフルコース(○´∀`)ノ

P1140767.jpg

P1140766.jpg

まずはクエのヒレ酒で乾杯☆

もちろん妊婦ミツはお酒NGなので、温かいお茶を頂きました(*´ω`*)
(本当は緑茶もカフェインの関係上あんまりよくないけど、私は時々飲んでいます)


P1140768.jpg

P1140769.jpg

どっちかが胃袋で、どっちかが腸だったと思う(メニュー撮っておけばよかった)。
あれ、確か肝もあったな~(ノ∀≦。)ノ笑

どちらも食べやすくて凄く美味しかった!


P1140770.jpg

皮のから揚げサラダだったかな。
これはお酒のあてに最高だと思います(*´∀`)


P1140771.jpg

P1140772.jpg

焼きクエに、炙りクエの握り。

最高です、美味しすぎて唸ります(*`艸´)
この時だけは生もの解禁と決めていて、よーく味わいました♪♪


P1140776.jpg

クエ鍋。

初めて食べたけど、クエってとにかく凄い弾力なんですよ!
淡白であっさりなんだけど、ぶりっぶり!
特に皮が凄い、コラーゲンたっぷりって感じで噛み応えがあって、あっさり肉厚(*≧∪≦)☆


P1140777.jpg

クエのお造り。
こんなに薄くても、弾力がしっかり舌で感じられます♪


P1140778.jpg

アラ煮だったと思う。
甘辛くてほっとする味♪

最後、お鍋で雑炊にしてもらって、デザートも付いて、というコースでした☆
おなかいっぱい、大大だーい満足(*´∪`*)
どのお料理も本当に食べやすくて、だけど余すことなくクエを食べ尽くしたこの満足感。

食べた後は、温泉に入ってテレビ見て就寝♪
おやすみなさい。



12月16日(火)、朝からどんより。
あんなにクエを食べたのに、あっさりしていたからか、しっかり朝にはお腹が空きまして(;´∀`)


P1140780.jpg

美味しい朝食も頂きました♪

ホテルの朝食も美味しいけど、素朴な食事にもほっとします。
さんまのみりん干しに、鯛のあら汁(これまた本当にいいお出汁)、小さな鍋には豆腐や白菜などの温かいお野菜があり、ご飯にお海苔に納豆に生卵に……。
こういう食事を取ると、日本に生まれてきてよかったな~って心の底から思います(*´ω`*)

ここでまた「おなかいっぱい~♪」


チェックアウトまではのんびり準備して、いざ外に出ると雨。
なかなかに強烈です。

特に観光する予定も組んでいないし、おなかいっぱい食べたのもあり、そのまま和歌山市街地から高速に乗ってのんびり帰ることになりました(*´∪`*)
本当は和歌山ラーメン食べたかったけど、さすがにお腹が空かず(笑)。

途中、紀ノ川SAに寄って「みかんはちみつソフト」を食べて(*`艸´)
(同じ500円だったら、ミツは断然行きしなに食べた下りのソフトだな)

凄い雨と霧の湾岸線の中を走り、無事帰宅☆
心と体のリフレッシュになりました。




あ、そうだ☆

地道に入ってから、とにかくみかんがあちらこちらで売っているのを前日から見ていたので、たまたま寄れそうな場所でみかんを一袋講習♪
帰ってから食べたらめちゃウマ(o´∀`o)
もっと買って帰ればよかったー!って今でも旦那に話しています(笑)。

みかん買いにもう一度行きたいと思っているミツなのでした。終わり。







DSC_0209_20141221170358a36.jpg

ついでに7ヶ月のミツ腹。
なかなか立派に出てきました♪

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: --

朔旦冬至  



今日は冬至ですね(*´ω`*)

今年は19年に1度の朔旦(さくたん)冬至だそうです。
なんでも、太陽が復活する冬至と月の復活である朔日が重なる特別な日だそう。


そんなとてもめでたい日ですが、うちは普通(笑)。
柚子湯に南京のいとこ煮を(*`艸´)


P1140794.jpg


もう冬なんだな~と、柚子の香りがするお風呂に浸かりながらぼんやり。
今日は寒波で冷たい風が吹いていましたね。

みなさん、風邪など引かれませんよう、寒い冬を乗り切りましょうね(*´∪`*)♪



****

拍手で温かいコメント下さる皆さま、本当にありがとうございます。
お返事はできませんが、いつも大事に拝見させて頂いています。

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

念願の和歌山、クエ旅行! 前編  



さ、寒い。
我が家にやってきた厳しい冬( ノω-、)
家が古い&一階にいるので、すきま風が凄く、寒いなんていうレベルじゃない。

皆様、風邪など引かれていませんか。
ミツは相変わらず体だけはタフで、風邪の気配もなく元気です(*´∪`*)
旦那も今年は風邪引かないな。夫婦共々相変わらず。


昨日は約一ヶ月振りの妊婦健診でした♪
無事7ヵ月に入り、お腹の赤ちゃんは734gにまで成長。週数通りで本当に順調です(*´ω`*)
そしてミツの体重も順調に妊娠前から+5kg。
注意はされなかったけど、このペースでいくと……10kg増までいきそうなので、引き締めないと!
(と、毎回言いながら、すぐさま甘いものを口にする人は誰ですか)

腹囲は85cm。
お腹がかなり前に出てきて、ついに立ったまま靴や靴下が履けなくなりました。
そして正面向いて洗濯機から洗濯物を出せません。

だけどこの冬を越せば、あっという間に出産。
不便なこともたくさんあるけど、この時期を思いっきり楽しみます(*´∀`)




さてさて、近況が長くなってしまいましたが。

12月15日と16日の一泊二日で、旦那とささやかな旅行に行ってきました(o´∀`o)
経過も体調も問題ないし、安定期の今が二人の旅行のラストチャンス。
ずーっと食べてみたかった「クエ」のフルコースがメインの、のんびりとした旅となりました。


だけど12月15日(月)は、曇りの少し晴れ間が出る微妙な予報。
次の日の16日(火)は朝から晩まで全国的に荒れ模様の予報(;´∀`)

なんかね、みんなとツーリングの時は晴れ男女を発揮するくせに、二人の旅行の際は荒れ荒れなのよね。
二人の極端な性質からこうなるのかしら、なんて(*`艸´)ぷぷ




朝の9時過ぎには出発☆
今回の運転は愛する旦那様(*゚ω`人)に全てお任せいたしましょう。これぞ妊婦特典である。


阪神高速の5号線(湾岸線)、西宮浜ICから和歌山まで(○´∀`)ノ
湾岸線はトラックが多いね。


P1140695.jpg

気温4℃の中を走るアメリカン。見てるこっちが寒くなるくらい。
お気をつけて。



渋滞もなくスムーズに走行し、途中紀ノ川SAで休憩♪
ミツは疲れやすいので、休憩したいときに休憩したいとこれまた言いたい放題なのである。
(妊婦じゃなくても寄るけどね笑)


初めて見る和歌山の景色ですが、寒いからそこそこに(;´∀`)
さっさと店内に入りましょう☆


そしてさっそく旦那の目に留まったコレ☆

P1140704.jpg

500円て、またソフトにしては高いな(笑)。
でもかなり気になる。コーンがラングドシャって……美味しそうじゃないか!


P1140702.jpg

で、実際食べました。
何度も言うけど、外の気温は4℃です。


でもこれ、美味ーー!!
旦那は今まで食べたソフトの中でもベスト3に入るって言っていたし、どちらかというとさっぱり好みのミツもこれは美味しいと思った。

濃厚系のソフトが好きな方は是非☆あっさり系が好きな方も是非☆
500円の価値アリ(o´∀`o)
紀ノ川SAの下りにしかありません。


他にはー…。

P1140703.jpg

カレー食べたよ(笑)。
旦那は和歌山ラーメン。

いやね、夜にクエのフルコースが待っているしね、どうしようかと悩んだ末ね。
お店に入るとガッツリ食べちゃうから、自粛してね。
普通のカレーだけど、無性に食べたかったから満足(*´∪`*)




さて、和歌山の湯浅ICで高速を降りまして。
私がお土産に欲しかった、金山寺味噌と湯浅醤油を買いに、車をフラフラ走らせました。

P1140713.jpg

走っていて目に入ったので、このお店に寄りました(*´ω`*)


P1140712.jpg


P1140710.jpg

店内に入ると、カフェスペースがあって、奥が醤油や味噌などの売り場のようです。
ご主人が出迎えてくれました。


まずは……

P1140705.jpg

P1140707.jpg

旦那が醤油ソフトを(笑)。
湯浅の醤油を好きなだけかけて頂きます。

私も一口頂きましたが、こちらのソフトも美味ーーー!!

岡山で食べた醤油ソフトはみたらしのタレのような甘さがあるソフトでしたが、こちらは本当に甘めの醤油の味。
しょっぱ甘い醤油とソフトとの相性が凄くよくて、これはめっちゃアリ☆(*`艸´)
旦那も「今日はソフト当たり日やな(*´∀`)」と嬉しそうに一人もしゃもしゃと食べておりました。

この後、醤油や味噌をを一つ一つご主人に説明してもらいながら、試食もし、お土産を購入☆
写真に撮り忘れましたが、醤油と味噌と、義祖母に醤油飴とお饅頭を(*`ω´*)



さて、醤油を堪能して、本当は湯浅の街をぶらぶら~と思っていたんですが、天気もよくなく寒い。
なので、早々に車を走らせ、白崎海岸に行ってみることに(○´∀`)ノ

K23を走って、道の駅白崎海洋公園を目指します。
途中通行止めなんてプチハプニングもありましたが、特に問題なく海沿いの道に出ます。
(この辺りはバイクで走ると気持ち良さそうな道がたくさんありました)


P1140721.jpg

P1140723.jpg

P1140726.jpg

石灰岩の白い岩が少しずつ見えてきて、テンション上がります(*´∪`*)
車の中からなので、あまりいい写真が撮れなかったのが残念だけど、バイク復帰を果たしたらもう一度来てやる!天気がいい暖かい日に!(笑)


P1140727.jpg

無事到着し、散策開始☆
何度も何度も言うけど、気温5℃。海沿いは本当に寒い(;´Д`)
風もかなり強く、くじけそうな心。


P1140728.jpg

コテージありますよ。ここでキャンプすると楽しそう☆


P1140732.jpg

P1140735.jpg

周りは石灰岩で覆われていて、ちょっと異世界に来た気分♪
ああ、暖かければ…。


P1140738.jpg

海(○´∀`)ノ
日本の夕日百選に選ばれているようです。
もうちょっと遅い時間の暖かい時期に…………(以下同文)。


P1140740.jpg

P1140742.jpg

透きとおっていて綺麗な海。
明日天気が荒れるのを伝えるかのように、波がちょっと荒かったけど、冬の海って感じで雰囲気ありました。


この後、道の駅の店内に入って、みかんジュースを購入(*`艸´)
25日に家でパーティーする予定なので、そこで開けようかな♪



白崎海岸を堪能し、再び車を走らせます。

P1140743.jpg


旅館のチェックインまであと2時間くらい。
ちょっと早く出すぎたかな(;´∀`)

一箇所だけ寄り道して、旅館に向かうことにしました♪
続きは次回。

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: --

