タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋、そして皆様へご報告。  



朝晩が冷えるようになってきましたね(*`ω´*)

日曜日は天気も気候も良くて、走りに行った方も多いのではないでしょうか。
気持ちいい季節になりましね。

ミツは弱った体力を戻すためもあり、朝から旦那と愛犬リップルの散歩♪


DCIM0028.jpg
いつもの近所の公園です。

とにかく涼しい!
朝は半袖じゃ肌寒いですね(*´з`)


DCIM0030.jpg
どんぐりも見つけたよ。秋ですね。


その後は旦那の運転で日用品と食料品の買出し。
ふかふかな犬用の布団も買ったら、リップル大喜びで、日向に置いてやると、ずーっとその布団で寝ていました。

夜はお鍋。
のんびりご飯を食べて、早めの就寝。
生活リズムも戻ってきました。




*********




あまり内容のない更新が続く中、ブログに遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。
突然の休止と再開にも関わらず、たくさんの方に温かいコメント等頂けたこと、とても嬉しく思っています。

そして今日はいつも来て頂いている皆様に、私事ではありますがご報告させてください。


一部の方にはすでに伝えてありますが、わたくしミツはこの度、新しい命を授かりました。
ありがたいことに今のところ経過は順調で、来春4月に出産予定です。

以前ブログで話したとおり、8月いっぱいはつわりで体が辛く、思うように生活できず寝てばかり。
旦那だけでなく、義祖母や義両親、実家にも随分と助けてもらいました。
その上、自分の体の急激な変化に戸惑い、お腹に新しい命があるというプレッシャーに精神的にも不安定になりました。
ですが、そんな中病院のエコーで見る小さな命に感動。
それからは周りの好意に甘える時だと判断し、出来る限り無理せずゆっくり過ごしました。

今はようやくつわりにも終わりが見えてきて、まだ以前と同じようにはいきませんが、穏やかな生活に戻りつつあります。
体を動かす時間も増え、家事も少しずつ出来るようになり、ご飯を美味しく食べることができる。
道行くバイクを見つめ羨ましく思いながらも、何事もない日常に改めて幸せを感じている今日この頃です。


このような私事をブログに書くべきかも疑問でしたが、このままブログを続けても暫くはツーリングの記事も書けず、いつバイクに復帰できるかもわからない状況なので、ご報告させて頂きました。




そして。

私が妊娠前に乗っていた、ninja400R。
なんというタイミングか、ちょうど来春の4月で3年。車検が切れてしまいます。

妊娠が分かってからこの先のことを考える時間がたくさんありました。
旦那にも相談してたくさんの選択肢を上げてもらい、最終的には自分の気持ちに正直になって、今回は車検を通さないことに決めました。

全くの未定ですが、再出発は新しいバイクでということになります。

けど復帰してもしばらくは思うように走れないでしょうし、これからは私にとって、バイクの時間が凄く特別なものになります。
だから次は本当に乗りたかった憧れのバイクに乗ることに決めています。
旦那も賛成してくれていますし、理解もあり、出来る限り協力してくれると思いますので、自分の出来得る限り最速で、少しでも間を空けずにバイクには復帰したいと考えています。

いつか皆さんにこのブログで新しい愛機をお披露目できる日を楽しみに、今は私達夫婦のところに来てくれた新しい命の為に、自分がするべきことを全力で頑張りたいと思います!




最後にこのブログについて。
一旦閉じてしまうことも考えたのですが、何だか寂しいし、こうしてブログを通してたくさんの方と交流することは、新しい一歩を踏み出している私にとって凄く励みになりますので、このまま継続させて頂きます。

しばらくはブログにバイクが登場することがほぼなくなりますが、よければ変わらず遊びに来てください(*´ω`*)
コメントもお待ちしております♪






……そりゃーね、めっちゃめっちゃめーーーーっちゃ走りたいよ~(ノ´ω`・。)

こんないい季節☆
走ってるバイクをついついガン見しちゃうよ!
ブロ友さんのツーリングの記事見て、走りたくて寂しくもなっちゃうよー!!


でもね。

旦那はそんな私の気持ちをちゃんとわかっていて、気分転換に外に連れ出してくれたり、新しいバイクのことを調べてくれたり話をしてくれたり、凄く気を遣ってくれているの、伝わってきます。

何より今は最優先にすべきことがあります。
人生の中で限られたこの大事な日々を送れるありがたさに喜びそして感謝し、ミツなりに明るく前向きに楽しみます♪




長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

これからも「ごめんねダーリン」とミツをよろしくお願い致します(*´ω`*)




応援のぽっちしてね(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 50

たまにはいいよね?  



昨日は夕方から出かける用事があったので、久しぶりに外出。

ミツの知らぬ間に夏は過ぎて、秋の風が気持ちいい。
(けど体調は戻りきってないので、しんどいのが現実(ノ´ω`・。))

無事用事も済んで、気持ちもほっと一安心。
帰りに近くのコープでお惣菜を買って、一軒のカフェの前を通る。


……コーヒーでも飲もうかな(*`ω´*)



家から歩いて2分ほどのカフェで、のんびり気分転換。
旦那は仕事で外に出てて何だか申し訳ないけど、たまにはいっか♪


)DCIM0024.jpg

で、結局コーヒーは飲まないと(笑)。
なんとかベリーのソーダみたいな飲み物、名前が……(;´∀`


あんなに好きだったコーヒー。
あまり美味しく感じなくてなってしまい、最近は家でカフェオレにしてたまーに飲むくらいになってしまいました。
代わりに炭酸が美味しくて美味しくて(*`艸´)


たまたまコープで雑誌を買っていたので、ゆっくり読みながら40分ほど。
結婚前は旦那とよく来ていたのを思い出しながら。

いい時間を過ごせました(*´∪`*)




応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 19

再開します♪  



世間では三連休だったんですね(*`ω´*)
皆さん、バイクであちこち出かけられたのではないでしょうか♪

ミツ夫婦は土曜日に少しだけ車でおでかけしました(○´∀`)ノ


DCIM0007.jpg
旦那の運転で、いつもの道。


DCIM0009.jpg

DCIM0011.jpg
もう秋ですね(*´ω`*)

DCIM0012.jpg

DCIM0013.jpg

DCIM0014.jpg

DCIM0016_20140915114147d06.jpg

バイクでも車でもよく立ち寄る、三木市吉川町にある「よかたん」。
温泉施設ですが、農産物の直売所もあっていつも多くの人で賑わっています。
私は以前から野菜や卵やお米をここで買うのが好きなんです♪

半月ほど前にも来ましたが、その時は直売コーナーを見るだけでも気持ち悪くなるくらい体が拒否(本当です笑)。
けど少しずつ料理が出来るようになってきたので、旦那に頼んで連れてきてもらいました(*´∪`*)

どの野菜も美味しそうに見えて、ほっとしました。
なすやゴーヤなど夏野菜と卵を購入。久しぶりの感覚です。
ぶどう祭りをしていたので、義母にピオーネを。


そしてお昼にステーキ定食だったかな。義母が美味しかったとおすすめしていたので、昼食に(*´∪`*)
柔らかいお肉にご飯にお味噌にサラダに、美味しく完食☆

あまり遠出ができないのでこの日は真っ直ぐ帰りましたが、いい気分転換になりました♪




******




休んでいる間、コメントや拍手で暖かいメッセージを下さり本当にありがとうございました。

体調もわりと安定しているので、ブログを再開します(○´∀`)ノ

コメント欄も開けています。
お返事が遅くなる場合があるかもしれませんが、気軽にコメント頂けたらと思います♪




応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 26

カレー  


DCIM0004_201409102116053a9.jpg

体調いいからカレーとコールスロー作った(o´∀`o)


category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

ちょっとした近況  



皆様、大変お久しぶりです(*´∪`*)

まだまだ本格的に復帰というわけにはいきませんが、軽く近況報告と日々の記録も兼ねてブログの更新です♪


まぁなんとか頑張って日々を過ごしています(笑)。
病気や入院等ではありません。どこも悪くありません。
ただ、体調が悪いことは確かで、8月中は毎日横になってばかりの日々でして、まともに日光も浴びずに9月になってしまいました( ノω-、)

大好きな料理すらこの一ヶ月で一度だけ、体調がいい日に肉じゃがと味噌汁を作っただけ。
コンビニかマーケットのお惣菜生活、しかも仕事後の旦那に毎日のように買いに走ってもらうという情けなさ。とほほ。
しかも食事の内容もこれまた酷い。
食べやすかったのでおにぎりばっかり食べていたら、ある日突然味を感じなくなって駄目になり(自分でもびっくりしました)、果物やヨーグルトを食べたかと思ったら、真夜中に急にチキンラーメンが食べたくなって一人で貪り食うというホラーな現象まで(;´∀`)

体が思うように動かず歯痒く、何不自由なく元気に過ごしている旦那に理不尽な八つ当たりしたり。
情緒不安定な上家事もまともにできず、旦那には迷惑かけっぱなしです。


けど9月に入り、少しずつ体調のいい時間が増えてきています。


DCIM0002.jpg
(写真ぼけてる…)

昨日は久しぶりの外食。ハンバーグ……美味しくて涙出そうでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まともなお肉なんて一ヶ月ぶりで。
ご飯が美味しいって幸せだなぁとじっくり食べるミツに、旦那はほっとした様でした。


それでもまだまだ情緒不安定で眠れなかったり、料理もできなかったり、突然気分が悪くなったりと日によってかなり波があり安定しません。
ブロ友さんのブログにはちょくちょくお邪魔させて頂いていますが、コメントを残せないほど頭が回らないので完全にROM状態です。
もう少し落ち着いて、色々と考えたり行動することに前向きな状態になりましたら戻ってきますので、そのときはどうぞよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ


明日から気分が良い時間を見て、落ちてしまった体力の回復も兼ねて、ウォーキングでもしようかと思っています。
今は寛容で優しい旦那に甘えて、のんびり過ごそうと思います(*´ω`*)


皆さんも体調には気をつけて、日々楽しく過ごしてくださいね♪


ミツ

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。