タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知らせ  



諸事情により、しばらくブログをお休みします。

必ず再開しますので、その時はまたよろしくお願いします(○´∀`)ノ


*コメントのお返事もできず本当に申し訳ございません。
再開時に返信させて頂きます。

category: 日常&独り言

tb: --   cm: --

ドライブの祝日♪  



なーんか天気悪いしー。
土曜日からずーっとしとしとしてるしー(ノ*`Д´)ノ

皆さん、今週の天気予報見ました?

雨ばっか。信じられん。


洗濯物が乾きにくいし、部屋干しになっちゃうのが、非常にウツである!
夏は太陽の下で素早くパリっと乾いて欲しいのに。
なのにミツの体ってば絶賛新種の夏バテ中で、眠いのに食欲全開でお腹出るし(そりゃそうだ)。




話はちょっと前。
うどんツーから帰ってきた翌日の月曜日、海の日のお話。

この日は旦那、ゲーム三昧と決めており、妻であるミツをうんともすんとも構おうともしないので(大笑)、不貞腐れたワタクシは一人遊びを考えることに(*`艸´)♪
土日の二日間たっぷりバイクに乗っていたので、この日は車で一人ドライブしようと決め、出発☆




いつもの西宮北有料道路を走る。

ちょっぴりお腹空いた。そういえば朝ご飯食べてないや(笑)。
ぐう~と鳴るお腹に向かって「何が食べたい~?」と聞くと「う~ん、パンかな!」と返ってきた(ウソです)。

有料道路を越えてすぐの西宮の山口町にあるパン屋、「エスケール」さんへ(○´∀`)ノ

DCIM0636.jpg

ここ、一度行ってみたかったんだけど、駐車場が砂利。
バイクではつい敬遠しちゃって(;´∀`)
この日は車だからラクラク駐車☆

最近自転車人口が増えてるのか、自転車置き場を設置しているお店をよく見かけます。
このお店の前にもありました♪


DCIM0637.jpg

一階がパン屋で、二階はカフェになっていて、バーガーが食べれます!
(今度食べに行きたいな~(*゚ω`人))

雰囲気も良くて、可愛い店内。
パンも上品というより素朴でオーソドックスなものが並んでいて、比較的リーズナブル。
この日のランチ用と、次の日の朝食用にパンゲット☆(*´∪`*)


DCIM0638.jpg
さて、お次はどこへ走り出そうかな♪


R176に出て、ひたすら北上することに。
場所によってはいつも渋滞気味だけど、この日はわりと空いていてあっという間に篠山市(○´∀`)ノ

いつもバイクで走っている景色を軽快に車で飛ばします。
そして途中、篠山口付近のコンビニでアイスカフェオレを買って、そのまま駐車場でお昼ご飯。

DCIM0640.jpg

DCIM0639.jpg
この焼きそばパン見たとき、何だか懐かしくてつい買っちゃった♪

美味しかったしボリュームもあって、すっかりおなかも満たされました(*`艸´)
音楽を聴きながら暫くのんびりしまして、特に目的地もなくまた走り出します。


R176をまだ少し北上し、大山下交差点を左折。K77に入ります。

この道がまたバイクで走るのに気持ち良さそうな、山間の川沿いを走る道。
早朝は特に気持ち良さそう。
走っているとキャンプ場もあり、小さな子供が川遊びをしたり和やかな風景が飛び込んできます。
車だと少し道幅が気になるけど、ほとんど対向車も来なかったので、いつか絶対バイクで走るぞ~ミ(ノ´∀`)ノ♪

そしてR175に出て、こちらも南に快走。
途中、「道の駅 北はりまエコミュージアム」の看板が出てきたので、行ってみることに☆


DCIM0641.jpg

DCIM0642.jpg
あまり大きな道の駅ではありませんが、大きな川が流れていて(加古川かな?)、こちらでも暫くのんびり。


終始自分のペースでまったりとした時間を過ごした後はR175をさらに南下→K17のいつものコース。
途中マーケットで普通に買い物をして帰りました♪
地元じゃないマーケットも違った刺激があって楽しいね(*`ω´*)

帰ると旦那がたっぷりと買い込んだ荷物を運んでくれ、ミツの機嫌も一層良くなるのでした(笑)。
(そういえばこの日、旦那にご飯作ってないや☆(ノ∀≦。)ノ)



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 28

