タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激アツ!うどんツーリング☆ 2014 夏 ~ひまわりとうどんと帰宅編~  



ここの所どうも眠たく眠たくて仕方がない。
午前中から寝て、午後も寝て、夜もいつも通り寝て……一体どれだけ寝るんだ。
今朝なんか、朝食食べながら寝てましたよ。なんだこれ。
その上お腹だけは絶好調なので困った☆

新種の夏バテか?随分とクセのある夏バテだな。
自分の体に問いかけたいミツですこんにちわ(ノ∀≦。)ノぷはー
(問いかけても、応えてくれるのはお腹だけという悲しい事実)



さて、うどんツーラストの記事☆

前回は2軒目の逆打ち零番さんでうどんを食べたところまででした(○´∀`)ノ
この後もレオさんの先導ですいすい~♪

(けどあっちあっち(;´Д`)フルフェイスですから~笑)



到着したのは、「道の駅 空の夢もみの木パーク」。

P1140302.jpg
13台(*´∪`*)
いいねいいね!テンション上がるねこういう写真は!

さて、こちらではね~アイスが食べれるそうで♪♪
(ミツの大好きなアイス~、無類のアイス好きですから~(*`艸´))


P1140303.jpg

P1140304.jpg
もちろん、このひまわりの花びらアイスにしましょう♪
そうしましょったらそうしましょうミ(ノ´∀`)ノ♪


P1140307.jpg
ひまわりの花びらいっぱい入ってる!

ひまわりの花びらなんて食べたことないから、味がどうなのかわかりませんが(笑)、凄く美味しかったし、とても食べやすいアイスでした(*´ω`*)
バニラベースのアイスだから、聞かないと何のアイスか分からないと思います。
いつかひまわりの種のアイスも食べてみたいな☆
(種のアイスは一年中置いてあるそうです)



アイスを堪能した後は……。

もちろん、本物のひまわりを堪能しましょう(○´∀`)ノ

P1140313.jpg

P1140314.jpg
バイクが多すぎて、全部入りきりません(*´з`)
パノラマの撮り方ってわかる~?なんて話しますが、誰もわからず。ぷぷ~。


P1140324.jpg

P1140321.jpg

P1140319.jpg
ひまわりを真剣に撮るマサトさんを激写(*`艸´)


P1140332.jpg
バイク反対側にも歩いてみました。

ひまわり畑、綺麗だけどもう暑くて暑くて、何本ペットボトルのお茶を飲み干したか(;´Д`)
湿気もあり、ミツちょいバテ。
旦那も汗かきながら写真撮っています。

でもみんなとのお喋りは楽しい一時(*´∪`*)


P1140334.jpg

P1140340.jpg
電車も来たよ♪

ここでちびとんさんとクミさんが猛ダッシュ!!
(バイクとひまわりとバイクの写真を撮るためだったかと)

ミツも着いていくものの、途中で挫折。のんびり歩きましょう。
因みに電車は旦那が撮ってくれました(;´∀`)


P1140343.jpg

P1140346.jpg
疲れて休憩中(笑)。
それでもひまわりに負けないくらいの笑顔で♪


P1140351.jpg
それでは再びうどんタイムと行きましょうか☆ヽ(◎´∀`)ノ


いざ、3軒目へ☆

P1140352.jpg

P1140354.jpg
小縣家 (おがたや)さん(*´∪`*)


お客さんいっぱい!
P1140355.jpg
写真の左の真ん中辺りがお店の入り口。

めっちゃ混んでる、けど期待は高まるばかり(*`艸´)
暑いけど、みんなとわいわいお喋りしてたら、思ったより早く入れました。




無事クーラーの効いた席ゲット☆
で、うどん何しようかなぁ(*`ω´*)

P1140359.jpg
って、ここはやっぱおすすめのしょうゆうどんでしょ~☆

早速注文。
すると、すぐにどかーんと出てくる、大根ヽ(◎´∀`)ノ
P1140361.jpg

P1140362.jpg
みんなですりすり~♪♪


P1140365.jpg
出てきたおうどん。輝いています(o´∀`o)

これに~
P1140366.jpg
まずはさっき一生懸命擦った大根おろしを入れまして~♪

ねぎとしょうゆ~ごまもね♪
P1140367.jpg
できた(*`艸´)

美味!!

大根のピリっとした風味が舌に刺さって、夏の暑さにいい!
おうどんもつるりとお腹に入っていき、とても美味しかったです(*´∪`*)


うどん屋さんはここで終わって。
この後は、コメダ珈琲でのんびりティータイムとなりました(*´ω`*)

席が空いてなかったので、それぞれ分かれて座りました♪
P1140373.jpg
宇治金時カキ氷はマサトンさんが、手前のマンゴーは旦那が☆
私はアイスコーヒーで、Tom catさんはアイスコーヒーの大きいのを(*`艸´)

ゆっくりお喋り~(*≧∪≦)
楽しい楽しい一時、もつかの間。

お約束の雨雲レーダー(笑)。

岡山~兵庫の山陽自動車道付近、真っ赤(;´Д`)

わお、瀬戸大橋渡ってみんなと帰ろうと思っていたけど、これは進路変更。
淡路経由で今すぐ帰らないと、こちらも降られる!




みんなと挨拶を交わし、私と旦那とTom catさんの3人で即出発☆
頼りない私達のため、レオさんが給油&高速の案内をしてくれました(*´ω`*)
(その節は本当にありがとうございました!)


坂出ICから高松道に入って、ひたすら東へ。
混んでないのですいすい、Tom catさんには私の速度に合わせてもらって。

鳴門大橋を渡り、淡路南PAで一旦休憩。
P1140374.jpg
雨心配したけど、晴れてるヽ(◎´∀`)ノ
(どうでもいいけど、私いつもトップケース開けっ放しだわ(;´∀`))

やっぱり晴れ男、晴れ女だわ♪♪にひひ♪
気分を良くして再び出発(*`ω´*)

淡路を横断して、明石大橋を渡り、ここでTom catさんとはお別れ。
ばいば~い!と手を振りながら、私達は垂水ICで地道へ。

混んでるR2を避けて、ちょっと遠回りだけど裏道通って、山手幹線を走って、無事帰宅!
今回ほとんど渋滞に捕まらなかったから早かったのだ(*`∪´*)ゞ


P1140375.jpg
二日間の走行距離、502.2km。

一日目は170くらいで、二日目が330くらいだったかな♪
二日目は高速移動が多かったので、距離が伸びました(*´ω`*)


雨が心配だったけど、いざ走ってみるとほとんど濡れることなく。
不安定な天気だけど上手に交わしてとても充実した楽しいツーリングになりました(*´ω`*)


今回お世話になったみなさん、

本当にありがとうございました!!





応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



次回はうどんツーから帰宅した次の日、海の日のお話でも♪
バイクじゃないけどね(*`艸´)


category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 25

激アツ!うどんツーリング☆ 2014 夏 ~出発とうどん編~  



24日(木)は旦那の誕生日でした(○´∀`)ノ

いつもの焼き鳥屋でささやかなお祝い。
のんびり飲んで、帰りには上島コーヒーでケーキ食べながらプレゼントとカードを渡しました。
プレゼントは一緒に買いに行っていたものを改めて、という感じ(o´∀`o)

いくつになっても誕生日っていいなって思って貰えると嬉しいですね♪♪
そして昨日もケーキを食べに行ってきましたミツですこんばんわ(ノ∀≦。)ノ食べすぎね~




さてさて、いよいようどんツーの本編☆

前日は21時頃には寝たので、体調は抜群(*≧∪≦)
朝からちびとんさんの握ってくれたおにぎりとおかずを食べて(美味しかった~♪ありがとう♪)、6時半には岡山藩のメンバー集合です!

P1140242.jpg
ちびとんさんご夫婦、マサトさん、ミツ夫婦の5名♪
みんな元気で明るい笑顔です(*´ω`*)


この日の朝は少し霧掛かっていて、それが涼しく気持ちよく、とても快適に走れました。
空はわりと明るかったので、雨の心配はなかったかな。
GSで給油の前に、ちびとんさんご夫婦のお友達であるOさんと合流☆

6名で快走。
道路も全く混んでなく、瀬戸大橋も気持ちよく渡って、あっという間に待ち合わせの坂出ICを降りてすぐのローソンに到着ヽ(◎´∀`)ノ

集合時間の15分前くらいに着いたのかな。
すでに主催者のレオさん、お友達のマサトンさん、以前尾道で御一緒したブロ友のTom catさん、こちらもブロ友のヨシさんがいらしてました(*´∪`*)


P1140244.jpg
バイクから降りたら挨拶、そしてすぐに始まるお喋りタイム☆(*`艸´)
この時間も楽しいんだよね~♪


ではではここで、うどんツーに参加された方のバイク紹介☆
(順不同です)

まずは主催者のレオさん。C109R。
P1140249.jpg

ちびとんさんの旦那さん。48。
P1140250.jpg

ヨシさん。シャドウスラッシャー。
P1140248.jpg

Tom catさん。R1。
P1140247.jpg

マサトンさん。HD。
P1140246.jpg

ちびとんさん。シャドウスラッシャー。
P1140251.jpg

Oさん。セロー。
P1140253.jpg

マサトさん。F6B。
P1140254.jpg

ミツ旦那。10R。
P1140255.jpg

そしてミツ。ninja400R。
P1140252.jpg


「みんな揃った?出発~??(*`∪´*)ゞ」
「まだクミさん達来てないよ~(ノ∀≦。)ノ」

ぷぷ~11台しかいないよ~。
みんなで「何かあったのかな?」など心配していましたが、

P1140259.jpg

P1140261.jpg

来ました来ました(○´∀`)ノ
最後に来ると、みんなの写真の嵐に遭います(笑)。

クミさんご夫婦。xv1900CU、VT1300cx。
P1140265.jpg

P1140266.jpg
この日はCIMAさんがレイダーに、クミさんがフューリーに乗られてました(o´∀`o)


ささ、メンバーも揃ったところで、出発ですよ(*`∪´*)ゞ

レオさんを先導に、13台で。
ミツ、後ろのほうを走りましたが、凄い迫力☆それだけでテンションアップ☆
もはや誰のマフラー音なのかわかりません(笑)。


そしてほんの数分走って、とうちゃく~ミ(ノ´∀`)ノ♪
近い近い☆

P1140269.jpg

P1140270.jpg
一件目はよいちさん☆


P1140274.jpg
黒と白の二色うどんがおすすめとの事。


もちろん二色食べたいけど、これからまだ食べるしなぁ(*´з`)
うどんツーは余力をのこしておかないと後で食べれなくなっちゃうからね。

でもでもどうしよ~と迷いましたが、

P1140280.jpg
ミツはざるの黒で♪(*´∪`*)

黒は全粒粉だそう。血糖値上がりにくいからヘルシー☆
っていうので選んだわけじゃないよ(ノ∀≦。)ノぷぷ~

噛み応え抜群の強いコシ!
一色でも十分お腹に存在感を与えてくれます(*`艸´)
とっても美味しかった~♪♪
(次は冷かけの二色食べたいなぁ~(o´∀`o))


P1140275.jpg
みんなでわいわいずるずる~☆
お喋りも食欲も停まりませんよヽ(◎´∀`)ノ


P1140277.jpg
クミさんご夫婦♪
絵になる幸せそうなお二人、その様子をファインダーに納めることができてミツも幸せいっぱい(*´∪`*)


一件目から満足のうどんツーメンバー♪
ちょっとずつ気温が上がってきて、暑い暑い。けど元気いっぱいミ(ノ´∀`)ノ♪
少し走ってささ、お次は……。


須崎食料品店さん(○´∀`)ノ

すっごい楽しみにしていたおうどん屋さん♪

P1140281.jpg

だけど……




ん?
んんん?

P1140283.jpg

お休みだって~(ノ∀≦。)ノ笑

残念だけど、そういう時もあるよね♪
次回の楽しみになったし、これはこれで思い出になりました(*≧∪≦)




途中コンビニで休憩して、少し走って。
改めて二件目(○´∀`)ノ
P1140287.jpg

P1140288.jpg
逆打ち零番さん☆


P1140292.jpg
時計が逆さまに。


P1140289.jpg

P1140291.jpg
なに食べようかな~なんて色々考えている時って楽しいよね(*`ω´*)


そして。
P1140295.jpg
どうしてもちく天が食べたくなった!!

隣に座っていた旦那は家でもしょっちゅう食べているコロッケをここで食べていました。
(正直、ここでもコロッケかよ~と思ったのは内緒(;´∀`)笑)


P1140297.jpg
うどんは冷かけ。

個人的にミツはここのうどん好きだな~と思いました。
程よいコシ、適度につるっとした喉ごし、あっさりもいい☆(*´∪`*)

色んなお店を回ると、自分の好みもわかってくるね♪
私はわりと味オンチで鈍感なほうなので、いくつも食べ比べて自分の好みを探るとわかりやすいのです。



P1140298.jpg
(ちびとんさんめっちゃいい笑顔☆)


あつ~、言いながらバイクに♪
天気も良かった分気温も上がり、何度ジャケットを投げ捨てたくなったか(おお勿体無いことを笑)。

でもまだまだ続きますよミ(ノ´∀`)ノ♪




応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 26

激アツ!うどんツーリング☆ 2014 夏 ~前日編~  



皆の衆!!来たれよ!!

今こそ戦いのときである!!


うどんツー 2014 の開催である(○´∀`)ノ





ミツが一年の中で最も楽しみにしているツーリングの一つと言っても過言ではない、うどんツー。
3連休の中日、日曜日に無事開催されましたミ(ノ´∀`)ノ♪やっほーい

四国は何とか日帰りできる距離ですが、遠いは遠いので今回もご好意に甘え、友達のちびとんさんのお宅(ホテルちびとん)にお邪魔させて頂くことに。いつもありがとうございます♪

そして前日の土曜日は旦那が朝のみ仕事だったので、夫婦二人で午後からのんびりと岡山に入る予定だったのですが、想定外の嬉しい出来事☆
マサトさんが急遽仕事のお休み(o´∀`o)
ということでマサトさんに遊んでもらいながら、ホテルちびとんへ向かうことに♪


P1140199.jpg
荷物もある程度まとめていた&慣れているので、スムーズに準備は完了☆
今回は一泊なので、トップケースのみで。レインコートはネットで固定しました。

心配なのは、天気。
この3連休、寒気が入り込んだ影響で大気が非常に不安定
雨マークも付いている。
竜巻や雹にも注意とのこと。わお…。

けど~。


P1140200.jpg

まあまあしっかり晴れてるしね!!

いけるいける、問題なし。
主催者であるレオさんの開催決定通知も待たず、ミツ達出発してしまいました(;´∀`)
(レオさんごめんなさい)

マサトさんとはカウボーイカレーに11時半で約束していたので、10時くらいに出発して西宮北ICから高速でばびゅーんと行っちゃいました。
連休初日で東は混んでいたけど、西に向かう私達はこちらも問題なし。
適度な速度で気持ちよく走り、30分ほどであっさりと三木小野ICでETCを通過。




P1140203.jpg

できませんでした。

旦那の方が西宮北ICで通ってなかったらしく(;´∀`)
まぁ係りのおじさん(とおじいさんの合間くらいの人)がえらいお喋りな人で楽しかったけどね。
これもブログのネタとなるならヨシとしよう♪

三木小野ICを出たらすぐのR175を南下して、目印のGS交差点を左折すると到着します(*´∪`*)


マサトさんといえば。
最近NEW BIKEの納車を終えたばかり。しかもネットの調子が悪いらしくお披露目もまだ。
つまり、私達が一番最初に見れる(*`艸´)うひひひ

P1140205.jpg

マサトさんのNEW BIKE、F6B

凄い迫力です。
宇宙船みたいな近代的なフォルム。後ろを走っている姿はガーディアンみたいに安定感があって存在感抜群です。
マサトさん久しぶりにお会いした~ミ(ノ´∀`)ノ♪
たっぷり話したいことがありますから、とりあえずカレー食べながらゆっくりしましょ☆

前に女子ツーで来たときは開店時から一杯だったけど、この日は私達の他に一組だけ。
すんなり入れてラッキー(*´∪`*)

P1140207.jpg
期間限定でローストビーフ冷麺もあったけど、やっぱりカレーよね。カレー♪

と、ここで店主がおすすめはカッパカレー、とのこと。
カッパ?気になる。
カッパはバラ肉の上にある赤スジ、らしい。気になるなる。

P1140208.jpg
まずはいつものサラダ。カレー屋さんには必須、らしい?


P1140210.jpg

P1140211.jpg
3人でハツ刺も。
レバー嫌いのミツですが、ハツはいけるようです。とても美味しかった☆


カレーは……

P1140216.jpg

マサトさん、カッパカレー。
旦那、スタンダードカレー。
ミツ、ハンバーグカレー。
で、お肉をみんなで分け分け。色んなの食べれるからいいね(*`ω´*)

そんでそんで、カッパ美味しすぎ!
あのね、ビーフシチューのすね肉に似た食感。ほろほろ。
油っぽくなく、けど柔らかくて蕩ける。
次行ったときもあったら絶対これ食べる!おすすめです(○´∀`)ノ


ここでのんびりお喋りタイム☆
12時を回ると少しずつ混んできて並びだしたので、場所を代えにお店を出ます。
もちろんデザートコースですよ(*`艸´)


P1140220.jpg
おなじみのビッグママ☆
カウボーイ→ビッグママのコースは定番になりつつあります(o´∀`o)


P1140218.jpg
旦那、カウボーイからビッグママまでF6B乗せてもらって超ご機嫌です♪
(財布を持ってる嫁の私はヒヤヒヤよ!笑)


とかいいつつ。

P1140224.jpg
ちゃっかり跨らせて頂くミツ(ノ∀≦。)ノ


P1140226.jpg
旦那も☆


朝から変わらず天気はいい感じ。青空が広がっています。
気温も上がってきて暑い。

P1140229.jpg

P1140231.jpg

P1140232.jpg

そしてジェラートは美味しい。
上の写真から、
ミツ、レモンとピスタチオ。旦那、レモンとラムレーズン。マサトさん、しおと抹茶。

店内は涼しく快適です。
ここでものんびりお喋りして、レオさんに天気は良好とラインを返して、雨具マップを確認すると……。


わーお。こりゃ、降られるかもしれん(;´Д`)
姫路の山陽道付近は真っ赤。そして雨雲が南に下りてくる予想。
早めに出発だ☆

マサトさんに先導をお願いして、新しくできたらしい東播磨道を通って(一車線だけど流れがよくて走りやすかったです)、加古川バイパス→R2のルート(多分笑)を走ります。

途中から雲行きがどんどん怪しくなり、すぐ北の空では稲妻が走っていたと旦那が。
それでも雨には降られず兵庫と岡山の県境まではスムーズに進みました♪


まぁでも、やっぱりね…。

P1140234.jpg

P1140236.jpg

こうはなるよねー笑

一時間ちょっと走っていたので休憩にとコンビニに入ったところ、ついに雨がポツポツ。
そんなに激しくないけど、空の雰囲気はあまりよくない。
お茶を飲んで小休止する。
雨はぽつぽつと降り続くけど、路面もまだそれほど濡れていない程度。

覚悟を決めて、このまま行ってしまおう(○´∀`)ノ
また走り出し、R2から岡山ブルーラインに。
奇跡的に激しく降られることもなく、レインウェアにもお世話になることなくブルーラインに入ると、だんだんと天気が回復に。


無事、一本松展望台に到着♪

P1140238.jpg

P1140240.jpg

この後、本当はおかきを食べに行こうと思っていたんですが、夕方→夜の天気が思わしくないので、早々にホテルちびとんにチェックインすることに。
大して降られなかっただけ本当によかった(*´з`)
(実はタイヤ交換時期が迫ってきていて、大雨は不安だったのでね)

のんびりお喋りタイムを堪能した後、マサトさんとはお別れ♪
今日は本当にありがとうございました(*´∪`*)
明日もよろしくお願いします、と声を掛け合って、私達夫婦も走り出します。


ホテルちびとんに着くと、すぐに旦那様が出てきてくれ、バイクを収納します。
御宅にお邪魔して荷物の整理をしていると、ちびとんさんも仕事から帰宅♪(*`ω´*)

夜はちびとんさんの豪華で美味しい手料理をたっぷり食べて、お酒も楽しいお喋りも弾んで、なんと9時前には就寝(笑)。
けど早寝早起き派で、夜が苦手なミツには凄く助かります(*`艸´)


こうして楽しい一日が過ぎていくのでした♪



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 20

夏仕様  



DCIM0635.jpg
新しょうがでジンジャーシロップを作ってみた(*`艸´)♪

夏ばて予防&節約。
旦那のビール代を少しでも浮かすため、ともいう。夏はどうしてもスカっとしたものを飲みたくなっちゃうからね。

スパイスもたっぷり効かせてぐっと夏仕様に。
この時期だけの可愛いピンク色。
炭酸で割ってジンジャーエールもいいけど、牛乳と割ってジンジャーミルクが美味☆




もうすぐうどんツー☆(*´∪`*)

お天気が心配ですが。
いや!ここは夫婦共に晴れ男晴れ女の実力を発揮する時である!
ピンチはチャンス☆テンション上げてこー☆

と、一人テンションを上げまくっているミツです(*ノ∀`*)ノてへへ

本日美容院にも行ってきて、自分もさっぱり夏仕様、と。
明日の午前はバイク磨きを頑張って、ニンニンもすっきり夏仕様にしてあげて、と。
(そこはいつも綺麗にしてあげて~笑)

その後、白内障の手術を受けることになったおばあちゃんの病院の付き添いで話を聞いてきます(○´∀`)ノ



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 12

ある日の二人。  



午前10時。
お友達のクミさんのブログ(空色~sorairo~)を拝見していて………。

ミツは旦那の仕事部屋に走った。
「これがど~~しても食べたいねん!時間ある?」





DCIM0619.jpg

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ☆
うしし、美味しかった(*`艸´)

突然の強制連行ともいう誘いにちゃちゃっと時間を作って対応してくれる旦那に感謝。
ミツの心は満たされました。



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

