タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりもいいところですが。  



随分とまぁサボったものだな。と。

ミツのこと忘れちゃったかしら?
なーんてなーんて(ノ∀≦。)ノ
そんなおセンチな性質じゃあありません、そしてちゃんと生きていますミツですこんにちわ。


それにしてもこんなにブログを書かなかったのは初めてだ☆
そりゃーもちろんバイクにだって乗っていません!えへん!
GW走って洗車した以降、私のニンニンはカバーが被ったまま。全く出番がありません。
ごめんよ、砂埃から守ることくらいしかできてないや。

でも今週末はカバー外せる予定。
お天気は持ちそうな予感。
一人で誰かと待ち合わせるのは初めてなので、不安一杯、だけど楽しみも(*`艸´)




先週の日曜日、「気分転換にちょっとバイク乗る?(*´ω`*)」と旦那が声を掛けてくれました。
バイクを運転する気力がなかった私は、タンデムなら♪という返事一つで、気ままなご近所ツーのスタート☆

R2をのんびり走行。
着いたのは、神戸のハーバーランド(o´∀`o)
以前どなたかのブログで拝見して、バイクで行ってみたかったからリクエスト☆

IMG_0022.jpg
駐輪場、停めたあと発見(笑)。

まぁもう、いっか、的なね。
場所が場所なので、ヘルメットだけは持ってちょっと歩いてみましょうか。


「ヘルメット持って~♪(*゚ω`人)」
IMG_0015_20140529154712db5.jpg
「写真撮るねんな(*´з`)はいはい」

結局持ってくれる旦那、相変わらずお優しい。
(笑うところです)


IMG_0016.jpg

IMG_0014_20140529154710537.jpg
知らない間にこんなコースになっていたなんてね。

ハーバーランド、ちょっと前まではどちらかというと「大丈夫?」と心配になりそうな様子でしたが、最近Umieやアンパンマンミュージアムなど出来て以前の活気が戻ったみたいです(*´∪`*)

私達、結婚する前の顔合わせ(結納の代わりの食事会みたいなもの)をこのハーバーランドのホテルオークラでしたので、それをちょっぴり思い出してみたり♪
あの時は柄にもなくお互い緊張しちゃって、ヒジョーに初々しかったな(笑)。

IMG_0017.jpg
左の高いのがそのオークラ。右の建物がオリエンタルホテルです。


IMG_0018_201405291547161c1.jpg
観覧車だけは以前のまま残っていました♪


IMG_0019_20140529154739e81.jpg

IMG_0020.jpg
アンパンマンの自販機。

他にもバイキンマンやドキンちゃんのオブジェなんかも見かけました。
ほんと、随分変わったな。
また新しくなったこの街を散策しに来よう。

ハーバーランドを離れてその後、マーケットに寄って貰いお刺身を購入してズボラな夕食(*`艸´)
午後からの時間でしたが、いい休日になりました。


応援してね♪ぽっちぽっち(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


更新がない中の訪問、本当にありがとうございます。

皆様からの楽しく暖かなコメント、いつもいつも楽しみに拝見しておりましたが、今はお返事を返す余裕がありません。
とても寂しいのですが、暫くの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
何かありましたら、拍手機能のコメントでお願いします。

今まで以上にブロ友さんのブログにはお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いします(*´∪`*)


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: --

お祝いに中華を食べました♪  



IMG_0018.jpg

IMG_0021_2014051316140936e.jpg

IMG_0023_20140513161411c65.jpg

IMG_0024_201405131614121dd.jpg

IMG_0025_201405131614142af.jpg



つい先日、ようやく入籍記念日のお祝いに中華を食べに行きました♪

記念日4月9日なのにね。
3月初旬くらいからずっとバタバタしていたからね。
それでも二人でこうしてご飯を食べに行ける有難さのほうが大きかったです(*´∪`*)

以前行った近所の中華店が閉店してしまったので、新たに探したこちらも歩いていける距離のお店。
メニューも豊富で、日本人向けの食べやすい、けど本格的な味でとても美味しかったです。
写真以外にも色々頂き、とても満足な夕食でした。

基本は家でのんびり食事するのが好きな私ですが、たまにはこうして雰囲気を変えるのも大事♪




明日から久しぶりに一人で実家に帰ります(○´∀`)ノ

うーんと……正月ぶりかな。
一人で帰るのは、一年ぶりかな。

みんなどれくらいのスパンで帰るのかわかりませんが、私の場合ヘタすると来年の正月まで帰らないので(神戸の須磨だから近いのにね(;´∀`))、たまにはと思いまして。
妹の顔も見たいしね♪


わざわざブログに書くほどのことでもないのだけど、ミツにとっては旅行並みに珍しいことなので。
元気よく行ってきます(*`∪´*)ゞ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

私のGW!!2014 初日編  



この土日、お天気よかったですね(*´ω`*)
バイクで気持ちよく走られた方も多かったのではないでしょうか。

私達も走りに行こうかなぁと思ったのですが、旦那が両日仕事があったこともあり、土曜日は買い物と洗車、日曜日は梅田でデートを楽しみました♪
洗車は気になっていたチェーンもピカピカに☆(*`艸´)
次はいつ走ろう~と、ニンニンを見るたびにウキウキ気分になっているミツでございますこんにちわ。



さてさて、GW一日目の記事でも♪
予定より随分と遅くなっちゃって。これはもはや約束詐欺である。

昨年に続き、今年のGWも岡山にお住まいのちびとんさんのお宅にお邪魔させて頂くことに。
いつも本当にお世話になっています(*`ω´*)

その初日5月4日、ちびとんさんのお宅に伺う前に、こちらもいつもお世話になっていますマサトさんと近辺を走る予定☆
待ち合わせはこちらも昨年と同様の「道の駅みつ」です。
ほぼ高速走行、ガソリンも満タンににしてあったので、とにかくばびゅーんと行っちゃいましょう!!


12時待ち合わせでしたが、珍しく準備がスムーズだったので早めの出発(*`∪´*)ゞ

P1130744.jpg
混沌とした中でニンニン待機中。片付けようね☆


西宮北有料道路→西宮北ICで山陽道に。
交通量も全く問題なし。

そしてこちらも珍しく、ミツの先導で(っていっても旦那だけだけどね)走ります。
ソロツーであちこち走ってから、先頭を走ることの抵抗が随分となくなりました(*≧∪≦)☆
今度はソロで高速走る練習しないとね。


早く出過ぎたので時間調整という名の休憩(*`艸´)

いつもの三木SA。たくさんの人。
P1130745.jpg

P1130746.jpg
いつものソフト♪(旦那だけね)


ミツは。
P1130747.jpg
いつもじゃないごま団子♪(ソフト食べるには寒かったのね)


そう。
この日、思ったよりも気温が低くて肌寒かったんです。
インナーダウン着て、ネックウォーマーして走っても丁度よかった(*´・ω・`)ノ


P1130749.jpg
ここでのーんびりして、再び出発☆


姫路付近では若干交通量増えたけど、渋滞になることはないままたつのICで降り、あとは下道。
順調順調。順調じゅんちょーう……

迷ったけどね( ノω-、)




P1130753.jpg
結局約束の30分前の到着でしたね。はい。

それでも私達のほうが先かなぁ(*`艸´)と思っていたのに、笑顔でマサトさん登場☆
相変わらず丁寧な挨拶をされ、そして着くの早いなぁ♪


P1130759.jpg
マサトさんのシャドウファントム☆


P1130751.jpg

P1130752.jpg
「あこうぱん」のクリームパンをどっさりと頂いちゃいましたヽ(◎´∀`)ノ

クリームが美味しい☆
とろりとしたミルキーなクリームじゃなくて、オーソドックスなもったりとした食感のもの。
あっさりともしていて香りもいいし、何個でも食べれちゃう味です(*`ω´*)

(実際にこれだけどクリームパン、次の日にはなくなっちゃいました笑)


さて、ここに来たら食すべきものが。
P1130757.jpg

P1130756.jpg
醤油ソフト♪

はい。しょうゆソフトですね。
たまねぎソフトといい勝負かなというのが素直な感想。
私ね、ソフトはまず甘くないと駄目だと今更ながらに気づきました。ええ、今更ですが。

言うてもね。これは好みの問題ですよね。
横で食べていた旦那は好きだって言ってたしね。
……わかった!今度はミックスで食べよう!


P1130758.jpg
ソフト食べていつものお喋りタイムのあと、マサトさん先導で出発☆

マサトさんの先導なので、道はわかりません(笑)。
相変わらずの全おまかせコース、真ん中でガッチリガードの超VIP待遇の為、心地よく走ることができました(ノ∀≦。)ノ
ありがとうございます♪


しおさい市場で軽く昼食を取り(写真がどれも微妙で( ノω-、))、
その後だちょうを見に……

P1130769.jpg

P1130772.jpg
だちょうも鶏も一羽でぽつーんと寂しそう…管理されている様子がなく、複雑な気持ちになる3人。
真相はわからないので何とも言えませんが。


P1130775.jpg
次の目的地に向かいましょうか(○´∀`)ノ




P1130776.jpg
閑谷学校☆(の駐車場笑)

閑谷学校は江戸時代に建てられた、旧岡山藩直営の庶民教育のための学校です。国宝の講堂をはじめ、聖廟や閑谷神社などほとんどの建造物が国の重要文化財に指定されています。樹々や花々が四季折々の彩りを見せ、訪れる人を楽しませてくれます。(閑谷学校HPより)

修学旅行などでも訪れる場所の一つだそう♪


と説明を入れましたが、学校自体は見学していません(笑)。
ここにはソフトを食べに来たの☆


ささ、行きましょ行きましょ。

P1130777.jpg


ほほう、ここもしょうゆか(*`艸´)
P1130779.jpg

P1130778.jpg
右下にわさびが付いています。

これがね……


吠えるほど美味い(*≧∪≦)

わさびがね、最高☆

バニラソフトと、甘辛な醤油ダレ(みたらしの餡みたいな味)、そしてそこに入ってくるわさびのピリッとした風味。
これが絶妙。
今まで食べた変り種のソフトの中ではトップかも(o´∀`o)
是非訪れた際は食べてみてください、おすすめです☆




閑谷学校を後にし、すいすいと走って途中おなじみの一本松展望台で小休憩。
いよいよちびとんさんのお宅(後ホテルちびとんと記載します)へ(○´∀`)ノ

ちびとんさんと旦那様が笑顔で迎えてくれました♪


そして嬉しい嬉しい、この日の夕食はBBQ!!
聞いたときはテンション上がっちゃってミ(ノ´∀`)ノ♪

(だからお昼ご飯も超かるーくしたのだ☆)


P1130785.jpg
準備段階から飲んじゃうよね♪

P1130787.jpg

P1130788.jpg

実はこの時ちょっとしたハプニングが(笑)。
詳しくはちびとんさんのブログ「ちびとん日記」へヽ(*´∀`)ノ(え、丸投げ?)


P1130791.jpg
お肉も野菜もめちゃ美味☆(b´U`)

この日はぼっつぁん(息子さん)も一緒にBBQ☆
前回来た時はバタバタしちゃってあまり喋れなかったけど、今回は楽しそうにしてくれていたので嬉しかったです(*≧∪≦)

ちびとんさんと旦那様、本当にありがとうございました。




P1130793.jpg
BBQ後の晩餐会(笑)。
用意してくれたお菓子とあこうぱんで至福の一時(*´ω`*)

10時半頃には就寝♪
早寝早起き派のミツはすぐに熟睡。最高の初日を終えたのでした。





コメントのお返事が遅れ気味でごめんなさい。
それでもぽっちしてほし~の(*’v`丱)☆+ヨロピク☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

楽しかったぁミ(ノ´∀`)ノ♪  



P1130987.jpg




遊び疲れで幸せ気分(*≧∪≦)

GW、遊び倒して無事帰宅。
楽しい3日間はあっという間に過ぎてしまいました。


そしていつもの生活に戻すことに丸二日も費やすミツ。
毛だらけの部屋の掃除に三日分の洗濯に、すっからかんだった冷蔵庫に食材補充に常備菜作りに、留守番してくれていた愛犬との戯れに♪、と。
たっぷりの睡眠に、とね(*゚ω`人)


また明日からちょっとずつブログに書いていきます♪
相変わらず色々と手際の悪いミツですが、気長にお付き合いくださいませ。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



今気づいたけどさぁ。
確か卵が一個もないよね~……確認のため冷蔵庫見ちゃうけどさ~…やっぱないよね~……。



……買ってこなきゃ……( ノω-、)


category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 18

行ってきます!!  




DCIM0614.jpg

優雅にうどんを食べに行き、のんびりと過ごした本日ですが。


明日から三日間、お泊りツーリングに行ってきますミ(ノ´∀`)ノ♪
途中雨を挟みそうな天気予報ですが、ま、何とかなるでしょう。

バイクも磨き、荷物も積め、準備万端です。
久々フルパニアの旅仕様ニンニン(*`艸´)☆



では、行ってきます(○´∀`)ノ

皆さまもよいGWを!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

