タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サクラサク  



IMG_0021.jpg

IMG_0019_201403291645250ac.jpg

IMG_0005_20140329164523081.jpg

IMG_0004_20140329164522ff8.jpg

IMG_0002_20140329164521d18.jpg



桜の季節がやってきました♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 22

いざ、城崎温泉へ☆ 後編  



あらやだ!奥様ったらもう3月も終盤じゃないですか!

本当に驚きですね。
前回の記事、いつですか?18日?もう一週間以上経っているじゃないですか。あははははは。
それにしても時が経つのは早いなぁ。



……4月からもう少し真面目に更新しますミツです( ノω-、)反省

三連休はモーターサイクルショーやツーリングに行ったり、motoGPの2014年シーズン開幕に胸がいっぱいになったり、と楽しいこと尽くめでついつい時間が(いつもの言い訳)。
平日はその遊び回った休日の付けが回って必死なんですね(笑)。



さて、久しぶりの更新はこれまた前回いつ書いたの?っていうかいつの話なの?、てな具合に間が空いてしまっている城崎温泉旅行の続きでも(;´∀`)
いやほら、前編書いたら後編も書かないと、ね?




前回のあらすじ☆

二月は中旬。慰安旅行と称してミツ夫婦と義祖母の3人は車で城崎温泉地へと出発する。
道中、真っ白な雪景色に魅せられながら、のんびりと走り無事到着。城崎マリンワールドの海の生き物達と戯れ、その後の旅館では暖かな温泉に浸かり、体の芯からリフレッシュ。
一日の終わりには豪華な蟹料理に下鼓を打ち、心地の良い眠気により早めの就寝。さて、3人の二日目はいかに?


(笑うところです)





二日目。
朝はゆっくり起きて、旦那とおばあちゃんは温泉に。
私はソチを見ながらお化粧(ノ∀≦。)ノ


IMG_0103.jpg
窓の外は、本日の空も一面雲が。これは寒そうだ。


IMG_0101_201403130803045dc.jpg
旅館の方に撮って頂きました(o´∀`o)

朝食はバイキング♪
和洋折衷、朝からたくさん頂きました。
準備を終え旅館の方に挨拶をしたら、さぁ出発しましょう(○´∀`)ノ

この日は旅館を出てすぐに雪が降り出し、あっという間に雪景色の広がる風景に。
K3を15分ほど走ったかな。
停めやすい駐車場。目的のものを見るためそこから歩きます。

IMG_0105.jpg
城崎を離れているので、こちらは雪がいっぱい(*´∀`)


IMG_0107.jpg

IMG_0108_201403130803098c7.jpg
見に来たのは、「玄武洞」ヽ(◎´∀`)ノ

玄武洞は160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、規則正しいきれいな割れ目をつくりだしたもの(HPから引用)。
国の天然記念物に指定されています。

もっと近くまで行ってみましょう(*´・ω・`)ノ


IMG_0109.jpg

凄い迫力です。

写真だとわかりませんが、洞窟の壁が規則正しい六角形の石が何個も何個も積み上げられた柱ように出来ているんです。
(上手く説明できなくて歯がゆいな)

これは生で見る価値あります。凄い。
春も暖かくなったら、今度はバイクで見に行きたい場所になりました♪


IMG_0111.jpg
雪が積もっている中、お次は青龍洞へ。
足音がさくさくいいます(*`艸´)


IMG_0115_20140313080405448.jpg

IMG_0118.jpg
旦那とおばあちゃん。青龍洞も大きいでしょ~!!


IMG_0122.jpg
雪が降っていて幻想的でもあり、暫く3人ともこの壮大な洞窟の姿を楽しみました。

いい季節に来れたねって、おばあちゃんも凄く喜んでくれた(*≧∪≦)
たくさん写真撮ったのか、使い捨てカメラがなくなってたな。


IMG_0123.jpg

IMG_0125_20140313080441e51.jpg
白虎洞と朱雀洞は前2つに比べたらこじんまり。
けど壮大さよりも物悲しさがある雰囲気で、ミツは好きだな(o´∀`o)


IMG_0126.jpg

IMG_0128.jpg
玄武洞ミュージアムにも寄りました♪

中にはたくさんの宝石や貴石が展示・販売されていて、見応えありです。
たまたま館長さんがいらっしゃり、かなりご丁寧に説明して頂けましたミ(ノ´∀`)ノ♪


IMG_0133_20140313080445365.jpg
ゆるきゃらの玄さん☆


玄武洞を後にして、お昼まではまだ時間があります。
本当はコウノトリの里でも、と思っていましたが、おばあちゃんの喜びそうな豊岡市のカバンストリートをチョイス☆
こちらも車ですぐです。

豊岡は昔から鞄の産地で、カバンストリートにはあちこちに個性的で伝統のある鞄屋さんが並んでいます。


IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg
鞄の自販機もあったり(○´∀`)ノ
凄くかわいいでしょ☆

鞄もお手頃価格なのにしっかりした物ばかり。
職人さんが在中で、色んなお話をして下さり、どのお店の皆さんも鞄に対する情熱が凄いなと感じました。
おばあちゃんは気に入った肩掛けの鞄を購入し、とても嬉しそうでした(*´∀`)


この後は。

IMG_0137.jpg

IMG_0139.jpg
出石そばを食べて(食べかけですみません)。味は聞かないで(笑)。

ひたすら高速を走り南下。
篠山付近ではほとんど雪は見られず、自宅付近に来ると天気も快晴に(;´∀`)笑

けど心も体もリフレッシュ、いい旅になりました♪

今度はバイクで北上して、海沿いも走ってみたいなヽ(◎´∀`)ノ
暖かくなってきたし、計画立てなきゃね☆






もっと更新できるように、ミツに渇を入れてくだされ~(ノ∀≦。)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 12

ホワイトデー  



前回の記事で、花粉症が酷いとぼやいていましたが……。


なんと、

ただの風邪でした(;´∀`)





あの記事を書いた木曜日、頭痛が酷く咳も鼻も辛く、明らかに典型的な風邪なのに、花粉症とばかり思い込んでいたミツ。
だるいからとコタツで横になっていたんですが、午後からぐーんと熱が上がり、あ、こりゃあ風邪だわ、と黙って寝床で大人しくしましたが、金曜日になっても熱が下がりませんでした。

当然起き上がれないので、洗濯物はおばあちゃん任せ、旦那には別の部屋で寝て貰い、ご飯も買ってきて貰いとかなり迷惑をかけている私の元に、一つの届け物が。



IMG_0007_20140315082455c4f.jpg


……本当にごめんなさい、ちゃんと病院行ってきます。

これ渡されて本当にそう思い、本当にちゃんと行ってきました(笑)。
インフルではなくただの風邪でしたが、薬を貰ってあっという間の回復。土曜日は気分もマシに(*´∀`)


可愛いバラとチューリップは、お花屋さんが直接届けてくれました。
受け取りが旦那(笑)。
本来ならミツが受け取る予定やってんけどなぁ、なーんて笑ってました(;´∀`)

けど私、こういうときにありがとう~♪嬉しい~(*≧∪≦)と満面の笑みで喜べないタイプ。
可愛くないんですよね。
極度の照れ屋なので(ほんとです笑)、どういう顔をしていいかわからない。


だから写真に撮って印刷もして、じっくり幸せを噛み締めるんです。
お花に水をやるときも、一人ニヤニヤしちゃったりしてね。
そういう時間も凄く幸せ。



本当はホワイトデーも少し豪華な食事にしようと思っていたのにね。
食欲が全然なくってヨーグルトだけしか食べれなかったや(;´∀`)

今はまだ咳と鼻があり(これは花粉症のせいかも)本調子じゃないけど、大分良くなりました♪
食欲も少しずつ回復しています。



今週の金曜日はモーターサイクルショーに行ってきます(○´∀`)ノ
楽しみ☆
そして日曜日は少しでも走りに行きたいな。






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

ハッピー1つにブルーが2つ  



IMG_0005_201403130858580e1.jpg

母と月一回定例のお茶会(笑)。

マリアージュ・フレールという紅茶店にて♪
通りすがりでたまたま見つけて入ったので、店員さんにおすすめを聞くなど初心者丸出しでしたが、入れてもらったそのお茶の美味しさにビックリしました。
渋みがなく、かといってしっかり個性もあって、とにかく美味しすぎて唸りました。

こんなにも違うものなんだ!と迷わず家用にリーフを購入。
帰って調べると結構な有名店でこれまた納得でしたが。

いいお買い物できて心はハッピー☆
でもよくよく考えたら、あの紅茶を入れる腕がないのよね……と、味を再現できない自分にちょっとブルーなミツ(;´∀`)笑






話変わって今日は少し時間があるので、城崎温泉旅行記でも…。
と思ってたんですが、今日中にはちょっと無理そう( ノω-、)しくしく


なんせ花粉症が酷くて……。

昨日の朝から喉がいがいがして、頭痛もするし、涙もくしゃみも。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お茶会の帰りの電車の中が一番きつくて拷問のようでした。

夜も鼻詰まって息苦しく何度か目が覚めました(口呼吸が下手でできない)。
今も頭がぼ~っとして、なんだか調子がよろしくありません。


体は元気なのに!

恐るべし花粉。
ちょっぴりブルーどころかかなりブルーです(´-ω-`)



明後日は妹のピアノの発表会を観に行くのですが、そこもわりと密閉空間なので少しばかり恐怖が(笑)。
たくさん人が集まるだろうから、余計に気を遣っちゃう。


何か花粉症対策にいい情報求む☆
ミツに救いの手を(*゚ω`人)






ぽっちしてちょ♪
あなたの一押しで花粉症が和らぐ(*´∀`)

はず(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 20

いざ、城崎温泉へ☆  前編  



ミツ、二月の上旬に旦那と義祖母の三人で温泉旅行に行きました。
そう、城崎温泉。
このブログでも行ってきたよ~♪なんてのん気に報告していましたが。


なんと、あれからもう一ヶ月が経とうとしております(;´∀`)
さすがミツ。ほったらかしの神☆


今更ですが、ちょうどネタも切れかけているので(笑)、のんびり書き綴りたいと思います。
皆さまどうかお付き合い下さいませ(*゚ω`人)



2月の10日11日の二日間の城崎温泉旅行☆
(本当は8~9日だったんだけど、大雪で断念したのよね笑)

この日はしっかりと晴れておりますが、やはり寒い!
でも通行止めの道路もないし、大丈夫でしょうと明るく出発する三人ヽ(◎´∀`)ノ


西宮北有料道路を通り、西宮北ICから高速に入って、舞鶴若狭自動車道を走ります。
春日ICから北近畿道へ。

IMG_0001_20140305180842bf7.jpg
これは多分氷上付近ではないかと(*`艸´)

段々と雪景色が広がっていき、青垣付近ではしっかりとした雪が車に向かって吹雪きます。
けどさすが道路は凍ることなく車もゆっくり流れていきます。


IMG_0003_20140305180843009.jpg
北近畿道の終点(?)である、八鹿氷ノ山ICまで一気に走りぬけ……。


道の駅 ようか但馬蔵 で休憩。

IMG_0004_20140305180844d19.jpg
写真じゃ伝わりきりませんが、

凄い雪景色です!!感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何年振りに見る景色だろうか。
今、まさにあの山の中を走ってきたんだ。

なんて考えると気分がぐんと高揚し、旅行のドキドキ感が一気に上がりました(*≧∪≦)


IMG_0006_20140305180846115.jpg
雪の中、ミツ&旦那♪
おばあちゃん、いっぱい写真を撮ってくれます(○´∀`)ノ

ここではのんびり買い物も楽しんで、お土産をいっぱい購入。
わさびの商品が多かったかな。とても綺麗な道の駅でした(*´∀`)


ここからは地道で城崎まで。

R312に入り、K3へ。あとはK3を北に向かって走るだけです。


R312は車とはいえ雪道でも気楽に走れたので、バイクでも走りやすい道だと思います。
K3は円山川沿いの綺麗な道でしたヽ(◎´∀`)ノ
交通量もそこそこなので、また天候がいいときに走りたいな。


IMG_0007_20140305180847787.jpg
ふんふ~ん♪♪
(歌いながら運転するミツ)


IMG_0008_20140305180941ea4.jpg


真っ白な景色を堪能して♪

城崎に近づいてくると、雪は段々と消えて……。
日本海が見えてくる頃、見事になくなりました(;´∀`)

(旅館の方曰く、こちらは風が強いため、雪が南へと行ってしまうそうです)



IMG_0054.jpg
本日のお宿☆(名前忘れちゃったわ(ノ∀≦。)ノ)

城崎マリンワールドに併設されたお宿です。
実は聞くまで知らなかったというね~(;´∀`)笑


ということで、やっぱりマリンワールドに行かなきゃね☆
せっかく間近にあるんだし☆

IMG_0009_20140305180942ab7.jpg

まずはおばあちゃんと記念撮影(*≧∪≦)
雪は降ってないけど、気温は2℃くらいだったかと(寒)。


いよいよ館内へ。
(いっぱい写真撮ったけど、あまり使えるものはなかったというね)

IMG_0019.jpg
うつぼ。笑
何故かこれだけめっちゃ綺麗に写ってた(*`艸´)


IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg
サービス旺盛!
目の前で止まって、こっちを見てくれましたよ(○´∀`)ノ凄い~!


IMG_0035.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

ペンギンが通路を歩くんですが、言葉に出来ないくらい可愛いのです☆
(でも外で、何度も言うけど気温は2℃ほど)


次はショーを見るために、これも屋外のステージに向かいます。
気温は……もういいって?(;´∀`)笑

もう手も冷え冷え。

IMG_0045.jpg

IMG_0046.jpg

この荒々しい海を見て、更に身が凍えました。
打ち寄せる波の音が未だに耳に残っているくらい、重々しいんです。

日本海って本当に瀬戸内海や太平洋と全然違いますね。
だけどその雰囲気がまたいいんですけどね♪(*´∀`)



IMG_0047.jpg

IMG_0049.jpg
自称ねくらの旦那(笑)、日本海を見て感動し、テンション高いです。
(ミツはどこがねくらやねんな、と突っ込みたいが、本人はそうだと思っている)


IMG_0074.jpg
ショー☆

イルカやセイウチ、アシカ、どの子も可愛く賢くてビックリします(*≧∪≦)
こんなこともできるんだ!って動物の可能性を見てこちらも感動。

寒かったけど、それ以上に目が離せない楽しいショーでした!




お土産屋さんをウロウロしてから、旅館に。
通された部屋で暖かいお茶を頂き、夕食の時間までは温泉でのんびりしました。
凍えた体がぽかぽかと暖かくなり、幸せいっぱい。

オリンピック真っ最中だったので、TVを見ながら夕食の時を待ち…。

IMG_0089.jpg

IMG_0088.jpg
さていよいよ☆



IMG_0091.jpg

カニですよ(*`艸´)

席にはすでに蒸し蟹の用意が。
おなかはペコペコざんす(o´∀`o)



IMG_0093.jpg
城崎の地ビール。旦那、ご満悦(*´∀`)


IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0099.jpg
黙々と貪り食べるミツとおばあちゃんの図(笑)。


蒸し、焼き、刺身、しゃぶしゃぶ、てんぷら、ごはん、ととにかく蟹三昧。
どれも違う味わいでめちゃ美味!
一年分のカニを食べ尽くした感が。

それプラス牛肉まで。
正直カニが美味しくて牛肉の味、あんまり覚えてないや(笑)。

デザートまでしっかり堪能。
満足満足でおなかも破裂しそうでしたヽ(◎´∀`)ノ




夕食後はもう一度温泉に浸かり、一日の疲れをじっくりと癒します。

その後、おばあちゃんに合わせて私達も眠りに。
午後21時(早っ笑)、おやすみなさい……。






続きは次回~ヽ(◎´∀`)ノ
ぽっちしてほし~な~☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 14

