タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初☆岡山ツーリング! 一本松とカキオコと編  



あっという間に終わっちゃったオリンピック。

元々スポーツ観戦が好きなミツ。
スノボやカーリング、スピードスケートにスキーにジャンプに……。
プロの芸術的な姿にうっとり……☆の毎日だったので、なんだか寂しいな( ノω-、)
浅田真央ちゃんのフリーなんて、映像が流れるたびに感動で涙ぐんじゃってもうね。

でも三月に入ればまた相撲があるし。
下旬になればいよいよ、待ちに待ったmotoGPのシーズンに(○´∀`)ノ

そんなこんなで気持ちも春に向かっているミツですこんばんわ♪♪




さて!
初乗りから数日後の、今年初のツーリング☆

珍しくブログで「ツーリングに行きますよ~!」と告知してみました(*`艸´)
さてさて、何人集まってくれるのかな?笑


本当は梅を見に御津の綾部山に行く予定でしたが、早咲きとのことで急遽カキオコツーに変更。
集合場所はブルーライン沿いにある、一本松展望台。

朝の7時半前には出発ヽ(◎´∀`)ノ










………寒いヽ(´Д`;

快晴で風もなく、気持ちいいけどさ。
やっぱりまだ二月だね、温度計は1℃でした(笑)。


気合で西宮ICから備前まで、山陽道をひたすら走ります。


けどけど!寒いだけじゃない!
今回は三木SAで初めてご一緒させて頂く、とんぼさんと待ち合わせているのでした(*≧∪≦)

(すみません、写真がありません)

8時半集合だったのですが、すでにいらっしゃっていて、さっそくご挨拶!
とんぼさん、とてもお優しく、初めてなのに先導して頂くことに。


と、そこへ駐輪場に向かってバイクがもう一台……。


ん?同じ400R?
なんと、アグレッサーさんと偶然遭遇!
給油するためにたまたま寄られたそうで、なんともラッキー☆(o´∀`o)

(すみません、やっぱり写真が)


アグレッサーさんともご挨拶!
とっても話しやすく、明るい方です(*´∀`)
同じ400R乗りの方とお会いするのも走るのも初めてで、凄く嬉しかったな♪


その場でまだまだしばしお喋り。
4台で走り出し、途中龍野西SAで休憩し、無事一本松展望台に到着☆





……なんかいーっぱい来てくれてる。・゚・(*ノД`*)・゚・。


P1130235.jpg

まずはご挨拶とお喋りタイムね(*`艸´)

初めての方も久しぶり~♪の方もいて、緊張する間も無くひたすら話しまくるミツ。
集まってくれた方もそれぞれバイクを眺めたり、話をしたりといい空気です。

普段わりと静かな生活をしている私なので、一日で一年分の交流をした気が(;´∀`)笑




では順不同でバイク紹介♪
(写真がない方もあって……本当にごめんなさい)


P1130240.jpg
アグレッサーさんのninja400R☆

ミツのバイクは中途半端なカスタムですが、アグレッサーさんの忍者はまさに旅バイク!って感じです。
よく走られているのが分かる、何とも味があり洗礼された雰囲気♪

行きしなすぐ後ろを走って頂いたのですが、凄く気を遣って頂き、気持ちよく走れました(*´∀`)
好青年という言葉はアグレッサーさんにピッタリ☆


P1130239.jpg
ダニーさんのninja1000☆

この日は更に東に用事があったのに、その道中わざわざ寄ってくださいました!
お会いできて嬉しかったな(o´∀`o)
納車してまだ間もないのに、もう完全に出来上がっているninja1000……さすがです。

サイドの純正パニアがカッコいい。
いつか乗りたいなぁと思っていた頃もあったくらい気になっていたバイクの一つなので、見れて幸せ♪


P1130243.jpg
とんぼさんのXJR1300☆

四気筒の空冷ですよ。私の好きな。
とにかく存在感がある車体に、とんぼさんのセンスのあるカスタムでとてつもなくカッコいいです(*≧∪≦)

それにしても大きい……跨らせて頂きましたが、それさえ怖かった(;´∀`)
けど、タンクの低さの関係なのか、視界が良くてとてもフレンドリーな感じがしました!


P1130241.jpg
クミさん、CIMAさん夫妻のVT1300CX(フューリー)とXV1900CU(レイダー)☆

クミさんとお会いするのは二回目ですが、もうすでに馴れ馴れしく話し掛けるミツ(ノ∀≦。)ノぷぷ
CIMAさんとは初めてお会いしましたが、穏やかな~なお二人でほのぼのしちゃいます♪

レイダーを納車されて、早くみたい~!と思っていました☆
第一印象は、も、物凄い!!大き~い!!
なんでしょう……この静かな存在感は(*≧∪≦)

全てがかっこよすぎで~♪♪これは惚れちゃいます♪


P1130244.jpg
ヒロミさんのCB400SS☆

ヒロミさん、この日の前日の晩に参加希望のコメントを下さいまして♪
コメント自体も初めてで、どんな方か分からなかったのですが、可愛らしい女性が挨拶をしてくれたとききゅーんとミツの胸が高鳴りました(*`艸´)

一人でしかも初めての方ばかりとのツーリングに参加するって凄く勇気のいること。
それでもコメントくれて来て下さったことが嬉しくてめちゃ感激しましたヽ(◎´∀`)ノ


P1130247.jpg
レオさんのC109R☆

うどんツー以来、でも何故か久しぶりな感じがしないのです(*≧∪≦)
昨年はたくさん遊んで貰いました♪
今年も……(*`艸´)もちろんたくさん遊んで貰う予定なのです☆

前日釣りをされていてお疲れの中だろうに、愛媛から参戦してくださいました!

そして相変わらず愛機のブル様はピッカピカの艶々です☆
ブル様が汚れているところを、ミツは見たことがないな。


P1130248.jpg
マサトさんのシャドウファントム☆

夫婦でいつもお世話になりっぱなし。
今回もツーリングツーリング~♪って騒いだのはミツなのに、カキオコを案内してくれたのはマサトさん。
ミツ、何もしていない。
ほ、本当にご……ごめんなさい…(;´∀`)

オフ車も早く見たいな(*゚ω`人)
マサトさんには免許取得お祝いまで頂いちゃいました……。ありがとうございます!大事にします!

は!マサトさんもうどんツー以来だ☆


マサトさんのご友人もわざわざ来て下さりました。
写真がないのですが、ブルーのXJR1300。今度はご一緒できたらいいな(*≧∪≦)☆



P1130249.jpg
マサトンさんのHD☆

マサトンさん、お久しぶりでお会いするのは二回目♪
前回のうどんツー、ご一緒できなくて残念だったから、この日来て下さってお会いできたのがハッピー(*≧∪≦)
当日の朝にレオさんからお誘いがあったそう。
フットワークの軽さ、さすがです(○´∀`)ノ

このタンク、ピーナツタンクとはちょっと違う、何タンクっていうのかな。
個人的に超が付くほど好みなHD、落ち着きのあるレッドもいいな♪♪







そして我らがちびとんさんも、愛車で駈け付けてくれました!
(写真ないのが残念)

うどんツー以来だったけど、早く会って話がしたかったから、元気そうな姿見れてほっとしました(*≧∪≦)
そして来てくれて本当に嬉しかったな♪

私のバイクライフはちびとんさんなしじゃ語れません!
もう復帰間近、早く一緒に走れる日を楽しみにしてるのです☆






P1130254.jpg
クミさんが旦那の10Rに跨るの巻~(o´∀`o)

素敵なお姿&笑顔を頂きました!
様になってるな~(*`艸´)




さて、そろそろ~……。

カキオコ食べに行かないとね(笑)。
ついつい話し込んじゃって、誰もバイクに跨りません(ノ∀≦。)ノ


P1130257.jpg
ダニーさんは、ここでお別れ♪

寄って下さってありがとうございました!
今度はフル参戦してくださるとのことですので、楽しみにしていますヽ(◎´∀`)ノ




総勢11名でいざ、カキオコを食べに出発☆

と、思ったけれど、ガソリンのない組は先に入れておきましょ(*`艸´)
ガソリン組とカキオコ組、二手に分かれて走り出しました♪

そしてガソリンも入れて、無事到着!


P1130259.jpg

P1130258.jpg
三笠、というお店☆

この日、日生ではカキオコ祭りだったようで。
そのマサトさん情報により日生ではなく、ブルーライン沿いにある穴場のお店に☆

んふふ~地元の方がいてるととても心強い(o´∀`o)
ありがとうございました!


P1130263.jpg
これが……


めちゃウマなのだ!!!

カキオコ、初めて食べたけど……うまぁ~~(*≧∪≦)
合う合う!!
牡蠣とソース、いい感じ!

話も弾んであっという間に完食♪
ミツにしてはちょっと量が少なかったけど、これからまだ走るしこれくらいが丁度いいのと言い聞かせ(笑)。



P1130265.jpg
ここでも皆、笑顔でお喋り~(○´∀`)ノ



P1130269.jpg
そして外に出てからも、笑顔でお喋り~ヽ(◎´∀`)ノ


えらい話し込んじゃって(笑)。
それだけみんなとお喋りの時間は楽しく掛け替えのないもの♪


たっぷり交流したあとは、梅を観に行くのじゃあ(ノ●´∀)ノ
続きはまた今度なのじゃあ♪








ぽっちしてして~ん(*゚ω`人)
応援してして~ん☆☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




一つの記事がなんでこんなに長くなるんだろう。

ミツってばしつこい女なの?そうなの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

良い一日になりました♪  




昨日は告知通り、ツーリングに行ってきました(○´∀`)ノ



P1130361.jpg



本当にたくさんの方とのツーリングになり、ビックリ☆
集合場所にわざわざ来てくれた方も☆
初めましての方もたくさんいて、刺激的で楽しい一日になりましたヽ(◎´∀`)ノ


自宅に帰ってから、みんな楽しんでくれたかなぁ……なんて、小心者のミツですので不安にもなりましたが、旦那が撮ってくれたたくさんの写真には、それぞれ皆の笑顔があり、よかった♪と胸を撫で下ろしています。


来て下さった方、一緒に走ってくれた方、

本当にお疲れ様&ありがとうございました!!


また走りましょうね(o´∀`o)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




できるだけ早く書きます…!

(まだ城崎の温泉旅行も書いていない…(;´∀`)どうする)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

ツーリングのお知らせ♪  



前回の記事の最後に予告したツーリングのお知らせです♪

「梅を観に行く」と言っていましたが、梅がまだ早咲きなので急遽変更のカキオコ食べツーですヽ(◎´∀`)ノ

カキオコ後は全くノープランなので、何か考えておきます(多分ね笑)。


待ち合わせは岡山のブルーライン沿いにある、一本松展望台です。
時間は10時半。
ミツ夫婦は早めには到着しようとは思っているので、緑の忍者と旦那の緑の10Rが目印?かな。


始めましての方も、お久しぶりの方も、お待ちしています(o´∀`o)
のんびーり走って、のんびーりおしゃべりして楽しみましょう☆

category: バイク

tb: --   cm: 18

初乗り、なの??  



IMG_0004_20140219153605e60.jpg

プリンタ、今週日曜日に買ったんだけど、そのまんまになってるし( ノω-、)

はうぁー。
早く設定して写真とか印刷したいのに、いつも如く色んな所が重いミツですこんにちわ(笑)。
(え?主に尻と太腿だって?(ノ∀≦。)ノ)





さて、城崎温泉のことを書こうと思っていたんですが、ちょっと後回しで☆

初乗り?
と、ちょと疑問系になりそうな短い距離ですが、今年に入って初めてニンニンに跨る。
もちろん、大型免許取ってからも初乗り(;´∀`)


近くの芦屋浜までのんびり流して、ラーメン食べて、その後北山貯水池に行くというワンパターンなコース。

でも久しぶりで凄く楽しかったヽ(◎´∀`)ノ
大型取ったからか、やっぱりまた少し上達している、ような♪♪(気がする)


何より気持ちよかったから、良しなのです(*`艸´)


IMG_0001_20140219153602464.jpg
ラーメンは、芦屋のR2沿いにある、「ふうりん」。

ここ結構人気あるみたいで、前から気にはなっていたんだけど。
旦那はあり、だけどミツは……って感じでした(;´∀`)

いや、味は美味しいんです!
多分これは好みの問題で、野菜のスープだから想像していた通りだけどちょっと甘いなぁと。
優しい味なので、女性には食べやすいかも♪
(いや、あなたも女性だからね笑)


この「ふうりん」の隣にもラーメン屋さんあって、こっちは魚介系らしいから、近々行ってみようっと(○´∀`)ノ



食べた後は、北山貯水池でコーヒー休憩♪

IMG_0002_20140219153605c6d.jpg
左に映っているのは旦那ね(*´∀`)

天気も良くていい気分転換になり、旦那もご機嫌でしたよ。
寒さも緩くて、グリップヒーター付けなくても大丈夫でした。

でも春先にメッシュグローブ+グリップヒーターで走るのが大好きなミツ(*`艸´)
早く暖かくならないかなぁ……♪♪






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村





予告!


次の日曜日、2月23日に兵庫の御津にある綾部山の梅林を観に走りますヽ(◎´∀`)ノ
どなたかご一緒しませんか?
今のところ、お天気はよさそうです♪

コメントでもその他通信機器でも(笑)、連絡お待ちしています♪


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 16

今年はちょっと気合入れてみようか  



今日はバレンタイン。

毎年毎年、数週間前から意識はしているものの、当日になると何故かあまり手が掛けられないことが多いこの日。
昨年なんか、派手にケンカしていたような記憶が(;´∀`)笑




だが今年は違うぜ☆

ちょっぴり気合入れてみちゃうぜ☆




…って言っても、ミツってばお菓子作りがかなり苦手(´-ω-`)
せっかちだからかいつも綺麗にできない。

けど、今年は頑張るって決めたから、ワンボウルで楽に作れるフォンダンショコラに♪
作るのめちゃくちゃ久しぶりだ。


IMG_0001.jpg
チョコレートとバターを湯銭で溶かして、そこに泡立てた砂糖入りの卵白を合わせる。
その後ふるった小麦粉とココアパウダーを入れてさっくり混ぜて。

(この時点でちょっともったりしすぎ。何故か上手くできない( ノω-、))



IMG_0003.jpg

ま、でも焼いたらそれなりになりました☆
(え?雑って?まぁいいやん(ノ∀≦。)ノ)



IMG_0004_20140214212408142.jpg
中はとろーんだよ(*`艸´)

旦那と義祖母と私、それぞれで食べて、うまぁ~☆
たまにはお菓子作りもいいね。




他にはね、ビーフシチューも作ったのだ☆
IMG_0006_20140214212410bfb.jpg
お・も・て・な・し (*`艸´)♪

赤ワイン入れて2時間近く煮込んだから、お肉もいい感じに柔らかくてミツも満足。
旦那も喜んでたくさん食べてくれたし、ちょっぴり豪華風なディナーでバレンタイン企画(?)は大成功に終わりました☆

日頃の感謝も込めて、メッセージカードも渡しました。
もう5回目だよって書いたら、「もう5回目かぁ~(*´∀`)」としみじみ。

本当に、よく毎日毎日飽きずに一緒にいるものだなぁと思います。
家族ですら四六時中一緒にいるなんて息が詰まって、とてもじゃないけど無理。他人ならなおさら。
ミツ、旦那だけですよ、こんなに一緒にいれるのは。

私には絶対にこの人しかいないな。
まぁ旦那もそう思っているんでしょう。一緒にいるっていうことは、そういうことなんでしょう。






それは置いておいて、ホワイトデーがね♪
楽しみですなぁ。むふふ。

今から何かおねだりしておこうか~(*゚ω`人)笑









次は城崎温泉レポします♪
ぽちっと応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

