タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪で延期!!  




あれ、なんで今日更新してるの?
城崎へ温泉入りに行くって言ってなかった?

ミツもそのつもりでおりました。
お土産話のブログを嬉々として書く予定でした。



…が、

延期になりました(;´∀`)





晩から雪が心配ではありましたが、朝起きて真っ先に窓の外を見ると、なんや、雪なんか降ってないやん。
テレビでは次々と高速の通行止めの情報が。三田までは地道になる。
けど、のんびり行けばまぁ大丈夫やろと、軽い気持ちで出発☆

ところが六甲山を超える為の晩滝トンネル手前から徐々に雪が積もっているのを目にし、まさか……と恐る恐る進んでいくと。


IMG_0007_20140209152443c09.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0008_20140209152444498.jpg

IMG_0011.jpg




真っ白ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


船坂のセブンイレブンでチェーン装着し(初めてのことに夫婦でモタモタ笑)、スタッドレスとチェーンでよし行くぞ!
と意気込みましたが、頼みの綱の舞鶴道まで通行止めになり、篠山の春日まで地道に。
まだ家から出て15kmくらいしか走ってないのに出発してから一時間も経っている。

雪はどんどん激しくなり、30km走行。
さすがに地道を使ってこのスピードで城崎まで行くのはきついなぁとなり、ダメもとで旅館にTEL。

旅館の方が快く日にちを変更して下さったので、延期となりました(*´∀`)ほ
また明日に出発です!


こんな経験初めてで、興奮気味のミツ夫婦と義祖母。
おばあちゃん、雪にえらく喜んで、いっぱい写真撮っていました♪

雪の中を走って、自宅に戻るとやっぱり雨。
写真の風景も自宅も同じ西宮市なのに、全然違う。ただただ驚きます。



結局昨日は、西宮北口の阪急ガーデンズで焼き肉ランチを食べて(*≧∪≦)

IMG_0013.jpg
美味しかった☆


その後少しブラブラしてお茶。
誕生日のおばあちゃん、ささやかだけどケーキを♪

IMG_0015.jpg


同じ店で義祖母が欲しいと言っていた一人用の鍋を見つけたので購入していました(○´∀`)ノ

夕食にお刺身とお惣菜を買って、帰宅。
色々あった一日だけど、楽しかったからよし(*´∀`)






明日は多分、大丈夫でしょうヽ(◎´∀`)ノ

今度こそ、城崎へ行って来ます!!
(コメントのお返事が少し遅れます、ごめんなさい)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

寒い寒い!  



なんて寒いんだろう。

ここ数日冷え込みますね。
これぞ冬!って感じ。

うちの家は古いし一階で暮らしているので、隙間風に加えて底冷えで寒い寒い。
義祖母もミツもこたつから出られません。
二人で「今日は冷えるわ~寒いわ~」と言いながらずーっとテレビ見てぼーっとしてお菓子食べて寝て(笑)。
愛犬のリップルもトイレしに外に出たと思ったらさっさと家に入ってこたつに潜り、その後は全く出てきません(;´∀`)

寒いのは犬も同じか。
そんな姿を見て幸せを感じるミツです。




昨日は母とお茶しに三ノ宮に行って来ました♪
駅まで歩きたくなくてバスに乗ってそのまま電車だけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ

お昼は母が職場の新年会で利用したお店に(○´∀`)ノ
「収穫祭」というお店で、そごうの南にある道を東に向かうとBEAMSがあり、地下に続く階段を下がった先にあります。

写真撮るのすっかり忘れていましたが、スープとサラダとパンが食べ放題(ドリンクもプラスで飲み放題にできた☆)で、メインだけ選ぶっていうスタイル。
最近こういうところ増えたなーってしみじみ食べながら思いました。
自分が働いていた頃はお弁当やコンビニが多かったけど、近頃は働く女性のランチに使えるお店が多くなったなぁと(*´∀`)

母とは近況報告から雑談まで幅広く色んな話をして♪
その後大丸でショッピングしたり、クッキーが食べたくて付き合ってもらったり。


そして次はお茶(*≧∪≦)☆

IMG_0007_20140206202623104.jpg

こちらはミント神戸にあるカフェ。(名前忘れたけど、しょっちゅう行きます)


寒かったけどいい時間を過ごしました。
なんだかんだ、母は自分のことを見ていてくれるんだなぁと実感し、いい気持ちで帰宅しました。

ちょっと遅くなったのに旦那が笑顔で迎えてくれ、「楽しかった?(*´∀`)」の言葉にも感謝。
家に旦那や義祖母がいてくれるから、安心して遊んで帰ってこれる♪



さて、今週の土日は一泊二日の温泉旅行に行ってきますヽ(◎´∀`)ノ

義祖母と旦那とミツの三人で、慰安旅行として城崎温泉へ。
お疲れ様、を込めてと、2月8日で84歳の誕生日を迎えるおばあちゃんのお祝いも兼ねて☆
楽しんできます!!








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



IMG_0005_2014020620262299a.jpg

節分の日。

恵方巻きを食べて、その後豆まき☆

毎年のことですが、部屋にも外にも豆がいっぱい飛んできて、リップル大喜び(ノ∀≦。)ノ
夫婦も犬も、はしゃいで豆をたらふく食べました。




……次の日の朝も、庭で一生懸命まいた豆を探してたな(笑)。

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

あらあらあら。  



……え、もう二月ですって?




∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ガーン。本当だ。

前回の短い記事の通り、卒検に受かって無事免許証の交付も受けましたが、それ以降全くバイクに乗れていません。


何かとバタバタ忙しくしていまして。
義祖父の満中陰も終わり、少しはほっとできるかなぁと思っている間も無く確定申告の準備が( ノω-、)
いつもは旦那と一緒にやってきたけど、今年から経理の勉強も兼ねてミツだけでするので毎日奮闘。

しかもいつも使っているデジカメの調子が悪くて電気店に預けていたので、ブログから遠ざかっていました。
来て下さった方には本当に申し訳なく思っています。
そして仲良くして頂いているブロ友さんのブログにもなかなか遊びに行けない寂しさ……。・゚・(*ノД`*)・゚・。


だけどカメラは昨日無事帰ってきて☆
確定申告に必要な面倒くさい帳簿の仕訳も領収書の整理も、やーーっと一段落着いたのですヽ(◎´∀`)ノきゃほーい

またちょっとずつ更新を再開しますので、どうかミツを忘れないで下さいませ(笑)。
ミツは構って貰えないと寂しくなっちゃうのだ(ノ∀≦。)ノぷはは





まずは!免許の交付の話から(o´∀`o)
(え?教習所と卒検は?っていう言葉はナシなのよ~笑)

1月20日、兵庫県の明石試験場まで交付を受けに行ってきました☆

朝の9時から9時半の30分しか受け付けていないから早めに出て、早めに着いて、早めに手続きを終えたのに、結局10時20分まで待たされるっていうね(;´∀`)
本当試験場の周りってなーんにもなくて、一人でモソモソ買っておいたおにぎりとかパンとか食べて。

講習(っていってもちょっとしたお話だけど)聞いて、写真撮って、また待って(笑)、昼前に交付受けました☆


どやぁ!公開!!

IMG_0012.jpg
んふ、もちろん最初から優良ですから~(*`艸´)笑
(びびり運転ですから~)


ミツ、真夏生まれなのもあり、冬服の免許写真って初めて。
なんか新鮮でいいね。

この先もゴールドライダーで居られるように、安全運転心がけます(*´∀`)
暖かくなったらミツの大型免許祝いに、誰かツーリング計画立ててください(人任せ笑)。


それと新しいバイクを…という話も出ていましたが。
夫婦で色々話し合って、今回は忍者に乗り続けることになりました。

ちょっと真面目な話になりますが。
私達夫婦、結構前から子供が欲しいねって話はしていまして。
けど義祖父のお世話もあったし、住居の問題もあって、私は少し躊躇いもあったんですね。

でも義祖父をいい形で見送ることも出来たのもあり、今度は自分自身の人生を大事にしよう、と心境に随分と変化がありました。
まだまだ気持ちだけの話ですが。

けど何年も先の話ではないので、もし新しい命を授かることが出来たならば、バイクに乗れない時期が必ずやってくることになります。
そして次に購入するバイクは出来る限り長く乗りたい。
それを考えると、今は忍者に乗り続けたほうがいいなぁという判断になりました。

もちろん授かる確証はないし、その先のこともわかりませんが、しっかり見据えて整えておくことが私には凄く重要なんです。なんせ要領が悪いから、一つ駄目だと尻込みしちゃう。
特にバイクのことは後悔したくなくて(´-ω-`)
新しいバイクに関しては、その時が来たらまたゆっくり考えていけばいいことだし、今はこれからのことを最優先にします♪
大型免許だけは取っておきたいと思っていたから、達成できたしもう思い残すことはありません♪



はい!真面目な話はここまでにしておいて~ヽ(◎´∀`)ノ



あとは、昨日久しぶりにちょっとお洒落なお店で食べてきたので、そのお話☆
やっとカメラ帰ってきたから、写真撮れたのが嬉しかった(笑)。

芦屋にあるにんにく料理のお店、「アグリオ」へ(o´∀`o)


IMG_0002.jpg
スモークサーモンのクリームチーズ包み、だったかな☆
ニンニクチップの砕いたのがかかっていて、ほんのりにんにくの風味がよかった(*`艸´)


IMG_0004.jpg
チーズポテトフライ。
中にデミグラスソースが入っていて、めちゃ斬新☆うまぁ☆


IMG_0005.jpg
クリームコロッケ。
こういうお店って一つ一つが洒落た感じですよね(*´∀`)


IMG_0007.jpg
ニンニク揚げ。摘みながら次の料理を待ちます。


IMG_0008.jpg
魚介のパエリア。
他にもピザを食べました。


IMG_0009.jpg
デザートにプリン☆
でかかった……(;´∀`)笑


このお店、旦那の仕事の送り迎えする時に発見してずーっと気になっていたから行けてよかった♪
お店に方も親切で、雰囲気もいいし、個人的にはまた行ってもいいなと思いました。





さて、明日は節分ですね(○´∀`)ノ

恵方巻き食べて、豆まきしましょ☆
我が家は今年も愛犬リップルに鬼のお面をかぶせようかな(*`艸´)








忘れちゃいやよ☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 20

