タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒検!!  


今日卒検で、見事受かりました!!



ばんざーい☆☆ヽ(◎´∀`)ノ

今日はゆっくり寝れるぜい!笑



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメントのお返事遅れてごめんなさい。

category: 教習

tb: --   cm: 34

やっぱり牛が好き♪  



世間では三連休ですね♪

うちは旦那が今日しか完全に休みではないので、今日は久しぶりに朝の8時近くまで二人でうだうだタイム(朝起きずに布団の上でゴロゴロしながら過ごすやつね(ノ∀≦。)ノ)。

この時間って幸せですよね。
ここ数日天気もいいのでお洗濯も進んでいい気分です。


バイクには相変わらず教習所以外では乗っていないので、まずは先日の金曜日に焼肉を食べに行ったお話でも♪

本当はよく行く焼き鳥屋に飲みに行く予定だったんですが、ミツが予約するのをすーっかり忘れていて(ノ´∀`*)てへ
当日の夜電話すると、案の定席を空けられないとのこと。


じゃあ牛だ!焼き肉にしようヽ(◎´∀`)ノきゃほーい

とこれまたミツが提案し、旦那が見事乗っかったので、芦屋にある「李杏(りあん)」へ。
いつもそんなに混雑しているお店ではないので、大丈夫やろと行き当たりばったりでしたが、やっぱり席は空いてた♪よかった♪

IMG_0683.jpg
まずは乾杯☆

キムチとチャンジャで。
旦那、チャンジャが好きで、どこへ行っても頼もうとする。


IMG_0684.jpg
タンとホルモンミックス。

IMG_0686.jpg
カルビ。


IMG_0689.jpg
ハラミ。
この他に牛スジやご飯ものも食べたけど、いつもの如く写真撮るのを忘れるミツ(;´∀`)


IMG_0688.jpg
やっぱり炭火は美味しいなぁ(*≧∪≦)
少し暖かくなったらまた家でBBQしよう☆


のんびり食べながら。
ニンニンをいつまで乗るか(それによってタイヤ交換の有無が)、何に乗り換えるか、などなど大型免許が取れた後のバイクの話を中心に盛り上がりました♪

私達は食べるのも早いですが、半端のない会話量です(笑)。
とにかくよく喋るので、一緒に住んでいる義祖母にも「一日ほとんど一緒にいるのに、何をそんなに喋ることがあるんやと思うわ」と言われるほどです(;´∀`)
(多分ミツがお喋りなだけだと)

あ、因みに家でもテレビはほとんど見ず、夫婦で会話中心の食事です。
皆様はどんな感じでしょうか?


でも大事な人との食事は、私にとって一日の中で最も重要なことの一つ。
三食共にする旦那とはいつも美味しく楽しい食事をしていたいと思っています♪



それにしても焼き肉美味しかったな(*`艸´)
ミツの免許が取れたら、今度こそ焼き鳥を食べに行こうっと☆






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

人日の節句に♪  



昨日は人日の節句でしたね♪

毎年恒例ですが、七草粥を食べて無病息災を願いましょう(○´∀`)ノ
夫婦共々いつでも元気であって欲しいので。


IMG_0681.jpg
せり・なずな・はこべら・ごぎょう・ほとけのざ・すずな・すずしろ の七草☆
(すみません、どれがどれかまでは知識がなく(ノ∀≦。)ノ笑)

これを刻んで、ちゃっちゃっちゃ☆


IMG_0682.jpg
できあがりヽ(◎´∀`)ノ


あれ、雑炊?お粥じゃないの?

ミツ、あまりお粥が好きじゃありませんので(笑)。
だって雑炊のほうが美味しいし、ついでに卵も入れちゃえ~の適当さ(*`艸´)♪

ほら!こういうのは気持ちだからね!


夫婦で美味しく頂きました。
お正月の疲れた胃腸もこれで整うし、食べていてほっとします。

さ、今日は雨☆
だけどちょーっと出かけてきます(○´∀`)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

始動!  




すっかりお正月も終わってしまいましたね。
皆様も普段の生活に戻られていることと思います(o´∀`o)

ブログでは挨拶を遠慮させて頂きましたが、私達夫婦は毎年と変わらずのお正月を過ごしました。


我が家には主婦が三人いるけど(義祖母・義母・ミツ)台所は二つなので(義祖母とミツが共同)、私は自ら買い物担当にヽ(◎´∀`)ノ
旦那を引き連れ29日には買い物を済ませ、31日は義祖母の手伝いとから揚げを作ったくらいでした。
おせち料理は新年を祝うものなので本来控えるべきなのでしょうが、元来賑やかなのが好きだった義祖父もみんなが集まることを喜んでいると思うので、例年通りとなりました。


来年はまた自分もおせち料理を作ろうかな♪
自分達で御重を用意してっていうところから始めたいね~(*`艸´)なんて夫婦で話もしつつ、歳が明ける前にこちらも毎年恒例の初詣へ。



IMG_0666.jpg

こちらも人によって色んな考え方もあるかと思いますが、基本的に寺院は死が汚れではないことと、義祖父が亡くなった時だからこそ静かに手を合わせて新年を迎えたいとの想いから、初めてお寺さんへの初詣に。

お寺さんで静かに迎える新年。除夜の鐘が響きます。
義祖父の思いもしっかり受け止めて、前を向いて歩いていこうと身が引き締まりました(*´∀`)



帰って一眠りし、元旦の朝はいつもの家族とのんびり過ごして、昼前から久しぶりの私の実家へ。


IMG_0669.jpg
妹と旦那の一騎打ち。
割と人見知り激しい妹ですが、旦那とは仲良いので嬉しいですね♪


IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg
妹の電動自転車に興味深々のみんな♪
ミツも乗りましたが、急な坂道ですら全く苦じゃありません(○´∀`)ノ

兄夫婦は毎年お正月くらいしか会えないので、元気な二人が見れてよかった☆
私もほとんど実家には帰らないので、今年は何回か泊まりに行こうっと。


二日の夕方自宅に帰って、夜はいつもの家族ですきやき♪
お肉がなくなるなくなる~(笑)。
実は一日もすき焼きだったので、この時点でかなり体重がやばかった(;´∀`)



三日から旦那の仕事始まりで、普段通りの生活に。

でもでも~……


IMG_0676.jpg
梅田に買い物行って~カレー食べたりね♪(*`艸´)
この日はヨドバシで活動計とヘアカーラー(っていうのかな、ブラシの付いたやつね)をゲット☆


IMG_0677.jpg

IMG_0680.jpg
愛犬を連れて甲山という山を登ってみたり、貯水池を散策してみたり♪
なかなか有意義で楽しい日々を過ごしましたヽ(◎´∀`)ノ



今年は昨年よりも忙しくなる予定なので、ブログの更新もどれくらいできるのかわかりません。
それでも時間を見つけてバイクや日常の幸せなど、ちょっとしたことを書いていきますので、仲良くして頂いているブロ友さんをはじめ、見に来てくださっている皆様。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!





初走りよりもまず免許だから…( ノω-、)
頑張って教習所に通っているミツの応援、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

