タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大型自動二輪、取りに行きます!  




四国記事の前に…。


ミツ、本日ついに申し込みをしてきました。


大型自動二輪……!!

ついに重い腰を上げ、取る事を決意。



大型免許欲しい、何より前々からバイクの乗り換えをしたかった。
けど、もともと人が怖い私。
もちろんたくさんの人が集まる教習所も、超が付くほど苦手。
中免の教習も、技術面よりメンタルの弱さで崩れてしまうことが多くなかなか思うように乗れなくて、泣きながら帰ったほどで不安が大きくて。

ずーっと一歩踏み出す勇気が出ず、悶々としていました。


けど先日四国のツーリングに行った際にやっぱり乗り換えたいと強く思い、旦那に相談。
違う車種に乗るなら絶対に選択の範囲を広げたほうがいいだろうなと、思い切って取る事に決めました。
(旦那は俺も違うバイクに乗れるやん~と、私よりも喜び張り切ってます(;´∀`)笑)

あと、仕事もしていない専業主婦の今がチャンスというのもありました。



教習日記も少しずつ書いていく予定ですが、何分普通のレベルで乗れないライダーなので(笑)、かなり弱弱しい記事も書くことになるかと思いますが、よければこれから取られる方の参考にでもなればと思っています。


何はともあれせっかく申し込んだんだから、思いっきり頑張ります!!







ちゃんと取れるか今からめちゃくちゃ不安…。
そんなミツの応援よろしくお願いします~(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 22

無事に帰りました!  



昨日の晩、無事四国ツーリングから帰ってきました(○´∀`)ノ

最近は寒暖差が激しく、昼間の気温が高くても15時を過ぎてくると途端冷えますね。
冬用のジャケットにインナータイツも履いていたのに冷え込み、特に高速走行はかなり寒かったです。
グリップヒーター様様でした♪♪

今回は初日からハプニングあり(ミツのせいなのです( ノω-、))、かなりばたばたしてしまいましたが、怪我なく楽しいツーリングになりました!
その模様はこれから少しずつブログにアップして行く予定です☆

お世話になった皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました!




帰ってすぐの本日月曜日。雨天。

義祖母が五木ひろしのショウを観に新歌舞伎座まで行くとのことで、待ち合わせ場所の西宮芸術文化センターの前まで送りました(o´∀`o)

行きも帰りも道路は混雑。
人や車の多さ、建物の高さに、昨日の四国で走ったのどかな風景は嘘だったのかと思うくらい騒がしい街。
それでもこれが自分の生きる街、これが現実なんだなぁ~なんてしみじみ車内から交差点の人波を見つめてみたり(;´∀`)笑



IMG_0588.jpg

IMG_0589.jpg
お土産の五穀せんべいとお饅頭。美味しかった(*`艸´)♪




こうして今日も平和に日常が過ぎていきました。

ツーリングはいつもとても楽しく、たくさんの思い出になる。
けど日常も穏やかでほっとする。
そんな私の傍にはいつも旦那がいる。

これこそが、幸せなのです(*´ω`*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 12

行ってきます!!  



今日はいい夫婦の日(o´∀`o)


というのは置いておいて。
いやいや、ミツ達ってばいつもいい夫婦なのでね。

なーんて(ノ∀≦。)ノぷぷ





今日から日曜日まで、ツーリングなのだ☆

行き先は四国!
そう待ちに待った第二回・うどんツーなのである(○´∀`)ノ

うどんツー自体は日曜日なんだけど、前の前乗りで、今日から岡山に住んでいるちびとんさんのおうちにお泊りさせて頂くことになっています♪
今回で二度目、無事にたどり着けるかな??笑

そして土曜日には四国入り☆
お天気にもどうやら恵まれそうで一安心。


ああ、それにしてもめちゃくちゃ楽しみ!!



それでは安全運転で。

いってきまぁ~すヽ(◎´∀`)ノ








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



昨日車で芦屋浜へ買い物途中に♪
日差しも気持ちよく、いいドライブになりました(o´∀`o)

IMG_0587.jpg




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 4

三田のアウトレットへ♪  

久しぶりに「めぞん一刻」という漫画を読んで、自然と涙が。
最後のお墓の前での五代くんの言葉を思い出すと、今でもじんわり。

もう何度も読んでいるし、アニメも観ているのね。
本当に大好きな漫画の一つです。



秋だから読書に励む?それとも?
いえいえ、それ以前にもう完全冬なのではと疑うミツですこんばんわ( ノω-、)涙

私の大好きな秋はいずこへ。




書きたいことが割とあるのですが。

あ、土曜日は久しぶりにバイクで明石の魚の棚に行ってきましたよヽ(◎´∀`)ノ
そこで買った鯛で今年初の鍋をしたの♪美味しかったのだ♪


写真がないのでその話は置いておいて、日曜日の話にしようかな。



日曜日は朝5時半頃に起床。
普段と同じ起床時間だから時間配分完璧、ささっと用意して、朝食食べて、車で出発(○´∀`)ノ

神戸の須磨区にある実家に寄って、実母と妹を召喚(笑)。
車を納車したら一番に、足がない母と妹を連れ出して出かけたかったミツ。旦那がちゃんとその気持ち、分かってくれてた。

しかも進んで運転してくれた(*`艸´)♪
ありがとう。




着いたのは……

IMG_0575.jpg
三田市にある、プレミアムアウトレット♪

私は旦那と結婚前に一度来たきり。
(その時はフランフランで新居に必要なゴミ箱を買って帰ったのをよく覚えています笑)
(しかも今は放置されているというね(;´∀`))


車も自転車さえも乗れない母と、ペーパードライバーの妹はもちろん初めて。
着いた時からとても喜んでくれました。


IMG_0574.jpg
因みに妹が被っているニット帽はミツが編んだものです♪
使って貰える嬉しさよ(ノ´∀`*)

IMG_0576.jpg

着いたのは9時半。開くのは10時。

見てお分かりの通り、開店前から結構な人が待っています。
それを予想しての到着、お蔭様で駐車場はいい場所をゲットできたし、初っ端から大満足(o´∀`o)



開店までパンフレット見ながらウロウロして、お手洗い済ませて、いざ☆

それぞれおのおの買い物をして、11時前にご飯処で待ち合わせ。
これもね、きっと凄く混むだろうからって10分前集合。


IMG_0578.jpg

IMG_0581.jpg
スープストックのカフェ版のようなお店でお食事。
夫婦でビーフシチューを♪

シチューの味はいまいちだけど(笑)、ドリンクの黒糖ジンジャーラテが嵌る美味しさ(○´∀`)ノ
まぁ、満足かな。



その後もう一度二時間ほど時間をとってゆっくりショッピング。
いいものたくさん買うことができました。

何より流行りを追いかけないミツ夫婦には、アウトレットって助かります☆
意外に気に入ったものも多いし、普通で買うよりはお得だし(*`艸´)


その後いつも寄るよかたんで卵を買って、帰るのでしたヽ(◎´∀`)ノ

母も妹も楽しそうでよかった。
少しは自分の家族孝行できたかな♪♪






さて、今回の戦利品で特に嬉しかったもの。
それは……

IMG_0584.jpg
ラルフローレンのエプロン(*´∀`)

私はラルフローレンが好きで、服やタオルなどは持っていまして。
ずっと欲しかったエプロン安く手に入って嬉しい。
これで大好きな料理が一層熱も入ることでしょう(○´∀`)ノ


とても楽しい休日。
アウトレット、また利用しようと思いました☆







バイクもいいけど車も便利ね♪
どっちも楽しんでいるミツの応援、よろしくお願いします(o´∀`o)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 6

休みますと書いたくせにね(笑)。  



一週間ちょっとで更新しているという大嘘付き者(;´∀`)
そんなミツですこんにちわ。

それでもお久しぶりですね、皆様お風邪など引かれていないでしょうか。
最近急に冬!という寒さが到来しましたね。

ミツは朝起きるのが辛い。
ついでに一度入ったら出ることが出来ない、コタツ。とても罪な子ね。暖かいから入っちゃうけどね。


前回様子が思わしくないと話しました義祖父ですが、感染症にかかっていたようで点滴と抗生物質により少し元気を取り戻しています♪
といっても寝たきりには変わりませんが、ご飯もお粥やプリンや、食べれるものは限られているけど三食食べれていまして、義祖母と私達夫婦は少しホッとしています。

私自身もこの間に気持ちの整理というか、覚悟というか、色々と考えることができてよかったと思っています。





さてさて、今日はちょっと書きたいことがあってね。
ついつい戻ってきてしまったわけです(*`艸´)☆



IMG_0568.jpg


じゃーん!!

一週間前、ついに納車したのです!!

待ちに待った、初の夫婦のマイカー(○´∀`)ノ
色々悩んだのですが、旦那が色々調べてくれた結果、マツダのCX-5になりました♪
今回マイナーチェンジするということで、数ヶ月待っての納車だったので、やっと来た~っていう感動が( ノω-、)嬉


この子の特徴は何と言ってもクリーンディーゼルエンジン☆
そう、軽油で走ります。
燃料代が高い今、軽油はお財布に優しいので、家計を預かる主婦の味方(*≧∪≦)いえーい

この一週間、近所ですが軽く走って思うのは、大きいけど小回りが意外にきいて走りやすい。
住宅街の狭い道路中を走る際も、幅さえ気をつければ全く問題なし。扱いやすさにビックリ。
スタート直後は何というかのっそりしていますが(笑)、その後のトルク感が良くて感触いいです♪

あと、やっぱり車って静かですね(;´∀`)
ディーゼルだから多少は音が?と思ったんですが、ノンノン☆静か過ぎて知らぬ間にスピード出ていて怖い。
気をつけないとですね。

4WDなので、雪道にも万全、なのかな?スタッドレスはもちろん履く予定ですが。
あまり詳しくないので、これから知識も付けたいところです(○´∀`)ノ



IMG_0569.jpg
車でスタバに行ってみる。
旦那は仕事中なのにね。ごめんなちゃい(ノ∀≦。)ノ笑


自分の好きな音楽をかけて(この車、なんとBOSEのスピーカーが付いています!!)、のんびりドライブって大好きでして。
独身の時は親の車を借りてよく走っていたけど、自分の車ってなるとまた別物ですね。

本当に嬉しいです。旦那に改めて感謝(*´∀`)
一生懸命働いてくれているから、こうやって楽しむことが出来るんですもんね。
ありがとう、大事に乗って行こうね☆



今週の土曜日は久しぶりにバイク予定♪
晴れ予報でうっきうきなの(*≧∪≦)

それにしてももう一ヶ月くらい乗ってないけど、乗り方忘れてないかな(;´∀`)笑
またちょこちょこ更新していこうと思います☆






こんなに早く復活するなんて…なんか恥ずかしいなヽ(´Д`;
そんなミツの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村






IMG_0560.jpg

近所の並木道♪

真っ赤な秋。
今年はどこに観に行こうかな(*`艸´)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 19

