タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

有馬へ。ぶらり温泉の旅♪ 後編  



体調、お陰さまでやっとよくなりまして、いつものように元気な日々を送っています(o´∀`o)
ご心配のコメント、本当にありがとうございました。

今日はちょっと暖かいのですが、台風が来ていますね。変化の激しい気候が続きますので、皆様も体調には十分お気をつけ下さい。

先日の土日はどちらも雨降りだったので、ブログにも書いたとおりmotoGP観ながらのんびり過ごしました♪



何が起こるかわからないものだなぁ…としみじみ。それはレースに限ったことではありませんが。
motoGP。大好きな選手はもちろんのこと、どの選手もアグレッシブで形振り構わず勝利を奪いに行くその姿がカッコいい。

次戦はもてぎ!いよいよだな☆
結果は最後までわからないので、楽しく応援しています(*´∀`)






さて、随分日が開いてしまいましたが、有馬温泉の続きでも(*´∀`)

温泉街を歩きお土産もたくさん買って、金泉銀泉も堪能して、大満足な私たち♪
けど。

次は待ちに待った夕食ですよ!!

今回は部屋食ではなく、食事処で。
何故かって……もちろん焼いたお肉が食べたかったから(*`艸´)

18時という早い時間にお願いしたのもあるのか、食事処には私たちだけしかいませんでした。



P1120718.jpg
まずは食前酒。そして先附と八寸。

食前酒、確か黒酢酒だったと思うのですが、市販で売っているようなものと全く違います。甘くなくあっさりとしていてとても飲みやすい。
先附と八寸は見た目も楽しめたのがよかったな。どちらもとても上品で美味しかったです。


P1120721.jpg

P1120725.jpg

P1120728.jpg
松茸の土瓶蒸し。

ミツ、土瓶蒸しって初めて食べたけど、めちゃ美味なんですね(*≧∪≦)

酢橘をかけたときの香り。暖かさ。体に染みる味わい。
旦那と私、「今度土瓶買わへん?家でやろう(○´∀`)」と大興奮でした。美味しかったぁ。


P1120729.jpg
この後お刺身があったのですが、食べることに夢中で写真を撮るのを忘れちゃった☆
なので、代わりにビールの写真で(*゚ω`人)笑


P1120730.jpg

P1120733.jpg

P1120748.jpg
いよいよお肉!

とっても柔らかくていいお肉でした♪
三田牛だったかな。
付いてきたサラダも私好みでよかった。

そして新米の季節だからかな、お米も美味しく、お漬物もお汁も格別で。
ついついご飯おかわりしてしまった……(*`艸´)


P1120756.jpg
最後にデザート。プリンだったかな、甘くて食べやすく美味しかったです。


しっかりと全てのお料理を完食させて頂き、大満足が大・大・大満足に!
ご馳走様でした(○´∀`)ノ

この後二度目の温泉に浸かり、のんびり。
平日でほぼ貸切状態。露天風呂、気持ちよかったな。

お部屋に戻って夫婦で晩酌。就寝。一日目の夜が更けていきます。






次の日。朝、6時前に起床。

P1120762.jpg
晩から降りだしていた雨も上がり、とっても澄み渡った綺麗な朝日です。


朝ももちろん温泉に。
普段とは全然違うひんやりとした空気の中。何より朝から温泉に浸かれるって本当に贅沢ですね(*´∀`)

8:00に朝食。
朝はお部屋食でした。初めて朝の部屋食を経験しましたが、用意がゆっくりできていいかも☆


P1120774.jpg
朝から出てくる素朴だけど豪華な食事に、私達の胃袋は絶好調(*≧∪≦)笑

次々と平らげ。
出されたお料理も、おひつに入ったたくさんのご飯まで全て完食しました。



この日は早めに家に帰って、お昼からのmotoGPのマレーシア戦の決勝を観たかったので、支度をして出発ヽ(◎´∀`)ノ
その前にちょっとだけ♪♪


P1120776.jpg

P1120775.jpg
またの登場、西山牧場(○´∀`)ノ

程よい距離なので寄りやすく、度々お世話になっています。
もちろん目的はジェラートなのだ。



P1120778.jpg

P1120779.jpg

P1120781.jpg

P1120783.jpg
自分がピスタチオとバナナを食べたことは覚えているんですが、旦那のが思い出せない(;´∀`)
美味しかったです♪


タンデムでのんびり元の道を走って、お昼前には自宅に到着☆
のんびりゆったりできた温泉の旅は、終了となりましたヽ(◎´∀`)ノ



記念日にご飯を食べたり、ケーキを食べたりはするけど、こうして温泉で一泊っていうのもいいですね。
仕事がたまたま休みになった時などにいい距離なので、また来ようと二人で話したのでした(*´∀`)







ぽちっとしてほし~の~ん☆
応援よろしくお願いします(o´∀`o)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

お詫び  



気候の変化が激しいせいなのか、久しぶりに体調を崩してしまいました。
調子に乗って街に出たからかな( ノω-、)



昨夜は微熱だったけど今はなし。
けど、鼻と喉が怪しいし、ちょっとだるい。頭も痛い。

昨夜と今日の日中しっかり寝て大分マシになりましたが、まだ何かしようという気力が沸いてきません。




たくさんのコメントを頂いているのに、お返事が遅くなることをお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。

また元気になったら返信もブログの更新も頑張りたいと思います。



皆様、体調には十分お気をつけてください。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



今日明日は雨なので、家でゆっくりのんびりmoto GP観るのだ(o´∀`o)

マルケス、優勝決まるかな。

個人的にはmoto2の中上くんを応援しています♪
今回のフィリップアイランドもだけど、次のもてぎでは是非優勝して欲しいな。

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 12

有馬へ。ぶらり温泉の旅♪ 前編  



台風、凄かったようですね。
こちらは朝方風は強いものの青空も見えており、特別なこともありませんでしたが、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

今年は残暑に台風と落ち着かない気候が続きますね。
やっと涼しくなったなぁという感じ。

このままあっという間に冬になってしまうのでは、と心配なミツです( ノω-、)







さて、今回は先週金曜日から土曜日のお話。

奇跡的に平日連休が舞い降りてきた私たち。
突然の事だしと、近場の有馬温泉に一泊二日でのんびりすることに(*´∀`)




前日まで雨マークの不安定な天気予報。
うちにはまだ車ないしなぁ。こりゃあタクシー使うしかないかな(;´∀`)

……なーんて心配していましたが、うちにいる強力な晴れ男(ミツもどちらかというと晴れ女)のおかげなのか、当日、雨マークは夕方のみに。
やった!バイクで行ける~ヽ(◎´∀`)ノ



ということで、積載力抜群のニンニンに頑張って貰いましょう♪
13:00過ぎ、荷物を積めてタンデムでいざ出発!



うちから有馬温泉まで約20分くらいの短い旅。
一番近道の芦屋から有馬を通っている有料の芦有(ろゆう)道路を通りましょうか。

芦有道路自体は走りやすいんだけど、芦屋側の入るまでの道がキツいヘアピンカーブばかり。ミツは敬遠しちゃう。
けどこの日はタンデムなので、後ろでのんびり景色を眺めているだけでいいのだ(*`艸´)



ゲートでチケット受け取って、のんび~り緩やかなワインディングを楽しみます♪

展望台にちょっと寄り道ヽ(◎´∀`)ノ

P1120611.jpg

P1120624.jpg


久しぶりの景色。

そしてこの日はかなり久しぶりにニンニン、フルパニア仕様ですよ!写真では遠くて見えにくいけどね(*≧∪≦)☆
こっちのほうがカッコいいのわかっているんだけど、トップケースだけのほうが楽だからサイドはつい外しちゃう(笑)。


P1120618.jpg

知らない間にドラマの夜景撮影場所になっていた模様。
ミツ、ドラマ全く見ないからあまりわかりませんが、「倍返し」っていうのですよね?


コーヒーを飲みながら景色を堪能し、いよいよ有馬へ。
と、その前に上着もね。この日、風が物凄くキツくて、六甲山は寒かった(;´∀`)




P1120708.jpg

今回旅館は「兆楽」さんにお世話になりました♪
ぐるーりと急な坂を上がっていきます。これもミツなら泣いてたな(笑)。


P1120632.jpg

P1120629.jpg

駐車場にニンニン。
旅館から案内の方が来られ、さっそくバイクの話題に。そりゃあ温泉にバイクは珍しいよね。


P1120626.jpg

お部屋に通して貰い、お茶を頂いて話を聞いて。さて、どうしましょうか。
ご飯の時間まではまだまだだし、温泉もあるけど。

その前に散策に出なきゃね(ノ●´∀)ノ


P1120634.jpg
旅館の方が写真撮ってくれました♪

旅館の送迎バスに乗って、まずは炭酸泉源に。
運転手さんがとても面白い方で。おかげで短い車内でも退屈せず楽しく過ごせました。




P1120635.jpg

P1120640.jpg
平日だからか、観光客も少なく静かです。
きっと紅葉の季節は綺麗だけど人が溢れるんだろうな。


P1120643.jpg

P1120644.jpg

P1120645.jpg
蛇口を捻るとちゃんと出てきます。


もちろん飲んでみました(○´∀`)ノ

ほんのり微炭酸で、ものすごーい鉄の味が口に広がります!当たり前だけど!
これ、きっと体にはいいんだろうなぁ。
これを常飲ってなったら……正直厳しいな(笑)。とても飲みにくいです(;´∀`)


さて、有馬と言えばやっぱり炭酸煎餅♪
この炭酸泉源の近くに三津森本舗さんがあるので、立ち寄りました。

P1120656.jpg

P1120658.jpg
お庭の非常に綺麗にされている、新しい店舗です。


P1120659.jpg
店内に入るとまず手焼きの焼きたての炭酸煎餅の試食を勧められ(*`艸´)

あったかくてパリッと優しい甘さが広がります。美味しい。
機械焼きのお煎餅もあったけど、断然手焼きのほうが美味しいです。


P1120660.jpg
もちろんお買い上げ(*≧∪≦)

これは実家に。
家用には缶に入ったものを購入。帰って食べたけど、めちゃウマでした♪




あとはのんびり坂を下りながら、温泉中心街へと向かいましょうヽ(◎´∀`)ノ

P1120665.jpg
六甲山からのハイカーさんもちらほら。


P1120668.jpg

P1120667.jpg
お豆腐店の豆乳ソフト。

これがやばかった、美味しすぎた!!

旦那、こちらでなんと納豆を購入(笑)。
でもここで買った納豆がまた美味しくて……。買ってよかった(*´∀`)♪



いい匂い。………おっと、コロッケ発見☆

P1120670.jpg

P1120669.jpg

メンチカツ。ソフト食べた後の肉っけってどうしてこんなに美味しいのか。


これ以上は駄目だよ~(;´∀`)
だって夕食が待っているんだからね~。夕食18時にしちゃったからね~(この時点でもう3時過ぎ)。

なんて二人で言いながら歩いていても、次々我々に襲い掛かる、いい匂い(笑)。


P1120678.jpg

ああ~…駄目だって言ったのに~ヽ(´Д`;
でも美味しゅうございました♪♪


P1120674.jpg

P1120686.jpg
温泉街の雰囲気って、ゆったりとしていて気持ちが休まりますね。


P1120689.jpg
太閤橋。
ツーリングの際よく通っている道ですが、歩くとまた違います。

平日なのでこの場所もそれほど賑わいはなく、程よい雰囲気で歩きやすかったです。


P1120691.jpg

P1120692.jpg
ねね像と♪


P1120694.jpg

P1120697.jpg

ここも紅葉の時期、人がいっぱいになるんだろうな。



P1120696.jpg


さて、歩いて散策のあとは、お風呂。

有馬温泉は金泉と銀泉があります。
兆楽さんは金泉、銀泉どちらもあるので、どちらも堪能させていただきました(*´∀`)

温泉って気持ちもいいし、ほっこりするし、実際に体がぽかぽかと暖かくなって、身体的にも精神的にもリフレッシュできますね♪
普段はあまりお風呂にゆっくり浸からない旦那も、この時は私より長くのんびりしていたようです(o´ω`o)



この後夕食ですが、それは後編で♪お楽しみに(○´∀`)ノ笑








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


や、やばい!!

食欲の秋とか言い訳して暴飲暴食してたら、本気で太った。・゚・(*ノД`*)・゚・。


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 18

運命や奇跡というものがないのならば  



前々回の記事で、たくさんの方に暖かいコメント頂きまして、本当にありがとうございました。

今は自分のやれることを精一杯やるだけだと思っています。
義祖父にいい思い出を残してあげれるようがんばります(o´∀`o)



そして前回の記事で触れましたが、10月10日。私達夫婦の結婚(式)記念日。
(入籍と式が別なので、年に二度お祝いしています)


DCIM0553.jpg

ケーキ、旦那の仕事でお付き合いがある方に頂きました。
久しぶりのショートケーキ、美味しかった♪



入籍して3年半、出逢って4年半。

付き合ってすぐに結婚の話が出た私たち。
あまり恋人らしいこと(旅行など)もせず、最初から半同棲気味で、あれよあれよという間に夫婦になりました。
だからというわけでもないでしょうが、私たちの関係や雰囲気はずっと変わらず、月日だけが過ぎていくような気がします。


出逢った時から旦那はとても優しく、どんな些細なことでも話を聞いてくれて、いつでも変わらず私のことを第一に考えてくれます。
だから出逢って数年が経った今でも、今の自分が一番好きで、今が一番幸せです。


ケンカや言い合いもよくしますし、この数年で色んな事がありましたが、結婚しなければよかったなんて思ったことは一度もありません。
本当に出逢えてよかったと思う毎日ですし、一緒にいてくれることに心から感謝しています。


このブログによく来て頂いている方はすでにお気づきでしょうが、私は旦那のことを話す際、不満を吐露したり非難したり貶したり、逆に身内だからと謙遜したりすることはしません。
これからも一切そういったことはしません。

それは何か言いたいことがあれば全部旦那に話していますし、私自身がいつでも素直な気持ちでいたいからです。
そんな風に思わせてくれる大事な人なのです。



運命や奇跡というものがあるのかはわかりませんから、私はこんな素敵な人と出逢えただけでなく夫婦にもなれて、とても幸せ者ですね。

出逢えた幸運に感謝。この幸せがいつまでも続きますように。










にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


次回は有馬温泉(○´∀`)ノ

温泉は、イイ!!

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 12

夫婦仲良く行ってきます!  



10月10日、私達夫婦の結婚(式)記念日。

何という奇跡なのかわかりませんが、10~12日までお客様の都合で連休。
平日休みなんてめっちゃ久しぶり!

なので今日と明日の一泊二日で、ある意味近所の(笑)有馬温泉に泊まりに行ってきます(o´∀`o)


また後日改めて♪




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 10

