タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水分れ公園へ♪  



明日からもう10月?本当に?
朝からちょっとビックリ☆なミツです。


時が経つのは早いなぁ。ブログ、書いている筈なのになぁ。書くこと溜まっていくなぁ。

昨日も愉快な仲間たち(笑)とツーリングだったので書きたいことが山ほど!
けど今回は先週の月曜日祝日のお話から(;´∀`)



先週の月曜日、前の日も走っていたので朝は少し遅めだったかな☆
それでも9時前にはしっかり出発ヽ(◎´∀`)ノ

あまりあてもなく走る感じで考えていたので、西宮北有料道路を通ってから久しぶりにR176に入り、ひたすら北上。


その前に、お約束の朝コンビニね(*`艸´)♪
P1120353.jpg
朝のコーヒーとおにぎり。


P1120354.jpg
さぁ、腹ごしらえしたらばっちり走りましょ。


R176をどんどん北上。
三田市、篠山市を超えて、丹波市に入り、柏原交差点を走り抜けたところでふと看板発見☆

ここ、ツーリングマップルにも載ってるよ♪
と言うと、旦那は興味が沸いたのかバイクをそちらへと走らせたのでミツも着いていきます(*≧∪≦)


P1120356.jpg
水分れ公園。到着☆


P1120359.jpg
どうやらここから分かれてそれぞれ日本海側と瀬戸内海側に水が流れているようです(○´∀`)ノ


周りは田園風景が広がっており、のどかな空気が♪
遊歩道を通って、その公園まで歩きます。

P1120360.jpg
朱色の橋の向こうには神社も(*´∀`)
後で立ち寄ることにしましょう。


これが日本海側に行くほうみたいです。
P1120369.jpg
分かり辛いですが。それでもどこか不思議ですね。


P1120370.jpg
日本一低い、分水界。
ここから北は由良川を通って日本海に、南は加古川を通って瀬戸内海に流れていくそうですよ(*´∀`)



さて、橋を渡って神社のほうへと。
とても古そうな神社で、大きなご神木が!!
P1120383.jpg

P1120374.jpg

P1120384.jpg

P1120385.jpg


噴水や湧き水も♪
P1120387.jpg

P1120388.jpg
休憩ポイントとしてもいいと思います(*`艸´)


P1120389.jpg

P1120391.jpg

P1120394.jpg
最後帰るとき、神社のほうには光が降り注いでいて神秘的な気分になりました。


P1120397.jpg
この水分れ公園、ちゃんと大きな駐車場もあるしとても来やすい場所なので、興味のある方は寄ってみても楽しいかと思いますよ♪
私達は駐車場に気づかず、橋の隅っこに停めましたが(;´∀`)笑

帰り際に地元のおばあちゃんに話しかけられました♪
バイクええね~っていう感じだったかな、ほっこり(*´∀`)




水分れ公園を出てからまだまだ北上。
そして道の駅あおがきでちょっと休憩、この日もまだ暑い!!

P1120401.jpg

P1120400.jpg
このお餅、美味しかった(*`艸´)♪
餡子の控えめな甘さ、絶妙☆柔らか~いお餅にきなこも最高☆



どうしようか~なんて話しながら、前日の疲れもあり結局南下することに。

今度はR427をひたすら走る走る。走る。この道なら、ミツも一人で走れるだろうな~というくらい快走路。
西脇市に入って、加西市に入って………。





最後は♪



P1120408.jpg
シャレードという喫茶店?で、スイーツピザ☆なるものを食べて(*`艸´)

バナナチョコピザ。
あったかいピザ生地にフルーツ、これがまた美味しい。
クレープみたいな感じで、旦那も大満足!!

普通のピザも食べたけど、ちゃんと石釜で焼いているからクオリティー高かったです。
また次回食べに行ったときにでもお店の写真撮ってきます。忘れてました(;´∀`)笑



P1120409.jpg
あ、CBXが飾ってありました♪



この日は200km強ののんびりツーリング。
昼早くに帰ったから、すぐにお昼寝で爆眠を貪り、いい休みに。

暑さでちょっぴり疲れたけど、日祝の二日間たっぷり走って満足充実の私たちなのでした(*≧∪≦)☆







ぽっち~してね♪♪
応援よろしくお願いします(○´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

久しぶり!リハビリツーリング☆ 後編  



昨日からぐっと冷えましたね。
いきなり過ぎて、袖の長い服なんて出しておらず、慌てて引っ張り出しました(;´∀`)

晩までちょっと強かった風も落ち着いて、程よい気候にのんびり♪
いよいよ秋真っ盛りなのでしょうか。そんなことを考えているミツですこんにちわ。




さて、日曜日のツーリングの続きです。


道の駅 宿場町ひらふくを後にし、R179を一旦戻ります。
そして一度走ってみたいな~と密かにチェックしていた、K28からのK44、播磨テクノラインを南下ヽ(◎´∀`)ノ

ここ、ほとんど車走っていないんですけど(笑)。
しかも超がつくほど広くて走りやすい道、初心者をいつまでも脱却できないミツ的には有難く気持ちのいい道です!

そして途中でいきなり近代的な建物が現れ、不思議な場所。
しかも何故か分譲地まで……明らかにそういう場所っぽくないのに 。

なかなか面白くてスイスイ走れる道なので、また機会があれば絶対走る道♪♪




そしてK5に入り少しだけ東へ。
すぐに着いちゃいます(*≧∪≦)☆



P1120327.jpg

たつの市♪
ゆうや~けこやけ~の、で赤とんぼで有名な城下町をのんびり歩いてみたい!との念願、やっとやっと叶い(*`艸´)



ここからは写真ばっかりです☆



P1120328.jpg


P1120330.jpg


P1120332.jpg


P1120333.jpg


P1120335.jpg


P1120336.jpg


P1120337.jpg


P1120341.jpg


P1120342.jpg


P1120343.jpg
電信柱にもとんぼの絵が(*≧∪≦)☆



P1120345.jpg


P1120346.jpg


P1120347.jpg


P1120349.jpg
最後に名物のしょうゆ饅頭を買って♪
大福は旦那が食べていました(○´∀`)ノ


城下町の落ち着く町並み。静かです。
この日は残暑が酷く、歩いていても汗が溢れ、あまりゆったりとっていう感じにはなりませんでしたが、来る事がっできてよかったな(*´∀`)




さて、この時点で昼の13時過ぎくらいでしたが、暑さでへっとへと。
P1120351.jpg
早めに帰ろうか~ということになり、龍野ICから高速に入りますヽ(◎´∀`)ノ



高速に乗るとやっぱりねぇ(;´∀`)
ノロノロ手際の悪い運転のミツと旦那との差は自然とついていくので、今回はお互いのペースで走り三木SAで待ち合わせすることを自分から提案♪

ある意味初の高速一人走行となりました!

怖かった、のにめっちゃ眠気が襲ってきてびっくり。
あとから旦那に話すと「生命の危険でも感じたんちゃうか?」と。ほら、山で遭難すると眠くなるっていうし(違うか)。



けど、何とか無事一人で三木SAまで辿りつけてよかった♪(○´∀`)ノ
着くと旦那、「トイレ行ってぶらぶら見て、戻ってまたぶらぶら見て、まだかな~なんて」とあまりに遅かったからえらく心配していたみたいです(笑)。

い、一応車の流れにはのっていたんだからね!!


前に来たときは夜だったのでほとんど人がいませんでしたが、この日は大勢の車と人!
みんな三連休を楽しんでいたんだな。
私も一人走行に疲れたけど、辿り付けてほっとし、急に甘いものが(笑)。


DCIM0551.jpg
そしてお約束の♪

ミツはプリンソフト、旦那はチョコレート(o´∀`o)
旦那、前にチョコを食べてかなりいけることに気づいたらしく、今回もこのチョイス。
私も次回はチョコを食べるとしよう。



ああ~最高!!

暑い中走っていたので、甘くて冷たいソフトが身に染みる。
とっても美味しかったです。


写真の後ろに映っているバームクーヘンを試食して「うま~!!」となったけど、お高くて止めました(;´∀`)
しかも高速がつまらなくなり、結局途中で降りて地道でのんびり帰ったのでした(笑)。





この日は300kmほどのツーリング。
久しぶりに走ったにしては上出来かな。

何よりめっちゃリフレッシュできたのでした(*≧∪≦)☆







ぽちっとしてほし~(*゚ω`人)
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



前々回と前回の記事の木の写真ですが…。


ムクノキです(;´∀`)笑
すみません、何故か間違ってモミと書いていたようで……。紛らわしくて失礼しました。

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

久しぶり!リハビリツーリング☆ 前編  




やったやった!やたやた!!

やったーーヽ(◎´∀`)ノツーリング行ってきたどーー☆


実に約二ヶ月振りでございます。
ニンニン、長距離走れなくてすっかり不機嫌モード。を超えて、もはやグレている気がしていました(;´∀`)笑
お、オラオラ系になってたらどうしようかしら、なんてそんな心配をしていましたよミツは。




まずは日曜日のツーリングから♪

朝は涼しいのでどうしても早朝から走りたい!
気合を入れて5時には起床。
準備もしっかりして、B+COMの充電もばっちり、雨具も忘れずに。




6時半にはいざ、出発☆☆(o´∀`o)


P1120273.jpg
いえーい!快晴!!


P1120275.jpg
いい空!心地のいい風!!たくさん走らないと!!




いつものように西宮北有料道路を走り、船坂交差点でセブンに入りさっそく朝ごはん♪
本当はミニップがいいんだけどね。


P1120280.jpg


半熟卵のおにぎりと……
P1120279.jpg
朝の缶コーヒー。これがないと走れません(*≧∪≦)




再度出発してすぐに有馬街道へと入ります。
緩やかなクネクネ道(それでもミツには苦行ですが何か。笑)をのんびり走って、K506からK17へと入っていきます。

そのK17をひたすら西へ。
そのまま滝野社付近をあちこちぐねぐねして(笑)、K23を真っ直ぐ走りますヽ(◎´∀`)ノ
途中コンビニで休憩もしたかな。


そして予定では山崎からK26の揖保川沿いを南下してからR179の出雲街道に入ろうと思っていたのに。
間違えて因播街道を南下してしまう(;´∀`)笑


ま、因播街道がめっちゃいい道だったからついつい走っちゃったということで一つ(ノ∀≦。)ノ
途中停車して地図を確認し、しっかりR179に入りたつの市から佐用町へ♪♪


R179の桜町交差点を右折し少し走ると、無事に目的地到着☆



それがここね(○´∀`)ノ
P1120299.jpg
下本郷のムクノキ♪


P1120284.jpg
ムクノキと私たち、とバイクたち。
ツーリングマップルに載っていて、見てみたいな~と興味が出たので来てみました。


周りは少しの民家と山との入り混じった田園風景で、自然の音以外はしない場所でした。
もちろん誰も歩いていません。
その中に静かに佇むムクノキ。

P1120291.jpg


P1120303.jpg


P1120302.jpg
色鮮やかな美しい彼岸花。
今回のツーリングで走っていて、一番目にした花ですね。土手にいっぱい咲いています。


何もない場所だけど、ちょっと見に来るにはいいと思いますよ(*´∀`)♪
ミツはこういうところ、好きです。


さて、ムクノキも見ることが出来、少し休憩したところでまた出発しましょう☆
R179をそのまま北上すると、次の目的地はすぐ。


P1120325.jpg


P1120322.jpg
道の駅 宿場町ひらふく(○´∀`)ノ


何しにきたって、食べにきた(笑)。


P1120321.jpg
まず鹿肉コロッケと、ホルモンうどんコロッケ。

うどんのコロッケが意外とアリ(*`艸´)☆
新感覚でいけますよ!!
もちろんどちらも美味しく頂きました。



P1120317.jpg
あとは、こんにゃくソフト。まず写真がいまいちだな(笑)。

そしてこ、これは……(;´∀`)
ソフトとしてはちょっと辛いかな。慣れればまぁ、食べれないこともない。言い過ぎか。
けど正直、淡路のたまねぎソフトといい勝負だと思ったことは内緒(笑)。


ここはたくさんの人で賑わっていました。
きっとあちこち観光すれば色んな魅力がわかったんだろうな、今度来た時はたくさん散策してみることにします(ノ●´∀)ノ






さぁ、まだまだこの時点で午前の11時前。
ツーリングは続く、このブログの記事も……つ づ く (*゚ω`人)♪

後編をお楽しみに~ん☆笑







ぽっちぽっちしてほし~ん♪
よろしくお願いします(○´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 13

いいお天気でしたね♪  






P1120284.jpg



今日は本当にいいお天気で、ツーリング日和でしたね。
残暑もあったけど、気持ちのいい季節になりました。


私たち夫婦も早朝から走り、いい一日を過ごしましたよ(○´∀`)ノ
写真は佐用にあるモミの木にて♪



その話はまた後日…。

明日もどこかへぷらっと走りに行こうかと思っています♪






コメントのお返事遅れて本当にごめんなさい。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

我が家のお月見♪  



昨夜は中秋の名月でしたね(○´∀`)ノ

我が家、毎年恒例?のお月見をしました。
天気気温、共に素晴らしく、本当に美しいお月様を見ながらの一杯。



まずは、旦那が仕事に行っている間にお団子を作ってと。
IMG_0523.jpg
IMG_0524.jpg
豆腐と餅粉でヤワヤワ団子(*`艸´)
もちろんあま~い餡も忘れずにね♪




おつまみ三種と共に、まずは乾杯☆
IMG_0532.jpg
ミツは弱いチュウハイ。最近ほとんど飲まないので、この夜も控えめに♪



IMG_0533.jpg
お団子とお月様。


IMG_0534.jpg
お団子とお月様アップ(*≧∪≦)笑




IMG_0539.jpg
美しい、まんまるなお月様。
季節毎を楽しめる日本に生まれてよかったと感じれる時ですね。





今年もいい季節がきました(o´∀`o)


明日から三連休の方も多いのではないでしょうか。
ミツ夫婦も日祝とお休みなので、どちらもどこかしらには走りに行こうと思っています♪







ぽっちぽっち~のして~ん(*゚ω`人)
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

