タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風の休日。  



台風、本当に凄かったですね。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


ミツが住んでいる所も、夜から朝の9時頃まで酷い雨風。
休みで寝ていても風の音で起きるくらい。なんせ家が古いので、鉄筋なのにガッタガッタ揺れます。


そして旦那、朝の5時過ぎにいきなり起き上がる。
私、どうしたん?と聞くと、「自分たちのバイクが全部盗まれる夢を見たからちょっと確認してくる( ノω-、)」と、ガレージへと出て行ってしまった。
もちろん全部ありましたが、雨の日は音が消えるから盗難が多いそうなので。

それとほったらかしにしてあったビニールプールも取りに行ってました(;´∀`)
ちゃんと片付けないとこういうことになりますねぇ……。



そんなこんなで朝早くから起きてしまい、やることもないのでのんびり編み物をしている私。
またですが、編んだもの紹介☆ヽ(◎´∀`)ノ


まずは。
IMG_0515.jpg
じゃーん!結構いいできになりました。


IMG_0516.jpg
ペットボトルホルダー☆


最近働き出した実母が編んで欲しいな~と言っていたので、さっそく♪
金曜日の夜からちまちま編んで、日曜日には完成(*´∀`)

水分を吸うようにと、通年を意識してコットン糸で編みました。
けど裁縫が大の苦手な私は、ボタンを付けるのが一番手間取ったという( ノω-、)笑




もう一つはこれ。

IMG_0504.jpg
フリフリ♪

IMG_0505.jpg
愛犬リップルの首輪?みたいなもの♪


中にゴムが入るように編んでいます。
この奇怪(長くて短いアンバランスさ)な外見から(笑)、女の子に見られることが非常に少ないのでフリフリにしてみましたが(;´∀`)笑


ちょっと上達したでしょ(*゚ω`人)





そしてお昼から雨が止んでお日様が出てきたので、散歩に♪

IMG_0512.jpg
いつもこんなに水の量も流れもありません。


IMG_0513.jpg
よく歩く夙川。河の水が凄い。
かなり穏やかで水の少ない河なんですが、昨日ばかりは周りの草も全部寝ていて、木々も流れていました。


自然の脅威ですね。



今週は随分とお天気がいいようなので、次の日祝はどこか走りに行けそうかなヽ(◎´∀`)ノ

朝晩と涼しくて気持ちいい季節!嬉しい!
毎日ハッピー☆








ぽっちぽっちね~よろしくね~(*`艸´)♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 11

ちょっとした潤い。  



IMG_0492.jpg


前回のブログにも書きましたが、木曜日は実母との定例茶会でした(○´∀`)ノ

最近になって働き始めた母。
職場で程よい刺激を貰い、家ではのんびりとしているのかな。
何よりとても元気そうでよかったです。


編み物に嵌っている私の要望で、近くの手芸店にも寄ってもらい楽しい時間を過ごせました!
そこでたくさん毛糸やコットン糸を買い込んで、ミツは毎日嬉々として編み物に勤しんでいます(*´∀`)



IMG_0495.jpg
最近編んだ、ドイリー♪
(実はちょっと編み間違えている所アリだけど、気にしない(ノ´∀`*)笑)


IMG_0496.jpg
こんな感じ。器とか、植木鉢とか……色々使えそうかな。


色はえんじで秋っぽく(*`艸´)☆
こういうの一つ作るだけで、自然と生活が潤います。

今はちょっとした小物を編んでます。





空を見上げても、秋。
いい季節の到来。

今週は無理でも、来週くらいは走りに行けそうかな♪






ぽっちしてして~ん☆
応援よろしくお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




うっしし。

今から焼き鳥食べに行く~ん(*`艸´)♪



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

晴れたら乗るしかないよね!  



今日は久しぶりに母と会うため神戸の三ノ宮まで出ます(○´∀`)ノ

母との定例茶会。
一ヶ月に一度のペースは、結婚してからずーっと変わらないな。
なんせミツってばほとんど実家に帰らないし電話すらしないから、時々は会って近況くらいは報告しておかないとね。


実家が一番落ち着くっていう方が多いですが、私は自分の今住んでいる場所(=旦那の実家)のほうが断然のんびりできます(;´∀`)笑
逆に実家に帰ると何していいかわからんくてそわそわしちゃう。

もしかして変わり者?ミツですこんにちわ♪





さて、土日とも雨予報だった先週末ですが( ノω-、)

午後から気持ちのいい日差しが!
空気も澄んできている!

思い切り晴れてきたので、この機を逃すまいと近場ですが走ってきましたー(○´∀`)ノ



いつもの晩滝トンネルを越えて、有馬街道を西に進み三木市へ。
ちょっと緊張しながら緩やかな道を走ります。

穏やかな風に時折ひやっとするほどの空気。
いい季節になってきた。


やっぱバイクは気持ちいいねヽ(◎´∀`)ノ


近場ですが。
到着したのは、久しぶりのここ☆


IMG_0460.jpg

IMG_0458.jpg

西山牧場(*´∀`)
気持ちのいい道を走れるので、気軽に来れる場所です。

バイクを降りると、日差しの強さも感じますが、本当にいい季節になったなぁと実感しました♪


IMG_0462.jpg
そこにあるBOSS&MOMのジェラートを食べて~♪

久しぶりだったけど美味しいや☆
濃厚さを求めるジェラートはここが一番行きやすいからこれからもお世話になります(*`艸´)笑


IMG_0463.jpg
そして偶然Ninja1000が私達の前に牧場に入ったので、旦那がその方に声をかけ、しばし談笑(*´∀`)


そしてとても感じのいい男性で、なんと跨らせても頂きました!

やっぱりね~タンクのマッチョな感じが好きなのよね。
…旦那の初代バイク、Z1000を思い出します。



なんて素敵な出会いに喜びながら、恒例のヤギちゃんとの戯れもね~(○´∀`)ノ


IMG_0465.jpg
何故ベンチの上にいるかは不明(笑)。


IMG_0467.jpg
IMG_0469.jpg
頭のてっぺんにつむじ(o´∀`o)

めっちゃ人馴れしていて全く嫌がることなく(喜ぶこともなく笑)触らせて貰えます♪
やっぱり可愛いね、動物は。


IMG_0471.jpg
IMG_0475.jpg

さぁ~て、牧場も堪能したし、のんびり帰路に♪





近くの温泉施設、「よかたん」に寄って、何か買って帰りましょ(*´∀`)

IMG_0476.jpg

IMG_0478.jpg
おはぎが美味しそうで、ついついここでつまみ食い♪
大豆コロッケは夕食に(*`艸´)


IMG_0479.jpg
足湯には多くの人が。
私たちも一度入ったことがあるけど、ツーリング中の足湯って気持ちいい。




帰りはどよーんと怪しい雲もありましたが、このままお天気が崩れることなく無事帰宅。
距離的には大したことはないけど、旦那と「走ったっていう感じがしたからよし!」と幸せ満点での一日となりました(○´∀`)ノ



さて、今週はどうだろう。

うちはいつもの通り、三連休ではないので遠出は無理ですが、天気が良ければ近場でも走りに行けるかな(*≧∪≦)

朝晩涼しくなってきて、いよいよシーズン☆
ずっとこの天気が続けばいいのになぁ……(・´ω`・)







ぽちっとしてして~ん(*゚ω`人)
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 24

みっつのしあわせ。  



編み物と折鶴を折りまくっているせいか、腰痛が。

こりゃいかんなと、何気なく旦那に話す。
デスクワーク続きの自分も軽く腰が痛いらしく「(運動のため)山でも登るか~?」と誘われるけれど、今日はなんか暑いしなぁ~と気乗りしない返答のミツ。

すると、

そんなん言ってたら何もできんやろ(;´∀`)呆




……痛いお言葉頂きました。

だって暑いのヤなんだものミツですこんにちわ(´-ω-`)





さて、今日は三つの出来事を(*´∀`)
まず1つ目は、土曜日のお話です♪


この日はいつも大変お世話になっているマサトさんが、福島に行かれた際のお土産を、わざわざこちらまで届けに出てこられるということで、お迎えに(*`艸´)


……ただ、この日は雨予報。
朝からなんとなーしにしとしとと降っては止むような状態が続いていました。



それでもお久しぶりにお会いしたマサトさん(*´∀`)
嬉しかったな~♪
(けど体調があまりよくなさそうで、心配)




せっかくなので、お気に入りのラーメン店、ばっはでランチを☆


IMG_0453.jpg
何組か並んでいたので、談笑しながらのんびり待ちました(○´∀`)ノ


IMG_0455.jpg
IMG_0457.jpg
湯気で写真が(笑)。

たま~に混んでいる時はクオリティ下がる気がするけど、やっぱりここのつけ麺は美味しい(*`艸´)♪
ごちそうさまでした。


天気が天気なので、このままマサトさんを盤滝トンネル(西宮北有料道路)近くまでお送りしてお別れとなりました。
その際に強めの雨に逢い、まさかのぐっしょりで帰宅しましたが( ノω-、)


短い時間でしたが、マサトさんありがとうございました!!











ぽっちしてして~(○´∀`)ノ
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村






次は2つ目。


IMG_0482.jpg

IMG_0480.jpg
編み編みしていたシュシュ、できたのだヽ(◎´∀`)ノ
可愛いでしょ♪




そして3つ目。


IMG_0484.jpg
仕事帰りに旦那が買ってきてくれたケーキ♪

素朴で優しい味(*`艸´)
この日はちょっとした記念日だったので、思わぬプレゼントに幸せいっぱい!

美味しかったです☆



category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 9

手先を動かしていると、妙に落ち着く私。  



さぁ!今日も雨です!



。゚(゚´ω`゚)゚。うえーーーん!!




昨日の晩からざーっと降り出す雨。これでは走りにいけません。
これで三週連続ですね( ノω-、)


それでも昨日はお世話になっているあの方とお会いでき、幸せ気分のミツです☆☆
またそのことは後日(○´∀`)ノ♪




さて、そんな雨の日なので家でゆっくりするしかありません。
(ほら、車ないしね笑)


もともと私は手先を動かすのが好きで、PCよりも手書き派なくらいアナログなんですが、最近始めてすっかり嵌ってしまったことがあります♪



IMG_0449.jpg
これです、かぎ針の編み物(*`艸´)☆

これはモチーフ、練習用に編み編み~……。
今はシュシュを編んでます。


まだ始めて一週間経ってないくらいですが、小さい頃棒針の編み物をかじっていたこともあり、数日で随分編めるようになってきました♪

何より楽しくてついつい朝も昼も夜も、時間があれば編み編み~(o´∀`o)
おかげで少し家事が疎かに??笑

ソーイングもちょっぴりやっています。




それと並行して……


IMG_0452.jpg
千羽鶴を折っています(*´∀`)
頑張っている旦那にあげようかと思いまして♪




今日のご飯何にしようかな~、なんて他愛もない事を考えながら、編み編み折り折り~していると凄く落ち着きます。
ただぼーっとしているよりも。


雨の日でも楽しめる趣味を見つけて、ここのところ益々充実しています(*≧∪≦)
晴れてる日はバイク、雨や出かけられない日は手芸♪




か、家事もやらないとね(;´∀`)笑





皆さんは雨の日、どんなことをしていますか?







ぽっちしてね♪
応援よろしくお願いします(ノ●´∀)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




と、思いきや……。




















IMG_0460.jpg

IMG_0470.jpg



ヽ(◎´∀`)ノ


昼から晴れた!走ってきた!

これもまた後日♪






(コメントのお返事遅れてごめんなさい)


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

