タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蝶とジュースと。  



芦屋浜にて。
マーケットで買い物する前にちょっと一息中のお話。

IMG_0432.jpg

IMG_0434.jpg

ベンチでゆっくりしていると目の前の花壇に蝶が一羽。

最初はカメラ近づけずにズームで撮っていたんですが、あんまり無防備なのでかなり間近まで寄ってみました(*´∀`)
一生懸命花の蜜を吸っています。
そして一頻り花と戯れて満足したのか、また別の花壇へとひらひら~と舞い飛んでいきました。


住宅街でも羽が、花びらが、自然が美しいですね(*´ω`*)



IMG_0435.jpg
私のお供はこれ。ミニッツメイドのアロエ&白ぶどう♪

これ、多分缶ジュースの中で一・二位を争うほど好き。
他に好きなのは、ネクターかな。



みなさんはどんなジュースがお好き?(*`艸´)







台風が来てますね。
今日あたりから湿気が凄く、雨も降るのかなぁ( ノω-、)

ニンニンに乗りたいのですが……。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

今流行りのパンケーキ☆  



あの週末から日曜日にかけての大雨以降、急に朝晩と涼しくなりましたね。

そして私は毎日5時40分起床しますが、最近は少し薄暗い。
陽が短くなっているのを日に日に感じます。


日中はまだ暑いけど、これが段々と(・´艸`・)
秋が近づいているのかな~♪と嬉しい気持ちでいっぱいなミツですこんにちわ。






さてさて、先日月曜日のお話。

久しぶりに妹と神戸の三宮で遊びましたヽ(◎´∀`)ノ
っていっても一ヶ月ぶりくらいかな☆




まずはランチ☆
(お店の名前、まったく見ていない(;´∀`)笑)


IMG_0413.jpg
まずはお互いブラッドオレンジジュースでほっと一息♪

本当は食後のコーヒーといきたいところだけど、最近は朝の一杯だけと控えています。

因みに妹はコーヒーが飲めないそう(知らなかった姉)。
飲んでもカフェオレで、ミルクとコーヒーの割合が9:1らしい……。

それって、もはやカフェオレでもないのでは(;´∀`)笑
姉妹でも好み等、全く違うものですよね。




IMG_0415.jpg
前菜。こちら、なかなか美味しゅうございました(*`艸´)♪


IMG_0417.jpg
サラダ。黄色い野菜、これは一体なんだったのかわからず。


IMG_0422.jpg
ピザ。こはちょっと思っていたのと違ったけど、美味しく頂きました♪




私には兄もいるのですが、長いこと関東にいて年末の帰省以外会えないので、妹が近くにいてくれて有難いな~と思います(*≧∪≦)
女同士だし、時々こうしてランチしたりできるもんね☆


一頻りお喋りしてから店を出て、その後私の用事に付き合ってもらい、プラプラとショッピングをして。
いよいよこの日のメインイベント!



それはタイトル通り……

パンケーキを食べるのだ(ノ●´∀)ノ


妹が何週間か前にパンケーキ食べたい☆と呟いたので、約束してました。

最近流行ってるもんね、うんうん☆
ちゃんとリサーチする姉。ほんと、いい姉だ(笑)。




まずは妹。


IMG_0425.jpg

じゃーん!!


IMG_0426.jpg
シンプルなホイップのパンケーキ。
だけどクリームの高さはスマホくらいあります(*`艸´)




そして私は……。
IMG_0427.jpg
IMG_0430.jpg
お洒落なキャラメリゼ感たっぷりのパンケーキ♪


チョコもキャラメルもホイップも、そしてメイプルシロップもある。
バナナもついてる、くるみも乗ってる。

どれかけても最高!
美味しいヽ(◎´∀`)ノ

(けどバナナはちょっと苦かったなぁ)




ここでもたっぷりお喋りして、夕方には解散(○´∀`)ノ


この日は凄く涼しくて、最寄の駅からの帰り道も歩きやすかったです。
本当にいい息抜きになりました。
たまには若い子とも遊ばないとね(*`艸´)



パンケーキ、今度は旦那と一緒に食べに来ようと思いました♪
いつになるかなぁ。








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 8

嬉しいお届けもの♪♪  



先日、用事から帰ると嬉しいお届けものがありました♪

なんと!
ブログでめーっちゃ仲良くさせて頂いてますちびとんさんから、御中元を頂きました!


IMG_0436.jpg
ででーん!


IMG_0437.jpg
ででででーん!!


IMG_0438.jpg

ででででででーん!!!!


一粒が大きくて光ってるようなマスカット☆
こーんな貴重なもの、滅多に食べれるものではありません(*´ω`*)

義祖母もこんな大きな粒のマスカット、見たことないなぁ~(*´∀`)と感動していました!







ちびとんさん、本当にありがとうございます!

家族で美味しく頂きます☆



ちびとんさんのブログ、ちびとん日記はこ・ち・ら(*゚ω`人)♪
(同じくブロ友さんのレオさんを真似て♪)








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


明日は妹と流行のパンケーキを食べに行ったことでも♪



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 4

やっと届いたもの♪  


IMG_0410.jpg

IMG_0412.jpg
前のが壊れたので、購入したオーディオ♪


やっと届いた(*`ω´*)
値段のわりにいい音がなる、らしい。音には超が付くほどこだわる旦那談。

ミツ、音楽のない生活は考えられない。
小さい頃からピアノを弾いてきて、音楽は日常だったし、一応それでご飯を食べていた時期もあったくらいなのです♪

今は時々弾くくらいだけど、やっぱり音楽には毎日触れていたい( ´∀`)♪




さて、これからmoto3からmotoGPまで観るのだ☆

飲んで食べまくって大興奮で楽しみますo(`ω´*)o






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

おめでとう、ありがとうの一日♪  



昨日は誕生日でした。

おめでとうのコメント、凄く嬉しかったです♪
コメントを書いているその時、ミツのことを思ってくれてるっていうことが何よりも嬉しいんです。
ツイッターでも仲良くして頂いているブロ友さんにお祝いの言葉を頂きました♪

本当にありがとうございました(*´ω`*)




さて、昨日は朝起きるとさっそくおじいちゃんが「おたんじょうびおめでとう~(凄くゆっくりとした口調です)」とお祝いの言葉をくれました♪

続いて朝ご飯の仕度をしている最中に、旦那が起きてきてわざわざプレゼントを片手に「お誕生日おめでとう(*´∀`)(こちらは満面の笑みで)」と言ってくれました(笑)。



旦那からのプレゼントはコレ☆
IMG_0407.jpg
IMG_0409.jpg
ピアス(*=ノω=)

梅田まで一緒に買いに行ったんだけど、改めて貰うと嬉しいですね。
ありがとう。大事にします。




そしてご飯を食べ終わって、のんびりとしていると、おばあちゃん♪
「お誕生日おめでとう(*´ω`*)(穏やか~な空気)」


プレゼント、ミツがしつこくリクエストしていたから覚えてくれてたー!
IMG_0406.jpg
手書きの絵葉書♪♪
花はこの間ブログでも紹介したモミジアオイ(*´ω`*)


おばあちゃんは絵も字も上手だし、洋裁も凄く上手。
以前、ツーリング用に古い着物を使ってポーチを作ってくれたり、細やかなことが好きです。

また一つ大事なものが増えました(○´∀`)ノ




いくつになって誕生日って幸せ。暖かい気持ちになれるから、歳を重ねる毎に人の優しさが身に染みます。

でも、毎日の積み重ねがあって、誕生日っていう特別な日がある。
誕生日も今日という日も明日も、自分にとっては変わらず大事な一日です。




夜はピザ食べながらmotoGPの録画していたのを見て大興奮!

今回はmoto3から全部見たんだけど、何度か見て分かってくると凄く面白い(*≧∪≦)
次は土曜日予選で、日曜日が決勝だから、飲みながら観るの決定なのです☆


土日が楽しみヽ(◎´∀`)ノ







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

