タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近は♪♪  



休日も平日の夕食後も、ここ最近はゲーム三昧で過ごしています(*´∀`)♪

旦那はゲームが大好き。
それこそ時間があれば、何時間でも熱中している。

ミツ、ゲームはやるよりも見るほうが好き(*≧∪≦)
だけど幼い頃からずっと嗜んできた趣味の一つになるかな。


んで、やってるのはこれ。
IMG_0359.jpg
ドラゴンズクラウン☆

これ、ミツ的にはヒットです(○´∀`)ノ





次の日曜日は久しぶり(と言えるのか(;´∀`)笑)にBBQしようかと♪♪

汗かきながら、お肉たっぷり食べるの。
そしてのんびり飲んで、ゆっくり過ごそう。


楽しみだぁ(o´艸`o)





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

初めての、ラーツー(*=ノω=)♪  



先日の旦那の誕生日にお祝いの言葉をたくさん頂きまして、本当にありがとうございました♪
旦那も凄く喜び、感謝しております。
私も色んな方にこうしてお言葉を頂けた事が凄く嬉しいです。

再度、本当にありがとうございました!
今後ともミツ夫婦とごめんね☆ダーリンをよろしくお願いします(○´∀`)ノ






さてさて、タイトルの通りラーツーに行ってきました♪

ラーツーとは…
バイクでツーリング先に向かい、現地でカップ麺を食べることである」(ニコニコ大百科(仮)様より)

だそう。


だそう?
いや、実は今調べてみたところこう書いてありました(笑)。
私もしっかりとしたことは知りませんでした(;´∀`)たはは
ただ色んな場所でカップ麺を食べるというツーリングを楽しんでいらっしゃる方のブログを見て。

なんだか楽しそう!!やってみたい!!


ということで♪
日曜日、給料日前、めちゃ近場のお手軽なラーツーに出かけることにした私達(○´∀`)ノ

朝の七時半過ぎに出発☆
(もっと早く行きたかったのに、せっかくの日曜日でついうだうだしてもたぁ(;´∀`))




いつもの盤滝トンネルを越えた先のセブンにて。
P1120241.jpg


コーヒーブレイクと。
P1120239.jpg
P1120245.jpg
カップ麺の調達☆

お箸を貰うのを忘れずにね(*≧∪≦)
飲み物はミツの作った麦茶を凍らせたもの二本+水筒ですの☆


P1120243.jpg
P1120244.jpg
今回も青カブちゃんとYZFくんの出動です。




そうだ、少し余談になりますが。
ニンニンの近況として、何とガソリンメーターがおかしくなり、ガソリンを満タンにしてもメーターが全く上がらないという症状になり、少しの間バイク屋に預けていました。

もちろん今はよくなり、一安心♪♪
だっていっつも空っぽ表示だから走っている時もソワソワしちゃって(;´Д`)笑




その話は置いておいて。

「滝を見たいo(`ω´*)o」という旦那の希望で川上の滝を目指して走り出すものの、結局砂利道が悪くてミツ断念(;´∀`)
そこでのラーツーは諦めることに。


そのまま西宮の山口町付近や有馬をぐるぐる。
全く知らない道を色々方角を変えて走る走る。

旦那、機嫌損ねるかなぁ(笑)なんて思ったけど、どうやら大丈夫な様子♪♪
初めて走る道は色んな発見がありますね(*´∀`)



そして辿り着いたのが、公園☆
P1120251.jpg
P1120252.jpg
瑞宝寺公園というところらしい(*`ω´*)

ツーリングマップルには乗っておらず。
けどお手洗いもあちこちにある休憩所もかなり綺麗でしっかり手入れされている様子。


P1120253.jpg
P1120254.jpg
そして紅葉がいっぱい(○´∀`)ノ


P1120255.jpg
ここ、紅葉綺麗だろうな。秋にもう一度来よう。


P1120257.jpg
可愛い。けどそろそろ本当にラーメン食べる場所を探さないとね☆
(旦那、人の手が入ったような場所で食べる気なし(;´∀`))




宝塚の付近までトコトコ走りに帰ったけど、結局いい場所は見つからず。
最終的には六甲山を走ることに(T▽T)

約一年振りの六甲山。
昨日は雲が多かったけど少し日差しもあり、何より青カブちゃんなので全く問題なし!
スイスイとタイトなコーナーも走ります(○´∀`)ノ

ああ、気持ちいいな。
青カブちゃんなら六甲山、気軽に走りに来れるな(*´ω`*)
これがニンニンなら喋ってる余裕もないや(笑)。


それにめっちゃ涼しい!!
夏の山道はやっぱり最高☆
この時点でまだ9時台だったから、トンネル内なんかひんやりして一瞬で汗が引いていきます(*´ω`*)




さて、いよいよラーメンを食べれそうな場所に着きましたよ♪♪

バイクを並べて停めて、と。
P1120259.jpg
ハイカーさん達の邪魔にもならないように、と。


いよいよです。
P1120260.jpg
CB缶をセット☆

お水は家から持参。
湧水などを利用する方も多いようですが、初心者ミツ夫婦はこれで♪♪


家でほとんど使っていなかった小さな鍋で沸かします。
P1120261.jpg
これでも特に問題なしだけど、コンパクトさを考えるとやっぱりアウトドア用品のほうが便利ですね。


P1120264.jpg
ミツ、オーソドックスなカップヌードル(けどBIG☆)。


P1120267.jpg
旦那はカップヌードルの……なんだったかな(;´∀`)笑


お茶を飲んだり汗を拭ったりとのんびり。
日差しがあると、山でもやっぱり暑い(´-ω-`)


お!早くも沸いた様子!
P1120268.jpg
お湯を注ぎ、適当に三分待って、それではいざ、いただきまぁーすヽ(◎´∀`)ノ








ずるずるずるずる~~……


うまぁ~~~い!!(*´∀`)☆


私達はインスタント全般を年に数回程度しか食べないので、カップ麺自体はかなり久しぶりでしたが。
めっちゃ美味しく感じました。いや、本当に。

暑いけど笑顔がこぼれます(*≧∪≦)
外で食べる開放感もいいし、いつもと違うことをしているっていう高揚感もあるし。


これはいい!楽しい!
次は何のカップ麺食べようかなぁ、なんていう楽しみまで出来ちゃった☆
それに、カップ麺二個だけっていうお財布に優しいのもいい☆

ツーリングの度に、とは思わないけど、時々こういう遊びをしたいなと思いました(*`ω´*)

旦那が行きたかった滝が見れなかったのは残念。
だから今度はもうちょっとしっかりリサーチしよっと♪♪






お昼前には無事帰宅。

それからは二人でのんびりゲームして。
夕方愛犬の散歩に出て、残ったカレーでカレーうどんを作りお腹を満たしてまたゲーム☆

夏はやっぱり、この感じになりそうです(*´ω`*)





カップ麺派の方も、お店派の方も♪
応援のぽちっとよろしくお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 22

初のラーツー行ってきました☆  



初めてラーツーというものをしました(*≧∪≦)☆





IMG_0358.jpg




また明日にでも♪




今日はラーツー後、ずーっと夫婦でゲーム三昧☆
途中愛犬の散歩を挟んで。ご飯食べてまたゲームしてー……。

のんびりまったり、いい休日(*´ω`*)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 4

メロン、届きました☆  



毎年この時期に届きます♪


IMG_0349.jpg

IMG_0350.jpg
網干メロン。


親戚が網干にいまして、毎年頂きます♪
市場ではあまり見かけませんね。

ミツの大・大・大好物。
夏が来た☆って感じがします。


IMG_0352.jpg
大きさはスマホよりも小さい。小ぶり。


普通のメロンと思って食べるとビックリします。
甘くないんです♪
ウリとメロンの間みたいなちょっぴり青くさいさっぱりとした味に、カリッと歯応えのある食感が堪りません(*≧∪≦)


これがね、カレーの付け合せに最高なの。
晩はカレーだから、もちろんしっかり冷やして一緒に頂きますヽ(◎´∀`)ノ









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 13

Happy Birthday ♪  



昨日は旦那の誕生日でした♪

当日は仕事が猛烈に忙しかったので、先日ちょっと早めのお祝いに焼き鳥を食べましたが。
夕食のリクエストは「肉」だったので(相変わらず笑)、大好きな赤肉満点のステーキを焼きました(○´∀`)ノ


その後、ケーキを食べて。
IMG_0355.jpg
とっても満足な表情です。よかった(*´ω`*)



毎年この時期に、二人変わらずこうしてお祝いできることに深く感謝。

旦那と出逢えて、毎日が本当に幸せです。
明日も、そしてその後もずっとこの想いは続くでしょう。



お誕生日おめでとう。
いつまでも、よろしくね♪♪





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 17

