タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原付2種トコトコツーリング☆  



はい、タイトル通りです♪
この日曜日は原付2種二台でツーリングに行って参りました。


最近のミツ、主婦らしく節約に励んでおります(○´∀`)ノ
原付2種、超が付くほど燃費いい☆
月末に向けて、しっかりお財布に優しいツーリングにしましょ。

だけど何をしていても楽しむことも忘れずにね(o´艸`o)




今回のパートナーはこちら☆


DCIM0523.jpg
YZF-R125(旦那所有)とスーパーカブ110(ミツ所有)ヽ(◎´∀`)ノ


この青カブちゃん(女の子だったのか!)。
昨年納車し、主にミツの買い物やらちょっとしたアシ、そして旦那の通勤用で、使用頻度はうちのバイクの中ではダントツ!
なのに、一度も長距離を走ったことがないという(;´∀`)たはは…

因みに青カブちゃん、買い物仕様の為、カブプロ用の大きなリアキャリアとラゲッジBOXが付いている意外はノーマルです。

本当はね、もっとカスタムする予定だったんだけど…。
その資金がニンニンのマフラー代になっちゃったというのは内緒(*=ノω=)笑




さて、トコトコツーリングの出発ですよ、とヽ(◎´∀`)ノ

いつものように西宮の盤滝トンネルを越えて(ここ、原付だと一台30円で通れるのだ♪)、船坂交差点にあるセブンイレブンでマップルを見ながらの道確認。


DCIM0522.jpg
DCIM0524.jpg
お茶と煮玉子おむすび(これ美味し!)を食べて、再出発☆


R176に出てから、嶋ヶ谷交差点でK141に入ります。

やっぱりカブだと気楽。
本当にトコトコ、田舎道を走っていきます。
ヘルメットがスポーツジェットなので、いつもより涼しい(*´∀`)

途中K311に入り、清水寺の手前、目的地到着です☆


DCIM0527.jpg
DCIM0526.jpg

ブリランテ ☆

兵庫県加東市平木535

ジェラート屋さん♪
K311沿いにありますが、お店の看板もなく、ジェラートのノボリが一つ二つ立っているだけ。
お店の建物(普通の家)もあまり目立ちません。
目的としてでなかったら、通り過ぎると思います(;´∀`)


駐車場はそこそこ広いですが、全面砂利(泣)。
DCIM0525.jpg


このお店、実はパスコロで出逢ったご夫婦に教えて頂きました!
ミツは知らなかったので、今回初の訪問☆

10時オープンなのに、10分前に到着してしまい、日陰で時間を潰していざ入店。
お店の方は気さくで、色々話して下さいました(*´ω`*)


DCIM0530.jpg
店内は思ったより広くのんびりできるし、綺麗で落ち着きます。


DCIM0529.jpg
さて、どうしようかな。


DCIM0532.jpg
ミツ ミルクと社の桃☆


DCIM0534.jpg
旦那 ヘーゼルナッツと社の桃☆

お味はですね。
美味しい、だけど好みではない、という感じでしょうかね(;´∀`)

世間のジェラートはこういうイメージと味ではと。
牛乳がたっぷり入っていて、ミルク感の強い濃厚な味。

だからかな、私はミルクと桃のどちらを食べていても同じ味がしちゃってね。
違いが感じられずちょっと飽きちゃうし、つまらないなぁって思っちゃう(*’ε°)

けど濃厚な味が好きな方にはおススメですね♪♪
普通に美味しいですよ!
最終的にはどんな食べ物も好みになってくるので、つい辛口コメントしちゃいましたが(*`ω´*)笑




さて、ジェラートを食べた後は、ランチ☆
K311からK141に戻ってすぐ。多分10分もかからないお店にヽ(◎´∀`)ノ


DCIM0536.jpg
DCIM0535.jpg

DONO (ドーノ) ☆

兵庫県篠山市今田町釡屋629

ピザを頂きに♪
駐車場、一見分かり辛いかな。
結構広いけど全面砂利の場所と芝生と砂利の場所とあります。


篠山にはクワモンペという超人気ピザ店がありますが、こちらも結構人気な様子。
私達、20分前に着いちゃったけど、すでに車が何台か停まっていました。


可愛らしくのどかな外観。
DCIM0539.jpg
お店も落ち着いた雰囲気で、静かです。


DCIM0543.jpg
名前忘れちゃったけど、チョリソーのスパイシーなピザ☆

これ、美味しい!!

生地がもっちもちで絶妙な塩加減。
チョリソーもいい味してるし、適度なスパイシーさで食べやすい。
唐辛子が漬けてあるオイルが常備されているので、辛味はそこそこ調節できるのかな(*’ε°)

あと写真忘れたけど、クワトロフォルマッジを頼んでお腹いっぱい♪
チーズが濃くて、ワインとなら相性いいんだろうなぁ。


DCIM0542.jpg
アイスコーヒーも美味しかったです(*≧∪≦)




イタリアを堪能した後は、早めの帰宅に走り出します☆
だって日差しもきつくてとても何かする気になれなかったんだもの(´ε`;)


K141からR176に入り、久しぶりの宝塚経由で。K68→K33の山越えルート♪

暑い暑い言いながらのんびり走っていると、「ちょっと寄り道~、武田尾のほう行かへん??」と旦那。
武田尾温泉の方面の道は、一度迷って行ったきり。
路面もぼっこぼこで悪くて道も暗くて細いしなぁ……、とニンニンに跨っているいつもなら躊躇うところ。


けど……


DCIM0545.jpg
身軽なカブならへっちゃらヽ(◎´∀`)ノ♪

武田尾温泉の付近。
写真にあるトンネルは真っ暗で怖いから、さすがに無理~!と拒否したけど、普通に車も通ります。


DCIM0546.jpg
昼間だから怖くもないし、紅葉の季節は綺麗かな。

また来てみよ~(*´∀`)
なんて想いを馳せながら、今度こそK33の山越えをのんびり流して無事の帰宅☆




100kmちょっとのショートツーリング。
それでも暑くてへっとへと、帰ってから二人&犬とお昼寝タイムでした。

夏は……正直これでもいいやと思っちゃった一日なのでした(;´∀`)笑









夏でもガンガン走るあなたも、夏はお休みなあなたも♪
応援のぽちっとよろしくお願いします(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

豪雨もなんのその!奮起の淡路ツーリング☆ 後編  



本日土曜日。快晴。
朝からドロンドロンになったニンニンの洗車に励みました(○´∀`)ノ

もちろん旦那の10Rも共に。
ピッカピカ☆
になったけど、日向は暑くて昼前にはばててぐったり(´-ω-`)笑

ただいま昼寝から覚醒したそんなミツですこんにちわ♪
今日お休みの人は走りに行ってるんだろうな(*’ε°)


ミツは旦那のバースディお祝いで、夜に焼き鳥食べに行くのだ☆
えへへ、楽しみ(*=ノω=)







前回の続き、奮起の淡路島後編となります♪♪

大雨というより土砂降りに見舞われ、さすがに走るのは無理。
(というより数時間降り続く予報と、この次の目的地が室内ではないため)



近くにあったうじしおなないろ館など、近辺を散策しながら雨の時間も楽しみましょ☆
私達はこの付近のお店でたまねぎもゲット(○´∀`)ノ


P1120039.jpg
しかし、まだまだ土砂降り(;´∀`)笑


P1120037.jpg
うずしおの温泉(足湯)を発見したため、みんなで一休み。

この足湯、ぬるぬるで肌つるっつるになった(*≧∪≦)☆
むくんでいた足もちょっとマシに。
疲れが取れていいね!今度から足湯があったら積極的に入ろっと!


この後、なないろ館でコーヒー飲みながら2~3時間はお喋り。
今後のツー予定とか、キャンプのこととか、色々と♪♪

私はこういう時間って嫌いじゃない。
のんびりするのもツーリングの一つと考えれば、むしろお喋りできて楽しいし☆
全てが思うように行くわけじゃないし、思うように行かないから面白いのかな(*´∀`)



止まない雨はない、とばかりに土砂降りだった雨も弱まり収まってきました。
走れる状態になったときは、みんな大喜び☆

福良港を出てからK25に入ります。
雨上がりの濡れた路面に気を遣い、緩やかなクネクネを楽しんでいるとあっという間!


道の駅うずしおに到着(○´∀`)ノ
P1120044.jpg
P1120046.jpg
綺麗な空。前に見えるのは小豆島だと近くの係員の方が教えて下さいました♪


そして鳴門大橋(・´ω`・)
P1120058.jpg
P1120099.jpg
雨上がりの綺麗な空。見れてよかった、感動(*´ω`*)

実際に橋の下まで行ってうずしおを見ようと覗き込む。
うず、巻いていたかなぁ。
福良港で待機していたうずしおクルーズ船も海原で見かけました♪


P1120054.jpg
はしゃぐちびとんさんとそれを笑顔で見守る旦那様(*=ノω=)




晴れたしほっとしたし、腹ごしらえをしましょ☆
この時点でミツのおなかはペッコペコだったのだ(;´∀`)笑


今回のミツのお目当てはこれ。
P1120079.jpg
淡路島バーガー☆

全国二位の実力者だそうですよ。
一位はどなたか存じませんが、ちょっぴり期待して食させていただきました。


P1120082.jpg
P1120085.jpg
オニオンビーフバーガーとたこのから揚げ。

意外と大きい。
バンズが特に大きくて食べ応え抜群です☆
玉ねぎがたっぷり入っているのにくどく感じないのは凄い。それになんと優しい甘さ。
(けど次は肉肉しいバーガーが食べたいと思ったのは内緒(*’ε°)笑)


そしてここではミツが薦めていたため、みんな玉ねぎソフトを食していました☆
ミツは特に好きじゃないけどね(;´∀`)たはは
ま、ご当地の味ですし~♪♪
感想はそれぞれのブログにて(笑)。

因みに旦那は「これ、やっぱり好きやわ~(*≧∪≦)」と喜んで食べてましたがね。


P1120081.jpg
玉ねぎとうずしおの自販機を見ながら、そろそろ西海岸沿いを走りに行きましょうか☆




K25からK31に入ると、サンセットロードという海沿いの真っ直ぐな道に出ます。
ここは東側の国道に比べて、交通量も信号も少なく、且つ綺麗な瀬戸内海の海沿いを走ることができますヽ(◎´∀`)ノ

お天気もすっかり良くなり、日差しをしっかりと浴びてのんびりと快走。
途中写真撮影のため、小休止。


P1120129.jpg
暑い~!眩しい~!というみんなは笑顔です♪♪


P1120118.jpg
P1120124.jpg
海とバイク☆最高☆

雨があったから。
この言葉を何度も繰り返すほど、綺麗で透き通った空と海。

本当、来てよかった(・´ω`・)感動感動


みんなで記念撮影☆
P1120141.jpg
と思いきや、ちび旦那様がいないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿笑

ここでは思う存分写真を撮って、淡路島の景色を堪能。
瀬戸内海を西側から見ようと思うと、限られてるもんね☆


P1120151.jpg
ささ、この海沿いをどんどんと北上していきますよヽ(◎´∀`)ノ


途中、私が行きたかった魚増鮮魚店に寄ってもらい、お土産のあなごをゲット☆
P1120152.jpg
P1120153.jpg
この時点でもう17時を回っていましたが、この時期はまだまだ明るい(*´∀`)


ついにサンセットロードを走りきり、最後の目的地。そして解散場所。
道の駅あわじに到着です(*´ω`*)
P1120167.jpg


明石大橋を下から見上げると……。
P1120171.jpg
朝とは全然違った空の顔。綺麗だな。自然とは本当に奥深い。


ここでもお喋りタイム☆
写真を撮ったり景色を眺めたり、最後の時間を過ごします。


ここでも記念撮影ヽ(◎´∀`)ノ
P1120181.jpg
P1120189.jpg
お疲れだけど、みんな元気いっぱいの笑顔です♪♪


このメンバーでのツーリングはこれで三回目となりますが、本当に最高です(*´ω`*)
人見知り激しいミツがここまで自然体でいられるのも珍しく、この出逢いに感謝してもしきれません。有難いことです。




さて、夕焼けも濃くなってきましたので、そろそろお開きに。
P1120219.jpg







淡路ICでレオさんとはお別れ。
ちびとんさん夫妻とマサトさんとは橋を渡って、垂水ICでお別れです。

私達は垂水ICを出て、地道で。
R2をひたすら走り、やはり渋滞に捕まりR43へ。無事帰宅したのでした(*≧∪≦)☆


みなさん、本当にお疲れ様でした!!

初めてプラン立てて、みんなに喜んでもらえたかなぁ~なんて(o´艸`o)
緊張するけど楽しいものですね。
最初から最後まで先導してくれた旦那には本当に感謝でいっぱいです☆



長かったけど、読んで下さりありがとうございした!
次回は……またツーリング記事かなぁ(*’ε°)









雨に降られてもガンガン走るあなたも、じっくり待つ派のあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




明日は朝からmoto GP見て、そこからツーリング予定なのだ☆
暑いかな~(;´∀`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

今年の目標、勝手に経過報告。  



淡路の記事の前に。
ちょっとだけ小休止。


今年始めにミツ、髪を伸ばす宣言をしていたんですよ(*≧∪≦)☆

(その時の記事はこちら




昨年7月はこちら。THEショート。
P1080770.jpg



そして今年の1月。ショートボブ。
P1100285.jpg
ショートからボブにするのが案外大変なんです(;´∀`)
ショートヘアってトップの髪が短いから、その長さを伸ばして全部揃えないとボブにならないのだ☆


この時伸ばしてみようかなぁと思い、今年の目標に掲げたわけですが。






現在。こうなりました。





じゃーん(○´∀`)ノ

IMG_0347.jpg
肩に付くまでに♪♪

普段は束ねているし、この長さになればあとは楽チン(*`ω´*)
毎年ショートのミツがよくここまで伸ばせたものです。

髪の健康にはかなりうるさいほうなので、もちろん痛んでません。
これは日々のちょっとした努力なのだ♪♪





さて。

年末にはどうなってるかな(o´艸`o)♪









ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

豪雨もなんのその!奮起の淡路ツーリング☆ 前編  



掃除機かけるだけえあっちあっちですねぇ(;´Д`)

毎年思うことですが、本当に夏って暑い!!
当たり前だけど、つい夏ってこんなに暑かったっけ~??なんて口に出しちゃう。

今年の夏はどれだけ走れるかな。
それは私の気合にかかっている、そう確信しているミツです。

でもでも!みなさん、いっぱい走って行きましょうね(○´∀`)ノ


でもでも……外の日差しがなぁ……ぼそ笑






さてさて、前回にもお伝えしましたが、三連休の最後、祝日の月曜日に。
淡路島ツーリングに行ってきたどんどん♪♪

前日は雨マークの並んでいる天気が心配で、自分達だけ返事保留にしたけど、朝起きていっぱい考えて…悩んで。
旦那の「行かんより行って雨にあうほうが後悔も少ないやろ?」の言葉に覚悟を決めました!


そして淡路島、今年でもう三回目(*≧∪≦)☆
道の不安はあまりありませんでした。

集合は朝の9時に淡路SAの下り(観覧車のあるほうね)。
私達は近いので地道でのんびり。
朝の7時半前に出発して、R2を西に向かい、途中R28に入り垂水ICから淡路島へヽ(◎´∀`)ノ


P1110977.jpg
いつもの淡路SA♪


20分早くの到着でしたが、すでに本日のメンバー、主催のレオさんと前日お世話になったマサトさんのバイクが♪
P1110975.jpg
シャドウファントムとC109R。さすがお二人とも、早いなぁ(*`ω´*)


スタバの前でご挨拶☆
私達も!とラテ買って、それを片手にバイクまで戻ると、いたいたー!!

ちびとんさんご夫妻です(○´∀`)ノ
P1110972.jpg
P1110969.jpg
シャドウスラッシャーとHDの48。お二人も早めのご到着☆

レオさんちびとんさんとはうどんツー以来、旦那様はGW以来です。
ご挨拶してのんびりお喋りタイムに突入☆
(こういう時の写真を撮ればいいのに、ついついお喋りに夢中なのね(*=ノω=))

旦那はここでさっそくびわソフトを食していました(;´∀`)笑
ミツは新しいマフラーのお披露目。


お天気は曇り。そこまで分厚い雲ではない。
P1110976.jpg
けど、明石大橋は見えにくい状態。

まぁ、なんとかなるでしょう!!



そうだ!
なんと今回はミツが全体のプランを立てさせて頂きました♪
(というのも、先導は旦那任せになってしまうので、せめて自分ができることをと思いまして(´ε`;))

PCとにらめっこしながら、しっかり考えたので、バッチリなはず。
みんなに楽しんでもらえるといいなぁ~との期待を込めて。

それでは6台でいざ、出発ーー(○´∀`)ノ




淡路SAからすぐ高速を降りて、東の海沿いR28を突き進みます♪

トロピカルなソテツの並木などの海沿いを走っていると、早くも雨がパラつき始め。
……次第に強くなっていきます。
ここで雨具を装備。

実は……雨具着ての初走行!!笑
(買ったのは昨年の夏あたり)

走ってみて………なんだ、めっちゃ楽しいや~ん☆ヽ(◎´∀`)ノ
もちろん路面濡れてるし視界も良くないから気も遣うけど、これはこれでワクワクして。
みんながいるし、雨の中でも平気だったのかな♪♪

それにバイク用の雨具って凄いね。
全然バタつかないや(*’ε°)



R28から大谷交差点でK66に入り、山間を進んで行くと、少し賑やかな通りに出ます。
あっという間に目的地に到着しました。


P1110978.jpg
たこせんべいの里☆

マサトさんのリクエストです(*´ω`*)
建物も駐車場も大きくてびっくりしました。

中に入ると……。


P1110982.jpg
P1110987.jpg
おせんべいがいっぱい!人もいっぱい!!


P1110986.jpg
こうして一つ一つ試食できるようになっています(o´艸`o)♪

もちろん全種類、食べましたとも☆
みんなで摘んで、これはいけるあれもいける……と。
食べ過ぎて結局どれがいいやらわからなくなるくらい(;´∀`)笑


P1110989.jpg
一頻り食べた後は、無料サービスのコーヒー♪


P1110994.jpg
P1110991.jpg
おせんべいを作っているところも見学できます(○´∀`)ノ


私達夫婦は、厳選に厳選を重ねた結果、大判のえびせんとバジルトマト(これがイケル☆)を購入。
本当はもっと買って帰りたいところだけど、積載がね。嵩張るしね(´-ω-`)


P1110980.jpg
外に出て少しのんびりしていると、徐々に小雨に。


雨具は一旦しまい、いざ次の目的地へと出発ヽ(◎´∀`)ノ

R28へと戻り、そのまま真っ直ぐ南下。
雨が強くなったり弱くなったり、不安定な空模様が続きますが、無事に到着。


(カメラをトップケースに忘れ、あえなく携帯での撮影)
(そしてお店の外観撮るの忘れてるー!)


DCIM0512.jpg
G・エルム ☆

福良港(淡路島の南)にあるジェラート屋さんです。

ジェラートはレオさんのリクエスト☆
こちら、初めての訪問なので楽しみにしていました(o´艸`o)


結構色んな種類があり、食べてみたいものが多かった!迷った!
DCIM0515.jpg
ホワイトバニラと桃♪をチョイス。
旦那はこのとき何を選んでたかな。写真が何故かない(;´∀`)


ここのジェラート、イケル!!美味い!!

淡路島に来たら必須だ、ここは。
美味しい、さっぱりしてるけど素材そのまんまの味がする。

ああここのお店、もっと近くにあったら通うのにな。
淡路って近いけど、橋あるし気軽には行きずらいんだよね。


旦那、お決まりの追加。
DCIM0516.jpg
トマトイチゴとバナナ♪♪

トマトなんだけどイチゴっていう味。バナナはバナナ、それ以外の言葉が見つからない。
本当に素材の味がする。
こういうところは意外と少ないので、いいお店を知ることができてハッピー☆




ジェラートでさっぱりした後、私が好きな練り物屋さんにも寄ってもらいました(*´ω`*)
(だって、隣の隣のお店なんだもの笑)


その名も「練物屋」☆
DCIM0517.jpg
揚げたてを食べることができるっていうのがいいの(o´艸`o)


DCIM0519.jpg
SAとかで食べると結構高いけど、こういうお店だとリーズナブル☆


DCIM0520.jpg
この大エビ天がでっかくて、エビ一匹入ってて美味しかった(○´∀`)ノ
他にものりチーズ天を食べました。




さて、練り物を食べておなかも満たされ、外に出ると……。


ん?これは怪しくないかい??(;´∀`)


北のほうはどんよりと暗雲。
いや、南も?東も西も?
この時点では小雨だったけどミツ、急いでバイクまで戻る。ジャケットをかけっぱなしだった。

やっぱりちょっと濡れてるし~(T▽T)
と嘆いている間もなく、降ってきた。結構な大粒のやつ。
屋内の駐車場がすぐそばにあったから、急いで避難(`・ω・´)


ざざざーーーっと凄い雨!
本降りというより、豪雨。バケツをひっくり返したような土砂降り。
これはさすがに走れません。

P1120002.jpg
P1120023.jpg




さて、どうしましょ。








土砂降りの私達、このあとどうなる??
応援のポチっとよろしくお願いします♪励みになります(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 18

夏満載☆☆ツーリング  



皆様、昨日までの三連休はどのようにお過ごしでしたか?
ミツ夫婦、完全連休じゃなかったけど、時間に都合をつけて日・祝はしっかり走りました(○´∀`)ノ

日曜日は近場でのんびり☆
月曜日は仲良くして頂いているブロ友さんたちと淡路島ツーリング☆


どちらも豪雨に合いましたが、最高に楽しい時間でした!
たっぷり遊んで本日、やはり疲れ取れていませんミツですこんにちわ(´ε`;)





さて、まずは日曜日のお話♪

のんびり支度して、出発して。
思ったよりすいすい走り、あっという間に目的地パスコロに到着ヽ(◎´∀`)ノ


ん?三台??
P1110921.jpg


マサトさん、来てくださいました~(*´∀`)☆
マサトさんのブログはこちら

パスコロでニアミスの連続だったので、私達からパスコロで会いませんかとお誘いしてみると、快くオッケイ!してくださり、念願叶いました♪

11時に待ち合わせだけど、早めのご到着。
笑顔から人柄の良さが滲み出ています(*´ω`*)


お喋りしているとお店のお姉さんが声を掛けて下さったので、そのまま店内へ。


P1110924.jpg
いつも通りジェラートが並んでいて迷いますが。

この日はちょっと違った!
旦那が先週の来店の際、お店の人にラムネと白桃をリクエストしていたのだ☆(*=ノω=)


なので……。
P1110925.jpg
旦那 ラムネ・白桃のダブル


P1110927.jpg
ミツ ラムネ・白桃・とうもろこし

のチョイス!

味はもう言うことなしです(*≧∪≦)☆
うんまーーーー!!!

ラムネも白桃もめっちゃさっぱりで夏にピッタリ☆
その中でとうもろこしの優しい味が染み渡り………ああ、し あ わ せ ♪♪


そしてお決まりの、旦那ダブル追加(笑)
P1110928.jpg
グレープフルーツとパッションフルーツ。

暑い日が続くからかな、さっぱりしたジェラートが多かったな(*´ω`*)
パッションフルーツは事情によりこれが最後のようです。
二度と食べれないって何だか寂しいね(´-ω-`)

美味しいジェラートと共にのんびりお喋りタイム♪




さあて、パスコロにお誘いして……ここで解散!!

なわけもなくヽ(◎´∀`)ノ
一緒にお昼ご飯も♪って予め話してあったのです(o´艸`o)


だけどジェラート食べてすぐにっていうのも…。
と思っていたので、ミツの要望ですぐ近くのR175沿いにある、ひまわりの丘公園へ向かうことに☆

マサトさん、佐用のひまわりを見に行った後だったそう。
なのにここも快く付き合ってくださいました(*`ω´*)


ここからは夏の花、ヒマワリの写真をヽ(◎´∀`)ノ

P1110931.jpg
P1110932.jpg
一面ひまわり畑!!


P1110933.jpg
どのひまわりもみんな同じ方向を向いています☆
(あ、たまーに天邪鬼ちゃんもいたかなぁ(*=ノω=))


P1110936.jpg
ひまわりの中で☆暑いけどテンションは高いよヽ(◎´∀`)ノ


P1110942.jpg
P1110943.jpg
花とミツバチ☆


P1110953.jpg
たくさんの人が見に来ていました(*´ω`*)

ひまわりの丘公園
兵庫県小野市浄谷町1545-321

入園も駐車場も無料で気軽に立ち寄れますよ。
R175の下り沿いにあり、わかりやすいです。
今が身頃☆




ひまわり見てはしゃいで、ここでもやっぱりお喋りしながら、のんびり出発☆
お昼ご飯、食べに行きましょう(o´艸`o)

ひまわりの丘公園からR175を南下し、小林交差点の一つ後の交差点を左折。
あとは真っ直ぐ進むとすぐに見えてきます。


あっという間に到着!
P1110966.jpg
チキンもポークもないの(*゚ω`人)
つまり、う し さ ん ☆


P1110965.jpg
カウボーイ☆カレー


ここは一度記事にしていますね♪
美味しいので、マサトさんに是非食べて頂こうと思いまして(*`ω´*)


P1110954.jpg
The☆アメリカーンな店内です。

席はどこも区切られていて、とても広々と座れます。
カウンターはないから、複数人数のほうが行きやすいお店かもしれませんね。


P1110955.jpg
P1110957.jpg
おすすめもあるし、とにかくどれにするか迷いました(o´艸`o)


まずはサラダ。
P1110958.jpg
これはやっぱり普通のサラダ(笑)。


きたきたきたよー!!カレー!!

P1110959.jpg
ミツと旦那は、特上スジカレー☆


P1110961.jpg
マサトさんは名物のカウボーイカレー☆


うん!ここのカレー、美味い☆(*≧∪≦)

先週行ったあじーるさんとは全然違うカレー。
フルーティーさはなくスパイシー。だけど辛味はなくて、さらっとしているんだけど濃厚さもある。
一言では表現できないので、食べに行ってもらえばわかるかと(*゚ω`人)笑

そして、スジがとろっとろなの!
やばい、スジカレー嵌りそう(o´艸`o)

マサトさんにも喜んで頂けたかな?
カウボーイカレーのローストビーフも美味しいんだよね(*≧∪≦)☆

ごちそうさまでした♪




カレーを堪能した後は、またまた私のリクエストでコメダ珈琲へヽ(◎´∀`)ノ

加古川バイパス沿いしかないと思っていたのに、三木にもあるのを私は知らず(笑)。
マサトさんに案内してもらい、ここでものんびりお喋りお喋り(*´∀`)


バナナジュース☆
P1110967.jpg
他にもミニのシロノワールを頂きました。



のんびりして15時半くらいだったのかなぁ。
気付けば窓の外から見える空が………明らかに怪しい(;´∀`)

ここで解散となり、マサトさんを見送り私達も出発☆


本当は渋滞が嫌だから北から帰りたいんだけど、北の空がやばすぎた(笑)。
もう真っ暗。それがどんどん南に迫っている。
R175を南下して、渋滞必須のR2を走ることに。

R175はわりとスムーズに流れていて、いい感じでR2へ。
ひたすら東へ向かいます。
このときは雨雲から遠ざかり、「いけるんちゃう??」と喜ぶ私達☆


ですがこれで終わりじゃなかった。
垂水付近から三ノ宮越えるまでの長い渋滞に捕まった結果、結局雨雲に追いつかれて土砂降り(;´Д`)

とほほのほ。
雨具を着る間もなくべちょべちょになり、そのまま帰宅したのでした(笑)。





最後雨にはあったことも含めて、この日は夏って感じのツーリングだったな☆
本当にのんびりと楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

マサトさん、本当にありがとうございました!!!








三連休で土砂降りにあった方も、快晴だったよ?な方も☆
応援のぽちっとよろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



次回は淡路島ツーリング☆

楽しかったのだヽ(◎´∀`)ノ

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

