タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このブログは食べ物ブログではありません(多分)。  



今日は私達夫婦と私の家族とで、明石の魚の棚に行ってきました!
(実家までバイクで行ったよ♪♪)

IMG_0241.jpgIMG_0234.jpg
朝から多くの人で賑わっている商店街♪


IMG_0235.jpgIMG_0237.jpg
旬の明石だこが生きたまま(*≧∪≦)☆


IMG_0242.jpg
穴子の八幡巻き♪♪

中にごぼうがたっぷりです。
冷たいまま食べたけど、暖かかったらもっと美味しかっただろうな(*’ε°)


IMG_0243.jpg
もちろん、明石焼きも(o´艸`o)

美味しかった!!
ソースに出汁っていうのが、またいい☆


ここで大貝をゲット☆
自宅に帰ってから、さっそくBBQで肉と一緒に。


肉も貝もウマ~(*≧∪≦)






けど、その後体重量ったら……なんと1.3kgも増えてた(;´∀`)
そんなに食べたん??
そんな大食いミツの応援、よろしくお願いします~☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



食べ物ブログじゃないよ(笑)。




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

素晴らしい日々。  



IMG_0226.jpgIMG_0224.jpg
IMG_0229.jpg


近所の和菓子屋さんで、めーっちゃ美味しいかき氷食べた(*≧∪≦)☆

きな粉と黒蜜がかかっていて、中にわらび餅が入ってるの!
ふっわふわ!溶けていく!
これ、最高にうんまい!

来週も食べに行きたいーヽ(◎´∀`)ノ


IMG_0218.jpgIMG_0221.jpg



旦那と芦屋浜でランして(今日はスーカブ110で出動☆)、かき氷食べて、明日BBQするから食材買って、その後洗車して。
洗車中、向かいにお住まいの子供達と遊びながらわいわいと。

子供って元気(;´∀`)♪
夫婦共にへっとへと~。
けどめっちゃ楽しくて充実した土曜日。



明日はまたまたBBQ♪♪

……の前に、ピッカピカになったニンニンで軽く走りたいな(*´ω`*)





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

梅雨のしとしとツーリング♪ 後編  



今日は朝から激しく雨が降っています。
まったく勢いが衰えることなく、ひたすらに降り続いています。

洗濯物、乾きません。悲しいミツです。
主婦は洗濯物が気持ちよく乾くだけでハッピー☆なのに。


だけど今日は久しぶりの晩酌☆
義母から京都の美山のお土産に貰った、鹿肉のサラミを食べながら(o´艸`o)



その前に先日のツーリングの続きを書いておかないとね♪♪
私達夫婦の大好きなジェラート屋さん、「パスコロ」に到着したところからですね。


P1110834.jpg
間違いなく、バイクで一番訪れている場所です♪♪

道を覚えるのが苦手なミツでも、ここなら迷わず来れそう。
昨年の夏から通い詰めている大好きなジェラート屋さん☆


さて、今日は何にしようかなぁ~と(*≧∪≦)
P1110839.jpg
ラムネ目当てで来たんだけど、残念!ないそうで……


P1110835.jpg
P1110836.jpg
ミツはメロン・スイカ・ミルク☆旦那はメロン・スイカ・酒米☆

ああ、やっぱり……美味すぎる!!!

ジェラートって濃厚さだけが売りじゃないと思う。
まさにそれを示してくれたお店。
ミルクのあっさりとした舌触りが、シャーベットのようなメロンとスイカにピッタリ☆

そして旦那が食べた酒米、めちゃくちゃ美味しいです。
お米が入っていて食感も面白い。
大好きだよ~ここのジェラート♪♪溜まらない~(*≧∪≦)


この時点で雨が少し強くなってきた。
お店のお姉さんが「雨宿りしてって~♪」と嬉しいお言葉を掛けて頂き、それがきっかけで色々お話できました。
前日に訪れたマサトさんの話題も上がり、自然とバイクの話に。

そこにたまたま出て来られた男性のオーナーさん、なんとバイク乗りだったそうで☆
熱く語っておられる姿は現役のライダーを思わせるほどでしたよ(*´ω`*)


P1110837.jpg
そして話しながらの、シングルを禁断の追加購入(笑)。チョコミントです☆

このチョコミントはお店の方もおススメの味で、ミントが効いてて最高に美味しかった♪
トリプル+シングルでお腹も心も満足満足(*≧∪≦)

最後お店を後にする際もわざわざ見送って下さいまして、ますますパスコロが大好きになったミツ夫婦なのでした☆




ささ、デザートはもうたっぷり食べているけど、そろそろ昼食にしなきゃね(○´∀`)ノ

パスコロを出て、R472に入って北上するとすぐ。ほんの十数分で着きます。
西脇健康ランド(ここ、もう潰れてるのかな……古びたパンダのオブジェが何とも怖い)のすぐ向かい。


P1110840.jpg
内橋ラーメン ☆

兵庫県西脇市西田町181

駐車場は広くて平坦で、凄く停めやすいです。
看板も大きく、国道沿いにあるのですぐに発見できました(*`ω´*)

こちらは播州ラーメンの元祖と言われています。
初めての訪問……ドキドキ☆
新規開拓が久しぶりな私達、期待を込めていざ入店!


P1110841.jpg
ラーメンの並と餃子を注文。

注文してからラーメンが来るまでにちょーっと時間がかかったかなぁ(´ε`;)
まぁゆっくり出来たので問題なし☆


P1110843.jpg
P1110844.jpg
いただきま~す♪


うん!あっさりしてて美味しい(*≧∪≦)

今までよく行っていた小野にある播州ラーメンの「らんめん」よりも甘みも抑えてある優しく飲みやすいスープ。
細麺もチャーシューもミツ好み☆
くどさがなくてすんなり入っていくのがいいですね(o´艸`o)

餃子は普通かな。
北播のほうに走りに行くなら入りやすいし、また行きたいお店です♪♪
(書いてるとラーメン食べたくなっちゃう(*’ε°))



さて、このあとは夜の晩酌用に♪♪
P1110849.jpg
やきとり 藤本かしわ店 を訪れて、焼いてもらって鶏肉をゲット☆☆


小雨だけど降り続いているので、早めに帰りましょうヽ(◎´∀`)ノ

R427からR175を少し走って、K17へ。
途中、どうしてもお米が買いたかったので、道の駅とうじょうへ。

P1110851.jpg
結局お米売ってなかった……(;´∀`)


けど……。
P1110853.jpg
甘いものが目に留まってしまい……。


P1110857.jpg
ついついメロンパンを食すよね~(o´艸`o)♪
(食べかけで失礼します)

柔らかくほかほかで、美味しかったです。
こういうメロンパン屋さん、自分が学生ぐらいの際に流行った気がします。


結局いつもの三木市の吉川町にある温泉施設「よかたん」に寄って雨宿り兼お米ゲット☆

ちょっと強くなっていた雨も、西宮市に入るとあがって日差しが(*`ω´*)
そのままいつものように盤滝トンネルを抜けて、無事早めの帰宅☆

約150kmのショートツーリングでしたが、疲れがなくて楽しい近場巡りとなりました。









そして……。



P1110865.jpg
帰ってから外でのんびり一杯☆


P1110876.jpg
お風呂でさっぱりしてから、もう一杯☆

手羽とネギまと骨付きもも、コショウが効いてて晩酌にピッタリ☆
美味しかった(o´艸`o)

ああ。
ツーリングのあとの晩酌、最高!





ぽちっとお願いします♪
励みになります~ありがとうございます(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




今週はどこかに行けるのかしら??


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

梅雨のしとしとツーリング♪ 前編  



今回の記事のタイトル、まさに雨の中走っている最中に思い付きました(○´∀`)ノ


ミ「今回の記事のタイトル、何にしようかなぁ」
旦「梅雨の中走りましたツーリング☆、かな」
ミ「う~ん(笑)。梅雨のしとしとツーリングは?どーやろか(*`ω´*)」
旦「ええやん!!(*≧∪≦)」


ということで、しとしと雨の中走ってきた昨日の話を書きたいと思います♪♪
ご挨拶遅れましたミツです(*´∀`)



起床は7時。
もうちょっと早く起きたかったけど、布団でウダウダして結局この時間(;´∀`)

天気は曇り。予報でも雲り一色。
洗濯物だけ干して、準備して、降られない事を祈りつつ、午前8時半にいざ出発ーヽ(◎´∀`)ノ


K16の盤滝トンネルで六甲山を越えて、西宮市山口町で恒例のコンビニ朝ご飯♪♪
P1110777.jpg
変わりのないいつものミニップ。


そして……。
P1110776.jpg
朝ごはんにアップルマンゴーパフェ(旦那)とコーヒーゼリーパフェ(ミツ)きたぁ(o´艸`o)

ああ!うんまぁ~い!

この時期に出るコーヒーゼリーパフェがミツの大好物。
これで258円はお得なのってくらい、ミニップのパフェは美味しい。
マンゴーも一口貰ったけど、やっぱり美味☆

もちろんお口直しにおにぎり食べてコーヒーも飲んで、再び出発(○´∀`)ノ



R176に出てからしばらく走って、K720→K92→K141を走ります☆

交通量もわりと少なく快適な走行。
だけど途中からポツリポツリと早くも梅雨らしいしとしと雨が(´ε`;)

ま、この時期だからしょうがないか~なんて軽快な気分で目的地に無事到着☆


P1110833.jpg
P1110782.jpg

しいたけランド かさや ☆

〒669-1346
兵庫県三田市上相野373


しいたけ狩りやBBQができる農園なのですが。
(家族で一度BBQをしたことがあるんですが、しいたけがめっちゃ美味しかったのを覚えています)


今回の目的はアジサイ園(o´艸`o)


駐車場、多分砂利だろうな~……なんて覚悟の上で来たのですが、なんとラッキー!!
砂利じゃないし、結構広い♪♪

入場料、大人400円を支払い、園内に進みます。
雨はぱらついていましたが、気にならないどころか逆に雰囲気があってよかったです(*´ω`*)


P1110788.jpg
少し寂しさも感じられるブルー。


P1110798.jpg
P1110800.jpg
こんな細かい白い紫陽花もあるんですね♪♪

ミツは初めて見ました。
真っ白で可愛いけど、やっぱり梅雨の花を思わせるのはブルーかな(*`ω´*)


P1110803.jpg
P1110823.jpg
見渡す限りに色んな種類の紫陽花が咲いています。

しっとりとした静かな空気の中、自然の音と人の足音が響きます。
写真を撮っておられる方が多く、皆静かに愛でていました。


P1110807.jpg
P1110821.jpg
旦那はこの咲き始めの紫陽花は好きだそう♪♪


P1110813.jpg
P1110812.jpg
バッタかな?それとでんでん虫(*´v`*)


P1110816.jpg
森林に紫陽花と水面はよく似合いますね。



そしてもちろん記念撮影も♪♪

マサトさんが三脚を使っているのを羨ましく思い、私のOKが出たのですぐに購入した旦那。
ずっと欲しいって言っていたもんね(;´∀`)笑

今回はそれを使って、二人の写真を撮ってみました(○´∀`)ノ


P1110796.jpg
P1110825.jpg
今までとまた違って、工夫次第で色んな角度から撮れるのが楽しい☆


ああ~綺麗だったなぁ♪
P1110832.jpg
アジサイ園を出て駐車場に向かう途中でも、ちょこっと紫陽花が見送ってくれるのがいいですね(*´ω`*)

季節を楽しむっていうのは日本特有の文化。
この趣を大事にしたいな(*≧∪≦)☆



アジサイ園を後にして、K75をぐんぐん進みます。

このK75、以前通ったときはあまり好きでないな~と思っていたけど、昨日はそうじゃなかった(*´∀`)
途中少し狭くなるけど、ゆっくり走ればなんてことないし、交通量も少なくて快適。

以前は敬遠していた道も、少しずつ走れるようになってきているのが嬉しい♪


そして二週間ぶりのツーリング。
5月に長距離、しかも知らない道や高速ばかり走っていたからかな。
それ以降少しバイクから距離を置いていて、昨日のツーリングも最初は正直あまり気乗りしないままの出発。


けど走っていてやっぱりバイクって楽しいなぁ(*´ω`*)って自然と口に出していました。



K75からK17に入り、播磨中央公園を過ぎ去ります。

しとしとと雨は降り続いていて、路面を注意しながらの走行。
だけど気持ちは凄く満たされていました(*≧∪≦)☆


そして次の目的地は……もちろん!


P1110834.jpg


パスコロ!!

……だけど後編に続きます(○´∀`)ノ笑







応援のポチッとお願いします☆
励みになります。ありがとうございます(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



もちろんジェラートはトリプル?

いえいえ……、まさかの…(o´艸`o)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

私は一体、何をしているんだろう  



先週の金曜日、久しぶりに義祖父と旦那と私でコーヒーを飲みに出かけました。


家では朝、必ず私がコーヒーを淹れるけど、たまには外もいいんじゃないかな。
そう思い、家の近くにある上島珈琲店へ。


DCIM0488.jpg


おじいちゃんに「美味しい?」って聞くと、「たまには外も、ええなぁ~(*´ω`*)」と嬉しそう♪♪
DCIM0487.jpg
旦那と私はケーキも(*≧∪≦)

ケーキ、めちゃ久しぶり。
朝の9時から食べる甘い味が、何とも言えません。美味しかった。




DCIM0494.jpg
その後、近くの公園へ。


鴨が日向ぼっこ中。
DCIM0491.jpg
片足を上手に休めています。


DCIM0495.jpg
この日も日差しが強く、日陰を選んで本日二度目のコーヒーブレイク☆



土日とも移動以外にはバイクには乗らず、買い物に行ったり、庭でBBQしたり、海辺で漫画を読んだりとのんびり。
そしてPCにも触れずに家事だけをこなして、あとはただぼーっと考え事をしながら、数日過ごしました。



自分は一体、何をしているんだろう。

バイクに乗り始めて一年経ち、義祖父母の家に来てもうすぐ一年。そしてあと二ヵ月後にはまた歳を取る。
今頃になって……、いや、余裕が出てきた今だからかなぁ。
そんな言葉がふと頭をよぎる。

漠然とだけど、きっと今までも頭の片隅にはあった想い。
じっくり考える余裕がなかったのか、その想いと向き合う勇気がなかったのか。それとも単純にもっと家庭やバイクのことを優先的に考えていたかったのか。
わからないけど、約一年間、見て見ぬ振りをしていたことは確かで。


けど今回はそうじゃなく、もっと自分についてしっかり考えようって、素直にそう思いました。
そして私にはこうしたい、それに向けて努力しないと絶対に後悔するという想いが確かにあって、きちんと進んでいくことに決めました。


誰のためでもなく、自分がそう望んでいると改めて旦那にも伝えて、心もすっきり。
旦那も一緒に頑張ろうねって喜んでくれました。



悩んで考え込むのはよくない、まずは行動あるのみ。
と言う人もいるし、すぐに行動できたらいいけど、私はそんな器用なことはできない。

それに私は何かを悩み考えている時は、自分自身と向き合っている時なんじゃないかな、と思っています。
限度はもちろんあるけれど、それはとても大切な時間なので、納得するまでじっくりと時間を使って、ゆっくりと自分を見つめればいいんじゃないかな。

だって、もちろん誰かの意見も必要だけど、時には自分の心の意見も聞いてあげないとね♪♪




さて、すっきりしたことですしヽ(◎´∀`)ノ

今日からまた、元気元気にマイペースでいきますか☆☆
(いつも元気やんという言葉はなしね~(*=ノω=)笑)


今週は雨が多くて、バイクには乗れないかなぁ。





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

