タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続 うどんツーの前に♪♪  



久しぶりにブログのデザインを一新してみました♪

写真が多いブログなので、シンプルなものに。
タイトルの画像は、解像度などにこだわる旦那が全部調整してくれました。きゃっほい☆

これで大きな写真も遠慮なく貼れる(*≧∪≦)☆
おNEWな「ごめんね☆ダーリン」も何も変わらないミツもよろしくお願いします!



さて、前回の続きですね♪

鳴門スカイラインをゆったり走り、着いた先はここ☆
P1110424.jpg
びんび屋 さん☆


美味しい魚料理を食べることができるお店。
レオさんに誘われる前からミツもチェック済みで、行ってみたかったの(o´艸`o)
念願叶いました☆

到着が14時半頃なのに、まだお店の前には並んでいるお客さんがいっぱい!
P1110426.jpg
のんびり待ちましょう。

割とすぐに中へと案内され、お座敷に♪
悩みに悩んで注文し、さぁ…運ばれてきましたよ(*≧ω≦)


まずはこれ!
P1110431.jpg
ばん☆


P1110442.jpg
ばばん☆


P1110435.jpg
ばばば~ん☆


お味??
もちろん、美味しかったに決まってます!(o´艸`o)

どの刺身もコリッコリ☆
弾力が半端なくて、噛めば噛むほど海の味が広がっていく感じ。
特にさわら(かどうかは定かじゃないけど笑)、それと鯛がめちゃうま☆

これ食べたらもうマーケットの刺身なんて買えないなぁ(*’ε`*)


他にも…
P1110443.jpg
びんび飯という、ハマチ、エビ、タコが入った釜飯♪

釜飯も色んな種類があって迷います(*’ε°)
ハマチが脂のってて凄く美味しかったなぁ。


てんぷらも(*≧∪≦)
P1110444.jpg
わかめのお味噌汁も付いて、たっぷり堪能!!


そしてここでものんびりお喋りタイム☆
唯一女性なミツだけど、皆さんめっちゃ優しく楽しくお話できて楽しかったです(*´ω`*)


130526_012.jpg
そしてびんび屋を出発。
私達がジェラート好きなので、ジェラート屋さんに連れて行ってくれるそう♪♪
やたっヽ(*>∇<)ノ


気持ちいい道や、こんな道はよくある風景だね~とか、話しながらのんびり走行。
下手な私に合わせて、皆さん走ってくださいます。


ささ、着きましたよ☆
130526_013.jpg

P1110456.jpg
AKAMATSUというジェラート屋さん♪♪

駐車場もわりと広く、停めやすくてよかった(*’ε°)
店内はオシャレで、まだ新しい匂いがします。

外は近くに牧場があるらしく、そういう匂いがしました(笑)。
ま、ミツはこの匂いが嫌いじゃないんだけどね☆


さぁ、どれにしようかな(*≧∪≦)
P1110448.jpg
この日は暑かったので、喉がカラカラ!さっぱりしてそうなのにしよ~っと☆


そしてこのチョイス!
P1110453.jpg
旦那もミツも、みるく・レモン・イチゴで☆


一口ぱく……お、おお……おいしいぞ!これ!!

どちらかというとシャーベット寄りのジェラートで、どれもさっぱり☆
フルーツの酸味がしっかり効いているけど、相当な濃厚さがあります。
そしてジェラートなのにもったり感がないし、すぐに溶けていく感触も逆に新しい。

暑かったというのもあるけど、個人的にかなりヒット(*≧ω≦)
近くにないから度々食べには行けないけど、違う味も食べてみたい♪♪


ここでものんびりして~。
P1110457.jpg
そろそろ行きましょか☆ヽ(*´v`*)ノ


この後、私達が泊まるホテルまで送って下さり、レオさんにはお世話になりっぱなしの一日目。
めっちゃ充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました。


レオさん♪
130526_09.jpg


マサトンさん♪
130526_011.jpg


Kさん♪
130526_010.jpg



本当にありがとうございました!



次の日はいよいようどんツー☆

夜はお腹いっぱいでどこにも出歩かず(本当は「一鶴」に行きたかったのに…)、コンビニで買ったお酒とお菓子で晩酌。
そして早めの就寝。
ドキドキワクワクで、日曜日を迎えるのでした♪(*´ω`*)





次はいよいようどん登場!
けどミツの応援も忘れないでね、よろしくお願いしま~す(*゚ω`人)☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


次回から写真も大きくなるよ☆(*≧∪≦)



category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 14

うどんツーの前に♪♪  




行ってきたどーー!うどんツー!!(o´艸`o)



昨日は疲れが残り(笑)、そしてもちろん家の中も乱れっぱなし(;´∀`)
荷物片付けて掃除して買い物行って料理して。やっと元通りの生活に戻った火曜日の今日。
体調(体力?)もすっかり元通り♪


うどんツー……その前に。
今回前泊するので、土曜日に四国に渡る予定を伝えると。

なんと!レオさんから遊びのお誘いが(*≧∪≦)
うっきうき☆



土曜日の朝、旦那が仕事から帰ってすぐ出発☆
いつもならR2→垂水ICから淡路に渡りますが、今回は西宮北ICから山陽道に入って、そのまま淡路に入り鳴門大橋を渡って四国に入ります。


特に渋滞もなく、スイスイ走って一時間程度で淡路SAで一度休憩ヽ( ´ω`)ノ
(びっくりするほど高速に慣れました♪)
P1110393.jpg
ここ数ヶ月で何回淡路島に上陸してるんだろう。実は三度目。


P1110392.jpg
久しぶりにたこ焼き食べた☆(o´艸`o)


淡路SAを出て、淡路鳴門自動車道をどんどん走ります。

天気もよく最初は快走。
気持ちよく進み、大分早く待ち合わせ場所に着いちゃうね~(*’ε°)なんて話していたはずなのに。

途中から風がどんどん強くなり。
鳴門大橋に近づくにつれ、ちょっとこれはヤバイな。という箇所もあるくらいの強風に。


鳴門大橋の前の淡路島南PAで一呼吸。
P1110398.jpg
このとき私……強風の不安でおなか痛かったです(´-ω-`)


けど引き返すわけにもいかないのでそのまま気合を入れて出発!
(他に渡る手段ないしね(;´∀`))

鳴門大橋に入る手前から凄い風。すでに泣きそう。
もちろん景色なんか見る余裕ありません。


いよいよ鳴門大橋。
物凄い風。強風で右に傾くのを必死に堪えながら、一速二速で60~70km走行がやっと。


Goproを旦那のバイクの後ろにつけて撮影していますが。
完全に中央ラインより内に入ってしまっているのがわかります。
130526_01.jpg
右に寄ってしまうのは分かっていても、これ、見ていて本当に怖かった。
後ろから車が追い抜いていく時、どんどん車のほうへ寄っていくから「危ない危ない!」って叫んでた。

かといって左ばかりに車体を寄せると、急な風の止み間で思いっきり左に戻されるので、ほんの数分だけど集中して走りました。


でも学んだこと、それはリアブレーキ。
踏みながらアクセル回すだけでなんて安定感を得られるんだろうというくらい、ふらふら揺れ動く車体がそれだけで随分と安定します。
大事さを痛感しました。


鳴門大橋は東西の風を受けやすいのかな(´・ω・`)
短いけど地獄のような時間は過ぎ。無事渡りきって鳴門北ICで高速を降り、下道に。


何とか無事、待ち合わせ場所まで辿り着きました(´ε`;)ほっ
P1110401.jpg
この時点で帰りはフェリーに決定(笑)。

30分ほど余裕があったのでのんびり待っていると、レオさんとご友人お二人が登場!

す、凄い迫力…o(`ω´*)o
走ってこられる姿、めっちゃカッコいいです☆
(すみません、ちょっと緊張もあったのか写真が一枚もない…(;´∀`))

ここでご挨拶&少しお喋りタイム。
レオさんはもちろん、ご友人お二人も本当に優しく話して下さり嬉しかったです♪♪


そして出発!
鳴門スカイラインを走りましたが、めっちゃ気持ちよかった(*´ω`*)
緩やかクネクネ道で、これならミツでも楽しめるっていう感じでした。

そして四方県展望駐車場にて写真&お喋りタイム♪
P1110408.jpg
やっぱりいいなぁ~こうしてバイクを並べての写真は(o´艸`o)


綺麗な景色♪
P1110403.jpg
P1110404.jpg
天気はいいんだけど、風がね(´-ω-`)

レオさんは鳴門大橋は10m以上吹いてたんじゃない?と…。
こ、怖さが蘇ります。

(そしてこの日の夕方、鳴門大橋は二輪通行止めになっていたようです……怖)



ここで記念撮影☆☆
P1110410.jpg
あれれ??レオさんてば~(o´艸`o)笑


気を取り直して…。
P1110414.jpg
今度は違う方向向いてる??

この時、みんなが一斉に写真を撮ってくれたので、どこ向いていいやら状態☆
それでこんな風になったのですね(*’ε°)
本当に皆さん、明るくお茶目です♪


そして全員集合!!
P1110419.jpg
左から、レオさん・旦那・マサトンさん・Kさん・ミツ♪

本当はバイクと共に紹介したかったのに、一枚もないという…。
マサトンさんとKさんのハーレー、載せたかったな(´・ω・`)


130526_08.jpg
一頻り楽しんだ後は、鳴門スカイラインをのんびり走ります♪





そして向かった先は……。
P1110424.jpg
ココ(o´艸`o)

けど続きます♪笑







今回も、長いよ~!(*≧∪≦)
そんなミツのブログの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


まさかの梅雨入り(T▽T)
だって例年より10日ほど早いって言うし……。
ってことは普通なら今週末も走れる予定だったはずで。


なんか。

1回分のツーリングを損した気分なのはミツだけ??。・゚・(*ノД`*)・゚・。

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 20

忘れたくない  



明日から四国。
初、うどんツーに行ってきます。

凄く楽しみでワクワクドキドキ。今からちょっとずつ準備中。
忘れ物ないように行かないとね(*’ε°)






義祖母が散歩中に四葉のクローバーを見つけたと大喜びでした。
DCIM0472.jpg
お花は花瓶に飾って、四葉は押してあるそう♪


そして今日は義祖父の病院の日。
病院が空いていて早く終わったから、帰りに公園に寄ってコーヒー飲んだよ(*´v`*)
おじいちゃん、嬉しそうだったな。



日曜日にお庭で楽しんだBBQ。
P1110384.jpg
個人的なBBQは初めて。心配だった火起しも問題なし♪


レオさんからお土産に頂いたお塩☆
P1110388.jpg
肉との相性バッチリ(o´艸`o)
ありがとうございました!!


P1110389.jpg
肉を満喫☆美味しかったー(*≧∪≦)☆


私がソロでよく行くスタバ。この日はケーキも。
1369204675707.jpg


そして次の日は旦那も一緒にダークモカチップフラペチーノ☆
あまりスタバは利用しないけど、この季節になるとフラペチーノが美味しい(*`ω´*)





過ごしている日々には楽しいことがいっぱい。
けどそれはバイクだけじゃない。

何気ない日常も大事にしているから、特別なことだって思いっきり楽しめるってことを忘れたくないな(*´ω`*)




良い天気に恵まれそうですね。

みなさま、……よい週末を♪







気をつけて行ってきま~す☆
ミツの応援よろしくお願いします(*’ε°)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

高速道路、克服ツーリング☆ 後編  



日曜日に計画して貰っていたうどんツーが決定してウキウキのミツ☆
(本当にありがとうございます!)

晴れたらいいな。
今のところ、天気は上々。
あとは風がなければ最高。

前日の土曜日から四国に入って、一泊する予定です(*≧∪≦)







さて、前回の続きです。


八島丹山でホルモン焼きランチを堪能したミツ達♪

このあと近くにあるお店でパフェを食べに行こうかな、と考えてはいたんですが。
今までの経験上、お昼ご飯でおなかがぱんっぱんに膨れてしまい、すぐにデザートは食べれない……なーんてことになりそう。
と、予想していまして(;´∀`)笑


結論。

やっぱり予想通りでした。



今回、近いパフェはなし。
少し走ってからにしましょーということで、お店を出発☆


お土産に海産物を買おうとR27を走ります。
すると軍艦が。
P1110333.jpg
ちょっとだけ寄り道♪


舞鶴と言えば、海上自衛隊基地。なんですね。
私は全然知らず馴染みはないのですが、旦那は小さい頃よくイージス艦などを見に来ていたようです。

凄い迫力なんだろうなぁ(*’ε°)


P1110334.jpg
P1110336.jpg
たまに一般公開もしているようですが、この日は違ったようです。




この後、舞鶴とれとれ市場でお土産を物色☆

とれとれ市場はこれで二度目(*`ω´*)
前回は天橋立がメインのツーリングのときだったな~としみじみ思い出しながら、うろうろします。


そしてその後早々と舞鶴若狭道へと入り、春日ICまでひとっ走り☆
一度走った高速道路はどことなく安心感があって走りやすいものですね(´ー`*)


春日ICから降りてすぐ。道の駅 丹波おばあちゃんの里へ。
P1110338.jpg
ここも天橋立に行ったときに寄りました♪

あの時は早朝でガラガラだったのに、この日は車や人でいっぱい!
(バイクは?とは聞かないで~(*=ノω=)笑)


さてお目当てはやっぱり☆
P1110342.jpg
もちろんこれ。

ミツといえばジェラート☆(*≧∪≦)
というくらい、私のブログにはジェラートの写真が載ります。

アイス類がとにかく好きなの♪
今の時期は週に4~5個くらいのペース。しょっちゅう食べています。
これが夏になると一日二個とかも普通にあるので(笑)、週に6~7個になります(o´艸`o)


紡(つむぎ)、というフードコートにあるジェラート屋さん♪
P1110343.jpg
他のスイーツも充実していました。


ですがめっちゃ混んでた(´ε`;)
並んで並んで、更に並んでやっとたどり着いたジェラート☆
P1110347.jpg
P1110349.jpg
旦那、柑橘ミルクとブルーベリーチーズ。ミツ、みるくとブルーベリーチーズ。


外は暑いし、美味しいけども……。

並んで…これ??っていう印象かなぁ(´-ω-`)
食べている時はいいんだけど、後味が薄いジェラートです。

ミツからすると、並ぶほどではない。かな。
まぁ普通に美味しいから、並んでなかったら喜んで食べるけどね♪
(個人の意見です笑)




不完全燃焼だけど、デザートも食べたことだし、早めに帰路に着きましょう☆

下道を走る予定でしたが、この日は高速の気分(*≧∪≦)
春日ICから西宮北ICまで一気に走り抜ける……。






予定じゃなかったの??笑
P1110353.jpg
途中西紀SAに寄り、旦那がイチゴソフトを♪私も一口♪(食べかけで失礼)


以前から西紀SA(下り)のソフトは美味しくてよく食べているんですが、3月ごろに車で立ち寄ったときは売り切れだったイチゴソフト。
初めて頂きましたが。



なんだこれー!めっちゃうまーい!


めっちゃ美味しい!イチゴの酸味がばっちりきいていて爽やか!
舌触りもいいし、暑い季節でもさっぱり食べれそう(*≧∪≦)

ミツのお気に入り認定されました☆また今度食べよ☆




ジェラートよりソフトに満足し、高速も順調に走り、無事帰宅☆
この日は渋滞に捕まることなく、終始快適な走りを楽しめました(*`ω´*)

舞鶴若狭自動車道、これで完全に克服できたかな♪
高速自体、大分慣れてきて快適に走れるようになってきました。




P1110363.jpg
とれとれ市場で買った甘エビと、義祖母が作ってくれた押寿司で乾杯!


ツーリングを楽しんだあと、晩酌をのんびり楽しむ☆
そして早めの就寝☆

これぞ至福!な一日なのでした(*´ω`*)






やっと高速道路をまともに走れるようになったミツ☆
応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 21

高速道路、克服ツーリング☆ 前編  



本日日曜日。
天気が思わしくないので、少しだけソロで走る練習をしました☆
そこでまた一つ、ステップアップ。なんと。


初めて一人で給油できた!(*≧∪≦)
今更とは言わないで~笑



この感じだと、初のソロツーリングも間近なのでは?
と自分に期待しているミツです、ガソリン満タン心も満タン♪
そろそろ計画でも練ってみようかな(*’ε°)




さぁ…先週の日曜日のツーリングのお話でも。
GWの記事が長かったので(笑)、随分と日にちが過ぎていますが(;´∀`)


この日は雲一つない晴天で、風もなし!
となると、やっぱり高速道路の練習しかないでしょー(o´艸`o)

GWでたっぷり練習できたんだから、最初に走って怖い思いをした「舞鶴若狭自動車道」を走ってみたい!
リベンジだ!
と意気込みながら、ブロ友さんであるおがーちんさんのブログを覗くと……。


にやり。これ、食べに行こう☆
とても美味しそうなものが紹介されていたので、それを目指していざ出発ヽ( ´ω`)ノ
(旦那はいつもそんな私に振り回されている件)


盤滝トンネルを抜けて、コンビニで軽く朝ご飯(この時点で9時頃だったような…)。
不思議と緊張はなく、西宮北ICから中国縦貫に入り、吉川JCTでいざ☆舞鶴若狭道へ!


お、おお、おおおー!ちゃんと走れてるー!!


スピードもキープできるし、前回怖かった山間の風も難なくクリアできた♪
それに話す余裕もあるし、鼻歌だって歌っちゃうよ♪(ちゃんと集中はしてるけどね)

やった!GWに一緒に走ってもらって、随分と上達してるo(`ω´*)o
めっちゃ嬉しい♪


途中西紀SAで一休憩。
P1110295.jpg
前はこのSAを目指して走ったんだけど、その手前で断念したんだよね。
今回はちゃんと来れました(*´ω`*)

二人でSAに入るの、初めてで嬉しかったな。
偶然隣に停まった14Rのおじさんと談笑。とっても感じのいい方で、何より凄く背が高くてカッコよかったの(o´艸`o)




その後も順調に高速を走り、舞鶴東ICで降ります。
降りて5分も走らないうちに、目的のお店はありました(*’ε°)


「八島丹山」というホルモン(焼肉)のお店です(この時写真撮るの忘れてた(´ε`;))
たまたまお店の方が外にいらしたので、お店の前に停めさせて頂き中へと入ります。


P1110300.jpg
P1110297.jpg
これこれ!ホルモン焼きランチが食べたくて来たんです!


まずは魔法の水を入れて……。
P1110308.jpg
P1110310.jpg
お野菜を入れましょう。


もちろんホルモンもね♪
P1110314.jpg
P1110315.jpg
この時点でいい匂い(o´艸`o)

野菜やホルモンを焼いていると、その出汁が淵に流れていきます☆
このウマウマなお出汁で最後にうどんを頂くのです(*`ω´*)


P1110322.jpg



……うっうまーーーーい!!

ご飯が進む進む!
甘辛いホルモンがめっちゃ美味しくて、次々と平らげるミツと旦那☆
旦那はこういうの、凄く好きだからめっちゃ喜んでたな(*´ω`*)


P1110324.jpg
もちろん〆のうどんも♪


P1110326.jpg
最高に美味しいのです(*≧∪≦)☆

〆のうどんって不思議。
ホルモンと野菜だけですでにお腹膨れてるのに、しっかりと収まってしまうこの魅惑的な味☆
翌朝の体重が気にはなりますが、今は幸せを満喫するかの如く、平らげていきます(*’ε°)


P1110327.jpg
ごちそうさまでした!おなかパンパンです!


写真をFBやHPのブログに載せてもオッケイなライダーは、ワンドリンクをサービスしてくださいます。
もちろん私達もそれにのっかり、ついでに自分達の分も写真を撮って頂きました♪


P1110329.jpg
お店の前で(*´ω`*)記念になりますね♪


椅子もお座敷もあるので(私たちは今回お座敷)、複数人数で行っても大丈夫です。
舞鶴ICから本当にすぐですし、分かりやすいほうかと思います。駐車場もあります。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!
また来ます☆




さて、このあとはどうしましょう♪
続きはまた次回、お楽しみに~(*’ε°)笑





美味しいものが大好きな貴方も、走ることがメインな貴方も☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



これからお庭でBBQの予定だけども。

大丈夫かな、雨(´・ω・`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 24

