タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休だ!!  



明日明後日、休み!!

やたーー(*≧∪≦)☆



つい先々週に行った淡路島へとまた走りに行ってきます。
そして実家に泊まって(淡路から近いから有難い経由点)、次の日またぶらりと走って帰ってきます。



皆様、よいGWを♪

私は旦那が日頃一生懸命仕事をしてくれていることに感謝し、連休を思いっきり満喫しますo(`ω´*)o




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

今流行のスムージー♪  



ひ、久しぶりになってしまった(;´∀`)
なんせ特別なことをしていないものだから、書くことがありませんでした。いや、ほんとに(笑)。

そんなミツですこんにちわ☆



明日から大型連休の方もいらっしゃるんでしょうね♪

ミツ達夫婦は、いつもの如く長い休みなど皆無(;´Д`)
それどころか若干ピークのような忙しさが、休み前や合い間に。
旦那が体調崩さないように、私も日々の家事に気合を入れるばかりです。

けど、めちゃ久しぶりに今週の日祝、そして5月の3~5日はお休み☆(o´艸`o)
やたー!!予定も決まってるもんねー!!ぐふふ!!


皆様、よい連休をお過ごし下さいね(*’ε°)♪




さてさて。




DCIM0461.jpg
じゃーん!買ってみました!


実は前からミキサー自体は持っていたんです。
けど介護の為の引越し騒動で……ダンボールに直されそのままどこへ行ったのやら(*’ε°)笑

まぁどうせ実家の母から貰ったおさがりだったので、思い切って新しく購入☆


買ったのだからさっそく作ってみましょう(*≧∪≦)
もちろんスムージー☆流行ってるしね☆




DCIM0463.jpg
今回は小松菜・バナナ・リンゴ・ヨーグルト・牛乳で♪




DCIM0464.jpg
ザクザク切った材料を入れて、スイッチオン☆




DCIM0465.jpg
できあがりd(*^v^*)b
めっちゃ簡単~♪ラクチン~♪




DCIM0466.jpg
とっても飲みやすいし、もったりしているからおなかも随分膨れます。
ブルーベリーなども常備しておくといいかも☆


最近はこれを毎朝飲んでいます(*´ω`*)

因みに私はあまり朝ご飯が入るほうではないので、こちらとドライフルーツのシリアル。
時々ご飯味噌汁や、パンなども食べます。
旦那はご飯に味噌汁に納豆にお惣菜に…あれこれガッツリ食べます(*´ω`*)

皆さんは朝ご飯、しっかり食べますか?









忙しくて朝ご飯が食べれない方も、朝はゆっくりしている方も♪
ミツの応援よろしくお願いします(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





DCIM0458.jpg
ガリガリくんのコンポタ☆

世間は賛否両論の中、ミツと旦那は大好き(*≧∪≦)
これは美味い!

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

淡路島上陸ツーリング☆ 後編  



この土日、本当に寒いですね(´-ω-`)

外は冷たい北からの風が強くて、お日様が差していても冷える冷える。
これは寒くてバイク乗れないわ~と、諦めたミツです(;´∀`)笑

変わりに梅田でデートするのだ☆☆(*≧∪≦)






さて、淡路島のツーリングもいよいよラスト☆
さくさく行ってみましょうヽ( ´ω`)ノ


牧場を出てランチするカフェを目指す私達。
風はびゅうびゅう吹いていますが、少しずつ慣れてきてスムーズに走行。




G0072850.jpg
暑かったのでジャケットもメッシュが入った春夏用に変更。
走っている自分の姿を見るってちょっと恥かしい(*=ノω=)


因みにこの日は、夫婦共にHYODOで購入した膝プロテクター(膝に直接つけるタイプのもの)を初装着。
走っててもあまりわからないでしょ?
バイクを降りたときは多少ずれたりもしますが、膝に安心感があるのと、サポーターのような役割も兼ねているのか膝自体にも優しい感じがしました。

着脱も簡単だし、これ、結構いいと思います。おすすめ。
扱けたときにダメージ少ないほうがいいですもんね。ただでさえ下手なミツですから(`・ω・´)




快走しているとあっという間に到着しちゃいました☆
多分牧場から1時間もかからないくらい。

P1100914.jpg
CAFE MARUKOU さん☆

淡路島のちょうど西側。
(またしても駐車場は砂利。ミツは怖くて震えました(;´Д`))




漁具展示場に併設してカフェがあります。
とっても綺麗なカフェ、そしてもちろん海の真横!
P1100920.jpg
この辺り、めっちゃ海水が綺麗です!透き通ったブルーにびっくり!




P1100915.jpg
P1100921.jpg
木を主調とした店内。静かで爽やかです。




P1100922.jpg
私たちはせっかくだし、とお魚ご膳。
でもエビフライとかも気になるな~なんて迷っちゃいました(*≧∪≦)☆

夫婦で談笑しながら写真撮ったりお手洗いに行ったり。
あっという間にお料理は運ばれてきました♪




P1100928.jpg
とれたてのお魚のフライの他に、いかなごのくぎ煮や淡路さん玉ねぎとシーフードのカルパッチョ☆
美味しかったです!

(特にたまねぎの甘さに唸りました。やっぱり淡路産は美味しい(*≧∪≦))


最後にケーキでも♪
と思っていましたが、ダイエッターな為普段の少食が功を制したのか、おなかいっぱいに(笑)。
ご馳走様でした。




店を後にすると、いよいよお天気も曇りに。
風もどんどん強くなってきたので、このまま北に伸びているK31のサンセットラインを走って橋まで向かうことに(*≧∪≦)☆




G0102926.jpg
G0103049.jpg
すぐ隣は海!

夕焼けがとても美しいの、想像できます。
今度もう少し天候がいいときに、夕焼けの時刻に走ってみたい(o´艸`o)
また一つ目標ができました☆




信号一つも停まることなく……
G0103060.jpg
橋の下をくぐって。




P1100942.jpg
道の駅あわじで一息。

この時すでに強風に
立ててあるのぼりも、ばたばたと風に煽られています。
でも橋を渡らずして帰宅は不可能なので、夫婦でがんばるぞ~!(`・ω・´)と気合を入れました☆

もちろんお土産も忘れず購入☆
淡路SAとは違って、道の駅は古めな印象を受けました。




P1100941.jpg
P1100938.jpg
下から見ると、また違った迫力☆



凄い風で怖いかな、という思いもありました。
けど行きで橋の状態も知れた為なのか、意外と冷静に風の影響も対処でき、なんの問題もなく垂水ICで一般道へ。

これくらい強い風の中で橋を渡ったんだから、きっと他の高速道路も前よりはましな運転できるかも。
という少しだけ自信がついたような気持ちで、そのま15時ごろ無事帰宅(*´ω`*)
200kmほどのツーリングとなりました☆


本当に……


淡路島、サイコーー!!(*≧∪≦)


また来ます♪








P1100944.jpg
程よい疲れに、お土産の太刀魚のみりん干しと竹輪にたこわさ。
そしてGoProで撮った映像を見ながらの晩酌は楽しく進みましたd(*^v^*)b





淡路島に行ってみたくなったそこのあなた!
ミツの応援も忘れないでね(*゚ω`人)♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 21

淡路島上陸ツーリング☆ 中編  



久しぶりに実家に帰っていました(*´ω`*)

母も妹も、あまり話してないけど父も(笑)元気そうでよかった。
といっても、二人ともほんの少し前に会ってるんですが、一人で帰るのなんて約一年ぶり。
リフレッシュしてまた日常に戻ったミツです。


あ!そうだ!

少し前の記事で気味の悪い荷物が届いた話をしましたが。
どうやらオークションで取引があった方が、今回間違えて違う方に送る荷物をうちに送ったようです(;´∀`)

私は実家にいたんですが、旦那曰く「対応が悪いというかいい加減やったわ(´-ω-`)」とのこと。
ほんと、こっちはカード会社や運送会社に電話したり保管したり、何より不安に思ってあれこれ大変だったのにね。




おっと、愚痴っぽくなってしまいました(*’ε°)
皆様には本当にご心配おかけし、申し訳ございません。オークションには十分に注意を☆


さて、気を取り直して、淡路島の続きでも♪

淡路SAで上陸の喜びに溢れた私達。
そのままICで降りて、地道に入ります。


G0022354.jpg
いえーい☆ミツ参上☆笑


R28を南下。
この道は四国街道というんですね(*´ω`*)

今回うずしおまでは見に行かなかったのですが、この道をずっと行くと淡路の最南まで行けるようです。




G0032425.jpg
午前9時頃、めっちゃいい天気でした!

交通量も少なく、気持ちよく快走。
唯一風は結構きつめだから、ばんばん横に煽られますが(;´∀`)




20130414_04.jpg

20130414_05.jpg
???これはいったい……。




20130414_06.jpg
この辺りは風がびゅんびゅんきていたかも(*’ε°)
でも凄く楽しくて☆

橋を渡る前の恐怖や緊張はどこへやら。
二人でわいわい話しながら、淡路の道路を堪能。



こんな風に快走路をひたすら走り、一時間ほどで見えてきましたよ。
旦那が是非とも行ってみたい!と行っていた場所が(o´艸`o)


P1100903.jpg
淡路島牧場☆


私達夫婦はここの牛乳が大好き。
住んでる地域のマーケットで買う牛乳の中では一番美味しいんです。

当然ここの牛乳を毎日のように飲んで過ごしています(*≧∪≦)☆
(時々違うのも買うけどね笑)


因みに牧場ってだいたいそうですが、駐車場はミツの苦手な砂地(´-ω-`)




P1100904.jpg
牛、ジェット噴射される図。
気持ちいいのかな~♪

もしかして今朝飲んだ牛乳はこの牛が作ってくれたものかもしれない!
なんて考えると、とっても有難く感じます(*´ω`*)




P1100908.jpg
美味しい牛乳をいつもありがとう(*≧∪≦)♪
そんな言葉をかけつつ、牛乳パックと記念撮影。

いつも見ている牛乳パックも大きくなると新鮮……でもなくむしろほっとする(笑)。




P1100909.jpg
もちろんお約束のソフト☆

あっさりとした牛乳という感じで、美味しかったです(*`ω´*)


いつもお世話になっている牛乳が作られる場所を訪れることができて大満足☆

特に大ファンの旦那は、これからもこの牛乳を一層愛することでしょう。
きっと飲むたびにこの場所や牛達を思い出すはず。


皆様も飲んでいる牛乳が作られている牧場を訪れてみてはどうでしょうか☆





さて、おなかもちょっぴり空いてきているので、ランチ(*’ε°)
何も考えずに出てきたので、ミツの持っていた淡路の雑誌を頼りにカフェまで向かいます。

砂地の駐車場を恐る恐る抜けて、走り出しましょう!






P1100912.jpg
続きは次回☆





なかなか進まない淡路編。
ミツに気合を送ってください!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



この土日は寒いしお天気も微妙。

近頃忙しかったし大人しくします(´ε`;)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 19

免許を取って、一年経ちました。  



今日で免許を取って一年が経ちました。


免許を取るぞ!と決めてから教習所へ。そして今日。
思えばいつも前途多難でした。

教習所ではなかなか進まず、悔しくていつも泣きながら帰る日々。
何度も転び、バイクを引き起こしてばかり。
一本橋にスラローム、クランクが思うようにいかず、バイクの楽しささえわからないまま第二段階へ進みました。

第二段階に入ると少しずつできることも増えてきて。
けど無事卒検で合格しても、不安はずっしりと私の全身を覆っていました。



P1070443.jpg

そしてNinja400R 納車。
嬉しくてすぐに写真を撮りに芦屋浜まで行きました。

初めての公道。
15kmくらい走って、緊張でグッタリ。


この後、少しずつだけど距離を伸ばして100km越え、初めてツーリングと自分で言える距離を走れるようになって。
200km、300kmと距離を伸ばして。
知らない土地で知らない景色、知らない味、知らない風をあびて。
素敵な出会いも経験して。
一泊二日の旅行にも行けて。
有料道路や高速道路にも挑戦して、目標の淡路島ツーリングも無事達成して。



それでも私の心は、まだまだ不安で覆われたままです。

ちゃんと走れるようになれるのかな。
一番初めに覚えたこの気持ち、一年経っても変わらず私の中にあります。




今日から始まった二年目。

三年、四年と経っても、きっと私の不安は消えないね。
それは欲張りになってるからね。

バイクに対してもっと、という気持ちがある私は、この不安と向き合い、自分の弱さを認め受け入れ、楽しく一歩ずつ前に進んでいきます。

二年目の目標はキャンプツーリング!
そして、個人的にはもっとカスタムもしていきたいなo(`ω´*)o



いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

来て頂いてる皆さん。
そしてコメント下さるブロ友さんに支えられ、私は楽しいバイクライフを送ることが出来ています。

このブログも今日で二年目。
けど相変わらず初心者のまま、きっと新しいことをするたびに一人で騒いでいると思います。


不器用なため歩みは遅いですが、バイクを楽しむことだけは皆さんに負けていません。
これからもミツと「ごめんね☆ダーリン」をよろしくお願いします(*´ω`*)




ランキングもしばらくはこのままで(笑)。
まだまだ初心者なミツの応援、よろしくお願いします~!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


無事故、無違反。
走行距離は5674km(秋と冬は忙しくてあまり乗らなかったのに、意外と走れたなぁ)。
エンスト2回、立ちゴケ1回で一年目は終了。

さて、二年目は……(o´艸`o)

category: バイク

tb: --   cm: 24

