タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路島上陸ツーリング☆ 前編  



P1100876.jpg
(この写真を撮っているミツ、実は凄く緊張しています)



いつもとは違う始まりでこんにちわ。ミツです。
こういうのも新鮮。


タイトル通り、なんと……淡路島に上陸してきました!!


夫婦共に目標にしていた淡路島へのツーリング。
けど先日高速道路を経験し、完全に萎縮気味のミツ。
もちろんこの日の晩もいつもの如く旦那に弱音を吐き、行くだの行かないだ怖いだのうだうだ。
そのまま保留し就寝。

けど朝起きてみると、静かな空気。
ぴたっと止んでいる風。雲もない。

いきなり今日行かないと!!
という気になり、旦那を引っ張って午前7時には出発☆ヽ( ´ω`)ノ

(いつもごめん、旦那)



いつもの二号線を走る。
交通量にも信号にも恵まれ、思ったより快走☆
午前8時頃、淡路島へ行く高速に乗る前に一呼吸&お手洗いのため、須磨の妙法寺付近のコンビニで休憩です。

だから上の写真撮っているとき、めーっちゃ緊張してたのね(;´∀`)笑


おにぎり食べてコーヒー飲んで、いざ出発(`・ω・´)

垂水JCTからだと判りにくいとの情報を得ていたため、垂水ICから高速に入ることに。
交通がいい状態で動いてくれ、問題なく垂水ICに入りETCゲートをくぐります(*`ω´*)

ゲートをくぐるとすぐに長ーい舞子トンネル。
車も少なく三車線で広いので、風を全く気にすることなく快走。



怖いかな…風強いかな…でもがんばるぞ!!

と、気合を入れながらトンネルを抜けると……








20130414_01.jpg




す、すごーーーーい(*≧∪≦)☆




ちょっと怖いときもあったけど、それ以上に気持ちいい&とにかく感動!
橋の上を走ってる自分に嬉しくて涙が出てきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

念願だった明石海峡大橋、本当に嬉しいの一言でした!


20130414_02.jpg
淡路島が見えてきたところ☆


海が船が島が~!
何もかもが新鮮で気持ちよくて、楽しかった(*≧∪≦)

風もそれほど強くなく、無事にクリア☆
自分でもびっくりするくらい、落ち着いて走れたと思います。

前回走った高速のほうがもっともっと横風酷くてよっぽど怖かったくらい(;´∀`)
(今回はギアチェンジも出来たし、ニーグリップもしっかり意識、加速もできました!)




そして淡路SAに入ります。

20130414_03.jpg
観覧車がなんともいいでしょ♪
待ち合わせしてると思われるバイクの集団が(o´艸`o)今からツーリングに行くのかな?




P1100885.jpg
スタバとかもあって大きくて綺麗なSAです。




GOPR2302.jpg
とりあえず喜びの記念撮影(笑)。

めっちゃ嬉しくて、ミツ……よくがんばったな~って、自分に負けなくてよかったな~って本当に自分を褒めたかった…。
そしたら旦那、めっちゃ褒めてくれた(*´ω`*)やた☆

嬉しいときも悔しいときも、いつも隣にいてくれる人がいるって幸せだな。
その存在が有難いです。




P1100879.jpg
あれを渡ってきたのか~なんて言いながら。
数分前なのに、酷く感慨深い。


とにかく緊張が解けてほっとしたので、SA内を色々見て回ったり景色を見ながらまったりとしたりしました♪

最初はとにかく明石海峡を渡って、その後はどうするかまた決めよう!
と出てきたのですが、天気もよく穏やかな気候だったので、ツーリングマップルとにらめっこしながら旦那が行ってみたいという場所まで行くことに(*`ω´*)




P1100894.jpg

P1100892.jpg

明石海峡大橋とミツ(*’ε°)





落ち着いたらさぁ!出発だ!
時間は午前の9時、たーっぷり遊べますo(`ω´*)o


続きは次回です♪

今回は長くなりそうなよ・か・ん(o´艸`o)笑









淡路島はどこも快走☆
幸せ気分のミツの応援よろしくお願いしますo(`ω´*)o

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 26

GoPro3、買いました☆  



久しぶりのブログ。

ここ数日予定が詰まっていたのと、陽気がいい日が続き、太陽の下が大好きなミツの「どうしても外に出たい症候群」により(笑)出歩いていた為、気づけばこんなに日にちが経っていました(´ε`;)
ミツですこんにちわ。



前回の記事でご心配おかけしました。
本当にすみません、そしてありがとうございました(*´ω`*)

あれから何の動きもなく、我が家は至って普通の時が流れています。
つまりなかったことのように商品だけがそこにある。




さて。






P1100874.jpg



購入してもう結構経ちますが、改めて……GoPro3、買いました(*≧∪≦)☆

というより、全てにおいて旦那任せのミツ。
付属するパーツも設定も、全て旦那に設置してもらい喜んでるだけ(o´艸`o)

買っていたのに便乗しただけですが、撮ってそれを見てみたかったので、写真モードで近所を走ってきました☆


今回走ったのは芦屋と有馬を結ぶ、「芦有(ろゆう)道路」。
もちろん有料。確かけっこう高め。

けど途中で折り返せばそんなにかからないし、車両全般めっちゃ少なく価値のある快走路!
(ということを、旦那に事前に走ってもらい確認(*’ε°)大笑)



G0080583.jpg
芦屋浜。

今回タンクに設置しましたが、ニンニンはウィンドスクリーンが長ーいので(;´∀`)
パーツを揃え、今度は違う場所への設置になるようです☆




G0091287.jpg
芦有道路のゲート。
ここはボタンを押して発券。それをポケットに入れ、出発(*`ω´*)

初めてだったけど、ちゃんとパニックにならずにできたよ!!
ミツえらい!!成長した!!o(`ω´*)o笑




G0091462.jpg
気持ちのいいワインディング☆
これくらいなら、ミツものんびり走れます(*≧∪≦)

ここには住宅もあり、通る車はそこに住んでいる人のものがほとんどだと思います。
しかし自分の家に帰るまでに有料道路って凄いよね☆(*’ε°)




G0091489.jpg
展望台へと入ります。

めっちゃいい眺めでした。
が、展望台の写真、撮ったのにすっかり加工するの忘れてた(T▽T)
また次の機会にでも。


小さなカフェがあったのでホットコーヒー飲んで♪
この日(確か火曜日の午後)は風が冷たく、再度展望台の景色を眺めてからすぐに来た道を戻ります(*’ε°)




G0101859.jpg
ここは芦有道路の前のくねくね道(笑)。

はっきり言って、こっちのほうが大変。
ヘアピンの連続で上りが苦手なミツは超苦戦したけど、練習になったと思うし、思い切って行ってみてよかった(*
`ω´*)

この道は時々走ってみようと思います☆
旦那は「近場で走れるいいところ見つけた~o(`ω´*)o」と大喜び。




そしてGoPro3の感想としては……。

ほんと、凄いね!!(*≧∪≦)

こんな風に撮れるって感動☆
細かくシャッター回数も設定できるみたいだし、これからの私達のツーリングのいいお供になってくれるでしょう♪♪

次のツーリングで動画も撮ろっと(o´艸`o)








ヘアピンもしっかり走ってきたミツにエールを☆
応援よろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



土日とも天気良好☆

(o´艸`o)ぐふふ……

category: バイク

tb: --   cm: 19

気味の悪いことがありました。  



今日、とっても摩訶不思議で気味の悪いことがありました。
記憶にとどめるため、殴り書きのようですが書かせていただきます。



午前10時頃、チャイムが鳴り一つの荷物が届きました。
届け先は旦那宛。
大き目の箱だけど、比較的軽い。
いつも通りサイン。
雨の中笑顔で運送屋さんが帰ってきます。


さて、旦那に「何か荷物届いたよ~(*’ε°)」と声を掛ける。

「あれ、なんか頼んだっけ~?(´・ω・`)」と旦那。
「運送屋さんがドイツからって言ってたな、そういえば」とミツ。

ダンボールを開けてみる。

「なんだこれ、こんなの頼んでないで…(´ε`;)??」と旦那。


パッケージや納品書から推測するに、入っていたのはドカのネイキッド用のウィンドスクリーンのようです。
(もちろん気味が悪いので中身は開けていません)

そしてやはりドイツからやってきたよう。
HPも見ましたが、日本語じゃないし、旦那も私もそのサイトを見たこともなし。
問い合わせもドイツ語なんてできるわけなく。

とりあえず不安なのでまずカード会社にまず連絡するも、今のところ引き落とされた形跡も履歴もなし。
お客さんへの送り間違えかと、一度来店したことのあるドカ支店に連絡するも、特に間違いもなにもなし。




☆ 摩訶不思議な点


その1 : 旦那の名前(読み方)が間違っている

普通カードの情報が読み取られた、スキャンされた、となると本名が出てくるはずなのに、読み方が間違っていた。(例えば優でゆうなのに、まさると読まれた、みたいな感じです)


その2 : 商品だけが届いている

悪戯?悪意?お金目的?なら、別にカードだけ使えばいいのに。何故か商品が届いている。
代引きでもない。
しかもバイクのパーツ、だけどうちにあるどのバイクにも関係ないもの…(;´∀`)
なんだこの微妙な近さは…。



運送会社にも聞きましたが、何の情報も得られず。
しかたなしに商品だけがうちにある状態です。


みなさん、こんなことって経験ありますか?
ミツ達は正直気持ち悪いわ~!!って感じでなんか落ち着かないんですが(´ε`;)

とりあえずどうしようもないので、ほおっておくか。
(カードだけはしっかり対策しました)




そんな今日のミツのでした(´-ω-`)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 21

納車記念ツーリング☆ 高速道路編  



土曜日、雨…。
日曜日、……雨………。



ちっくしょおおおおお!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。





毎度取り乱しているミツですこんにちわ。
練習しようと思っていたのになぁ、もう(´ε`;)






……さて前回の続きではありますが、タイトル通り、高速道路のお話となります。


免許を取ってもうすぐ一年。
まだやり切れていないことは山ほどありますが、高速道路走行もその一つでした(´-ω-`)

走りたくても地道じゃ時間に距離に限界があります。
渋滞の多い地区に住むミツののんびり走りだと、途中で休憩や観光食事など含めて、一日300km越えがギリ……、というのがこの一年くらいでよーくわかりまして(;´∀`)


ETCも冬の間に積んだことだし、有料道路もクリアーしたことだし、いっちょ走ってみっか!(孫悟空風)
みたいなノリではどーしても走れませんが(笑)、頑張って挑戦してみました!!


今回練習のためとりあえず走った高速道路。



これだけ。ほんの40km弱。


……結果。






めっちゃ怖かった!!!





とにかく風が怖くて、緊張と完全なる萎縮で、本当に体一つ動かせなかった。
ギアチェンジが一個も出来ず、何速で走っているかもわからなかった。
旦那の声は聞けるけど、トラックが追い抜かすたびに怯えて手足の感覚がなかった。

なので、途中で降りたのです(´-ω-`)
本当は道の駅あおがきまで頑張って行こうと思っていたのに。




この後ツーリングを終えて帰ってから、沸々と悔しさが込み上げました。

初心者の人でもすぐに一人で高速走ってツーリングに行ける人もいる中、何故私はそれができないのかな。自分が乗っているninja400rは横風には弱いけど、正面からの風にはかなり強いはずだし、もっとスピードも出して安定させることもできるはずだから、駄目なのは技量よりもメンタルなのかな。どうやったらメンタルって強くなるのかな。

………そもそも臆病な私にはバイクに向いていないのかな。



なんて床に就きながら、一人で延々と考える。

自分が臆病なのも知っていたし、人一倍努力が必要なのもわかっていたけど、今回はできない自分への悔しさがにじみ出てしまって、さすがのミツも落ち込み。


けど旦那、
「俺もめっちゃ怖かったで~」
「臆病だから逆に無茶しないし結果事故防止になるっていう考え方でいいんじゃないの?(*´ω`*)」
と言ってくれた。

自分もこれでバイク止める!なんて思うわけがない。
好きだから悩む。好きだから悔しい。

不器用な私だから、数をこなして少しでも自信つけて上手くなるしかない。
人並みになるまで時間がかかるのは最初からわかってる。

何よりGW、大事な方と会う約束がある!その前に高速を走れるようになりたい☆




今は気持ちを完全に切り替えていますd(*^v^*)b
高速道路、この一ヶ月で少しでもマシに乗れるよう頑張ります!!

高速走行で何かアドバイスがあれば、教えて頂けると嬉しいですo(`ω´*)o
よろしくお願いします。





結局高速降りてほっとしたミツ達は少し休憩して、南へと下って三木市の吉川へ向かいます☆

なんとまぁ地道の走りやすいこと(*`ω´*)
怖い高速を走ったことで、地道を走ることに全く抵抗がなくなった気がします。
スムーズな走行であっという間に篠山→三田→三木へと入ります。



そして吉川にある温泉施設「よかたん」へ♪

P1100845.jpg

P1100846.jpg

久しぶりの西山牧場のジェラート(*≧∪≦)
(西山牧場は別にありますが、ここでも少しの種類ですが頂けます)

旦那はキャラメル、ミツは牧場ミルク。
美味しい。

けど、やっぱりジェラートはパスコロなんだよなぁ~なんて呟きながら頂きました(;´∀`)


この時点で14:30くらいだったかな。
行きにも使った有料道路のトンネル通って(風のないトンネルが癒しに感じた)、無事帰宅♪




走行距離 129.4km

有料道路と高速道路の練習を含めたショートツーリングとなりましたd(*^v^*)b
この距離でも、緊張度満点の一日だったので、お疲れ&爆眠の夜でした(笑)。







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 25

納車記念ツーリング☆ 有料道路編  



今日は雨。
だけどいいの。ミツの気分は乱されない。

だって土日、ツーリングに行けたんだもの(*゚ω`人)

久しぶりのツーリング記事にウキウキのミツです。
やっとバイクの話が書ける。嬉しい。





P1100830.jpg

先日無事納車、我が家にやってきた新しい仲間、ZX-10R。
同じカワサキのグリーンで、なんとミツの400Rより小さく軽い(らしい)。

けど4気筒のエンジン音がやっぱりいい!
私、4気筒好き(*’ε°)



大好きだった先代のZ1000。
2007年製で、ゴールドのマフラーが何よりカッコよかった。

色々悩んで決めた初めてのバイク。旦那、手放すのも凄く悩んでいた。
けどタイヤ交換、車検、そしてスタイル、その他もろもろ考えた上では手放すのが一番いいと夫婦共にわかってはいて……けどなかなか決断ができずでした。

早くいいライダーさんの所で活躍できる日を願ってます(*´ω`*)



さて、10Rくんが納車されたのでさっそく写真を☆
ツーリングに出かける前に芦屋川で楽しく撮影しました(*≧∪≦)


P1100826.jpg

P1100825.jpg
満開です。
ぎっしり詰まった花びらが美しいですね。



P1100813.jpg
土曜日は本当にお天気に恵まれ(*`ω´*)
青空、桜、の元でバイク二台並べて写真が撮れた幸せ☆



P1100824.jpg

P1100819.jpg
もちろん自分もニンニンとのラブツーショ☆(*≧∪≦)笑



ツーリングの前にこうして写真撮って、ガソリン入れて。
更に桜に釣られて、ついついいつもの北山貯水池でも写真を撮りまくり。

出発は結局11:00過ぎくらいになってしまいました(;´∀`)
(しかもこの日は旦那が夕方に仕事)



ここからが本番☆
ツーリングに出発します(*’ε°)


今回は……初めて有料道路を通りました!

ミツ夫婦の住んでいる場所は六甲山の麓。
北に出るために欠かせない、それは山越え(;´Д`)



今まではこのルート。



一番走りやすい国道。
けど遠回り。そして下道は混みやすく、行きもそこそこ帰りはいつも渋滞(;´∀`)
半クラの嵐でいっつもヘトヘト。


そして今回のルート。



明らかに短縮。
そして途中に有料道路が入り、信号がないため交通量が多くても渋滞は少ない。

難関なのが、盤滝トンネルというわりと長めのトンネルと、抜けた先の料金所(もちろんETCなし)。
特に料金所が私にとってトラウマにもなっているくらい、苦手(´-ω-`)
今まで怖くて避けていました。





けど、今年のミツは一味違うぜ☆(*≧∪≦)


とにかく練習あるのみ!

ということで、勇気を出して行ってみました(*`ω´*)
(けど今回は料金は旦那に任せました笑)





結果は……。




P1100841.jpg


無事、大成功!!


出てすぐのMINISTOPでほっと一息(*´ω`*)
思ったより苦じゃなく、むしろ風もないし真っ直ぐだし、交通量があるからスピードもそんなに出ないし、びっくりするほどスムーズに走ることができました☆

いつもの国道のほうがヘアピンカーブもあるし、走りにくいくらい。
この土日の行き帰りで4回使ったので、すっかり慣れて緊張感も減りました。


やった、今度から時間を大幅に短縮できる(*≧∪≦)







P1100842.jpg

ニンニンも10Rくんも嬉しそう♪
(私の緊張とパニックにいつも付き合ってくれる旦那に感謝(´-ω-`))




だけどこのあと、更なる難関が待っているのです。

続きは次回(;´∀`)





下手くそでも臆病でも頑張って練習しています!!
そんなミツの応援、よろしくお願いします(*≧∪≦)☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



P1100843.jpg
ミニップで旦那が買ってたパン。


クリリン。幸せなヤツ。
ミツの大好きな大好きな可愛い18号と結婚して子供まで生まれ………ちくしょう☆羨ましい(*≧∪≦)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 28

