タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モーターサイクルショーへ☆  


今日は雨でしたね(´-ω-`)

けど花粉で鼻や喉がやられて、めちゃつらーい寝不足な私。
たまの雨に助けられている気がするので文句は言うまい。


皆様は花粉、中華の粒子(笑)、黄砂などなどの影響はどうでしょうか。
こんにちわ、影響受けまくっているミツです。





さて、金曜日のお話をちょこっと。
前々から行くと言っていましたが、大阪のモーターサイクルショーに行ってきました☆(*≧∪≦)

先週は旦那の仕事が入って大忙し。丸一日の休み一切なし!
なので強行突破、仕事と仕事の合い間に時間を作りました(;´∀`)


電車でインテックス大阪まで☆

比較的人が少なくとっても見やすかった(o´艸`o)
平日って、やっぱりイイ☆


ではここからは写真の嵐です。
さくさく行きます。

とにかくこの機会逃すまい!
隅から隅まで全部見て、いーーーーーっぱいバイクに跨ってきましたd(*^v^*)b

ミツが跨っている写真が非常に多いのは、予め謝っておきます。
ごめんなさい。

だってたくさん跨りたかったの~o(`ω´*)o






まずはハーレー♪

IMG_0050.jpg
IMG_0053.jpg

48です。
これ見たとき真っ先にちびとんさんの名前浮かんだ~(*´ω`*)




お次はHONDA、CRF250L
こちらは燃やしさんを思い出す(*≧∪≦)

IMG_0070.jpg
IMG_0071.jpg

思った通り、足つきめっちゃ悪い!!笑
つま先がやっと付くくらい(;´∀`)



そしてHONDAと言えば…。

IMG_0060.jpg

やっぱりレプソルカラー!
これには跨っておかないとね☆





IMG_0079.jpg

カワサキのZX-14R。
やっぱり大きいな。白もいいけど、個人的にはグリーンが好き。





IMG_0108.jpg

YAMAHAのXJR1300??かな??
ペケJといったら、kuroペケさんと大和さんを思い出しますd(*^v^*)b
これは大きいというより、マッチョ☆ミツの憧れのネイキッド☆




IMG_0115.jpg

そして同じくYAMAHAのV-MAX!!
これ、カッコいいな☆(*≧∪≦)めちゃ好みです!!





IMG_0121.jpg

MVアグスタのF3。
旦那は好きだそう、ミツの感想は「顔が宇宙人みたい」(*’ε°)





IMG_0125.jpg

SUZUKIのブルバード。
クルーザーの中では個人的に一番好きかも(*≧∪≦)
独特の雰囲気がありますね。






もっともっと跨ったり、綺麗なおねーさんの写真撮らせてもらったり☆
めーっちゃいっぱい写真撮ったんですが、周りの方のモザイク処理をすっかり忘れてました~(;´∀`)笑


またいつか載せる日まで(大笑)。

それはいつだ?




外では試乗会も♪

IMG_0195.jpg





とにかく……。

めっちゃ楽しかったです!

来年も行きたいな(*´ω`*)









この土日で走りに行かれた方も、家でゆっくりされた方も♪
ミツの応援よろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 18

タンデムで神社詣の旅☆  



前々回の記事でたくさんのおめでとうを頂け、感無量です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当にありがとうございます!

小さなことでも私には大きな壁を乗り越えた自分を褒めたいと思います。
よくやった、ミツ!

明日も天気は良さそうなので、朝練と称してまた一人で走りに行こうかな♪
緊張するけど楽しみでもあるミツです、こんにちわ。





さて、今回は前回書く予定だった、先日土曜日のお話でも。


この日はヘルニアの為腰痛がまだあり、気分は憂鬱(´-ω-`)
だってそんな日に限ってめっちゃ晴れてるんだもの。凄く暖かいし。
ちょっといじけ気味なミツ。

そんな様子を見て旦那、「焼きたいものもあるし、神社でも一緒に行こうか(*´ω`*)」と。


正直、最初はあまり乗り気じゃなく。
けど走り出したらすっごく気持ちよくて(*≧∪≦)☆


歩いて15分かかるかくらいの場所にバイクでっていうのもいい!
あっという間に神社に到着。




P1100717.jpg

越木岩神社。

普段から好きでよく行きます。
年が明ける時間は必ずここ。旦那と二人で「今年もよろしくお願いします」と言うのもこの神社です。


P1100720.jpg

P1100723.jpg

越木岩という岩が奉られていて、続くこの階段は静かで趣きがあり、落ち着きます。




こちらでいつものように御参りして。
するとある看板がたっていたので、気になって聞いてみると。

DCIM0393.jpg

山の手 招福 三社詣

今いる「越木岩神社」、芦屋にある「芦屋神社」、そして阪急御影駅近くにある「弓弦羽(ゆづるは)神社」の3つの神社を参拝し、スタンプを集めると記念品が貰えるというものをされてるそうで。



旦那、「せっかくだし参拝してみようか?o(`ω´*)o」と。
もちろん大賛成。
こんなに天気がいい日に参拝できるなんて幸せ。

すぐに他の二社を巡る旅に出発したのです♪




まずは弓弦羽神社へ。

P1100732.jpg

初めて来ました♪


阪急御影駅を少し南に行った所のよう。すぐです。

御影は閑静な住宅街で、最近凄く人気がある(らしい笑)。
この辺りは走ったこともないし、御影駅も降りたことないので、まったく初めての場所。
嬉しいな(o´艸`o)♪


P1100734.jpg

P1100730.jpg

見よ!この青空を!



P1100737.jpg

P1100735.jpg

梅も咲いていましたよ。綺麗ですね。



こちらでもしっかり参拝させて頂きました(*´ω`*)

スタンプを頂き、あまりに暖かいので、少しだけ休憩。
あまりに上がる気温、思わず冷たいお茶を購入(笑)。


P1100726.jpg

ニンニンも気持ち良さそうでしょ~ぉ(*≧∪≦)☆



さて、最後になりましたが芦屋神社へ。

こちらは旦那がよく行くようです。
私も前を通ったことがある神社、中に入るのは初めてなんです。


P1100738.jpg

P1100741.jpg

無事三社詣は達成♪

土日だけど人も少なく地元の神社という感じがまた気持ちいいです。
近いしまたちょくちょく参拝しに訪れようと思います。


さて。

DCIM0394.jpg

スタンプを三つ集めると……。

DCIM0396.jpg

絵馬になってるのかな?
こちらを頂きました(*´ω`*)♪嬉しいな☆




本当にいいお天気で暖かい日でしたね~。
こんな日にタンデムでもお出かけできて、腰は痛かったけど傾いていた気持ちを上げることができました(*`ω´*)

ささ、帰りましょうか。
ニンニンも待っています(*’ε°)






P1100747.jpg

こんな風にね♪









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

明日はロングは無理(´-ω-`)
明後日は走れない~。

でもでも、明日が楽しみなのじゃ☆

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

ホワイトデー♪  



今日はホワイトデー。




P1100751.jpg


旦那がお花をくれました。

嬉しい(*´ω`*)









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

初めて一人で走った日  



ヘルニアの件でたくさんの励まし&アドバイス、本当にありがとうございました!

ここ数日めっちゃ痛くて(T▽T)
できる限り安静を努めて生活したおかげか、数年前に患ったときよりはマシな様子。
今は痛みもかなり和らぎ、普通の生活ができています。

もちろんちゃんと診て貰って、しばらくは用心します(`・ω・´)




さてさて。
本当は先日土曜日のタンデムお出かけについて書くつもりだったんですが。


本日はどうしても書きたいことがあります。
いや、記録として残しておきたいことがあります。



タイトル通り、本日ミツはようやく……。






一人で走りに行きました!!(*≧∪≦)






……なーんだ。
とお思いお方もいるかもしれませんが、ミツにとっては本当に大きな出来事なんですo(`ω´*)o


だってもうすぐ免許を取って一年が経とうとしているのに、一度も一人で走ったことがなかったんだもの!
走ったことがなかったというより、怖くてなかなか勇気が出なかった(´-ω-`)

旦那に「長距離も走ってるし、何度もツーリングに出かけてるんやから、大丈夫(;´∀`)」と何度言われ続けてもなかなか一人で跨がれず。

けど今年は絶対ソロツーリングをしてみせる☆
と意気込んで、ブログの「ソロツーリング」カテゴリーまで作ったくらい気合は入っていて(笑)。


そんなジレンマの繰り返しでした。




そして3月に入って猛烈に暖かくなり、ツーリング日和の日々。
それなのに天気の関係や旦那の仕事でしばらくツーリングに行けそうもないとわかり………。


乗れないストレスから…。

(やっと)行動へと変わりましたd(*^v^*)b







もちろん初めてだからめっちゃ近場。
でもいいの。


自宅からちょっと走れば、いつもの芦屋浜(*´ω`*)
DCIM0398.jpg
いつもなら旦那と見ていたこの海辺。
けど今日は一人なんだ……と思ったら、凄く感動しました。



いつも歩く浜まで続く道。
DCIM0400.jpg
いつものベンチで缶コーヒー。


DCIM0401.jpg
DCIM0402.jpg
お供にニンニン。


至福。・゚・(*ノД`*)・゚・。



本日、肌寒いかなぁ~と心配しましたが全然☆
天気もよく、気持ちよく無事走ることができました(*`ω´*)





今日ちゃんと走れたし、きっと次も大丈夫。
これから天候のいい日は、できる限り一人で走ってみようと思います☆

目指せ!ソロツーリング!!












何も考えずに走れる方も、まだ構えてしまう方も。
ミツの応援よろしくお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



しかし…。
カテゴリーの「ソロツーリング」が1になる日はいったいいつになるやら(;´∀`)笑


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 28

雨、そして……。  



明日は悲しいことにお昼間雨予報。
その後、急激に気温も下がるみたい。

残念だけど、梅林ツーリングは諦めます。
暖かくなってきたとはいえ、まだ寒さ残る雨の中を走るのはとても危険だし、走れるのは何も次だけじゃないしね!!





でも、本当は行きたかった。
だからここで泣いてやる。



うわああああああん。・゚・(*ノД`*)・゚・。





取り乱しました。失礼致しました、ミツですこんにちわ(´-ω-`)



今回諦めたのにはもう一つ理由がありまして。

持病のヘルニアがまさかの悪化。
立ったり歩いたりはまだ大丈夫ですが、中腰や座るときがズキズキと痛くて痛くて。
夜も寝返りのたびに起きてしまい、めっちゃつらい(T▽T)

義祖母がいつもお風呂掃除してくれるし、旦那が食器下げや重いものも全部持ってくれるし。家族の優しさって本当に有難い。
そして家中に付いている介護用の手すりが何より助かります(笑)。


かかりつけの鍼灸が予約いっぱいなので、予約済みの義父と変わってもらって行ってきます(;´Д`)
それでも二週間後。それまで仕事に家事、大丈夫かな……不安だらけ。


何よりしばらくバイクは無理だろうな(ノ´ω`・。)






おっと!暗くなってしまいそうだ!

とにかく腰の状態が思わしくないので、タンデムで行こうと思っていたんですよね(´-ω-`)
けどまさかの雨。

だから本日少しだけどタンデムで走りました☆


また明日にでも(o´艸`o)








日曜日の天気に落ち込んでいるあなたも、むしろ仕事だというあなたも。
ミツの応援よろしくお願いします~o(`ω´*)o


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

