タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラとオムライスと私  



やっと寒い寒ーい2月も終わると思うと、ミツの心は高鳴るばかり。
(2月さん。あなたに罪はないけど、なんせ寒すぎる)


ひな祭りが来てホワイトディが来て、春はもうすぐそこ(*≧∪≦)
素直に嬉しいですね。

うちは毎年つくし狩りに出かけ、取ってきたつくしを佃煮にして食べる習慣があり、そこで初めて「春が来たなぁ~」って想いを馳せますが、今年は行けるかな♪
行きたいな(*’ε°)

皆様はどのように春を迎えますか?






さて、土曜日の話の次はもちろん日曜日の話と決まっております(*’U`*)

出かけようにも寒い。雪が舞っている。
そして近頃、旦那の仕事がピーク並に忙しく、日曜日くらいゆっくり寝たい。


ってことで、梅田でデートに決定☆



旦那は「車載カメラが見たい~o(`ω´*)o」とのこと。
なのでまずはヨドバシへヽ( ´ω`)ノ

正直GoProとか、コンツアーとか……お馬鹿なミツにはそれぞれの違いがよくわからず。
こういう機械物は、すでに旦那が調査済みだったりするので、「どうせ買うなら高いのがいいんじゃないの?何度も買い換えるわけじゃないし(o`ε´o)」なんていう意見しか出てこないんですが(笑)。

ただ、車載カメラってすぐに新しいのが出るんですね(;´∀`)
半年も経たないうちの新しいer発売とかで、びっくりしました!!携帯より早い!!



そして………。




DCIM0385.jpg





何故なんだろうか。買ってしまった。


元からミツ、こういうコンパクトなデジカメはあったほうが便利☆
とは思っていましたが、まさか旦那がOK( ´∀`)bしてくれるとは!



私の場合、ブログの写真はPanasonicのデジタル一眼を使用し、サイズやモザイクなどはフォトショで加工しています。
デジ一は手軽だけどテクニックいらずで綺麗な写真が撮れ、とても気に入っているんです。


けど、この間の披露宴に出席時、一眼はでか過ぎて持っていけず。
散歩中の愛犬の写真、さっと撮るには重過ぎるしちょっと仰々しい。携帯は立ち上がりも遅いし使いにくい。

ちょっとした時には逆に不便なんですよね(´ε`;)
シーンを選ぶというか。


でもカメラをいくつもいらないかなぁ。
携帯あるしな。
とも思っていたので、特別「ほしい~(*゚ω`人)」とも強請らなかったのですが、見ているうちにだんだんその気になって(旦那が)、ついに購入☆となったわけです♪


ラッキー(*≧∪≦)





ヨドバシを後にして、次はお昼ご飯♪

この日は私のリクエストで洋食屋さん(*`ω´*)
ずっと行ってみたかったの。



DCIM0382.jpg




グリル ロン さん☆

阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F


洋食屋さんでお店自体は小さく、席数もあまり多くないです。
私達が行ったときは4組くらいは並んでいましたが、回転も速く予め注文も聞いてくれるので、席についてから料理到着まではとてもスムーズです。



DCIM0375.jpg




色んな種類の洋食☆
裏面にもたくさんメニューがあります。
隣と後ろの席の方はミックスセットを食べていたから、それが人気なのかな。



ミツ オムライス+エビフライとカキフライ
DCIM0377.jpg



旦那 オムライス+ひれかつ・ハンバーグ・○○ ←何かを付けていた気が…忘れました(笑)
DCIM0381.jpg





お、美味しい~o(`ω´*)o

二人で洋食屋さんに入ることって滅多に無いんですが、まず新鮮☆
どこか懐かしいオーソドックスな美味しさが口に広がります。
フライもいい揚げ具合。
そしてカキフライも一つなのに大きかった!

ボリュームもあるので、二人ともおなかいっぱいに(o´艸`o)
近頃お昼だけは軽食にしているミツには多いくらいでした。



旦那も「ここはまた来たいな~!」と満足そう(*≧∪≦)
よかった☆☆


梅田によく行かれる方は是非!






その後、ショッピング♪

だいたい阪急か伊勢丹での買い物が多いかな。
伊勢丹で北海道の物産展をしていて、飲むヨーグルトを飲んだり「小樽の水」を買ってみたり(普通の水だった)。
おそろいでキーホルダーも購入、バイク用に♪
旦那はいいレザージャケットが二つあって、閉店間際まで悩んでいました(*`ω´*)


夜までのショッピングは本当に久しぶりで楽しかった☆
今度は春服ほしいな~(*゚ω`人)笑







DCIM0383.jpg



そして途中休憩で入った、阪急のメンズ館にある「ミルクの旅」でのパフェ☆

これが意外に美味しく、お客も少なく穴場を発見。
今度ここも利用しようっと(*’ε°)









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつもミツの応援、本当にありがとうございます!
果たして次回はバイクの記事になるのか?(;´∀`)



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 12

練習から出逢いへ♪  



バタバタすると、あっという間に日にちが経ってしまいますね。
気づけばブログの更新もちょっぴりストップ気味。

「もう2月も終わりかぁ~」と、ここ数日ずっと言い続けているミツです(;´∀`)


だけど気合は十分!
今年は生活も落ち着いて時間も取れるし、たくさんバイクについて語る気満々ですよ!







さてさて。
土曜日の話ですが、ミツ、練習をしてきましたd(*^v^*)b
Uターンの練習。

ちびとんさんに120%感化され(笑)、「少しでもUターンに自信が持てるようになりたい☆」
と思い、練習嫌いのミツがついにバイクに跨りました。



DCIM0370.jpg

DCIM0365.jpg



のろのろ、そろそろ……。

最初は円をただゆっくり描いて、それをだんだん小さくしていく練習。
そして8の字練習。

ミツは左利きなので、旦那は右回りのほうが得意だと思っていたようですが、やはり右が苦手。
なんだか危なっかしいというか、安定しないというか……怖い。

だけどバイクが勝手に曲がっていく感覚は掴めました☆
まだまだ上半身に力が入ってるんだなぁ~と痛感。


こんな様子でもたもたと練習していると……。




DCIM0367.jpg



トゥルットゥー☆
ZX-10Rがやってきた!!


旦那が声を掛けるとめちゃくちゃ気さくな男の方で、私の回る姿を見て色々とアドバイスを頂けました(*≧∪≦)

その後旦那は一緒に走ってもらい(後を着いていった)、その後も3人でバイクの話や走り方などたくさん話をしました。旦那、とても目を輝かせていた。

だって私とじゃ練習にもならないもんね(笑)。
おまけにミツ、SSはそこまで興味ないし……(;´∀`)




天気があまりよくなく雨も降り出し、最後は凍えた状態でさよならしましたが、お名前も伺ったし今後もどこかで出逢えそうな予感(o´艸`o)

些細な出会いだけど、嬉しく新鮮な一日でした☆









DCIM0364.jpg


Uターンが上手くなったかはわからないけどね(笑)。








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございまっす!!
ミツの気合が100上がった☆d(*^v^*)b


category: バイク

tb: --   cm: 14

いざ、カワサキワールドへ☆  



ちょっと前に友人からベトナムの珈琲を貰いました。
いつも飲んでいる珈琲が終わったので、今朝から飲み始めましたがやっぱり美味しい。

粉からは甘~い香り。
けどベトナムの珈琲は決まって濃く苦め。

このギャップが何とも深い味わいになるのよね~(´ー`*)


と、朝からベトナム気分のミツです。行ったこともないのに。

しかし朝食はいんげんとちくわの和え物・かぼちゃの煮物・ほうれん草のおひたし、そして味噌汁と白米に卵。
思いっきりTHE・和食。


日本食万歳!!






さて、とても寒かった日曜日。

行ってきました!カワサキワールド!

残念ながらバイクではありませんが(;´∀`)
それでもバイク関連でお出かけするのって初めてかも☆☆



P1100561.jpg


気温もだけど、天気もいまいち。
風は思ったより強くなかったけど、空気が冷たかった(´ε`;)

さぁ、いざ入らん!

(入り口の写真撮っておけばよかった~(T▽T))



P1100581.jpg



まず入り真っ直ぐ進んでいくと、一番最初に見えてきたバイク。

Ninja250、13年モデルのSE。
注目度高いですよね、ガラッとデザインも変えて、250ccのクオリティーには見えない。

全体的にゴツゴツしていて、鋭い雰囲気に一新したなぁ~(*’ε°)
と個人的な感想。
ハンドルは旧型よりもちょっとアップ気味のような印象(実際はわかりません)。


ま、ミツは自分の愛機が一番なのです☆
それに自他共に認めるツアラー好きなので、どちらかというとSS寄りの250にはあまり…かな(笑)。

ぼんやりしている私を他所に、旦那は一生懸命写真撮っていました☆



さてさて。
ここからは写真がめちゃくちゃ多いので、いつも以上にさっくりいきたいと思います(;´∀`)笑



まずはZフェアから。

P1100602.jpg
P1100599.jpg
P1100598.jpg
P1100604.jpg
P1100611.jpg
P1100610.jpg
P1100622.jpg

旦那、Z250に跨るの図(笑)。

P1100613.jpg
P1100626.jpg

あまり詳しくない私でも見ごたえあるのだから、きっと世代の人には宝物に見えるのだろうな(*´ω`*)
目をキラキラさせてじっくり見学している方が大勢いました。

あ、女性が多かったのが印象的です!
三割くらいはいたような(o´艸`o)





Zフェアの他にも通常展示しているものがあります。
こちらももちろんのんびりと見学☆

日曜日だからか全体的に人が多く、たくさんの子供がはしゃぎ回っていました(*´ω`*)


P1100647.jpg


川崎って本当に色んなものを作っているんだなぁ~
と、いうくらい色々ありましたよ(*`ω´*)

船とか新幹線とか。


P1100648.jpg


バイクとは関係ないけど、私も記念に♪


そして歴代のバイク紹介の他、バイクに跨がれるコーナーもあって、結構な種類あります。
ここでも子供がたくさん(*`ω´*)
大きなバイクに跨っている子供、未来のライダーなのかなぁ♪

そしてミツはW800に跨りましたが、なんだか新鮮☆
(写真はありません笑)

P1100663.jpg
P1100660.jpg
P1100670.jpg
P1100675.jpg
P1100672.jpg
P1100678.jpg
P1100676.jpg



写真を撮りながら二人でゆっくり鑑賞。

そんな中ミツのハートをときめかせた一台……。



P1100689.jpg
P1100696.jpg



GTR!!

やっぱりこれ☆
ミツの大好きなフォルム、大きさ、この色……。

やばい!これすべてが超好み(*≧∪≦)


そりゃーもちろんBMのRTも好きなんだけれども(笑)。
でもこういうマッチョなんだけどボリュームもあるフォルムが好きで好きで仕方ないんですよね。

本当に大陸横断とかできたらなぁ……(*’ε°)





相変わらずミツの最後は結局こんな感じでした☆

でも色んな年式のバイクを間近で見れるのっていいですね。
今度何かフェアがあったら、そのときも行こうと思ったカワサキワールドを堪能した一日でした。











カワサキワールドに行ったことがあるあなたも、これから行くあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




3月にある大阪のモーターサイクルショーも行きたいのでござる☆

あ~休みでありますように(*゚ω`人)


category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 12

冬のタンデムツーリング☆  



ニンニンに付けた電源の調子が悪く、お世話になっているショップへ。

途中から雪。
ぶわっと強く降り出して真正面から雪が駆け抜けていく様子にテンション上がりました(*`ω´*)
凍結じゃないから逆に雪の中ってわくわくしちゃう☆

でもやっぱり最初は寒くて腰が重かったー(笑)。


止んだり降ったりの繰り返しだった土曜日。
そして明日からまた天気が崩れるようなので、しょんぼりしているミツです。







今回は大分遅くなりましたが、先日月曜日(祝)のお話でも。

この日は寒くなると天気予報のお姉さんから聞いていたので、もちろんタンデム。
だけど久しぶりに「ツーリング」がしたいの(*`ω´*)☆


それだけ告げて、珍しくあとは運転する旦那任せにしてみましょう!

それではしゅっぱーつヽ( ´ω`)ノ




天気はわりと良好、日差ししっかりあり。
なので、久しぶりの北方面へ。

K16から阪急の逆瀬川駅を通過して、R176に出て北上します♪

このルートはミツが住んでいる所から三田市まで、ある意味一番遠回りの山越え。
北⇔南のメインルートなためか、意外と交通量があり渋滞もしばしば。

けどこの日は比較的空いていましたd(*^v^*)b


順調に進んで、R176の「宅原(これでえいばらと読みます)」交差点を左折し、K17に入ります。

この県道は、私達が三木や小野方面に走るときによく使う道で、田舎片側一車線の快走路☆
ミツの大好きな道です(o´艸`o)


と、その前に朝ご飯でしょー☆


P1100537.jpg

P1100539.jpg


このサンクスに一体何度お世話になっていることか(笑)。

いつもここで朝ご飯ね☆っていう話になります(*`ω´*)
駐車場も広くて停めやすいし、今から快走路だぞーっていう楽しみもこもっているし♪


この日の朝食は、チキンと肉まん、そして暖かいミルクティに。

少ない?
実は起きたときに、前の日に道の駅いながわで買ったあんこ餅とパンを食べてきたのでした(;´∀`)
おなかはしっかり満たされました。

旦那はこれに蒸しパンもプラス。
そして食べ過ぎたことに後悔していました(o´艸`o)ぷくく






さて、K17を快走!
寒い日だったけど、天気もよくて気持ちいい(*≧∪≦)

途中数台のバイクとすれ違いました♪



旦那の運転なので、何の問題もなく今回のメイン目的地にあっという間に到着☆


P1100544.jpg



パスコロ さん☆
兵庫県加西市国正町1931

(今回から記録のためにも住所などを記載しようと思います)

駐車場は広いけど砂利(T▽T)
目の前にぽかぽという温泉施設があります。



ここは二度目です。
他店でジェラートを食べる度に、どうしてもここのがもう一度食べたくなる☆

すっごく美味しかったから!!(*≧∪≦)


その記憶が忘れられず、早く行きたくて行きたくて。
今回は念願叶っての訪問(*´ω`*)





P1100540.jpg


どれにしましょ(o´艸`o)

八種類程度で少なめですが、ミツにはこれくらいがちょうどいいかも。
多すぎたら迷っちゃうからね。

(テイクアウト用はかなりの種類があります♪)



P1100542.jpg

P1100541.jpg



ミツ → ミルク・杏仁豆腐・かぼちゃ
旦那 → ミルク・杏仁豆腐・いよかん(だったかと)



やっぱり………




おいしーーーーい!!!!(*≧∪≦)




特にミルク!
やっぱりここのミルクは、今まで食べた中で断トツに美味しい!


前回食べたとき(夏)も、一口食べた瞬間「あ、これは人気なのわかる!」と思いました。
本当に、ただ美味しい。

濃厚じゃないんです。
凄くあっさりしている甘さなんです。
冬でも夏でも食べれる、このあっさりした甘さが、本当に本当に美味しくて舌に残る。


そして新たに食べた杏仁とかぼちゃ。
どのジェラートにも言えるのが、くどくない。
あと文句なく美味しい(*`ω´*)


そして杏仁豆腐とかぼちゃと全部混ぜて食べても全く違和感ありません。



ここは本当におすすめです!
アイス好きでアイスマニアのミツの舌を唸らせるお店(o´艸`o)是非☆



P1100543.jpg


もちろんちゃんと座って、大人しく落ち着いて食べましたよ?(笑)









この後すぐそばにある播磨中央公園でのんびり。

人もまばら。
静かな公園で、ゆったりとした時間を過ごせました。

P1100550.jpg

P1100546.jpg

P1100548.jpg



いいお天気☆



この後、R372を通り篠山のほうまで走らせたのですが…。

雪が降ってきて、空模様もあまりいい状態ではなかったので、急いで南下。

怖かった(;´∀`)
やっぱり北の天気って全然違いますね。



その後、三木の吉川町にある温泉施設「よかたん」に寄ってちょっぴり休憩♪
たこやきと暖かい飲み物飲んで、のんびり帰路に着くのでした(*´ω`*)






そして!
今回のツーリングは初めてサイド&トップケースがついた状態でのニンニンで行きましたよ(*≧∪≦)


P1100545.jpg



ばん☆



P1100553.jpg



ばばん☆☆



P1100558.jpg





ばばばばーん☆d(*^v^*)b


(旦那のメット、邪魔だったな)



GIVIで揃えて大満足です。
これできっと、誰と待ち合わせても分かりやすいかな(*`ω´*)

ミツといったら、緑のninjaにフルケースと覚えておいてください!(笑)












ジェラート好きなあなたも、公園好きなあなたも♪
ミツの応援、よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





今からカワサキワールドに遊びに行ってきます!

わくわく。
めちゃくちゃ楽しみだ☆(*≧∪≦)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 21

ちょこっとおでかけ 道の駅いながわ☆  




前回の記事の質問、参考になるご意見をたくさん頂けました。


私自身凄く慎重派なので、ロードサービスや保険はもちろん最初からしっかり入っているし、合羽などや地図、常備薬などなど急に備えての用意はしていたのですが。

皆さんがどんなものを準備されてるのかというのが純粋に気になったというのが正直なところでした(*´ω`*)


教えて頂き、ありがとうございました(*≧∪≦)


みなさまこんにちわ、ミツです。
挨拶をうっかり忘れておりました。








さぁて、少し日にちが経ってしまいましたが。
本日は日曜日にバイクで出かけたことについて書こうと思います(*’ε°)


この日は朝から晴天。
風もなく、穏やかな陽気。

めっちゃツーリング日和だぁ~!!

と思ったけど、どうしても欲しいものがありバイクセブンに用事があった。
そしてトップケースが届いたと連絡があったので、夕方前にはお世話になっているショップに寄りたい。


なので、近場で走りなれている猪名川方面へと遊びに行きました(*≧∪≦)




まずはバイクセブンでお買い物☆

スマホナビを付けたかったので、そのステイ?がどうしても欲しかったの(o´艸`o)
ちょうどいいものがあり、プレクサスと一緒に購入。


その後北上。
R173に入って暫く走り、K13を通って道の駅いながわまで(*`ω´*)

この日もミツが先頭を走りましたが、何度も走っている道なので特に目立ったこともなく順調に進みました。
スピードも前に比べてメリハリをつけて出せるようになってきた気がします。

少しずつだけど、バイクに慣れてきているのかな♪



P1100523.jpg



私たちが着いたときにはバイク、一台のみ。
寂しいなぁ~と思っていましたが、徐々に少しずつ増えました(*´v`*)

けどやっぱり冬は少ないな。
何度も思いますが、早く春が来ないかな。



P1100524.jpg



いなぼうも快く迎えてくれました(*≧∪≦)

(と、思う)



この日の前日(土曜日)、前回の記事の通りラーメンとパンケーキを食べた私たち。

さすがに少しあっさりしたものが食べたいよね~(*´ω`*)となりまして……。



P1100525.jpg



道の駅いながわはそばが名物だそうなので、初めて頂くことに(*`ω´*)♪

快晴といってもまだまだ冬。
暖かいおそばは身も心もほっこりするはず☆


少し混んでいたのですが、待っているとすぐに席が空きました。



P1100526.jpg



まずはそば茶が運ばれてきました。
あったかい……というより、とてつもなく熱かった(;´∀`)笑



P1100527.jpg


そして運ばれてきた、たぬきそば定食。

価格は1000円。
結構しますねぇ~(´ε`;)

けどおそばはあっさりしていて美味しいし、汁も甘めで飲みやすい。
冷えていた手先も本当に温まりました。

そして普段なかなか食べれない山菜の入った炊き込みご飯やそば豆腐(これ初めて食べました!美味!)、ひじきも甘めのしっかり味でほっとしました(*´ω`*)


これだけ色々付いているなら、まぁまた今度暖かくなったらざるも食べてみたいな☆



そばを食べた後は恒例の……。




P1100529.jpg

P1100531.jpg




そばソフトを旦那は堪能。
さすがに私は寒いと思ったので断念。


代わりにあんこもちが七輪で焼かれて売られていたので、どうにも惹かれてそちらを購入☆
これがつきたてだったから凄く美味しかった(o´艸`o)

もし道の駅いながわまで来られる方がいらっしゃいましたら、是非この焼きあんこもちを!!




P1100532.jpg


ウィンドスクリーン・ベースを取り付けたニンニン☆


そうだ!
これを付けて初めての走行だったんですが、前からの風が本当に軽減されますd(*^v^*)b

だからかな、前ほどスピードに怯えなくなった気がします。
実際後ろを走っていた旦那も、「いつもより加速もいいしスピードが出てていい感じ(*`ω´*)」とのお言葉も。

きっとミツ、風が向かってくるあの感覚が怖かったんですね(´ε`;)



あとこれ、ちゃんとね。


P1100533.jpg



Ninjaって入ってるの♪(*≧∪≦)
















この後真っ直ぐショップまで向かい、念願のトップケースを付けてもらいました!
しっかりツアラーしていますよ、ニンニン(*´ω`*)

それについても、次回のお楽しみに~☆





冬でもソフト派のあなたも、無理~!なあなたも♪
ミツの応援ポッチ、よろしくお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




旦那の仕事が忙しくて、ツーリングに行けない。


だけど、日曜日にカワサキワールドに行ってきます(*≧∪≦)☆
Zを見に行くんだ~!!

バイクでは行けないけど、楽しみだぁ!!


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 13

