タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

質問&デートのおはなし  



前回のカスタム記事のコメント中で、メンテナンスグローブが必要だなと思ったミツ。

教えて下さったおがーちんさん、ダニーさん、ありがとうございます♪
今度ホームセンターで探して購入しようと決めています(*`ω´*)


そこで質問なのですが、ツーリングに行くときなど走るときに常備しておくと便利なものってありますか?

工具とかパーツの予備とか。その他グッズ等とか。
教えて頂けると嬉しいです(*≧∪≦)







さて、ちょっと振り返って土曜日のお話。

この日は朝晩と旦那に仕事が入っていたので、その間神戸の三ノ宮へおでかけ♪
久しぶりのデート(o´艸`o)

今年の始めに新しくスカート買っていたのに、なんとこの日初めての着用(笑)。
タンデムで出かけるようになってから、めっきり女子的服装の回数減った(´ε`;)


いかんな!!



そしてデートなのにやっぱりラーメン目当てに動く私たち(笑)。
だってどうしても食べたかったんだもの(´-ω-`)



DCIM0352.jpg



天孫降臨 さん☆

今回で二度目。
前回訪れたとき美味しかったのと、三ノ宮で気軽に立ち寄れるのもあって再来。



DCIM0347.jpg



ここに来るまでは、黒マー油入りの黒天降が食べたかったんだけど、塩が一番のおススメらしいとの食べログ情報により、天降ラーメンの塩に。

旦那はこれに名古屋コーチン入りのご飯を注文。


ミツも本当はガッツリ食べたかったけども。
ここで食べてしまうとますます胃が大きくなって……わぁぁん・゚・(つД`)・゚・た、体重がぁーー!!

ってなるのがわかっていたので我慢ガマンがまん……。


ミツ、強い子になる!(*`ω´*)



DCIM0350.jpg

DCIM0351.jpg



ここのラーメンは、最初の一口で劇的な感動はないけれど「美味しい♪」という感覚でずっと食べ続けられる不思議なラーメンです。

飽きないしもたれない、最初から最後まで☆4つで美味しく頂ける。
だからきっとまた訪れてしまいそう(o´艸`o)

名古屋コーチンのご飯も一口だけ貰いましたが(笑)、ラーメンにピッタリ☆
旦那も満足そうでした(*´v`*)









そして………。



DCIM0354.jpg



ミツのショッピングに付き合ってもらったあと。

東急ハンズの向かいあたりにある「星乃珈琲店」で一休み♪
ここ人気あるのかな、ミツ達が帰るときすっごい並んでました。


久しぶりにBikeJIN読んだ(*’ε°)
最近旦那が買ってくる雑誌はSSやライテクばっかりだったから、ツーリング雑誌は新鮮。



早く春が来ないかなぁ。



DCIM0356.jpg

DCIM0357.jpg



パンケーキ、甘くて美味しかった(*≧∪≦)










甘いものは別腹のあなたも、一緒だけど入るあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


デートっていうか食べた物の話(笑)。
いつもこうなっちゃう。


あ!日・祝はバイク乗ったよ(o´艸`o)



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 16

初☆自分でカスタム!  



いい天気☆☆
走りに行くのに最高な晴天!

気温はちょっぴり低めなので、タンデムでお出かけお出かけ~(o´艸`o)

みなさまはどこかに走りに行かれますか?
ミツですこんにちわ☆






さて、物凄く仰々しいタイトルが付けられていますが(笑)。
(初めてのことだと、どうしても全てにおいて仰々しくなりがちなミツ)

本日は、先日届いたウィンドスクリーン・ベースを取り付けた時のことでもと思います(`・ω・´)



実は自分の愛機のネジすら回したことがなかったミツ。

することと言えば洗車とチェーン掃除くらい。
オイル交換やその他もろもろ全てショップ任せ。色々と選ぶのに必要な情報は全て旦那任せ。



これじゃダメだ!!

と思い、今回は簡単な取り付けだけ(のはず)なので、ちゃんと自分でやりました☆



ただ………。

P1100495.jpg


すっごく寒い日だったので(金曜日)、最初は腰が重かった(;´∀`)

だけど旦那が「やろ~よ~ヾ(o`ε´o)ノ))☆」と朝から騒いでいるしね(笑)。
早く見たかったんだろうけどね☆



P1100477.jpg


初☆ミツにネジを外されるニンニン(o´艸`o)

寒さで手は真っ白。元から色白の私の手は血の気を完全に失っております(慣れてるから大丈夫だけど)。
めちゃくちゃかじかむ~!


まずはネジを取って、ウィンドスクリーンを外します☆


P1100487.jpg


スクリーンがなくなったニンニン。
何だか不安気~(o´艸`o)笑ぐふふ


P1100489.jpg


こんな感じでベースを取り付け☆
うん、いい感じ(*≧∪≦)

ネジを回してしっかり付けて、その後ろに元から付いていたウィンドスクリーンを付け……。




ようとしたら、ネジが回せないことが判明(笑)。
全部最初からやり直す羽目に。がーん(T▽T)

ベースとウィンドスクリーンを最初に付けておいて、それを愛機に取り付ける。
この順番じゃないといけないみたいでした。


P1100498.jpg


寒い寒いとぶつぶつ言うミツ。
ここでもまた旦那といやーな空気になりましたが、ケンカまではいきませんでした(;´∀`)笑

今年の目標は「ケンカは少なく」なのに、もう数え切れないくらい…。


P1100504.jpg


よっしゃ!完成o(`ω´*)o




お次はスタンドフック☆
これは所定の位置に付けるだけだから簡単d(*^v^*)b


P1100509.jpg


GIVIのサイドケース、めちゃくちゃ邪魔(;´Д`)笑
なのに横着なミツは外さずに作業☆


P1100513.jpg


でもこれもバッチリ取り付け完了☆

バイク置き場はあんまり広くないので、今度完成したニンニンの写真を載せようと思います(*`ω´*)





そしてついにトップケースが届いたとのお電話があり、ショップまで日曜日に行ってきました♪
嬉しい~!!

次の記事では進化したウィンドスクリーンにトップケースが新たについたニンニンをお見せできるはず(*≧∪≦)






素敵ツアラーに進化していくニンニン☆
応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

おばあちゃんのおたんじょうび♪  



朝起きて。

身支度済ませて朝食作って食べていると、「今日は寒いおまっせ~(*´ω`*)」と言いながら義祖母が雨戸を開ける。


………雪!



P1100465.jpg

P1100469.jpg

P1100472.jpg

P1100474.jpg


庭の雪化粧、この家に来て初めてのことです。

今年一番の雪となりました(*≧∪≦)








そしてこの日は義祖母の誕生日でした♪

前の日からカレーを準備。
もちろん義祖父母も食べるため、しっかり甘口仕様。お肉もブロックとこま切れの両方を使い、じゃがいももたっぷり入れました(*´v`*)


カレー煮込んでいる間にカードも。

(カードせっかく写真を撮ったんだけど、何故かモザイクが反映されないヾ(o`ε´o)ノ))☆むかー)


夜の間に居間のテーブルに置いておいたのですが、朝起きるとさっそくテレビの前に飾ってありました!
朝からとっても嬉しそう(*´ω`*)



そして………。



P1100460.jpg

P1100464.jpg



じゃーん!メインのケーキ!(*≧∪≦)



私の勤務先のお店にケーキを置いているお店

シェフ・アサヤマ さん
(芦屋にある、アイデアも満載のとても美味しいケーキ屋さん)

に頼んで作ってもらいました~(o´艸`o)

いい感じでしょ~?
これ、私も自分で貰ったら嬉しいだろうなぁ。なんて。


P1100517.jpg


「そっくりや~(*´ω`*)」と喜ぶおばあちゃん♪

義祖父の部屋でハッピバースデーの歌と共にローソクの火を消す義祖母。
笑顔が絶えません。
カレーも「美味しい美味しい、お店ができるわ~(*´ω`*)」とえらくたくさん食べてくれました。




小さなおばあちゃん孝行だけど、喜んでいる顔が見れて、本当によかったな。
とってもいい誕生日なったよって言ってもらえて、本当に嬉しかったな。


誕生日はお祝いされる人はもちろん、する人にとっても素敵で特別な一日になりますね。







P1100521.jpg

ひよもお祝いに来てくれました(笑)(*`ω´*)








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



久しぶりの日・祝の二連休!
どこに行こう、どこに行こう……。

どこに行こう~~(*`ω´*)




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

アイスの愚痴とお届け物と  



年中アイスを食べたいミツ。

今でこそ週一に減らしているけど(夜にアイスを食べているせいで太ったことに気づいた為(T▽T))、以前は週4~5くらいのペースで食べていたくらいのアイス好き。


なのに前からだけど、近所にあるセブンのアイスのラインナップが悪すぎる。
しかも冬だから商品の回転が悪いのか全く新しいアイスが入ってくれない。いつ見ても同じでがっかりする(*σ´Д`*)


DCIM0338.jpg




スーパーカップのバニラも美味しいけどさ(´-ω-`)


そんな事情により、どうもテンションが上がらないミツですこんにちわ。
みなさまはアイス、好きですか?

よかったらおススメのアイスを教えて下さい♪

(因みにミツは……、スーパーカップのクッキー&クリーム(最近見ない)、パリッテのホワイトチョコ、ガツンとみかん、ハーゲンダッツの限定、あとあと……いっぱいありすぎですね)







さてさて、本日仕事から帰宅すると……。




届いたー!!(*≧∪≦)


DCIM0343.jpg




まずこれ、ウィンドスクリーン、の下に付ける……これは何というのか(笑)。

燃やしさんに教えてもらいまして、一発で気に入りすぐにポチ☆
もうちょっとカッコ良くしたかったら、さらにウィンドシールドをスモークにするなんていうのもアリかな(o´艸`o)


燃やしさん!ありがとうございましたー!!d(*^v^*)b


早く取り付けてどんな感じが見たいけど、いつになるかなぁ(´・ω・`)
明日は天気、どうなんだろう。




DCIM0346.jpg


そしてスタンドフック♪

メンテナンススタンドが欲しかったので購入。
基本旦那任せ、ミツは色を決めただけ(笑)。もうちょっと調べるという行為に積極的にならないとなぁと反省(;´∀`)
でも思ったよりグリーンが綺麗だったので、満足かな☆

これでチェーン掃除が格段にラクになるに違いない(*`ω´*)
(今まではごろんごろん取り回ししていたの)





早く冬が終わって走りに行けるといいのに~!
って冬の間はずーっとうずうずしているのかなぁって思っていたけど、冬のメンテ&カスタム☆という新しいバイクの楽しみ方を発見して、うししーなミツなのです(o´艸`o)



でもでも!


早く春が来ないかな~(o`ε´o)ノ))☆








春が楽しみなあなたも、冬も存分に楽しんでいるあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

マフラーのおはなし  



最近のミツといえば、PCに向かってマフラーの動画を見たり調べたり。

そう。
変えたいの~(*゚ω`人)と旦那に交渉し了解は得たんですが、迷っています。
今のところ候補は二つ。


けど迷うのって楽しいーーーo(`ω´*)o



そんなミツのことなど構わず(笑)、本日は旦那がYZF-R125のマフラーを変えていました(`・ω・´)


P1100456.jpg

前回はレオヴィンチのもの付けていた(らしい)んですが、どうも音量が…(;´∀`)
住宅街にはちょっと向かないよねっていう話になって急遽変更。

こちらはWR'Sのものだそう。
あまり詳しくないミツには細かいところはわかりませんが、THE・見た目&価格で基本選んだそう。


でもいい音♪
爆音じゃないし、ほどよく存在感もあるし。

それにやっぱり焼き色、いいわ~~(*≧∪≦)




ついでにリアインナーフェンダーと、インナーアッパーカウルの交換もしていました。


P1100455.jpg
P1100458.jpg


カーボンがお好きなようです(o´艸`o)


P1100454.jpg


ぱっと見はあまりわかりませんが、結構な頻度でカスタムされているこの子☆
後ろはフェンダーレス&テールランプとウィンカー一体型にもなっています。

因みにウィンカーミラーはカワサキのZX-10Rのもの。





今夜から明日にかけて雪が降る、という予報ですが、こっちはどうかな。
いつも降る降るって言ってもちょぴっとだから(´・ω・`)

最後に……。






P1100404.jpg


ミツはやっぱりこの子がいちばん☆(*≧∪≦)







やっぱり愛機がいちばん☆っていう方も、他に気になる子もいる~♪っていう方も☆
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

