タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとした変化も嬉しいの♪  



もう1月も終わりに近づいていますね。

昨年の今頃は教習所通いと仕事に追われ、気づけば春。という感じだったので、今年の冬は随分と穏やかな時間を過ごせているミツです(*´v`*)

2月は節分から始まり、義祖母の誕生日にバレンタイン、とイベントが盛り沢山☆
季節のイベントを凄く大切にするタイプなので、今からとても楽しみです(*’U`*)

(顔文字サイトで顔文字を増やしました☆可愛いのがいっぱいでした)



さてさて。




P1100373.jpg




ダニーさんのブログで見かけて、「これ欲しい~!(*゚ω`人)」と旦那に強請ったら、OK出ました☆


温度計と時計が一緒になったものです。
走ってる時もちゃんと見えるらしい(付けてから私はまだ走ってない)のでいい感じ。


ちらっと見て温度が確認できるし、話題にもなるし、こういう何気ないものが付くだけで凄く嬉しい!

いいお買い物できました(*´v`*)
ダニーさん、ありがとうございました!



その他、長距離はもちろんタンデムにも快適なニンニンにしたいため、ウィンドスクリーンの変更を検討中。
旦那が(笑)(*’ε°)
最終的には私が決めるので、しっかり把握しなきゃ☆




そしてこのニンニン快適ツアラー計画を実現させるべく、近々ニンニンが日帰り旅行に行きます(笑)( ´艸`)☆

預けて帰ってきたときにはどうなってるかな??





楽しみ~(*≧∪≦)

きっと長距離もタンデムも快適になるはず☆






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 14

日曜日のおはなし  



寒いですね!本当に!!

こっちではあまり降らない雪。
だけどさすがに寒かったんだと思います、ちょっとだけど積もっていたところがありました。

そしてミツはこたつから離れられません。ぬーん(´-ω-`)




さて。
日曜日はツーリングには行かなかったものの、旦那の付き添いでバイクセブンへヽ( ´ω`)ノ

もちろんタンデム☆
寒くて寒くて、でも天気はいいし乗りたかったのでちょうどよかった。



P1000045.jpg

P1000044.jpg



新しいヘルメットをゲットしていました(*´v`*)

お店の人にサイズなどをしっかり調整して貰っていたので、付け心地は良さそうです。
私はその間、一人ぼーっと椅子に座ってのんびり(´ー`*)



そしてやっぱりラーメンが食べたい!
ということで、バイクセブンのすぐ近くにあるつけ麺屋さんを覗きました♪


バイクセブンからR171に入って西に走り、ドンキホーテのある大鹿交差点を右折してK331に入り、真っ直ぐ進むと左手に見えてきます。

「つけ麺 大前田」さんです♪

(外観や店内の写真、撮り忘れ(;´Д`))



この日は遅い時間だったからか、「つけ麺のみの提供になりますが…」とお店の方が丁寧におっしゃって案内されました。

もちろんつけ麺食べたかったからいいんだけどね( ´艸`)☆



私たちは醤油のつけ麺にしましたが、塩を頼んでる人が多かったので気になりつつ…。
ここでものんびり待っていると来ました~(*´v`*)


P1000043.jpg


うん!美味しい! 


スープは甘みのある和風ベースの醤油。
めんつゆっぽい味が好きな私の好みにドンピシャ☆

中に入っているスジらしき肉がかなり美味しくほろほろ。
旦那も気に入ったよう。

そして麺もつるっとしていて喉越し最高。
スープの味が強いので、さらっと流れてくれてあっさり食べれます(*´ω`*)


ここはバイクセブンに来るたびに寄ってみたいな☆

ただお店自体は小規模で、駐車場も二台分しかないので、バイク二台で来るのはちょっと躊躇いがあります。
タンデムでさらっと走りに来てもいいな。




おなかがいっぱいになった後は、カラオケで歌って多少なりカロリー燃焼し(笑)。

楽しく帰宅するのでした(*´∀`*)





寒いと走らないあなたもガンガン走っているあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





足元が冷える~……!(;´Д`)




category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 18

とても素敵な時間でした。  



DCIM0248.jpg

DCIM0325.jpg




風は冷たく肌に突き刺すような寒さでしたが、お天気に恵まれ。

友人の式はとても華やかで幸せいっぱいの空気に包まれていました(*´ω`*)
そんな素敵な式に招待してくれた友人に、感謝の気持ちでいっぱいです♪

友人の花嫁姿を見て感動し、自分自身も初心に返ることができました。


披露宴後は数人の友人と楽しくおしゃべりタイム☆
今年は旅行に行こうね!絶対ね~!ってみんなで約束してヽ( ´ω`)ノ


なんか変わっていないみんなにほっとして帰宅♪






よし!
友人達にパワーを貰って気合十分!

また明日からも、ここで終らずダイエットも継続だ☆




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

私の走り初め☆ちょこっとツー 後編  



昨夜、仕事場の新年会(at お店)で、ピザとポテトとビール……(;´Д`)

体重計に乗るのがいよいよ怖いミツです。
もう結婚式は間近に迫っていて、友人達とはかなり久しぶりに会うのに。


ここまできたら焦っても仕方ないので、仕事のあとは黙ってランニングします(´-ω-`)






さて、前回の続きでござる(もういいって?)☆


カウボーイカレーを食べて満足した私たち(*´ω`*)

時間を見たらまた一時半。
帰りは日が落ちるのも早いし、確実に渋滞に捕まるから、しっかり考えて。


もうちょっと走っても平気☆
という判断により、いざデザートの旅へ出発でござるーヽ( ´ω`)ノ


R175の小林交差点を左折し、真っ直ぐ進んでいくと見えてきました。
本当にすぐ、五分くらいだったかも??



P1100314.jpg


ジェラート屋さん、「ビッグママ」

加古郡にある人気のジェラート屋さんだそう。
ずーっとずっと行きたいと思っていたけど、なかなか通り道になくて(´-ω-`)
昨年から何回か断念していたのです。

やっと来れました!(*´∀`*)



P1100316.jpg


まず嬉しいのが駐車場の広さ☆
下手なミツでも快適に停めれます(*´ω`*)

そして景色を撮るのを忘れてましたが、辺りは田園風景なので落ち着くし最高♪


P1100323.jpg


店内に入ってさっそく、ジェラート選び♪

どれにしようか悩む悩む~。
でもこの時間ってどうしようもなく幸せ( ´艸`)☆


シングルが320円
ダブルが380円


私たちはもちろんダブル☆


P1100326.jpg
P1100327.jpg


旦那 栗&ミルク
ミツ 塩&いちご

をそれぞれチョイス☆

もちろん全部味見しました~(*´∀`*)



まずミルク。
……これは正直期待外れ、かな(笑)。

以前に行ったパスコロというジェラート店のミルクと比べると劣る感じ(´・ω・`)
好みだろうから何とも言えませんが。


そのかわり!
栗といちごは凄く美味しかった~!!( ´艸`)♪
特に栗は季節柄というものあるのか甘くって濃厚でほっとする味♪


塩はちょっとしょっぱすぎるかな。ちょっとしつこい感じがします。
もっとあっさりかなと思ったんですが、塩感が強くて最後はすっかり飽きてました(;´∀`)


もちろん全体的には美味しいんです♪
なので他の味もまだまだ知ってみたいな~って思いました。




けどこうなるとパスコロの味がすっごく恋しくなってくる……(T▽T)

早く行きたいな。






P1100322.jpg


さ、帰りましょうか♪


帰りはR175を南下し、R2でひたすら東に向かうルート☆

何故かこの日は一度も渋滞に捉まることなく快走!
初めてのことで、奇跡的です!


ただ途中三ノ宮の5車線路で私が道を間違え、違う道に入ってしまったことが原因でケンカに(;´∀`)

(自分が明らかに悪いのにぶつぶつ言ってるのはいつもミツ 笑)


ケンカは少なく!が今年の密かな目標だったのに。
そりゃケンカするほど仲が良いとは言うけれど、相変わらずぶつぶつと言い合いになってしまったのがなぁ(´-ω-`)


もちろんすぐに仲直りするのも私たち夫婦の特徴ですが(笑)( ´艸`)♪




そんなこんなでだいたい150kmくらいの短い旅☆

でもまだまだ陽が落ちるのも早いし、冷え込みも早い。
今回も夕方になるにつれ、徐々に体は冷えてきたので、これくらいの距離で楽しむのがいいかな~って思います(*´ω`*)



今週は走りに行けるかなぁ…(´・ω・`)






寒い中のジェラートも大歓迎!なあなたも、無理~っていうあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




P1100324.jpg



ジャムとケーキ、美味しそうだったのに買って帰るの忘れてた(T▽T)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

私の走り初め☆ちょこっとツー 前編  



前回の記事、暖かいコメントを下さって本当にありがとうございました(*´v`*)

半年経った一つの記録として感じるまま書いたんですが、暖かい皆様の言葉に感謝で一杯です。
人間というのは、結果じゃなく努力しているその経過を認めてもらえることが何より嬉しいんだなぁ~と自分自身感じました。

改めて、これからもミツののんびりブログをよろしくお願いします☆




さて!

日曜日、旦那が仕事で時間取れないかな~としょんぼりしていたミツですが(´・ω・`)





走りに行けたよーーー!!ヽ( ´ω`)ノ




旦那が早めに仕事を終えるよう調整してくれまして、走りに行くことができました♪

自分自身としては走り初め☆
もうウッキウキで準備をして、ツーリングマップル眺めて、ネットでお店調べて……ちゃっちゃっちゃと旦那を巻き込んで(笑)(*´v`*)

いざ、出発ですよーヽ( ´ω`)ノ




P1100292.jpg



今回はお久しぶりのZくん登場!



実は、Zくんとのツーリングは今回が最後・゚・(つД`)・゚・
(詳しくはまたの機会に)


そして、前を走るのが怖くていつも旦那の後ろに着いていっていたミツ(;´∀`)
今回は最初から最後まで、ミツの先導でのツーリングに。
(一人で走る練習も兼ねて)


不安もあるけども…ドキドキわくわくで出かけました☆



まずはカレーを食べたくて北西を目指します!

地元からR2に入り西へ。
R2は信号が多く、かなりの回数引っかかる。
そしてのんびり屋のミツののんびーりな運転なので、余計に時間がかかる。

(いつもは私が頑張って着いていって…でも着いていけなくて旦那が慌ててフォローみたいな状態だった(笑))



そしてR2の垂水付近から県道に入り、北西に向かって走り続けますヽ( ´ω`)ノ
なかなかいい感じ☆
前を走るほうがラクかも?自分のペースで慌てず走ります。

この日は薄い雲がかかっていたものの、日差しもあり暖かかったです。
ただ北に向かえば向かうほど風が強くて怖かったな。


途中、ローソンでお手洗い休憩(*´v`*)



P1100296.jpg



神戸の総合運動公園駅にあるスタジアムの目の前にあるローソンでした♪

ここは私の地元の近くで、小学生の頃よく歩いて遊びに来ていたのを思い出します(*´v`*)
地元から結構距離があるので、よく歩いたな~と思いますが(笑)。



なんて思い出に浸りながらもすぐに出発☆

だってすでにおなかがペッコリーノだったの~(T▽T)


神戸の学園都市を通って、西区の神出町に出ます。
R175に入って、すぐに到着~ヽ( ´ω`)ノ



P1100310.jpg



牛のマークが何とも可愛らしい??(笑)



P1100311.jpg


カウボーイカレー というお店☆

名の通り、カレー屋さん。
外観からアメリカーンな雰囲気が漂っています。



P1100309.jpg


オーケイオーケイ☆
ミツはビーフを食べにきたのよ( ´艸`)☆

もうこの時点でおなかペッコペコですのよ。
早くビーフ、カモーン☆☆


店内はほぼ満席(*´v`*)
一時過ぎに着いたのに。すっごく分かりづらい場所にあるのに。

だけどたまたま空いていてすぐに座れました♪


P1100303.jpg


店内もアメリカン☆
店員さんもオーナーさんもテンガロンハットをかぶっています(*´∀`*)

暖かいっていっても外は冬。
店内のほっかほかな空気に癒されながら、注文したカレーを待ちます。



P1100305.jpg
P1100304.jpg



ビーフカツカレーとカウボーイカレーを半分ずつで頂きました♪ 


まずカレーは酷があるのにかなりあっさり(*´v`*)
色はかなり濃い目で最初びっくりするくらいだけど、全くしつこくなく最後まですんなり食べれます。

そして、名物のカウボーイカレー☆(テンガロンハットをイメージしているそう)
ご飯の周りにローストビーフが並べてあり、カレーと一緒に食べるというスタイル。



これ、かなり新鮮!!



普通、カレーに入っているお肉ってほろほろというか、柔らかいのがウリじゃないですか。
だからあんまりTHE 肉!っていう味を感じることなく食べることが多いと思いますが、これは違う。全く逆。

カレーと一緒に食べるローストビーフの肉!っていう味が、噛めば噛むほど出てくる。
肉を食べているっていう感じがするし、あっさりとしたカレーが一緒に舌を楽しませてくれる。


これは本当にクセになりそう( ´艸`)☆

絶対もう一度行く~!!
めちゃくちゃ満足しました(*´∀`*)






P1100312.jpg

満足のあとは?



もちろんデザートの旅に出るでござる!(`・ω・´)

しかし次回に続くでござる!!








カレーはやっぱりビーフだろう!というあなたも、ポークもチキンも…いやいやベジタブルもいいっすよというあなたも☆
ランキングの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





いっつも前振りが長くなっちゃうんだよなぁ(´・ω・`)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

