タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今、とても幸せです。  



久しぶりの土曜日出勤。


義祖父の介護を始めてから日数を半分以下に減らしたので、実に半年振りくらい。
いつもと変わらない店なのに、やけに緊張した。

一緒に働いた若いスタッフも「珍しいですね~(*´ω`*)」って。
もちろんおしゃべりは欠かせません☆
仕事は私にとってとてもいい刺激になっていて、今は少し日数も増やしてのんびり働いています。


最近は祖父母共にとっても元気(*´v`*)

おじいちゃんはは朝コーヒーを入れてあげると喜んで飲むし、おばあちゃんはお散歩兼パン屋巡りをするため、朝から楽しそうに出かけていくことも多くなりました♪
この感じで長生きして欲しいな~(´ー`*)




そして自宅へ歩いて5分の帰り道。
その間にある近所のケーキ屋さんに、これまた久しぶりに寄ってみましたヽ( ´ω`)ノ


ラ・フィーユというお店。


DCIM0246.jpg




ラ・フィーユは「女の子」という意味だそうです(*´ω`*)

外は花壇にお花が植えられていたりと可愛らしい感じ。
素朴な雰囲気が溢れています。


DCIM0243.jpg



そして店内も何というか、子供らしいというか♪
幼さというか。なんか可愛いのです。

ぴったりな言葉が出てこないのが口惜しい(´ε`;)



DCIM0242.jpg



ケーキも比較的リーズナブル☆
だいたい300円~400円くらいのものばかりで、遅い時間に行くとほとんど残っていません。




DCIM0241.jpg




今日の目当てはコレ!

ここのシュークリームは、旦那がうちの親に始めて会う時に持っていったお菓子(笑)( ´艸`)
懐かしい……なんかいつも思い出してしまう…♪


注文を受けてからたっぷりのクリームを入れてくれますヽ( ´ω`)ノ



DCIM0247.jpg



四つ買って、帰宅。
みんなで美味しく頂きました(*´ω`*)




介護のために引っ越して半年ほど経ちました。

前は夜まで仕事してて、帰っても誰もいなかったことが多かったけど、今は「ただいま~」って言ったら「おかえり~(*´v`*)」って誰かが(主におばあちゃん)返してくれるのが、とっても嬉しいんです。


二人とも本当の孫みたいに可愛がってくれるし、旦那もすっごく大事にしてくれる。



めちゃくちゃ幸せだなぁ~って改めて思った今日のミツなのでした(*´ω`*)







私はいつでも素直な気持ちでいたいし、これからも素直な気持ちをまっすぐ言葉にしたいと思っています。
そして私に関わってくれる人達の気持ちも言葉も、素直に大事に受け取りたいと思っています。

そんなミツとそんなブログですが、これからもよろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ☆







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さぁ~……明日少し時間が出来そうだぞ~!!

ヽ( ´ω`)ノ



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

髪を伸ばしたいの☆  



土曜日、何故か仕事を入れてしまったミツ。
土日とも旦那に仕事が。


ツーリングに行けない・゚・(つД`)・゚・


悲しいし、せっかくの日曜日なのに寝れないし(これが一番の本音☆笑)。

もう諦めだ。
とりあえず来週に控えている友人の結婚式に向けて、少しでも痩せないといけない事実と向き合う覚悟でいます。
寒いけどウォーキングしなきゃ☆


言っていて更に悲しくなるわ(T▽T)




結婚式に向けてとりあえず髪を整えに美容院へ♪

ミツはここ数年ずーっとショートヘアです♪
ラクチンだし、手入れも簡単だし、痛まないし、最高ヽ( ´ω`)ノ



けど、今年は伸ばします!!



P1080770.jpg

まずは昨年の7月☆

このときは夏だったのでちょーう短くしましたが(笑)。
洗うのがかなり楽で、ショート大好きなんですがね(*´∀`*)


そして今回……。



P1100285.jpg


じゃーん!
同じショートでも、結構雰囲気違いますよね(*´ω`*)



ここからちょっとずつちょっとずつ。
今年の終わりくらいには肩くらいまで伸びている…予定です。


よし!途中で挫折しないようにがんばるぞー!!(`・ω・´)











今年の目標がばっちり定まっているあなたも、色々思案しているあなたも♪
案外のんびり構えているミツの応援、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




明日仕事か~…(´・ω・`)



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 12

ヘプコ&ベッカーの…  


journey_tc42_1.jpg

journey_tc50_1.jpg

journey_sc42_1.jpg

(画像はヘプコ&ベッカーの公式サイト様よりお借りしています)





トップケースとサイドケース。
これ着けれたら積載もタンデムも最強。


ほしい………・゚・(つД`)・゚・


今年はニンニンをツアラー仕様にしていけたらいいんだけれども。
…うむむ。






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 22

欲望には勝てません  



今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。


ミツ?
私は休みですが、旦那は土曜と月曜は仕事(´-ω-`)

それでも昼間はぽっかりと時間が空いているので、久しぶり?に大阪梅田に行ってきました☆



今日はどぉーーーしてもパンケーキが食べたい!!


だけど今夜はお鍋(笑)。



食べ過ぎちゃうだろうな~と思ったためお昼を抜いて、いざ☆パンケーキを食べにレッツゴーヽ( ´ω`)ノ



DCIM0227.jpg




阪急梅田の三番街、B1にある「3 octorves」というお店へ♪



DCIM0224.jpg



梅田ってどのお店に入っても混んでいるイメージ(;´∀`)
だけどここは穴場!
リニューアルされたばかりということで、お客さんも少なくゆっくりできちゃいました☆

注文して、まず最初に出てきたのは旦那が頼んだ「ストロベリー&バナナ」のジュース。



DCIM0225.jpg




なんかね……いい意味で、薬っぽい?(笑)

酸味と甘みが押し寄せてくる、ちょっと変わったジュース(;´∀`)
美味しいけども…。
とっても微妙で、表現しずらい味でした。


そしてお目当てのパンケーキ☆


DCIM0226.jpg



どっちもこだわり卵のレモンカスタードのかかったパンケーキを。
私のドリンクはハニーミルクティーで、はちみつが選べたので「アカシア」のはちみつをチョイス。



おいし~~~い(*´∀`*)



普通のパンケーキのようにふんわりっていう感じではありません。ぺたっと薄い。
でもしっかりとした感触があります。

そして、卵の味がほんのり残っていて凄く新鮮☆

あと、かかっているレモンカスタードがめちゃくちゃ美味しい( ´艸`)♪
酸味のあるカスタードってさっぱり食べれていい!

ミルクティー選んでよかった(*´v`*)




こちらでのんびりしてから、お目当てのパンプスをセール価格で見事ゲット☆
(月末に友人の結婚式があるので、どうしても靴がほしかったの~( ´艸`))

うきうきで早めに帰宅☆






そして……。


食べた分はしっかり取り返す!
欲望に勝てない分、とにかく動く!


楽しみがないと、続くものも続かないっていうもんですね(笑)。

今日もしっかりと登ってきました(;´∀`)


DCIM0234.jpg



この坂が鬼のようにキツイ…。



DCIM0233.jpg




これで4日目☆

明日はツーリング予定なので、お休み、になるかな(*´v`*)












三連休の方も、お仕事頑張ってらっしゃる方も♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




けどけど、明日の天気が微妙…。

月曜日は雨マークだし、よよよ(T▽T)





category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 16

ぶらり☆タンデム旅 後編  



ミツが住んでいるのは兵庫県阪神の山の手。
昨日からえっこらえっこらと片道30分くらいかかる小中学校まで歩いているんですが、物凄い坂道なんです(;´Д`)


500ミリのペットボトルの水もすっかりなくなってしまうくらい飲んで飲んで、そして汗びっしょり。
冬なのになんで汗かいているんだろうと、子供には不思議(不審?)な顔で見られ、工事現場にいるおじさんにもこの人よく見るな~とじろじろ観察され。



DCIM0223.jpg



それでも登りきったときのこの景色(*´ω`*)

なんか達成感があるというか。
ただひたすらにやりきったー!、という感覚が全身を包むので、これからも続けたいな☆




さて、前回の続きを書きたいと思います。


「塩元帥」でラーメンをがっつり食べた私たち(*´v`*)

さすがにすぐにデザートっていうのもなんだし、近場を走ってるから時間にも余裕あるし。
ということで、伊丹のバイクセブンへ行きました。

旦那、ライディングシューズが欲しい。
サイズを見るため、履いては脱いで色々と確認。




その後、「ショウタニ」というケーキ屋さんへヽ( ´ω`)ノ

このお店はラーメンを食べに行く途中で偶然発見しました。
調べてみると、「安くて美味しいケーキ♪」と書いてあるじゃありませんか~( ´艸`)♪


これは行くしかないでしょ~☆


(お店の写真を見事に撮っていませんでした笑)



P1100269.jpg

P1100270.jpg


ケーキの名前忘れたけど、私が食べたのはチョコのタルト。
旦那が食べたのはベリーのムースだった気が(;´∀`)

とても美味しかったです♪
食べやすいし、チョコはビターなお味でミツ好み。私、甘すぎるのは受け付けないので(´ε`;)

ドリンクはグレープフルーツジュースにしましたが、コーヒーや紅茶など数種類ありました♪



何よりも……。

ケーキとドリンク、合わせて二人で1260円って安くないですか!?

店内も凄く静かだしゆっくりできるし。
それで優雅にケーキ食べてドリンク飲んで、それで一人630円。

ここはまた来てもいいな~って思いました(*´ω`*)





ケーキを食べて満足し、帰る途中でクシタニに寄って……。


P1100272.jpg


旦那のライディングシューズ、見事にゲット☆
セールって嬉しいですね(*´ω`*)


そしてこの靴の履き心地を確かめるべく、一度家に帰ったのに再びバイクに跨り出発~ヽ( ´ω`)ノ

夕方から夜の薄暗い中を走ります。
タンデムだとこういうことにも即座に対応できていい☆



DCIM0222.jpg
DCIM0221.jpg


暗闇の中の、ニンニン(笑)。

そして芦屋浜。
おじいさんが笛?で「コンドルは飛んでいく」を吹かれていました(*´ω`*)
凄く情緒あって、寒いはずなのにほんわかします。





遠くへのツーリングではなかったけど、こういうのもたまにはいいな~♪( ´艸`)
と思わせてくれた、タンデム旅となりました。

今週日曜日も走りに行けたらいいな☆







今週末からの三連休、がっつり走るあなたも、時間がなかなかとれないあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いします~(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ええ、足はパンパンです…(;´∀`)

疲れた足はどうすれば癒えるのかな。
ミツはお風呂でマッサージだけど、皆様はどうしてますか??


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 22

