タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を♪  



今年一年、本当にお世話になりました。

色んなことがあった一年。
あっという間の一年。
楽しかったことも辛いことも泣きそうなことも思わず叫びたくなったこともあった一年。

けど、充実した一年でした(*´v`*)





バイクに一切興味がなかった私。
免許を取りに行く話にも、バイク自体の話にも心動かなかった私。

今年の年明け、旦那がバイクに跨っている姿を見て、自分も乗れたら楽しいだろうなぁと思ったことがきっかけでした。

そしてすぐに教習所へ。
そして更に今乗っているNinja400Rの契約をしに行きました。

人見知りが激しく、人と接するのが苦手な私。
教習には本当に苦労し、さらにその頃は仕事も忙しく、パンクしそうな気持ちを堪えて通いました。

そして4月に免許を無事取得。すぐに納車。
同時にブログをはじめました。





P1070483.jpg

納車。
旦那のZ1000と共に。

免許を取ると言った時も、卒検に受かったときも、納車したときも、誰よりも喜んでくれた旦那。
本当にありがとう(*´ω`*)


そして初めての公道。

めっちゃくちゃ緊張した!
ふらふら走行でしたが、帰宅できたときはほっとした~(;´∀`)


P1070971.jpg

六甲山を走ったときの一枚。

あれ以来走ってないや(笑)(´ε`;)
だって怖いんだもの~!この時は知らないから走りに行けたような気がします。

けど来年、もう一度くらいは挑戦しようかな(`・ω・´)


P1080034.jpg
P1080079.jpg

篠山で。
5月の下旬頃かな。

初めて100kmを越える走行ができたので、これを期に「ツーリング」に行くようになりました(*´v`*)


P1080323.jpg
P1080328.jpg

はりまシーサイドロードの道の駅みつ。
そしてちびとんさんのシャドウさん☆

ちびとんさんと偶然出逢えた奇跡は、ミツの今年一番の嬉しい出来事です( ´艸`)♪
今でもよく思い出します♪


P1080394.jpg
P1080493.jpg

ラベンダーファーム多可。そして天橋立での一枚。

北方面に走ることが多かったな(*´ω`*)
来年は西へ東へ、そして南へと旅に出たい~☆


P1080579.jpg

地球儀、大きかった!!


P1080609.jpg

ツーリングに行くことが増えていたので、シートバッグを購入した際の一枚♪

今では更にサイドバッグも着いて、いつでも荷物がたくさん持てる仕様になっています。
レインコートも常に準備OK!!



P1080927.jpg

朝早くの篠山の静かな空気が気持ちよかったな(´ー`*)


P1090098.jpg
P1090150.jpg

初めての一泊二日の岡山旅行ヽ( ´ω`)ノ
わっくわくでドッキドキでした☆

何もかもが新鮮で本当に楽しかった……はずが??


P1090186.jpg


台風の余波にやられ、初めての立ちゴケ。

だけど、納車からはこの1回のみでまだ踏ん張ってる私。
教習では散々こけて、足も挫いたけど(笑)。

恐怖のおかげか意外と少なくて済んでいます(;´∀`)


P1090412.jpg
P1090571.jpg

秋を求めてコスモスとニンニンの一枚☆
そして激ウマジェラート☆

ああ、来年はもっと秋を満喫したい(T▽T)

忙しかったものな~この時期。
結局紅葉を見に走ることができなかったのが心残りなので、来年に期待!!


P1100034.jpg


そして12月。
物凄くいい気候に恵まれた日、今年最後のシーサイドロードへヽ( ´ω`)ノ

この日は外でご飯食べてても気持ちよかった♪







始めて一年も経っていないこのブログ。
私がこうして充実したバイクライフを送ることができているのも、このブログで通じたたくさんの方との交流のおかげだと思っております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


来年もミツはたくさん走ります!

みなさま、どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

















にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




よいお年をお迎えくださいヽ( ´ω`)ノ




category: 思い出

tb: --   cm: 14

ラスト!!  



もう年末、何かと忙しいミツです。

くじけそう。
へこたれそう。


クリスマスから年末年始って本当にあっという間ですね(´ε`;)

買い物して、大掃除して、挨拶に来られる色んな方にこちらもご挨拶して……。
ばたばたばた。
もう知らぬ間に日が経っていきます。




だけどそんな本日、いきなりの快晴。
そしてなにより、暖かい!!


こ、これは……

走っちゃいましょーヽ( ´ω`)ノ



「道の駅いながわ」まで、鏡餅と生餅と年越しそばの調達に♪

ニンニン、今年ラストラン☆
行ってきま~す(*´∀`*)


宝塚のK16→R176に入り、K33に入ればあっという間☆
時間は一時間ほどで着いちゃいます(*´v`*)

今日はお天気がよかったためか、たくさんのバイクとすれ違いました。
今年最後の走りを楽しんでらっしゃる方も、結構いたのかもしれませんね♪

走っていても暖かかった(*´ω`*)


P1100199.jpg


道の駅いながわ 到着~ヽ( ´ω`)ノ

お正月の買い物にかいつもよりもにぎわっていました♪



P1100200.jpg


キャラクターのいなぼう(笑)
けっこう可愛い、かな?


お餅やおそばの前に、やっぱり腹ごしらえ☆
(まぁ…お昼ご飯食べてから来たんですが、せっかくだしね(;´∀`))


併設しているパン屋さんでちょいと休憩。
外は暖かくても指先は冷えてたし、ゆっくりできたのがよかった♪

P1100201.jpg


全部半分こして、旦那と食べました(´ー`*)


P1100204.jpg


そしてここに来たら食べちゃうそばのソフト☆
相変わらず、香ばしい~(*´v`*)


P1100205.jpg


最後の最後、天候のいい日にお出かけできて、ニンニンはウキウキでした☆
(そんな風に見えちゃうものなのですヽ( ´ω`)ノ)


私自身も今年はもう乗れないかな~(´・ω・`)って思っていたので、思わぬ快晴に感謝♪
天気がよくて暖かいって最高ですね☆
来年もこんな日がたくさんあったらいいな~(*´ω`*)






P1100212.jpg


無事出来上がった鏡餅(*´v`*)









まだまだ走るあなたも、冬眠中のあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




もういくつ寝ると、お正月~♪(*´∀`*)



category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 12

メリークリスマス!!  




P1100094.jpg





皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。



ミツは昨日のイブは梅田デートのあとのんびり焼き鳥屋で過ごして。
今日は朝からブッシュ・ド・ノエルを祖父祖母と弟と私たち夫婦で食べました(*´v`*)

にぎやかなクリスマスです♪



夜は夫婦二人で、ケンタッキーとピザとポテトをコーラ片手に食べます(笑)(;´∀`)
食べすぎかな?飲みすぎかな?


でもでも!!






めっちゃ楽しみ(*´∀`*)☆☆







よいクリスマスを……♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 17

はりまシーサイドロード、ふたたび☆ 後編  



掃除中に座布団はたいていたら、突然背中に激痛が。
つったみたいにとにかく痛い。
びっくりしたけど、その場に誰もいなかったから騒ぐのも何だし無言で耐えた。

あとで旦那に話すと、それって「筋肉切れたかぎっくりの一種なんじゃ(;´∀`)」と。





がーん!!( ;∀;)





何だか悲しくて堪らないミツですこんばんわ。

年齢を感じるというか。
座布団はたいてただけなのに……。
別になんのハードな動きもしていないのに……!!

なんか、とんでもなくショック(´-ω-`)



今も鈍い痛みがあるので、酷くならないといいな。

傷心ミツですが、気を取り直して前回の続きを書こうと思いますヽ( ´ω`)ノ
テンション上げていくぜ☆



道の駅みつを出発して走るミツ達(ややこしいな)。

はりまシーサイドロードは完全に天気も安定して、気持ちがいい☆

写真撮ればよかったな(´・ω・`)
今回は走るのに夢中で一枚も撮っていませんで。


そして牡蠣を求めに相生の「魚稚 相生水産物市場店」を目指して無事ついたものの、いっぱい(T▽T)
牡蠣や海鮮のバーベキューができるところだけど、セルフなので空くのを待つにも順番というわけじゃなく、言わば空いたもん勝ち。

まぁしかたないか~…時間もジャスト正午だもんな~(´ε`;)と素直に諦め。
以前にも言ったことのある「海宝」に行くことに♪


あそこならバーベキューはできないけど、混んでても並べるもんね(*´v`*)


そして……



P1100051.jpg


あっという間に着いた~ヽ( ´ω`)ノ

一階に魚介の売り場、二階が食べるところになっています。
ちょうど席も空いていて、ラッキー☆


並んでいる魚介料理を自分たちでチョイスする、定食屋みたいなスタイル♪
もちろんその場で焼いてもらったり揚げてもらったりもできます(*´v`*)


P1100039.jpg
P1100040.jpg


太刀魚とたこの刺身♪

たこの弾力、最高( ´艸`)
美味~!


P1100041.jpg

牡蠣の釜飯♪

P1100042.jpg

たいのこ??
実は魚卵が苦手なミツ。食べてないのでよくわかりません。

珍しくミツの苦手なものが。


P1100044.jpg
P1100049.jpg


そして牡蠣と……なんかの貝(大笑)(*´∀`*)
もちろんその場で焼いてもらいました♪


やっぱり身がぷりっぷりで美味しかった~!!
旬のものは大事に大事にその季節ごと楽しまないとね( ´艸`)☆

そしてこの貝も美味しかった♪
身が大きくて食べ応えもあるし、出汁も最高の塩味で幸せでした(*´v`*)





おなかも満たして…さぁ走り出そうか☆

本当はこのあと、加古川付近のジェラートを食べに行く予定だった。
時刻は1時半。
R250とR2は午後からすっごく混む。

今日は気持ちいいし、このままのんびり帰りたいな~(*´ω`*)
と、ミツのわがままにより、この後どこにも寄らず真っ直ぐ家に帰ります。



まぁ……例の如く、姫路・明石から垂水・三ノ宮の三箇所でばっちり渋滞に嵌り(笑)、帰りは結局5時すぎ(´ε`;)
もう薄暗くなっちゃって。

混んでる道路を走ることが多くて、半クラだけは随分とうまくなったな(;´∀`)
手が痛くなることもなくなってきました。

そういえば最初のころはお尻も痛かったけど、今回は大丈夫だったなぁ(´ー`*)



約200kmほどのツーリング。
冬場は陽が落ちるのも早いから、どうしてもこのくらいの距離になっちゃうなー。


でも気候がよくて満足満足☆のツーリングになりました、とさヽ( ´ω`)ノ








P1100052.jpg


綺麗な青空でした(*´ω`*)








ミツの応援よろしくお願いします~(´▽`)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

はりまシーサイドロード、ふたたび☆ 前編  



久しぶりにツーリングに行ったから、疲れがどっと出てしまったのか。
もしくはテンションの上がりすぎで、帰ってきたら下がりきってしまったのか。

この万年健康体のミツが、珍しく昨晩体調不良で大人しく寝ていました。


まぁすでにすっかり元気ですが(;´∀`)





ということで、行ってきましたよ~ヽ( ´ω`)ノ
ツーリング、ルン♪

(ルンに意味はありません)


前日の晩からどこに行こうどこに行こうと一人悩みました。

カキオコ食べに行きたい!
けど下道だと時間がかかるので、お店で並ぶほどの余裕はない。

天気がよく気温も上がる、最高の日曜日。
だからこそ、きっとたくさんの人だろうな…(´ε`;)
けど北は寒いし比較的よく走りに行くから、やっぱり西に向かいたい☆


と、色々と思案を巡らせ……。

牡蠣を食べにはりまシーサイドロードを目指そうヽ( ´ω`)ノ


決まれば早速、朝は6時に起床して、準備して。
その日は選挙の投票日だったので、朝一番の7時にさくっと投票して、しゅっぱーつ☆☆

いえーい(*´∀`*)
天気はこの時点では曇っていたけど、雨が降るような空ではないな~という感じ。



ミツの住んでいる所から西に向かうには、「山手幹線」「R2」「R43」の三つの道路が選択できます。

山手幹線は信号が多い二車線。だけど、穏やかで景色がいい。
R43は3・4車線あってトラックが多いけど、信号が少なく順調に進むけど、高速の高架下なので面白くはない。


今回はその中間のR2を走りましたヽ( ´ω`)ノ

R2も3・4車線から、5車線くらいに増えたりと広い道路なので、進路変更や右左折のときには気を遣いますが、慣れればひたすら真っ直ぐなので分かりやすい。



とにかくひたすら西へ☆
この日は信号にもあまり捉まらず、そういう意味では快適な走りを楽しめました(*´ω`*)

三ノ宮を越えて、西明石付近でR250に入り、はりまシーサイドロードまで一気に走ります(*´v`*)



途中姫路の手前で、小腹の空きをちょっとだけ埋めるためサンクスで休憩( ´艸`)♪

食べかけ失礼☆の写真です(笑)


P1100032.jpg
(写真、なんでこんなにピントが合っていないんだろうか(;´Д`))


旦那は……なんの中華まんだったかな?(笑)

これと甘いパンとコーヒー♪
おかず系には絶対に甘いパンをチョイスする旦那(´ー`*)



P1100036.jpg



ミツは半熟卵が入った角煮まんだったかと(;´∀`)

美味しかったです♪
サンクスで中華まんは初めてだったけど、違うのも食べてみようかな~って思いました(*´v`*)

私はおにぎりとコーヒー☆




P1100034.jpg


下にRSタイチのインナー、そしてユニのタイツにデニム。
上はヒートテックにニット、その上にインナーダウン、そして冬用のジャケット。


で走ったんですが、快適よりちょっと暑いくらいだったかも?

旦那はニットを着たり脱いだり、タイツを脱いだりと色々調節していました(*´v`*)





さ、休憩を終えたら再び走り出しヽ( ´ω`)ノ

R250を快走、そのままはりまシーサイドロードへ☆
この時間には天気もかなり明るく、気温も上がり、最高の状態でした♪


久しぶりに来たな~と気持ちよく走りながら、道の駅みつに到着。

ここに来たらやっぱりアレを食べないとね( ´艸`)


P1100038.jpg


「ちょっと歪んじゃったわ~(笑)」

という店員の方の言葉。
確かに歪んでる~、でも食べたらいつもの味~(*´∀`*)


やっぱトマトソフトを食べないと、ここに来たって感じがしないの♪




そして道の駅みつには、いつもに比べてたくさんの車とバイクが!
車やバイクが出て行っても間を空かずに入ってきます。

さすが牡蠣の季節だと感じました(*´ω`*)



旦那のバイクと同じバイクに乗っているおじさんが声をかけてくれて、しばらく楽しくお喋り(*´v`*)
その方と、夫婦で来られている方たちと私たちと5人。
私にも優しく話しかけてくださり、人見知りの激しいミツも自然に笑うことが出来ました♪

女性なのにおっきいバイクに乗ってて凄いねって褒めてもらえて~( ´艸`)ぐふふ
単純なミツはめちゃくちゃ嬉しかったのですよ~☆ぐへへへでへへ~☆




さて、そして道の駅みつを後にして、牡蠣を求めに走り出します!
思ったより長くなってしまったので、続きは次回です!

うっす!

(いい終わり方がないものか)







無事牡蠣が食べれたのか?
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




天気さえよければ、今週も走りたいのです(`・ω・´)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

