タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨降りだけど、明日は。  



P1100031.jpg




たい焼き食べました♪


マサトさんのブログの記事を見て、何だかここ数日無性に食べたくなっていたので(*´ω`*)
美味しかった☆


「食べるとき、頭から?しっぽから?」

ミツ、この会話が好き。
何だかこういう雰囲気って、いいですよね(*´∀`*)





明日は日曜日で休み。
お天気は今のところよくなりそうで、気温も温かい。

いいツーリングになりそう、かな??



めっちゃ楽しみです(*´v`*)










にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 12

冬支度、バッチリです☆  



あっという間に12月も中旬、本当にあっという間。
だってお手洗いにかけてあるカレンダー見てちょいとびっくりしちゃったもの。


皆様、今年やり残したことはありませんか?


ミツは……ない!(笑)
それどころか、ちょっとやりすぎた感が(;´∀`)


一月から二輪の教習所、かなりきついシフトの仕事、そして兄の結婚式でピアノを演奏する約束をしてしまい練習しなきゃならず、などなど色々と詰め込みすぎててんてこ舞いになり。
(しかもこの忙しい時期に旦那がインフルエンザになり、ミツはリビングのソファで寝る羽目に(´ε`;))

やっと落ち着いた春。
4月に免許もようやく取れて、ニンニンを納車して、ブログも始めて、たくさんの方と交流もさせてもらえ、毎週のようにツーリングに出かけ、充実した嬉しく楽しい忙しさ。

なのに夏にはいきなりの引越し。
もう真夏の暑い時期に毎日片付けと掃除に追われ、介護も不慣れ、同居も不慣れ。

もういい加減に落ち着いてくれ~・゚・(つД`)・゚・
と思いながらの秋。
本気で治まったかと思ったら、旦那の急な仕事により全く走りに行けないしもうぶつぶつ……。


気づけば12月でした(;´∀`)HAHAHA……



けどこの一年間、特に夏以降の頑張りが実を結んだのか、今現在はとっても穏やかに過ごせています(*´v`*)

義祖父祖母も元気を取り戻しているし、最近祖母は一日旅行にも行くようになりました♪
私も旦那も生活にすっかり慣れ、甘えるところは遠慮せず甘え、時には助け合い協力し合い、けれど二人の時間も大事にしようという旦那の気持ちもよく伝わってきます。


人のためって言いながら行動して、最後には全てが自分のためになっている。

しっかりと自分の中にこのことが入ってきた一年でした。








と、しんみりしてる場合じゃなくて!
今回は冬も乗り切るための装備品の話をしようって前回言っていたのに!


ばか!ミツのばかーヽ(´Д`;













P1090984.jpg

はい!手に入れちゃいました!



ちょっと前にクシタニでインナーダウンを購入したことを書いたんですが。
その際にグローブも探したけどサイズがありませんで(´ε`;)

お店の方に違う店舗にサイズが合うのがないか聞いてもらっていたんですが…見事ありました☆



まぁこれも……悲しくなるくらい高いの(´-ω-`)


けどけど!
使い心地、はめ心地、全てにおいて最高です(*´∀`*)

前までサイズが微妙な冬用グローブを使用していたので、インナーグローブをすると操作性が気持ち悪くっていつもつけてなかったけど、このグローブならインナーグローブつけてもしっかりクラッチ握れる♪







そして………。





P1090981.jpg


迷いましたが足元が冷えるので、RS TAICHIのインナーを下のみ購入☆



こ、これは…いい!( ´∀`)bグッ!

びっくりするくらい風が入ってきません。
全然風を感じない。
先日の土曜日、風がきつくて極寒い日でも、足の寒さは一切感じませんでした。


そして履いているほうがストレッチ製がよく跨りやすい。
さすがバイク用といった印象です(*´v`*)




ミツはこの冬をこの子達でバッチリ乗り切りますヽ( ´ω`)ノ☆


今週もお天気と気候さえよかったら、走りに行っちゃうもん♪
風が心配だけど(笑)。








前振りの方が長くなっちゃったミツにお叱りを!
ランキングの応援、よろしくお願いします~(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ああ…明日からまたダイエットに励みます…。



category: バイク

tb: --   cm: 16

まさかの途中リタイヤ  



何だこの異常な寒さは!


朝の洗濯がもう限界。
冷たい空気に冷たく濡れた洗濯物、きつすぎ。

もちろんかじかむ手で干していますよ、だって主婦だもの・゚・(つД`)・゚・
悲しくなっちゃう。


だけどその後に待っているこたつの温もりが堪らないミツです、こんばんわ。
今日もこたつでうっかり昼寝。うっかり心地。



さて、タイトル通りですが。
物凄く寒かった土曜日、走りに行ったものの途中で引き返して帰ってきました(笑)。

寒さよりも、物凄い強風による緊張。
岡山から台風の中帰るという数ヶ月前の経験以降、私は強風に対して酷く敏感になってしまいまして。
その精神疲労に勝てませんでした(´-ω-`)


三ノ宮まで出て、駐輪場に停めて少しウロウロして帰ろうか(*´ω`*)
という旦那の提案にあっさり乗って、地下にある駐輪場へ。



実はミツ初めての経験、地下の駐輪場とそのゲート。

螺旋のように降りていくだけで十分怖いのに、駐車券を取るために一時停止。
旦那が先にすんなり通って次は私。



一時停止して駐車券を取るには取りましたが。

その取った券をどうしていいのかわからず、下に落としてしまいパニックに。
後ろからはもう数台の車が待っていて余計に冷静さを失ってしまいました。

旦那はかなり必死に声を掛けてくれますが、もともとパニックに陥りやすい私にはまるで届かず。



結局降りて、サイドバックに投げ入れて、なんとか再び走り出しました。
本当に怖かった。風より何倍も。


こんなことで怖いと思うなんて、甘いと思われるかもしれませんが。


でも不器用な私にはね、こういう何気ない行為一つ一つがどれも緊張と不安でいっぱいなんです。







と、突っぱねてみる(;´∀`)

こんな私でも旦那は付き合ってくれて最後にはいい方向に持っていこうとしてくれますが(笑)。
やっぱり甘えてるんだな、私。



とりあえず無事に駐車した私たちは、ぶらぶら歩きながらラーメン屋へヽ( ´ω`)ノ☆



三ノ宮のセンター街の北にある、天孫降臨へ☆


P1090985.jpg

P1090987.jpg


これがかなり美味しかったの☆


ミツが天降ラーメンの醤油。
旦那は黒天降ラーメン(マー油が入ってます)。

今度は旦那が食べたラーメンを食べたいな( ´艸`)♪


その後ちょろちょろと店を回ったんですが、バイク乗る格好だったので何となく気乗りせず(笑)。
だって、インナーダウンにデニムだし(´ε`;)



デザートにクレープ食べましたヽ( ´ω`)ノ

P1090988.jpg


ヒステリックジャムというお店♪

今回で二回目?三回目?
小さいお店なので、外にベンチが置いてあって、そこでいただきます(*´ω`*)


P1090989.jpg

こうやってたくさん種類があると、迷うよね~♪(´▽`)


P1090992.jpg


そして頼んだクレームブリュレ☆

やばい!めっちゃ美味しい!
上のパリパリキャラメリゼのほろ苦さと、中のカスタードベースのクリームが最高( ´艸`)☆


甘いものは本当に疲れを飛ばしてくれますね☆


おなかも満足(*´ω`*)
夜は二人で「鍋にしようね♪」って約束していたから、これ以上何も食べずに帰路に着くことに。


帰りのゲートが怖かったけど、出るときは有人だったので旦那が二人分払い、駐輪場から何事もなく出ることができました。

けどやっぱり都市部の駐輪は高い(;´∀`)
電車のほうが安いんだもの~。


行きはR2だったけど、帰りは走りなれた山手幹線を走って無事自宅に到着☆
ニンニンもお疲れ様でした。


色々なことがあった一日だったけど、美味しいものが食べれて最終的にはハッピーでした( ´艸`)













だけどもっとたくさん乗って上手になりたいな~と感じたミツにエールを☆
応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




次回は防寒対策のために購入したものたちの話を(*´ω`*)♪




category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 16

ぬくもりって大事♪  



まさかの日曜日、雪マーク。

これはさすがにめげます、ミツ。
めげちゃいます。


代わりに明日走りに行けたら最高☆
夜はお鍋予定なので、走って帰ってじっくりあったまりお酒を楽しむ(*´v`*)


よし、これでいこう、行かせてくれ。頼むから。



切に神様にでも仏様にでも祈るミツです、こんばんわ(´-ω-`)

もしくは天気の神様でもいい。食べ物の神様でもいい。
誰でもいいからミツの願いを叶えたまえ。






さて、いつものように最初がやけに長いですが、前回の続きを書きたいと思いますヽ( ´ω`)ノ

ええとですね。
結局ツーリング予定だったので寒さで断念し、そのまま来た道を戻ることとなったのですが、お昼ごはんを食べながら体を休めてから、ということになったのが前回ですね。


P1090975.jpg


カフェ マンナ ☆


道の駅いながわの斜め向かいにちょこんとあります(*´ω`*)

可愛らしい白を貴重とした外観。
まだ新しいようです♪


P1090971.jpg


店内には大きなクリスマスツリーが(*´∀`*)
こういうカフェにツリーって雰囲気があって素敵ですね♪

座席一つ一つのスペースもゆったりしていて、とても座りやすいです。
お客さんは2・3組と少なめ。
一人でコーヒーを飲みに来られている方もいらっしゃいました。



P1090962.jpg

P1090964.jpg


カレーランチを食べました♪

おしゃれなカフェの野菜カレー(*´ω`*)
サラダもカレーもどちらかというと女性の方が好むような、フルーティーな味付け。
カレーの上にある野菜は焼いてあり、香ばしかったです。

普段はまぁがっつり派の私たち夫婦ですが、この日の夜はお鍋しようね!って言っていたからちょうどよかった(笑)(;´∀`)
食べすぎはよくないよねー☆☆ぐふふー( ´艸`)


P1090966.jpg

P1090967.jpg



デザートのコーヒープリンと、カプチーノ♪

こちらはとても美味しかったです(*´ω`*)
旦那はホットを頼んだんですが、豆を選ぶことができました。
私もホットにしたかったんですが、ついつい……ラテアートが見たくてカプチーノにしちゃいました☆

お店のオーナーさんはコーヒーにこだわりがあるようで、色々と説明してくれまして楽しかったです(*´∀`*)




こうしてゆっくりとランチを食べていると、お天気は回復に。


P1090968.jpg


テラスには光が差していて、ほっとしました(*´ω`*)


けどこのまま走りに行く気にはなれず(三田方面には暗雲がずっと立ち込めていたのです)。
体もすっかり休まったので、元気よく来た道を戻りました♪


帰りも空は明るかったものの小雨に降られたり。
風もきつかったり。

何だかんだと短い距離でも体が冷えて確実に体力が奪われる、冬。


もっと防寒をしっかりしなきゃな~(´-ω-`)
と痛感した走りとなりました。


ぬくもりって本当に大事ですね。








それでも走ろうと意気込んでいるミツ♪がんばりまっす♪
応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さー……明日は、お天気次第(`・ω・´)



category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 8

時はいつも私に優しくない  



本格的な冬だ!

と思えるくらい寒いですね。

そして今週は…バイクに乗るのを躊躇いそうなくらいの天気と気温。
土曜日の天気は崩れそうだし、日曜日は言葉を失うくらいの気温の低さ。


めげてしまいそうなミツです(´-ω-`)

もう秋は終わってしまう、アンニュイ(またか)。






でも先週の土曜日も寒かったんですよ。
今回はその話でも。

日曜日の天気がいまいちの予報だったので、晴れるマークがついていた土曜日に軽く走りに行こうとニンニンで出発ヽ( ´ω`)ノ
久しぶりのニンニンでの遠出(かどうかは不明だが)だったのでウキウキ☆☆
だってやっと走りにいけるんだもの~(*´∀`*)♪





と行きたかったんですが…なにしろ寒い!!

さすがの旦那も「膝がアホほど寒いわ~(T▽T)」と嘆く。
私はインナーダウンを着ていたので、上半身は最高に温かかったけど、手がやけに冷たい。
グローブとインナーグローブのサイズ感が合わずクラッチがうまく握れないので、途中で外すと更にとんでもなく凍える。
いきなりの冬の洗礼を受けるミツ達。


まずは用事があったのでバイクセブンに寄って……。

なんとその頃から、ぱらぱらと小雨が。
最悪。

予報では晴れるって言ってたのにー(´ε`;)


メット被りながら、この後走りに行くかそれとも引き返すかをまずは検討。

まだ小雨だったしせっかく走りに出たので、とりあえず「道の駅いながわ」まで走り、その後のことは様子見で(`・ω・´)
ということになり、いざ出発☆

そしてバイクセブンから道の駅いながわまで、北上します(´・ω・`)



ところが天気はよくなるどころか、風も雨も強くる一方。
さらに運が悪いことに、この日旦那は珍しくZくんで出かけていた。Zくん、ネイキッドなためひたすら風を浴びまくる。
旦那、冷たい風を受けて相当堪えている様子。
私も指先の感覚が厳しくなってくる。

雨具は持っていたけれど、目的地までは遠くないので、とりあえず突っ走る。


そして道の駅いながわに無事到着(´-ω-`)
着いた第一声が、「寒い!やばい!」

止まっているバイクの数もかなり少なかったです(;´∀`)


とりあえず暖をとるため室内へ、めっちゃ暖かい~♪♪
いつも休憩にちょっと寄る程度だったのですが、回ってみると色々と売っていて…。










P1090959.jpg



Σ(゜Д゜;ん??


こ、これは…。

ミツ達のだーい好きな…みたらし団子ではないか。






P1090960.jpg


ぐふふ☆
もちろん食べちゃいました( ´艸`)

おもちが柔らかく、タレも甘くなくて醤油の味が強いあっさりとしたもので、凄く美味しかったの♪
いわゆる立ち食いが好きな旦那も大喜びヽ( ´ω`)ノ☆




と、みたらし団子を食べて大喜び~☆

だけで終わるわけにもいかず、とりあえずどうしよっか~…(;´Д`)
と、一応は悩むものの。

空は少し光が指したけど、目指すつもりの三田方面にはどんよりしたと暗雲が。
そして風も強く、空気も冷たく、何よりそのせいで体も冷えている。
夜に仕事もあるので時間も気になるところ。





しかたない、今回はここで終わり。来た道をそのまま引き返そう。

ということになりました(´-ω-`)




なので、道の駅いながわの斜め向かいにあるカフェに「カレーランチ」と書いてあったので、そこで一旦体を休めることにしました。




P1090975.jpg

カフェ、マンナ ☆









ちょいと眠くなってきたので、次回のお楽しみ♪(*´v`*)笑











冬がこんなに厳しいものだとは!と痛感したミツに慰めを☆
応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









今週も走りたいんだけど、む、無理かな?

最低気温、1度とかなっているんですが(;´∀`)



category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 13

