タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いいお店、みーつけた☆  



昨日の朝は本当に冷え込みましたね。
近頃は吐く息も白く、本格的な冬の到来を感じます。

祖母はわりと寒さに強く一生懸命に庭の手入れに励んでいますが、私は寒くて洗濯物を干す手もかじかみました(´-ω-`)
暑いほうがまだ動こうという気になる。



こんな日にはお鍋が恋しくなるミツです(*´v`*)

やっぱり水炊きが一番かな、ほっこりする♪



先週の話ですが、大阪の梅田に買い物に出た際にラーメンを食べました☆

梅田にはきっとたくさんのお店があるんだろうけど、未だ「ここ!」という飲食店がなくて…。
いつもインドカレーか、その辺のカフェかになっちゃうんですが(;´∀`)

今回は期待していました☆☆

食べログでも評価のよかった「揚子江ラーメン 総本店」さんに♪
へップの隣にある阪急のメンズ館、その裏にある細い通りにお店はありました(*´v`*)



DCIM0192.jpg


塩ラーメン 550円

安い!
最近比較的値段を上げているお店が多い中、この価格で食べれるのは嬉しいです(*´v`*)


まず、16時というもっとも中途半端な時間に伺ったにも関わらず、お客さんはかなり入っていました(`・ω・´)

そして注文してからのラーメンの到着が早いです♪
荷物を置いてちょっとほっとしていたら、すぐに着ました(*´ω`*)


DCIM0193.jpg

DCIM0194.jpg



旦那はチャーシュー麺。
餃子も頼みました。


そして……





美味い!!(*´∀`*)




完全に当たり☆

純粋に塩ラーメンを食べたいときはここにこようと思います(*´∀`*)
麺は細い卵麺、透明のスープも好みドンピシャ☆

カウンターには揚げ玉ねぎが置いてあって、好みで入れることができました(*´v`*)



餃子ももちろん美味しかったですよ♪



もっと大阪でも違うところに出れば美味しいラーメン屋は探せるんでしょうが、バイクで出る気にはならないし(交通量も多いし複雑で迷いそう)。

買い物に来たついでにラーメン、のシーンに大活躍しそうないいお店、見つけました☆( ´艸`)







ラーメンならなんでも来い!という方も、好みの味が偏っている方も♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ツーリングまでにあともう一つ書きたいことが~!!




category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 12

紅葉を楽しみに♪  



大阪の箕面へ紅葉を楽しみに行ってきました(*´ω`*)

私たち夫婦にとって箕面は、毎年楽しみにしている紅葉スポットです。
時間が限られているのと、毎年多くの観光客で賑わうので電車でのお出かけ。


時間が夕方だったので、写真が思ったように撮れませんでしたが。




P1090913.jpg

P1090912.jpg


紅葉ではとても有名な箕面。

ここから山に入り、約3キロ歩いて滝を目指しますヽ( ´ω`)ノ


その山の中を歩く間の紅葉がとても美しい。
京都の都の紅葉の美しさとはまた違った、自然のありのままの芯のある美しさ。

ミツはその自然の色に魅せられ、どうしてもこの時期になると足を運ばずにはいられません。



P1090944.jpg

P1090927.jpg

P1090920.jpg


夕方でかなり薄暗かったので、あまりいい写真が撮れていませんで(笑)。


P1090954.jpg


最後にはこの滝を見ることができます♪

もっと撮りたかったけど…人も多いし時間もないし…。
諦めてさっと見るだけで引き返しました(´ε`;)



P1090915.jpg

P1090917.jpg


道中ではゆずのコロッケやもみじのてんぷらなどを口にしながらのんびりと。





時期としてはまだ若干早かったかな、という感じ。

でもとても楽しかったです(*´v`*)



いつも私の拙いブログにコメントをありがとうございます。
皆様からのメッセージは、毎日あれこれと慌しい私にとっての癒しそのもの☆

なのでお返事が遅れてしまっていること、本当に申し訳なく思っております。


もう少しで忙しさも落ち着くはず。

来週の日曜日、お天気に恵まれれば久しぶりのツーリング予定(´ー`*)



今から凄く楽しみにしています♪










にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




もうすぐ師走か…(´-ω-`)

は、早い…。



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 14

減量に成功しました☆  



忙しいというわけではなく……ゲームに夢中。

最近発売した「アサシンクリード」のⅢ。
これがね。シリーズ通してやばいくらい面白くて堪らないんですよね。
しかも人気ゲームなのに毎回新作の発売が早くてそれほど待たせない。
なのにクオリティが半端ない。

ゲーム好きな方は是非☆
アクションも世界観もストーリーも最高☆
めちゃおすすめです(*´v`*)



けど見てるだけでプレイはしないミツですこんばんわ(;´∀`)
実際に遊んでいるのはゲーム好きの旦那(笑)。

私も好きだけど、これは見てる派♪




さて、今日は義父のPCが壊れてしまったので、一緒に電気屋さんへ♪
私と旦那、付き添い…むしろ私はただヒマだから着いていっただけ(;´∀`)


昼過ぎくらいの出発だけどごはんまだだったから、行きつけのうどん屋へヽ( ´ω`)ノ




DCIM0171.jpg



松美屋という細うどんが美味しいお店☆
旦那の家族は昔からこの店が大好きで、長年通い続けています。


DCIM0168.jpg



店内も昔からずーっとこのまま♪
聞けば今年で33年目。夫婦でお店をされています。


三人とも日替わりの「メンチカツ定食」(*´v`*)

DCIM0170.jpg



実は一週間ほど本格的なダイエットをしており、なんと3kgの減量に成功したミツ(*´∀`*)

元が何kgだったかは聞かないで~(笑)



かなり久しぶりの炭水化物。
かなり久しぶりの揚げ物。

それどころか…かなり久しぶりの出汁の香り。


たまりません。

物凄く美味しい。
ただでさえ大好きなうどん。



食べれるって…し あ わ せ ♪

もちろん完食。ごちそうさまです。





その後PCを見に行き、義父は無事新しいものを手に入れることができそうです♪

しかし旦那がスターウォーズのレゴを買っていまして…。
またこうして色んなものが増えていく(´-ω-`)


私は本屋で漫画をゲット☆
楽しい買い物となりました(*´∀`*)





けど食べすぎたかな。

今夜はスープにしよう(;´∀`)









ダイエットを常に意識しているあなたも、しなくても大丈夫なあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




おまけ




DCIM0162.jpg

DCIM0165.jpg




近所のメイプル。

色づいてとても綺麗です♪

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

嬉しい変化♪  



おー寒い寒い!!
ぶるぶる震えながらの洗濯、そんな季節か~としみじみ思うミツです(´-ω-`)

あーやだやだ、寒い日の洗濯物干しは。


最近勤め先のカフェでもホットを頼む人が本当に増えてきて、アイスの出が悪いです。
冬に近づいていると感じる、そんな一つのこと。



さ、パンツー☆
とまではさすがにいかなかったけど(笑)、バイクに乗るきっかけとしてパン屋に行ってみました♪ヽ( ´ω`)ノ

もちろん原付だけども(;´∀`)





DCIM0156.jpg



西宮の夙川沿いにある、toricoというパン屋さん♪


まだ出来てそんなに経っていないと思います。
よく利用する通りだけど、あること全然知らなかったもの(´ε`;)



DCIM0150.jpg


DCIM0151.jpg



店内は木の色をベースにした温かい雰囲気のあるパン屋さん。
家族のパンを買って帰る予定だったので、柔らかいパンは祖父母に。ハードはもちろん私と旦那に。


時間が昼過ぎっていうのもあってか、あまり種類がなく残念☆☆
でもどのパンも可愛らしく丁寧な作りになっています(*´ω`*)


小さな洋菓子なども豊富に置いてありました♪



ここで買ったパンを紹介しよう!

と、意気込んでいたにもかかわらず、結局パンを映すのすっかり忘れていました(笑)。
とっても美味しくいただきましたよ♪
パン生地がしっかりとしていて、密度の高い噛み応えも十分なパンが多かったです(*´v`*)



DCIM0155.jpg





パンを買ってご機嫌なミツ♪

ついでによく走りに行っては休憩する、北山貯水池という貯水池を目指してとことこ走りました☆ヽ( ´ω`)ノ



DCIM0157.jpg


DCIM0158.jpg



少しだけど色づいてきた木々たち。
今年は紅葉見に行けるかわからないので、こういう近所での変化をたくさん楽しんでいます(*´ω`*)



DCIM0160.jpg




あまり天気もよくなくて本当に少しの間だったけど、こうして近所をちょこっと走りにいくスタイルも楽しくて幸せな時間です。

住み慣れた地元のちょっとした嬉しい季節の変化に、心がウキウキ踊ったミツでした(*´v`*)










毎日秋を楽しんでいるあなたも、のんびり家で過ごしているあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




コメントのお返事が遅れがちになってしまい、本当にすみません。
いつも楽しみに読ませていただいています。



でもでも!

いつでもコメントください~・゚・(つД`)・゚・
毎日の励みです~☆

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 12

やっぱり乗れていません。  



こ、こんなにブログ書かなかったのはじめてかも……(T▽T)


何だかお久しぶりのミツです。
めっきり寒くなりましたね……さっきまで新しい原付ちゃんで芦屋浜まで走りに行っていたんですが、木枯らしが吹いておりました(´ε`;)

でも空気は日に日に澄んできて、とても気持ちいいのも事実♪



さて、最近今さらながらに温かいお茶にはまってます。

食後でもほっと一息着くときでも、温かいお茶を飲むと体がほぐれる。
今まではずっとコーヒーばっかり飲んでいたのに。まぁ、朝は絶対コーヒーだけど。


お茶っ葉の美味しいおすすめのお店ってありますか?
わりと手軽に手に入る(例えば百貨店とかで)ものでも、そうでなくても♪

教えて欲しいな~(*´ω`*)




さてさて、例の如く旦那の忙しさによりニンニンに乗れない今日この頃。

まぁ……日曜日雨だったし…ぼそぼそ。


原付でトコトコ走ってたりもしていますが、ツーリングに行きたい欲がふつふつと沸いてきております!
なので、この雨が空けたら……近場でも構わないプッチツー☆を決行予定(笑)(*´∀`*)




今日は先週の木曜日に実家の母とお茶したので、そのときの写真でも載せて終わりたいと思います。

何しにきたんだよって?
だって…ブログ更新したいしお邪魔したりしたいし♪(*´v`*)



DCIM0133.jpg

上から眺めた三ノ宮の中心街。
R2です♪

ここは西に向かうとき、必ずと言っていいほど通っている道路。
車線が多いから、車も多くごった返してます(´ε`;)


DCIM0134.jpg

DCIM0137.jpg

DCIM0138.jpg

JRの駅ビルの9階にある、ペペオリオというお店でパスタ食べました(*´ω`*)

また懲りずにダイエットしているので(笑)、パスタがめっちゃ久しぶり♪
やっぱり美味しいな~炭水化物は(;´∀`)


DCIM0140.jpg

DCIM0141.jpg

DCIM0139.jpg

ちょいちょいショッピングに付き合ってもらった後のお茶。
こじんまりとしたカフェ…名前忘れましたが、ここのミルクレープが大好きでたまーに食べに行きます(*´ω`*)

ちゃっかりミックスジュースまで飲んじゃって…。
明らかにカロリーオーバー…(;´Д`)







そして、ダイエットしているというのに懲りずにパンツーリング(略してパンツー?笑)に行こうかな~…とか思っているミツ(´ε`;)

さて、次回はパンツーの記事になるのでしょうか??








パンツーでもそうでなくてもヽ( ´ω`)ノ
ミツの応援よろしくお願いします~♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




明日も雨なのかなー(´・ω・`)



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 10

