タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陶器祭りに行ってきたの♪  



ずーっと何となく用事があったりすることが多い下半期。
頂いたコメントのお返事が遅れてしまったり、楽しみにしているブログを拝見しに行けなかったりするのが寂しいミツです(´-ω-`)

そして旦那、やっと今朝方調子が戻る。
元気になったら風邪などなかったかのような笑顔でバイクに乗って出勤。


皆様、風邪には十分に気をつけてくださいね(´・ω・`)



さて、前回までは先週の(は!もう先々週なのか!)土曜日の話。
そして今回は次の日の日曜日の話をしましょうかと。


この日も晴天、暖かいし本当にいい気候♪

以前記事に書いたスペイン料理を食べに行ったその際、何とそこのオーナーさんが篠山の陶器が有名な立杭にお住まいだということをお聞きしまして(*´v`*)

日曜にちょうど陶器祭りというのをしているので、是非遊びに来てください(*´ω`*)
とのお言葉を頂戴して私たち夫婦、行ってまいりました!陶器祭り!



立杭はよく足を運んでいるので、知った場所♪
お昼ごはんを食べる時間を目指して、ルンルン気分で出発し、R176を快走ヽ( ´ω`)ノ


と思いきや。

意外に混んでいるし、途中やたらとゆっくり走るヴェスパ軍団(総勢20台くらいが道を占領…かなり迷惑。グループで分かれて走行して欲しい(;´Д`))に出逢い一緒の集団にさせられるし(怒)。

もうなんだよー!!って感じで無事立杭に到着するのでした(´-ω-`)
とほほ。



P1090583.jpg

いつも快走している道は一方通行になり、車もたくさん!
こんなに人、来てるんだ~結構盛大にやってるんだな~(*´∀`*)って思いました☆


駐車場もいっぱい☆



P1090590.jpg


あちらこちらに赤い「陶器祭り」のノボリが♪


P1090604.jpg

P1090599.jpg


たくさんの人がそれぞれの窯元を覗いたり、枝豆などのお土産を買ったりされていました(*´ω`*)

もちろん私たちも窯元を見学。
弟にビールグラス、マロンコロッケなるものを買って帰りました♪

(とても美味しかったです、コロッケ)



さてさて、私たちはお昼ごはんを食べに来たのです!

もちろんスペイン料理のオーナーさんがやっていらっしゃる屋台にお邪魔しました(*´ω`*)
奥様も子供も一緒にされていて、とても和やかな雰囲気です♪


P1090594.jpg

まずは黒豆タルト(*´∀`*)

すごく優しいお味。
黒豆の甘み以外はすっごくシンプルな風味でした♪


P1090598.jpg


そして猪バーガー☆

THE・肉って感じ(*´v`*)
バンズも柔らかくて美味しかった♪


P1090587.jpg

P1090595.jpg

そして自家製麺のつけ麺ヽ( ´ω`)ノ

この麺に相当こだわりを持って作られたらしく、無添加の麺でとても喉越しがさわやかでした♪
もちろんつけタレも最高☆☆
和風でしっかりとした醤油ベースのお味でした(*´ω`*)


篠山の立杭という普段は歩かない場所でこうしてごはんを食べるのはとても新鮮(*´∀`*)
来年もあるなら、是非是非来たいな!


ごはんをゆーっくり食べた後、少しぶらぶらと歩いて辺りを回って、帰路に着きました。


帰りは……まぁスムーズだったかな?
久しぶりに宝塚の山越えをしたんですが、やっぱり……しばらく乗ってなかったからヘタクソになってる(´ε`;)


そんな先週……いやいや、先々週の日曜日でした(*´ω`*)







ブログ書くの遅い!とお怒りのあなたも、いやいやゆっくりでいいよ♪とおっしゃるあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いします~(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



おまけ。



P1090606.jpg

帰りに寄ったミニップで、ベルギーチョコパフェ♪


美味かったである!
ミニップ最高☆ヽ( ´ω`)ノ



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

秋を見つけにツーリング☆ 後編  



明日は雨。
天気予報、外れればいいのに一週間前から雨マークが一度も消えず。


なんでこんな時に限って当たるんだよー(T▽T)


しかも旦那が昨日から体調が思わしくなく、本日本格的にダウン…。

遊び相手いなくてつまんないー!!・゚・(つД`)・゚・

っていうか心配は??笑







前回はダリア、その他綺麗なお花達で終わりましたが(*´v`*)
食の旅にも出ていますので、最後はそれで〆たいと思います!!


このエリアまで来たら…やっぱり播州ラーメンでしょ~ヽ( ´ω`)ノ

フラワーセンターを出てすぐ、滝野駅の近くにある人気の播州ラーメン屋さんに☆☆



P1090563.jpg


いつもなら小野にある「らんめん」に行くのですが、今回違う店に♪

もちろん人気店なので、ある程度並ぶ覚悟もして……案の定三組ほどすでに名前が書かれていました。

周りにお店はあるものの、とても分かりやすくすぐに見つかりました(*´ω`*)
そして駐車場は結構大きく停めやすいし、とっても入りやすいと思います♪


P1090565.jpg


そしてラーメン☆

こちらはメニューがラーメンとごはんくらいしかありません。シンプルで好きです(*´v`*)

味は甘みが強い醤油かな。
量は少なめ、一杯だと物足りない、かも??
食べやすいしとても美味しいけど、旦那とミツはらんめんの味のほうが好み。

ザ・播州ラーメンならこっちなんだとは思いますが(;´∀`)


気温も落ち着いてきて更にラーメンを胃袋に入れた私達は、やはり冷たいデザートを求めに走り出します♪

この辺りの道路はどの道に入っても走りやすく、何より交通量が少なく、本当に快適そのもの!最高!
道幅も広く、リラックスしてバイクを楽しめます(*´ω`*)




途中また広大なコスモス畑を発見☆
遠くから見つめていると、たまたま電車も通ったので(ラッキー(*´∀`*))、写真に収めてみました♪

P1090567.jpg


……まぁ…あんまり綺麗には写ってませんが(´ε`;)



そんな寄り道もウキウキでしつつ、着きましたよ☆

滝野駅の近く、K145を真っ直ぐ行くとすぐです。
多分ラーメンから直行すれば5分くらい(笑)。



P1090574.jpg

ジェラートのお店、パスコロ!
初めての訪問で、かなり楽しみにしていました♪

けど、駐車場は私の嫌いな砂利です(T▽T)


こちらは、シングル・ダブル・トリプルでジェラートを選べます♪
私達二つダブルで頼んで700円ちょっとだったと…なのでわりとお安いかな(*´ω`*)

初めてなので本当に何を食べよー…と色々悩んだ挙句、旦那と私は一緒のに。


ミルクと季節限定のマスクメロンのジェラート♪


P1090571.jpg


これは………美味い!!!


おススメです(*´∀`*)☆
めちゃくちゃ美味しかった!

まずミルクを食べたときに、「あ、これはマジで美味しいかも…」と独り言を言うくらいに(笑)。
ジェラートなんだけどソフトっぽくもあるミルクと、シャーベットに近い感触のマスクメロン、どちらもが絶妙で…。

旦那は今まで食べたジェラートの中で一番美味しいと(*´v`*)
私もかなりのお気に入り、ジェラートだけを食べにここまで走ってきてもいい。


近くの人には是非食べに行ってほしいな(*´ω`*)





さー、ジェラートに大大・だーい満足した私達は、途中三木市にある温泉施設の「よかたん」に寄ってお土産を買い、気分よく帰宅………。


出来るはずもなく渋滞…(´-ω-`)


いつもの如くR176も地元の道も渋滞…。
疲れ果てながらしっかり2りんかんに寄って、ネックウォーマーを買いましたが(笑)。
走行距離は大して走っていないけど、最後の渋滞でどっと精神的に参った(;´Д`)



毎度気持ちよく帰れることがないのが悩み(´ε`;)

けど楽しかったー!!
やっぱりこの季節のツーリングは最高ヽ( ´ω`)ノ


お土産はこんなにー☆


P1090582.jpg









ぐふふ( ´艸`)
すぐに食べちゃいましたとさ☆




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



一週間前のこと書くのに、一週間経っちゃった…(T▽T)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

秋を見つけにツーリング☆ 中編  



最近めっきり寒くなって朝起きるのが辛い。気がする。

それなのに夜中布団をはだけているときがあるミツです。
どうも皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。


職場でもエアーコンディションが難しいところ(´-ω-`)
お客さんは「寒い」「暑い」と様々ですが、働いているスタッフはぶっちゃけよくわかりません(笑)。

だってこっちは動き回ってるんだもの(;´∀`)



さて、続き……って、もう気づけば木曜日??
本当ですか??

おおう!早く書かないとどんどん古くなっていってしまう!!(`・ω・´)





P1090447.jpg



前回の最後に登場したお花☆

それはダリアです(*´∀`*)


昔から大好きで、図鑑とか眺めていたものです(´ー`*)

そのダリアは10月が旬。
「ダリア展」なるものがあるので、是非行きたい~!ヽ( ´ω`)ノと旦那に頼み、行ってみることにしました☆


そして今回行ってきた加西市にあるフラワーセンター♪


P1090431.jpg


歩く先々で綺麗な花たちが出迎えてくれます。
当たり前だけど、きちんと手入れが行き届いた花壇、美しいですね(*´v`*)


P1090430.jpg


無料の駐車場♪
とっても広く、停めやすい!今までで一番停めやすかったかもっていうくらい、分かりやすい見やすい駐車場で駐輪スペースはないので、車と並んで(*´ω`*)


ささ、まずはやっぱりお目当てのダリアからヽ( ´ω`)ノ


P1090452.jpg

P1090453.jpg

P1090519.jpg


ぐふふふふー…たまらないねぇ~( ´艸`)☆☆


この何とも言えない鮮やかさが大好きなんですよね♪
艶やかというか優雅というか、妖艶というかミステリアスというか……とにかく美しい!


P1090459.jpg


花だけでなく、秋を感じるススキも(*´v`*)
触りたくなるほど♪


P1090463.jpg

P1090479.jpg


途中でお地蔵さん?のようなものがあったり。
もみじも重なって綺麗でしょ?(*´ω`*)

そしてこのフラワーセンター、とってもベンチが多く道も広々としていて、すぐに休憩できる環境なのが嬉しいですね(*´∀`*)
ご老人にも優しい憩いの場だと思います♪


P1090468.jpg


大きな池が真ん中にあり、ぐるりと一周しながら花や景色などを楽しむ形になっています。


P1090474.jpg


アヒルもいました(笑)。
この子、めっちゃ人馴れしてる……餌を貰いにわざわざ来てくれました。

が、もちろんあげるものなどない(´-ω-`)


P1090496.jpg

もちろんコスモスも♪

P1090529.jpg

この花はなんだろう?
紫がとっても綺麗に映えていました(´ー`*)



P1090500.jpg

P1090516.jpg

噴水の広場☆

コスモスだらけでうっとりしちゃいますね・:*:・(*´∀`*)

P1090532.jpg


もっともっとたくさん写真を撮ったんですが(笑)。


ここは人も少なく静かで落ち着く公園って感じかな(*´ω`*)
旦那と「季節ごとに来たら楽しいだろうね♪」なんて話しながら、お土産も買って飲み物飲んで軽く休憩しました。


また春に来たら、今度は何が咲いてるかな~(*´v`*)



さて、そんな穏やかな気分でフラワーセンターを後にする私たち。


もちろん次回は……食!ですよ奥さん!











ミツといったら食☆というあなたも、いやいや花も似合ってるよというあなたも( ´艸`)
ランキングの応援よろしくお願いします~♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




日曜日は雨予報……

なんでよーーーΣヽ(`д´;)ノ



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

秋を見つけにツーリング☆ 前編  




奥さん!まさかのツーリングの記事ですよ!





ああ~こんなテンションで始まってしまうくらいに楽しかった~( ´艸`)☆
まぁ私のテンションなどいつもおかしいが、のミツですこんばんわ。


ささ、本当に結構ぶりになっちゃいましたがツーリングに行ってきました♪


今回はやっぱり「秋」を探しにヽ( ´ω`)ノ

出発は7時……とか言いながら、結局8時(笑)。
いつもの如く時間にはまるで正確さがない夫婦ですが、こう見えてミツは時間には意外と几帳面ですよー…よー……。



P1090398.jpg


朝はやっぱり寒い!!

前日に購入した冬用のジャケットの下は、もちろんヒートテックと長袖。
手袋はどうしてもメッシュがよかったから(久しぶりなので、冬用の分厚いものを着けるには勇気が…(´-ω-`))、中にはインナーの手袋も装備。



それでも首元は寒い。
このツーリング後に慌ててネックウォーマーを買い足しました(;´∀`)






さて。

ずばり、秋は田舎道にある!

私はそう思い、いつもの通るR176から宅原交差点を左折。
三田市のK17を走り抜けます。


やっぱりこの道大好き~♪♪
交通量少ないし、一車線の田園風景(*´ω`*)



そしていつもの朝ご飯休憩☆
今回はサンクス、このサンクスもよく利用します(*´∀`*)


P1090403.jpg


天気はよくめっちゃ晴れ!テンション上がる~ぅヽ( ´ω`)ノ

この時間には日差しも少しずつ強くなりつつありでしたが、やっぱり朝の山越え後は冷えてる。
そのため、今回からこのようなものが朝ご飯に加わりました♪


P1090399.jpg



豚汁~( ´艸`)



これで体が一気に温もる~、最高~☆☆
他にはおにぎりとパンとから揚げ(*´ω`*)


腹ごしらえも済まして、一気にK17を突き進みます。
過ぎ去る田園風景がキラキラしていて本当に綺麗。


旦那も私もすっかりノリノリ☆で走っているところ、コスモス畑を発見(*´v`*)


ちょうどバイクが停めれそうだったので、二人で秋を楽しんじゃいました☆
色んなブロガーさんの記事見てて、コスモス畑とニンニンを撮りたかったの(*´ω`*)


P1090422.jpg

P1090405.jpg

はうー!コスモス最高!
ピンクの薄いの濃いののグラデーションとか、背丈とか……可愛くて溜まりません( ´艸`)

すっごく華やかな秋の花。
見ていて和みます。


P1090412.jpg


これです~やってみたかったの~!

ニンニンとコスモス畑(*´v`*)
感無量!


P1090420.jpg

旦那が撮ったYZFくんも♪


しばらくコスモス畑で写真を取りまくり、ますますテンションが上がります☆
だってだってかなり久しぶりのツーリングでこんなに綺麗なコスモス畑に出会えたんだもの~(*´ω`*)


その後三田市→三木市→加東市→加西市に♪

藤田交差点からR372のデカンショ街道に入り、K23に。








そして次回予告。


P1090519.jpg




ミツたちはこの花を見に行ってきました( ´艸`)♪♪












この花が何の花か分かる人も分からない人も☆
ミツのランキング応援、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






昨日も今日も、そして明日も♪
走りぬきますよ~(*´∀`*)ノ




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 18

買っちゃったの☆☆  



ええ!もうこんなに月日が流れているの?!

とか、驚いた風で始めてみようかと思ったミツですこんばんわ。
いえ、実際驚いています。




こ、こんなに早く過ぎ去っていくとは!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





ブログも全然更新できず…(´-ω-`)

忙しいというより、いつもの如くバイクで出かけてない!
だからそんなに書くことがない!
そんな日常だったので、ついついブログを書くに至らず、な毎日だったわけです。




けど明日から旦那の連休が(*´ω`*)♪

乗りますぞ~!明日はどこに行こうかな~!?
もちろん、ロング?で考えています☆


そして今日は冬の準備も兼ねて、お買い物に行ってまいりましたヽ( ´ω`)ノ



まずは、ココ!!


P1090385.jpg



HONDA DREAM !!

初めて来ました(*´ω`*)
私も旦那もHONDAのバイクには乗っていないので、普段は全く行く機会が無かったんですが、今回旦那がHONDAのジャケットを試着してみたい、との希望での来店となりました♪



P1090386.jpg



HONDAはすごいな~、広くて綺麗な店内☆
休憩場所もしっかり確保されているし、バイクもズラリ(*´∀`*)


P1090387.jpg



おお!CBRの1000かぁ~!!
ミツの目は輝きましたよ☆☆



最初神戸の店に行ったんですが、お目当てのジャケットはなく、調べてもらって尼崎に置いてないかチェック。
PC上では置いているとのことだったので、そちらへ行ってみることに♪

そして尼崎の店で無事ゲットできましたヽ( ´ω`)ノ



どちらのHONDAさんもめっちゃ対応がよく、とても居心地がよかったです。
ついついドリンクを飲みながらゆっくりしちゃいました(;´∀`)



そしてお決まりのバイクセブンにも♪



P1090389.jpg



伊丹で空港が近いため、飛行機が結構な音を立てて空を飛んでいます。
最初は振動にも驚きましたが、すっかり慣れちゃいました(*´ω`*)


P1090388.jpg



そして珍しく、平日なのに結構なバイクが!
けどやっぱり私のニンニンが一番大好き(*´∀`*)



その後ちょいとバイク屋さんに寄って、帰宅しました☆
久しぶりのニンニン、とっても楽しかった~!!




今回買ったのは、冬用のジャケット♪
そしてこんなのも☆


P1090396.jpg



あとはインナーに工夫が必要かな(´・ω・`)
とか、グローブは冬用を持っているんだけど、新しいの欲しいな~、とか。
ネックウォーマーも、とか。

冬に向けて、色々と考えています。
早く準備しないと~!と焦りつつ、こんな時間も楽しい☆




そんな今日のミツなのでした。

普通に終わりますよ、普通に(笑)。








本当に普通に終わりやがった!と思ったあなた( ´艸`)ぐふふ
ミツの応援、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さて、明日は………(*´ω`*)



category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 10

