タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気持ちの整理がつきました  



来週、奇跡的な連休があるので思いっきりツーリング行く気満々、けど非常にゆっくり進んでいる台風の存在がかなり気になっている、そんなミツですこんばんわ。

こういうときに限って来るんだ、何故か。
いつもは綺麗な秋晴れなのに。



真面目に照る照る坊主を今からでも………早すぎるか(;´Д`)





さてさて、近場では結構な頻度で乗っているニンニンですが、なんせネタにはならない(´-ω-`)

ということで、昨日行ったカフェの話でも♪♪


8月頃からバタバタと引越し…という話をよくしておりましたが。
今回、義祖父の介護のため旦那の実家に越していたんです。

(おかげでバイクは屋根の下、雨を防げる形になりまして( ´艸`)♪ぐふ)



祖父はコーヒーが大好きで、元気なときは毎朝歩いて喫茶店に飲みに行っていたそう。
けれど今は足が弱っていて一人じゃ歩けません(´-ω-`)


なので週に一度だけ、旦那とミツで祖父を車椅子に乗せて、一緒にコーヒー飲みに行くんです♪

これが私も凄く楽しみ(*´v`*)☆
おじいちゃんの嬉しそうな顔を見れるのは幸せです。



今日もいつものように車椅子を旦那が押して、その横に私が着いて出発☆
だけどいつもと違う、初めてのお店に行ってみましたヽ( ´ω`)ノ


入り口付近だけ小さな段差があったけど、あとはフラットの入りやすいお店♪
店員さんもとても優しく親切で、助かりました。



DCIM0127.jpg



薄明るいオレンジの光。
広くはないけど、静かで落ち着く店内、おじいちゃんもゆっくりしていました。



DCIM0126.jpg


レトロな車がお店の外に☆



DCIM0125.jpg


コーヒーは豆から挽いてドリップなので、やっぱり美味しい(*´∀`*)


DCIM0124.jpg


サンドイッチ♪
値段は結構しましたが、パンがとっても美味しかった!
ふんわりしているのに食べると弾力があって、サンドイッチにピッタリ☆



その後近くの公園で鴨と亀を見て♪

ゆーっくりと話しながらほのぼのと帰宅しました(*´v`*)





最近は引越しも落ち着いて、一緒に住んでいる祖父も祖母も少しずつこの生活に慣れてきている様子♪


私も最初は生活観の違いにかなり戸惑い、ストレスも溜め、時にはパンク寸前にまでなることも(;´∀`)
(泣いて実家の母に電話をかけたこともあったな(笑))

旦那も初めての介護に、そして仕事に体力的にも相当きつかった事と思います。


けれど何とかここまでやってきて、少しずつ落ち着いてきて。
祖父の笑顔を見れて、祖母の元気も戻ってきて。



色々と思うところはあったけれども、やっぱり義祖父の介護をすると決断してよかったな、と自分の中でやっとやっと思うことができました(*´v`*)







さぁて、こういう気持ちになったからには………。

来週は絶対絶対ツーリングに行ってやるのだ!!ヽ( ´ω`)ノ


どこ行こう…。
久しぶりの篠山も、ちょっぴり遠い宍粟も…色々行きたいところ満載。



ミツの中で改めて今、バイクの熱がぐんぐんと盛り上がっています☆








台風がさっさと過ぎ去ってくれますよう応援を!
ランキングポチ、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


P1090310.jpg

P1090321.jpg


少し前ですが、旦那がYZF R125のOFF会に滋賀の伊吹の里まで走りに行ってきてました♪

125ccなので高速は使えないため、下道で何時間もかけての走行(;´∀`)
全国から集まったようです☆
なんと東北のほうから二日かけて来られている方もいたようで、本当にロマンだなあ。

とーーっても楽しかったようです(*´v`*)



いいね~OFF会、ミツも……。




まずは一人で走れるようにならなきゃ☆☆きゃは☆



でもいつかは必ず!(`・ω・´)
誰か、一緒にしましょう!!

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

結婚記念日♪  



朝晩の冷え込みと日中の照り付ける太陽に着いていけないミツです(´-ω-`)
どうもこんばんわ。

今日バイクセブンに行ったんですが、昼はまだ温かい…というかやっぱり暑い?
インナーに長袖を着るべきかもうちょい薄めにするか迷う、そんな昼の気温。


逆に朝晩が冷える冷える(´ε`;)
足元がどんどん冷えていくので、暖かなお風呂が恋しい。

日に日に浸かる時間が長くなっていきます。





さて、この3日間は芦屋浜に行ってみたり、バイクウェアを見にHYODOやバイクセブンに行ってみたり、ショッピングに出かけてみたり、カラオケ行ってみたり。

つまりツーリングには行かなかったわけです(T▽T)

土曜の夜辺りから私の体調がいまいちで。
しかも来週も旦那の仕事が入り、ツーリングには行けそうもなく。




こうなったら平日にちょいと決行してみようかと思いますヽ( ´ω`)ノ





さ、前振りがどんどん長くなるのでこの辺でタイトルにあるお話を。


私たち夫婦、10月10日が結婚記念日(正確には式をした日で、また別に記念日があったりするわけですが)なのです(*´v`*)

今年はどこでごはんを~…と考えて近所にあって気になるけど行ったことのなかったスペイン料理のお店に行くことにしまして、つい昨日の晩に予約しておりました♪


DCIM0116.jpg



店内はシンプルな作りで、厨房に二人とオーナーさんがいらっしゃいました。

でっかいイベリコ豚が飾ってあって、存在感抜群です☆
旦那は「金持ちだったらあれにかぶりつきたいわ(*´ω`*)」と言っていました(笑)。



DCIM0115.jpg


まずはビールで乾杯(*´v`*)
私はあまり飲みませんでしたが、旦那はスペインビールを幾つか飲んでまして、あっさりしている味が気に入ったようでご機嫌に♪


DCIM0117.jpg

DCIM0119.jpg



お料理はイベリコ豚の生ハムやスペインチーズ三種、網焼き、そして魚介のパエジャをいただきました(*´∀`*)

どのお料理も素材がいいのか凄く美味しかった!
お野菜は甘みが強くて食べやすく、食感は程よく柔らかく、正しく絶妙という言葉通りでした。
どうも地元で取れたお米や野菜を使っているようです。



DCIM0120.jpg



そしてデザートの盛り合わせ(*´v`*)

ちょっとずつの盛り合わせも贅沢ですね。
焼きリンゴの上にバニラアイスとシナモンパウダーが乗っている右下のものが一番美味しかった♪


最後にはアイスエスプレッソも。

何でもスペインではエスプレッソをぐっと飲んで、口の中に残るほろ苦い余韻を楽しむそうです。
そしてアイスはあまり飲まれないらしく、ホットのエスプレッソを氷がたくさん入ったグラスに注いだ形のものが出てきたので、新鮮でした(´ー`*)

何だか本場の味を体感できたみたい♪♪





そして食事中、今年も色々あったなぁ…もう10月かぁ~と振り返りました。

私は物凄く気難しい性格で人見知りも激しく、旦那以外にこうして自分の綺麗なところも汚いところも全部見せれる人はいません。

出逢った時は仕事のストレスで精神的にも大分落ち込んでいた私だったので、それでも結婚してこうして何度目かの記念日を迎えることができているのが不思議な気持ちにもなります。
今では楽しく働くことも出来ているし、毎日がとっても充実しています。

今思うと「よくこんな不安定な私と結婚する気になったよなぁ~(´ε`;)」と。
まぁ多分、旦那はそういう私を好きになってくれたんだと思いますが(笑)。



何か照れくさい話ですが、真面目にいつまでも旦那に好かれる女性でありたいと思います。

って言ったら何か語弊があるような気がしますが、女性として見られ続けたいと言ったらいいんでしょうか。
その為の努力は必要だし、きっと自分にとってもこの向上がいい方向に行くような気がします。

夫婦で一緒にいることが自分自身を高めることができるのは、本当に幸せなことだと思っています。


これからも感謝を忘れず、毎日仲良しでゆーっくり過ごせたらいいかな(*´v`*)





そんなことを思った記念日♪

お料理もオーナーさんもとても雰囲気がよく、素敵な一日になりました(*´ω`*)









記念日を過ごして幸せいっぱいなミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



問題はツーリングに行けていないこと。

さて、どうしたものか(´・ω・`)




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 20

うちのにゃんこ  


すっかり秋めいてきたなぁ~…と感じたい今日この頃。
あくまで感じたいだけです。

実際は洗濯物干しに庭に出たら「あつー日差しきつー……(;´Д`)」



せっかく衣替えしても、未だ長袖の出番がない、そんなミツでございますどうもこんにちわ。
寝るときも半袖に毛布に包まってます。


これが きもちいーの( ´艸`)♪




さぁ、そんな季節ですが、ミツは全くバイクに乗れていません(´-ω-`)

日曜日は乗れるかな?
期待に胸が膨らむばかりですが、バイクネタもあんまりどころか一切ないので(´ε`;)

(旦那のYZFくんはちょっとずつカスタムされていってますが、それはまた後日にでも書きたいなと)






うちの猫どもの写真でも貼り付けてブログのネタにしましょう、と。
ぐふふ、もう何でもありでございます(;´∀`)



P1090340.jpg


これはハナ。

三毛のぽっちゃり猫♪


P1090345.jpg



あーやっぱり可愛いっすね~猫ってば(´ー`*)

動物の中で一番好きです☆
犬も大好きだけどやっぱ一番は猫、のミツ。
もうたまりません!


全体の柔らかい雰囲気とか肉球とか声とか、何もかもが愛おしい(*´v`*)


P1090357.jpg



こちらはミミ。

サバのちょいと気品のある気高い猫(´ε`;)
機嫌が悪いとちょいちょいシャー!!してきます…こ、こっわ。

でも寝てるときは激カワ☆


P1090359.jpg




きゅーん☆




そして最近こんなの買いましたヽ( ´ω`)ノ


P1090369.jpg


バイクのどこに着けようかな( ´艸`)♪







え?これだけのブログ?











おまけの犬、リップル(´・ω・`)

P1090337.jpg














我は猫派!という方も、いやいや犬派!という方も、他の動物がお好きな方も♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さー、日曜日は……どーしよかな(*´ω`*)



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

怒ったり笑ったり焦ったり  



ブログを書きたいけどネタがない。
書いている人なら誰でも持っていそうな悩みですが、本気で悩んでいるミツですこんばんわ。

それだけ私の生活には刺激というものがないのか。



言ってて寂しい。

何もないことこそ幸せ、そんなの嘘っぱちだい!





さて、何もないミツの日常ですが、これでも笑ったり怒ったり色々としています(´-ω-`)


仕事は上司と馬が合わず、気持ちよく働きに出ても何かしら腹立てて帰ってきてるし。
(ああ、私は短気さ)

何事にも視野が狭い人と仕事するの嫌なのよね~…軽く愚痴。



そんな中、とても素敵な出逢いもありました(*´v`*)




P1090336.jpg




じゃん☆
デニムを新調しましたの~ヽ( ´ω`)ノ


ミツ、太腿が太すぎるというとにかくアンバランスな体型をしていて、常にコンプレックスとして付き纏っていたので、「自分に合うデニムなどない!」と思っていたんですが……。




あ、あったーーーー♪(`∀´ノ)ノ



まさに神的なデニムに出逢い、感動!!

二つあったのですが即効でどっちも買っちゃいまして(笑)、今日からたっぷり履いちゃっています♪

今年の冬はデニムの冬になること間違いなし( ´艸`)
ルンルンのミツですよ☆




そして何だかんだで週末と始めはお天気崩れますね(´-ω-`)
たくさんツーリングに行きたいのに。

今週こそはどこか遠くへ行きたいんだけども、天気はいかがなのか。


皆様は秋を満喫していますか?








コンプレックスがある方も、全てをポジティブに持っていける方も☆
ミツの応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




もう10月……??

今年もあと……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿うああああああう






(失礼しました)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

