タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋、そして悲劇が訪れた。  



この秋、体重が増えた。



どれだけ増えたかは問題ではない。

(どうせ言いたくないだけだろう)














もしかしてミツは……ダイエットしなければならないのか?

そうなのか?

こんな気持ちのいい穏やかで何もかもが楽しめるこの季節にまさかそんなことはあるまいな。










あるんだよーー・゚・(つД`)・゚・






食欲の秋なのに。

ミツの季節なのに。




ああ、秋ってばなんて……

なんて切ない季節なんだろう。









悲しみが止まらないミツの背中を押してやってくれたまえ!!
応援よろしくお願いします(T▽T)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




秋と言えば、皆様はどんな秋ですか??(´ー`*)


イヤだい!!
ミツはダイエットの秋なんかにしたくないやい!!



(´;ω;`)ブワッ



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

岡山お泊りツー☆一日目 後編  



部屋に蚊がいたので蚊取り線香を焚いているんですが、いい加減まぁまぁ煙たい。

どっちもどっちだと思うミツです。
そもそも蚊がいる時点ですべてにおいての気持ちが萎えそう。



でも蚊取り線香ってよく効きますよね(´・ω・`)
電気のベープとかもあるけど、私は蚊取り線香派。

とにかく刺されやすい私は洗濯物を干すだけでも焚かないとあっという間にやられてしまいます。



さ、話が終わりもせず実に中途半端ですが、ここいらで岡山の続きでも。

(いつものことさ)



津山市で念願のホルモンうどんを食して気分も最高の私たち♪

もう一つありますよ、お 目 当 て が ( ´艸`)


R179を西に向かって走ります☆

この道、R53とR181とR179が重複していて、とても分かりづらい(;´∀`)
結局今ちゃんと走れてるの??みたいな(笑)


ちゃんと走れていたみたいで、しっかり目的地に着くことが出来ましたが。










P1090109.jpg



どどーん☆



これが目当てではありませんよッ!断じて!


何故ここにあるのかはちょっと……すみません、そこまでは存じませんが(地元の方が製作したんだとは思います)、巨大なZガンダムがいらっしゃいました(;´∀`)

結構大きかったから迫力は満点でしたが、普通の子供の遊び場のど真ん中に立っていたので、何だか滑稽な感じもしました(笑)。


でもこういうの作る人って凄いな。
なんだかロマンを感じる。



ささ、お目当てはこっちですよ~☆



P1090112.jpg



緑色のアイス☆

ジャンピーというアイス、ジャンボピーマンの略ですね(笑)。
そ、つまりピーマンアイス(*´ω`*)



味は………美味い!!おぬしなかなかやりおるな!!

という感じ(*´v`*)


よーく味わうとピーマンの風味もするんですが、甘みが強くて食べやすいです♪

旦那とも話しましたが、ジャンボピーマンをアイスにしようと試みたその精神に感心する☆
しかも出来がいいっていうのが最高☆


(ミツは大抵美味しいという気が…という方、ご安心を!ちゃんと食べにくいものは食べにくいとはっきり言います!!しかし、前も言いましたが、わたくしとにかく好き嫌いがないのが自慢な女なのです)



是非これはご賞味いただきたい、レッツジャンピー☆☆



P1090106.jpg

おお、忘れていましたが、道の駅「久米の里」 にうわさのジャンピーはございますぞヽ( ´ω`)ノ





この後、棚田を見に行こうか~と思ったんですが、私が細い道を走ることに恐怖があったことと、天気の良し悪しもあったので、このまま湯郷温泉地のお宿へ向かうことにしました♪

お宿はゆのごう美春閣というところ(*´v`*)


P1090138.jpg


バイクも出入り口のすぐそばに止めさせていただき雨風も防げ、その対応がとても嬉しかったです。

着いてすぐ温泉を満喫し。
食事までまったり。
マッサージしたりごろーんとしてみたり♪



そして待ちに待った夕食ヽ( ´ω`)ノ


P1090150.jpg


お部屋食にしてもらったので周りも気にすることなく、ビールを飲みながらとにかく美味しい美味しいと食べまくる私たち。

次々と現れる料理を一つ一つ平らげていき……(´ε`;)

旦那は「腹がはちきれる~動けない~」というまで食べ続け…なんと完食☆
私も何だかんだと9.5割は頂きましたとさ(笑)。



もっと長いこと温泉を堪能したかったはずなのに、すっかり睡魔の虜になり。

あっさりと一日目は過ぎていくのでした(T▽T)












次は二日目、地獄を見る私たち…(´ε`;)
そんな夫婦共々に応援、よろしくお願いします~☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




昨日はまた実家に帰ってゆっくりしたのだヽ( ´ω`)ノ



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

岡山お泊りツー☆一日目 中編  



今日ミラーも修繕し、ニンニン復活。
さっそく芦屋浜をちょいと走ってみたミツですヽ( ´ω`)ノ

やっぱり、いい!


気候も落ち着いてきて、バイク日和の日々が続いていますね♪
この季節を思いっきり楽しんでたっくさん乗らなきゃ☆☆

とにかくツーリングの計画を立てることで頭がいっぱい(*´ω`*)




さてさて、岡山のお泊りツーリングの続きを、と♪


R250からR374に入って…これがまたとっても快走路☆
吉井川という穏やかな河沿いをずっと走るんですが、緩いワインディングも直線路も、路面は綺麗だし道幅は広いし、言うことなし!

ミツが走った快走路の中でも№1かも(*´v`*)っていうくらい、気持ちのいい道♪

お天気もこのときはちゃんともってくれました。
すいすい走る中で、少し休憩。


P1090100.jpg

P1090099.jpg


山も接近していなくて、暗い感じが一切ない川。
天気がよかったらもっともっと綺麗だったんだろうなぁ…(´ε`;)


P1090097.jpg


一車線の広く長い道♪
やばいくらい好みの快走路に、私も旦那もテンションはMAXだったかも??(*´ω`*)



とにかくR374で河沿いをずっと快走。

その後、湯郷の温泉街を越える……前に雨(;´∀`)
スタンドに寄り、燃料補給中にカバー掛けたり…していると止んできた(笑)。

空は常に暗い雲が来ては去り、来ては去りを繰り替えいていましたが、R179に入ってしまってからは青空も覗くように♪


目的の津山市に入ります。

津山と言ったら………やっぱりこれ☆しかないでしょう☆


P1090103.jpg


ホルモンうどん♪

これを食べたくて、津山市の東津山駅のすぐそばにある「食いしん坊」というお店に(*´v`*)

食べログで調べたので人気店だと思います、午後一時過ぎにも関わらずたくさんの人が並んでいました。
たくさんバイクも止まっていましたよ(*´ω`*)


けどお好み焼きは回転が速くて、思ったよりもすんなり店に入ることができました。



P1090104.jpg


初めて食べて…うんまーーーー!!(*´∀`*)

ほっぺが落ちそう☆
これ、全然しつこくない☆
いくらでも食べれそうな、どちらかというと醤油系なのかな?あっさりしているようにも感じました(*´v`*)

旦那も私もかなりのスピードで完食。
他にもふわふわ焼き、というもの頼みましたが、これも美味しかった…美味しすぎて写真を撮り忘れてた(笑)。



ホルモンうどんもまた絶対食べに来るぞーっと♪




その後、さぁ…温泉に……となるはずもなく、まだまだ今度はデザートの旅に出ちゃいますよヽ( ´ω`)ノ
ご飯を食べたらデザートを食べるのが世の常。

そのままR179を走りますが、続きはまた今度(笑)。



見に来てくださる皆様を、ミツは裏切りませんぞ。
ぐふふ( ´艸`)








ニンニン復活☆いっちょ便乗してやるか、というそこのあなた☆
ランキングの応援よろしくお願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さて、いい季節の到来ですよ☆ぐふぐふ( ´艸`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

岡山お泊りツー☆一日目 前編  




立ちゴケ記事にコメントして下さった皆様、本当にありがとうございます。
一つ一つ丁寧に読ませていただき、皆様の温かいお言葉に感謝とご心配をおかけした申し訳なさでいっぱいです。

私自身はこの機会ときちんと向き合い事実を受け止め、更なる楽しいバイクライフにしたいと意気込んでおり、前向きに捉えています。

超初心者ライダーの私ですが、気持ちは大きく……これからも思いっきり楽しみバイクと関わっていきます。
応援よろしくお願いします♪






さぁて、やっぱりここまできたら岡山お泊りツーリングの記事を書かねば私のこの世に生まれた意味があるまい。
(とても大げさな発言をしました)


何度かロング?ツーには行ってきたけれど、お泊りも経験してみたい☆
バイクでたくさん走って、疲れた体をゆっくりじっくり温泉で癒したい☆

夫婦で旅行に行きたーいヽ( ´ω`)ノ



そんな気持ちと、普段は取り難い連休がぽろりと舞い落ちた。
まぁとにかくタイミングが良くて、旦那が「泊まりでツーリング行こっか(*´ω`*)」とあっさり。

そんなこんなでいつも通り長い前振りですが、岡山に行ってきました(*´∀`*)



P1090075.jpg



台風が九州に近づいている頃、ミツの住んでいる街はとても穏やかでした(´・ω・`)
風もなく、朝焼けも綺麗。
これは午前5時半、出発の時間です。

この日は何とか天気がもつだろうか、と思いながらもあまり気にせず西へ西へと向かいます。

R43→R2で神戸の三ノ宮付近まで。
ここまで出るのにやたらと信号に引っかかり、一時間くらい無駄に(´ε`;)
大きな道路はそれだけで疲れる…。

R2から、西明石付近でR250に入り、そのままとにかく西へと突き進みます☆
コンビニでの朝ご飯ももちろん忘れずに( ´艸`)



途中姫路付近で間違えてR2に入り込んでしまい、慌てて方向修正しましたが(怖くてある意味テンぱった)、それ以外は快走ヽ( ´ω`)ノ



午前9時過ぎには「道の駅 みつ」に到着し、少しだけ休憩(*´ω`*)

久しぶりのはりまシーサイドロードもスイスイー、ここのところ山越えルートをよく走っていたからか、以前よりも格段に上手くなってる☆



ずっとR250を走り赤穂を過ぎ、岡山の備前へ♪
そして以前ちびとんさんがいいよ♪って言ってくれていた場所へと向かいます(*´v`*)

近くまで来てるのになかなかわからずうろうろしましたが……。



P1090081.jpg

P1090086.jpg


五味の市と海の駅しおじ に到着~☆

冬シーズンだと牡蠣が並ぶんですね(*´ω`*)
今回は秋手前でしたが、それでもたくさんの観光客がいました♪

まだ早い時間だったのもあって、着いた時はまだ開店してなかったかな(´ε`;)
開店してからは美味しそうな魚などなど、たくさん並んでいましたよ☆



そしてそして、冬じゃないと食べれないかな~と思っていましたが……。



P1090091.jpg


牡蠣フライソフト☆食べました☆


これ、私かなり好き…!
意外と美味しいんです(*´∀`*)
(まぁ好き嫌いがほぼないのが唯一の自慢の私の感覚なのですが)


バニラの甘さとかかっているソースが合うし、牡蠣の苦さ?これがマッチしてて……いい!

これはまたシーズンに食べに来ようと思います♪




P1090085.jpg



美味しそうなあなごの匂いにつられ……こちらも食べてしまいました( ´艸`)
もちろんとても美味しかった♪



ただ、あなごを食べ始めるくらいから物凄い大雨に遭遇してしまい…(T▽T)
カバンやメットなどがビッチャンコに…。

すぐに止みましたが、拭いたりカバー被せたり、と色々している内にまたまた時間が経ってしまうという(笑)。

これが旅の醍醐味だし、今回初めて携帯アプリの雨雲レーダーを見たんですが、なかなかいい感じに使えます☆
この雨もすぐ止むのがわかりました(´▽`)




結局雨が上がって整えて……の気を取り直しての出発☆
R250を再び快走しますヽ( ´ω`)ノ


台風が心配なのもあって、今回の目的地の湯郷温泉からほど近い、津山を目指すことに。
近場でちょこっと走って、早めに温泉に入るほうがいいかなという選択をしました♪


R250からそのままR374に入って北上します(*´ω`*)


この道がとってもとっても気持ちのいい快走路だったんですが……。

続きはまたの機会にしたいと思います。
(だって長くなりそうなんだもん)





なので、続きます♪








今度は倉敷にも行きたいの☆
そんなミツの応援、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



旦那のYZFの後ろのウィンカーが折られたの!

ムキーーーーーー!!!!!!ヽ(`д´;)ノ



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

無事に帰りました♪ ……が  





P1090186.jpg





台風の余波の中でのこの旅の、大きな大きな出来事。



そう、立ゴケ。
免許を取ってninja400Rを納車してから、初めてのこと。

台風による暴風に横から煽られ、自分では支えきれませんでした。



頭が草むらと砂地だったこと、サイドバッグを着けていたことが本当に幸いして、左のミラーが割れてスライダーに少し傷がついただけで、他は完全に無傷。

もちろん私自身もすぐにその場を離れたので、無傷です。




正直な気持ち、この立ゴケで私自身ほっとしたというかなんと言おうか。


今まで納車してからずっと、自分はいつ立ちゴケをするんだろう。したくないな。怖いな。という不安と恐怖を抱えたまま走っていました。

もしかしてバイクが大事すぎて、最後まで踏ん張ろうとしないだろうか。
それで自分自身を守ることを忘れてしまわないだろうか。
ちゃんとこけた時、すべてを対処できるのだろうか。
精神的に、駄目にならないだろうか。





けれどこれは無理!と自分で感じてすぐにその場から離れることもしたし、車に道を譲るために端に寄った際のことだったので、車体にも自分にもほとんど影響もなかった。

何より旦那がいた。
「あーあ、ついにやっちゃったか~」と声を出す私。意外と冷静。駆け寄ってくる旦那。怪我はないな、と優しい笑顔。
すぐにバイクも引き起こせた。




もちろんこけたくはありません。

当たり前か(笑)。



今回は初めての立ゴケとしては優しく、状態はかなりいいほうだったと思います。
運がよかったとしか思えません。

もっと酷い状態も想定すると、やはり今回余波とはいえ台風の中の走行は無謀で、そこは大きく反省するところではあります。



けど、これまでの恐怖から解放され、こけたらこんな風に対処すればいいのか、自分をこんな風に持っていけばいいのか、という一つの経験から何倍もの安心感が生まれた気もします。

知らないということは怖い。


安全運転☆と一口には言うけれど。
安全に走行するということはどういうことか、ということも踏まえての、もし万が一何かあったときの対処法を深く考える機会を貰ったと思っています。

あと、万が一があるような状況を、少しでもなくすことも本当に大事だと痛感しました。







……ミラーはオイル交換にも行かなきゃだし、ついでに相談しよっと(;´∀`)
割れただけだから、形も綺麗に残っているし曲がってもいないし、全部代えるのって勿体無いな~(笑)。




さてさて、岡山の一泊二日、めっちゃ楽しかったです☆

台風の影響で、二日目は帰宅しかできなかったんですが(それでも長い長い旅路のように感じた)。
温泉浸かってゆっくりご飯食べて、もちろん一日目は出来うる限りの観光も♪



とりあえず、無事の帰宅のご報告(*´v`*)








そして帰宅した自宅はめっちゃ晴れてた…(T▽T)
何だかアンニュイなミツの応援、よろしくおねがいしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




次は晴れてる日にリベンジだ☆( ´艸`)



category: バイク

tb: --   cm: 26

