タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい仲間が増えました☆  


P1080972.jpg


皆様、突然ですが……ん?突然でもないか。
我が家に新たな仲間が加わりました、こんばんわミツです。


そう、前回…いや、前々…回くらいから(こういうところはとてもアバウトな女)何とはなしに予告をしていたのですが。
旦那の新しいバイクが今月26日に無事納車されました(*´v`*)


もちろんZくんはそのまま乗り続けます。
つまり我が家だけでバイクと呼ばれる乗り物が5台に……。
車庫、パンパンですよ(´-ω-`)


さ、その新しいバイクさんのご登場です♪







54952813_1756780085_228larg.jpg

54952813_1756780098_54large.jpg


YAMAHAのYZF-R125ですヽ( ´ω`)ノ



そう、これでも125ccなので原付ですよ、原付。
なんとミツにも乗れます、法律上では公道を走ることができますよ。

まぁ…私はニンニン一筋…だけど新しいバイクが来ると、ウキウキするねぇ~(*´∀`*)


P1080951.jpg

艶消しのホワイトとブラックなので、凄くマッドな雰囲気のバイクです。
ホイールのゴールドが個人的にお気に入り(*´v`*)☆

こんなSSっぽい風貌ですが、とっても軽い。取り回すときもすぐに車体を起こせます。
そして見た感じが案外こじんまりとしています。



けど跨ってみて唖然…なんだこれ、足つき悪っ!!

ミツ、身長は163cmありますが、つま先がやっと着くくらい。
跨ったままだと、軽いのに足付きが悪いせいで、うまく車体を起こせません(´-ω-`)
うちのバイクの中で一番悪い(笑)。

あと…前傾姿勢がどうも怖いんだよな~(´ε`;)


P1080974.jpg

現在は慣らし運転中。
原付だから回転数抑えると40~50kmくらいしか出ない。
けどこんな風貌だから、車にはどうぞって道を譲られそうになるらしく…(;´∀`)

本当にぱっと見た感じは原付じゃないな。



そんなことをあれこれ毎日のように話す旦那はとても嬉しそうです(*´v`*)
この日曜日はこの子で早朝ツーリングに行きたいらしく、時間を見つけては必死で慣らしをやってます♪

慣らしだと全然スピード出せないからって(笑)。




新しいバイクが仲間に入ると、新しい話題も増える。
そして今までのバイクにもより愛着が沸くので、しばらくは色々と刺激が貰えそうヽ( ´ω`)ノ

日曜日が楽しみ☆









けど、私はこの子に乗れないだろうな…足つきが…(T▽T)










YAMAHA好きなあなたもKawasaki好きなあなたも、ぜーんぶ大好きなあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




YAMAHAなら私はXJR1300のブラックが好きだな~(*´v`*)
乗ってみたい~…。




category: バイク

tb: --   cm: 12

早朝ツー☆ その2  



続きますと言っておきながら、別の事が書きたくなったミツですこんばんわ。
そんなこと、アルアル。


まぁ書きたいことは次回書くとして、続きを。
いや、続きもね、書きたいんですよ。


朝ご飯を取った私たち、パワーも回復☆
R176を快走しますヽ( ´ω`)ノ

このR176こそ、私たち夫婦にとって欠かせないくらいよく通る国道だと思います。
北へ向かうときは必ずこの国道から始まります♪
その証拠に…このブログでの出現率、最も高いはず(`・ω・´)☆

そんなR176に、武庫川が走っている場所があり、写真に収めてみました♪


P1080910.jpg

P1080912.jpg

武庫川を知っていても、兵庫の阪神地区に住んでいる私たちの知識として、「西宮と尼崎のちょうど間を走っている」みたいな簡単なものしかわからないんですが(´ε`;)
「こんなところを流れてるんだ~(*´v`*)」って知るだけでも楽しいですよね☆


P1080920.jpg

川の水も透き通っています(´ー`*)



P1080921.jpg

P1080927.jpg


朝だから車もいない。
バイクを停めて降りたら、辺りは鳥や虫の声。
それ以外はなーんにも聞こえず、のどかな空気が流れていることを存分に感じれます。

普段住宅街で過ごす私にとって、こんな時間は至福のとき(*´ω`*)
こんな場所に気軽に連れてってくれるバイクが愛おしい。


P1080914.jpg



R176を走り、古市交差点でR372のデカンショ街道に入ります♪
このデカンショ街道がまた、快走路なんですよね(*´ω`*)

ここでも少しだけ、ストップして…。

P1080931.jpg

P1080939.jpg

この写真、なんかバイクと自然って感じで気に入っています(*´v`*)

朝の眩しい光の加減もよく出てるでしょ。
まぁモデルは別として、こんな写真を撮れたのも嬉しかった☆



デカンショ街道R372からK12に入ります。
この道を通って道の駅いながわまで行くんですが、そこまではミツにとって初めての道。

ドキドキしながら進んでいくと…。







坂道ヘアピンカーブが3連続(T▽T)






おまけに薄暗ーいトンネルまで付いてきました(笑)。
このトンネルも路面が少し濡れてて視界も悪くて、とにかくやたらと怖かった。

ヘアピンカーブがあるって知らなかったから勢いで問題なく走れたのかもしれません。
今度走る機会があるならば、ミツの心臓はよりビクビクすることでしょう。


旦那は三半規管が弱いためかトンネルがあまり得意ではない様子。
けどこの道自体は気に入ったようでした(;´∀`)



そしてこの道、たくさんのライダーの方とすれ違いました(´・ω・`)
反対車線のほうがメジャーなルートなのかな?


そして無事道の駅いながわに到着し、少し休憩してそのままK12を走り続け。









P1080945.jpg

最後にHIRO珈琲でモーニング♪

食べ掛けですが、卵とトマトのサンドとアイスコーヒー(*´v`*)



あれ、朝ご飯食べてなかった?
なんて疑問が聞こえてきそうですが。

食べたけど、サンドイッチがやけに美味しそうだったから、食べちゃうでしょー☆



因みにこの日、夕方から自宅でBBQしちゃいましたから(´ε`;)






いつもこーんな日常だからか…怖くて体重計、乗れにゃい(笑)。








それでも乗れよ!というあなたも、誤魔化すがいいと思うあなたも☆
ランキングの応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





次は、旦那のNewバイクの話でも(*´v`*)♪




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

早朝ツー☆ その1  



知らぬ間に 時は過ぎるよ もう九月


お遊びもここまでにしましょう、ミツですこんばんわ。
もうちょっとマシなの詠めんのか。私もそう思うので安心してください。



さて、本当にお遊びはここまでにして(´ε`;)

秋も少しずつ…少しずつ…近づいているのか?
疑問が残るほどの残暑ですが、ミツはやはり旦那と共に早朝、走りましたヽ( ´ω`)ノ

いえーい☆


さ、今回のルートはこちら!






前回よりも距離が伸びていますね。
特に深い理由はなく、早起きしたからです。がんばりました(;´∀`)

久しぶりのデカンショ街道☆
しかも途中から初めてのルート、楽しみ楽しみ~(*´v`*)


ささ、しゅっぱーつ♪

今回の早朝ツーは、いつも何気なく通り過ぎている場所で写真を撮る!というのも一つの目的に入れていましたので、目的地があるわけでなく走り続けてみましたヽ( ´ω`)ノ


まずはおなじみ、K16。
ここは住んでいる所から逆瀬川の河沿いを走り阪急の宝塚付近に出る県道で、5回に4回は走ってる?ってくらいよく走ります。

いつもは綺麗だあ~と眺めながら通り過ぎてしまう、その場所で写真を♪


P1080887.jpg

時刻6時前だったと思います♪
朝日が本当に綺麗で、吸い込まれそうなくらいいい景色(*´v`*)

逆瀬川の橋(名前はわかりません(;´∀`))でいつも写真撮りたいな~とか思っていたんだよね。
今回は旦那にそれを話していたから、「写真撮っていこうよ(*´ω`*)」って言ってくれたんです。



P1080893.jpg

写真右手のほうに宝塚大劇場があります。

舞台が大好きな私も観に行ったことがあるんですが、とても圧倒的な空気なので、それを味わえるだけでも非日常かもしれません。
ミュージカル等が好きなお方は是非(*´v`*)


前を走る線路は阪急電車。

P1080895.jpg

P1080898.jpg


車もほとんど通らなかったので、色んな角度から写真を撮って貰いましたよ♪



さ、このK16からいつものR176に出て、のんびーり走り続けます。

もちろんいつものルートだとしても、安全運転の意識は常にあります(`・ω・´)
いつ何時もいい意味で緊張感を持っています☆

宝塚から西宮の気味の悪いニュータウン(同じ色、同じ形をした家や建物がこっちを見下ろすようにびっしりと建っているので、私には気持ちが悪くてしかたがないのです(´-ω-`))を抜けて。


ちょっとしたヘアピンカーブも大分慣れてきましたヽ( ´ω`)ノ


そして、いつものコンビニで休憩。
というより、おなかが空いていたので朝ご飯(笑)。


P1080905.jpg


北に走りに来たとき、何故かよく朝ご飯を食すこのファミマ(´・ω・`)

旦那 → ファミチキとおにぎりと飲み物
ミツ → おにぎりとパンと飲み物


朝は軽めにしておかないと、走るときにおなか重くてしんどい(´ε`;)


P1080906.jpg


こうしてバイクの横で軽くご飯食べるの、好き♪

おなかも満たされ、再び出発。
デカンショ街道を目指してひたすらR176を突き進むのですが。







ここしばらくなくて物足りない想いをした皆様。
大変長らくお待たせいたしました。








「続きます」









テヘペロ(*´ω`*)







何がテヘペロだ、三十路のクセに!とお怒りの貴方も。
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




久しぶりに続いたな。

懐かしい…前回の「続きます」が。


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

いくつになっても♪  



ついに、ついについに………。









三十路になってしまったーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







時が経つのは早いなぁとアンニュイな言葉とは裏腹に、実際は何も変わらんな、当たり前かとリアル主義なミツですこんばんわ。

ま、来てしまえばそんなもんなわけですね。



とりあえず誕生日はめでたい。
これはいくつになってもそんなもん。

ということで、いつも通り夫婦でデート(この言葉を使うのがすでに恥ずかしいが)がてら、西宮の阪急ガーデンズにある「HARBS」でケーキを食べに行ってきましたヽ( ´ω`)ノ

ここは三ノ宮のクレフィーにもあるので、普段からもよく食べています♪



まずは私の満面の笑みから(いらないって?)♪



DCIM0067.jpg



はい、お約束のモザイクです(笑)。

美味しいケーキとドリンクを前にすれば、私、ムッツリしてるはずもありません。
例え三十路になったよ哀愁記念であっても。


ミツはバナナのタルト(正式名称忘れた…)とアイスのロイヤルを。
旦那はメロンのケーキとベリーソーダティー?を。これも名前忘れた、夏季限定だったかな。



まずは旦那の頼んだティーソーダ。
かなり豪華、だってラブベリーやブルーベリーがこんなにたくさん(*´∀`*)

DCIM0070.jpg

ペリエを半分くらい入れて。

DCIM0072.jpg

その後紅茶を入れるようです(笑)。
因みにこの写真は旦那が撮ってますので、私は言われるがまま入れています(´-ω-`)


私のロイヤルは、氷がミルクです♪

DCIM0074.jpg


DCIM0077.jpg

DCIM0076.jpg

ケーキもめちゃ大きいヽ( ´ω`)ノ

値段はまぁ……普通のケーキよりはします(笑)。
しますが、食べ応え満点な大きさが気に入っていて、よく足を運んでしまいます(*´v`*)


ゆっくり食べて、ゆっくりしゃべって……。
とても有意義な時間を過ごせました♪

このあと洋服まで買ってもらっちゃって…(*´∀`*)







やっぱり誕生日っていいですね。

まぁ所詮ミツってば安いヤツ。そんなもんです。













三十路のミツに期待のワンクリックを☆
応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




日曜日は早朝ツー行くぞ(`・ω・´)
三十路パワーを見せ付けてやるぜ☆




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

20代最後の朝ツーリング☆  



やっと…やっとやっと!





バイクに乗れましたー(*´∀`*)ノ



とは言っても朝の三時間ほどですが(笑)。

でもでも、半月以上バイクに跨ってもいなかったミツにとって、遂に遂に時間が取れた☆
という感じで(T▽T)
めっちゃくちゃ楽しかったですよ、もう本当に。

まず始めに、走ったルート♪



暑くなる前に帰る、を目標に色々と夫婦で話しながら決めた、走り慣れている道をふんだんにチョイスしてみました☆

距離としては70kmちょいという、短いけど軽く走るにはとっても気持ちのいい距離かなーと。
そんな計画を立て、就寝。


朝起きた時は、日々の疲れでなかなか体がついていかず(´ε`;)

けどいざバイクに跨って出発すると……。





やばいー!!めっちゃ気持ちいいー!!ヽ( ´ω`)ノ





すっかりバイクの虜になってしまいました☆

朝というのもあって、ジャケット着てちょうどいい温度。
久しぶりの感触に気持ちが高揚しちゃって、終始ワクワクしていました(*´v`*)

K16→R176に出てのんびーり走り続けて、ヘアピンカーブを無事抜けて途中マクドで朝マック♪


P1080884.jpg


名前は忘れましたが、甘いパンにベーコンが挟まってるやつ(笑)。
と、アイスのカフェオレ(*´ω`*)

旦那も同じものを食べていました♪


ツーリングマップルでルートを再確認していざ出発ヽ( ´ω`)ノ

R176の三輪交差点からK68で猪名川のほうまで走ります。
これも走り慣れているので、半月ぶりでも全く問題なく快走。

それどころか、久しぶりなのにちょっと…上手くなってる??(´・ω・`)


猪名川K68からR171に出る王道とも言える道では迷って迷って、結果的に何となく出れたみたいな。
まぁ朝だから時間を気にすることもなかったし、私自身もそれほど不安になることなく走ることができたかな。


何より減速して走っても思いっきり加速しても、停まっていても……。

とにかく楽しくて楽しくて。
ずーっと走っていたいな~なんて思いながら。


あっという間に自宅に到着してしまいました(´-ω-`)




今週の日曜日も何とか時間作って、絶対走りに行きたいし。
バイクセブンにも行きたいし。
実は旦那用の新しいバイクも来ることになっているし。


ますます私の人生で、バイクの存在が大きくなっていってる。










あー……そんな幸せの中、20代最後の日を迎えております(笑)(;´∀`)











もうすぐ三十路になってしまうミツにお祝いのワンクリックを☆
応援よろしくお願いします~(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




み、三十路か……。



category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

