タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりバイクが好きだな~……  



前回、「次回は絶対バイクの記事にする!」と宣言しましたが。

お約束どおり、バイクの話を記事にすることができそうで、心から嬉しいミツですこんばんわ。



無理やりそうしたわけでもなくぽつんと時間が取れまして、とにかく汚れていたニンニンを洗車したくて洗車したくて…約半月ほったらかしにしてしまいました(´-ω-`)

言い訳ですが、とにかく引越し等で忙しかった。ニンニンよ、許してくれ。このとおり。
そんな想いも込め、今回の洗車は超超ちょーう丁寧に行いましたヽ( ´ω`)ノ



まず、我の相棒ニンニンの汚れをチェック☆


P1080839.jpg


わーお……。




P1080838.jpg





わーお!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




洗えなかった上に、木屑や埃など色々と被ってしまい、この有様。
本当に反省、ごめんなさい(TдT)

もちろん旦那のZくんも同じように木屑埃まみれの刑となったまま放置されておりましたので、一緒にガッツリ洗車洗車☆

真夏の暑い真昼間に、汗をダラダラ流しながら行いました(;´∀`)


P1080835.jpg

ラップやガムテでしっかり目張りして、と。

洗剤で隅々まで綺麗にしました(*´ω`*)
ホイールは最近買った新しいブラシで細かいところまで磨き上げ、バリアスコートもしましたよ♪


もちろんチェーンの手入れも☆

P1080843.jpg

この手の汚れ具合で、ミツらがどれだけほったらかしにしていたかわかると思います(´ε`;)

手のひらも手首も真っ黒、油だらけ…あーあ…ちゃんと手をかけてあげないといけないんだなって実感。
全然触ってあげれなかった、申し訳なくてしょうがない。



だけど………。



P1080875.jpg

P1080867.jpg

P1080864.jpg


こうやってピカピカの二台を見ていると、ほっとしたというか。
触ってるだけで毎日の忙しさで溜まる疲れも吹っ飛ぶというか。


こういうときに、あーやっぱり私、バイク好きだな~……って思っちゃうんですよね。












このあと走りに行く時間はなかったけど、日曜日の早朝に出かける予定も出来て。

さて、どこに行こうかな☆
ピカピカに輝いたニンニンを見つめながら、今から楽しみです(*´v`*)















洗車しているときも乗っているときも、常にバイクに触れていて幸せを感じるそこのあなた、ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




……次回はツーリング記事になるか??


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 6

アニソン好きのあなたへ……☆  



引越しの終わりを待っていたら、いつ乗れるかわからないような気になってきた。
そんな絶望的な気持ちではあるものの、そんなのいつでもどんとこいやーなミツですこんばんわ。

こうなったら空き時間を探して乗ってやるぜ☆




人間少しくらい壊れたほうがいい。





さて、次回は絶対バイクの記事にする!と深く深く決意して、今回は先日これまた久しぶりに普通に出かけたことでも書こうかと思っておりますヽ( ´ω`)ノ

三ノ宮に行ってきました。はい。


P1080776.jpg

最寄の駅(笑)。
なぜ写真に納めた。


多分この日、前の日の晩に焼き鳥を食べに行って飲んだくれたせいで、朝早く起きれずバイクに乗れな………以下自粛。

普通のデート(というのかはわからんが)になったというわけです。多分。



始めによく行くカフェ「Green House」へ♪

DCIM0016.jpg

スマホで撮ってみましたが、いつもの一眼のほうが圧倒的に綺麗に撮れますね(´ε`;)
当たり前か。

DCIM0017.jpg


ここでは日替わりのパスタランチとプレートランチがあります。
私ら夫婦はどちらもパスタランチに♪

セットにプラスドリンクを付けても1000円なので、カフェにしてはリーズナブルだしボリュームもあるし、味もしっかりしていて美味しい(*´v`*)

三ノ宮に来た際にはよく利用しますが、夏は暑いので秋にまた行こうかなと(´-ω-`)





ランチしたその後、お互いに買い物をしてカラオケへ☆



DCIM0032.jpg

DCIM0026.jpg

DCIM0022.jpg

DCIM0046.jpg

とにかくアニソン率が高かった今回。
全部分かった方、挙手を(笑)。


因みにミツ、何でも気に入ったものはとことん歌います♪

結局3時間?4時間?くらい歌って、最後に立ち食いラーメン食べてさっさと帰りました(´ε`;)





ん?ただのおっさんか?







アニソンを全く聞かないそこのあなたも、毎日聞いているぜ☆なあなたも♪
ミツの応援、よろしくお願いします(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





アニソン歌うと昔、新幹線で一生懸命何かをを書いていた日々を思い出すよ…(ぽつり)



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 10

叫びのミッドナイト☆  



ばかやろう!
全然バイクに乗れないではないか!


夏なんて、夏なんて……!










・゚・(つД`)・゚・





















ミツを慰めてくださる方、応援よろしくお願いします(T▽T)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





何しにきたの?

お願いだから聞かないでーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 6

夏も冬も……!  



さっき食べたスイカがやけに美味しかった。
これぞ至福、そんなミツです。

夏といえばスイカ、アイス、そうめん………食べ物ばかりだな。



さて、そんな暑い夏でも寒い冬でも、何か無性に食べたくなる…それはカレー(*´v`*)

家のカレーも大好きだから、しょっちゅう食べているけど、梅田にちらーっと買い物に行ったときなど、夫婦で気に入っている場所がありまして、先日久しぶりに行ってきました♪




大阪梅田のE-maにある「CANTE GRANDE」というお店ヽ( ´ω`)ノ
E-maご飯を食べてそのまま服を見て、とっても使い勝手もいい店です。


P1080779.jpg

雰囲気も薄明かりなんだけど、オレンジのライトが心地いいんです♪
何より、いつ行ってもあんまり混んでいないのね(笑)。



P1080778.jpg

こういう置物とか、大好き(*´v`*)

必ずって行っていいほど、こういうインドとかネパール系の料理店って置物が並んでますよね。
いつも手に取っちゃう♪




P1080784.jpg

そしていっつも頼む、タンドリーチキンのカレーセット♪

タンドリーチキンが程よいスパイシーさで美味しいんです(´▽`)
辛いものも大好きだけど、辛すぎるのはっていうミツにはピッタリ☆
もちろんカレーも美味しいし、量も結構あります。

私はこれにアイスチャイ、旦那はラッシーをつけるのが定番。
チャイも香りも濃さも強め。最高。



こうやって記事を書くと、まーたカレーが食べたくなってきちゃいます(;´∀`)

久々に家カレー作ろうかなーとミツでした♪





今回は何となくまともな記事だったなと思うそこのあなた☆
そうでないあなたもどうぞランキングの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





食べたい衝動はあるのに、量が入らない…(´ε`;)

これって夏バテ??



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 6

3兄弟ツーリング☆ 後編  



真夏の引越しに少々お疲れ気味のミツです。
なんせ出る汗の量、半端ない。

まだまだ、まだまだ片付きませんよっと(´ε`;)


何より時間が取れず、楽しみにしているライダーさん達のブログを見に行けないことがもう悲しくて…(TдT)
とにかく早く終わらせて、バイクライフを謳歌したい☆


さてこの貴重な時間、前回の続きを書こうかなっと♪




らんめんで播州ラーメンを堪能した私たち夫婦と弟3人ヽ( ´ω`)ノ
もちろん弟にももっと楽しんでもらうべく、デザートにもご招待いたしましたとも☆



行き先は前回の豪雨で惨敗となった「西山牧場」。
ジェラートを食べることはできたけど、もっと味わいたかったし、写真もたくさん撮りたかった……当然の如くリベンジは決行されました。


来た道をそのまま戻ります。

K75→K17に入り、途中K506に入ります。
来た道を戻るルートを普段は選ばないのですが、弟もいてわかりやすいほうがよかったのであえて同じ道を走ることに。

暑い暑い以外ほとんど言葉も交わさず(笑)、無事着いたのでした♪


P1080819.jpg

いい天気、晴天……まではいかないけど、晴れててよかった(*´ω`*)

風は少しあって、緑も囁き、なんかとっても夏の自然を感じます。
焚き火のような香りが心地よかった☆

P1080820.jpg

まずはジェラート☆

三人とももちろんダブルでの注文。
私はカルピスとメロン、弟は……なんだったか??(;´∀`)

そして旦那はダブルなのに、もものみという禁断の贅沢注文(笑)


P1080800.jpg

これがその写真……お気に入りができるとそれのみにはまるっていう性格の旦那(´-ω-`)
Tシャツなんかも全く同じデザインを買おうとするんだもの…。


そして男共は外で食べたいと店内を後に。

私?もちろん涼しい店内でのんびり頂きましたけども??



因みに二人が写真を撮ってくれました(おい笑)。


P1080813.jpg

P1080808.jpg

牛♪

面白い被写体だと感じたのか、弟はかなりの時間をこの牛を撮ることに費やしていましたね(*´v`*)
本当兄弟揃ってマニアックなところが…まあ人のこと言えませんが。


P1080821.jpg

ヤギの家と書かれているので行ってみましょう。


P1080825.jpg

か、可愛い……(*´v`*)

もちろんミツも実際に見ましたよ!涼しい場所でジェラート食べてただけではありませんよ!


P1080830.jpg

この写真の茶色のほうのヤギ、かなり意地汚いやつで(笑)。
他のヤギの餌をわざと横取りしてました、ヤギ界も色々と大変ですね(´-ω-`)


P1080799.jpg


3台並んでの写真♪
これがやりたかったのよ~(*´∀`*)ノぐふふ



この時点で朝からしっかり凍らせてきたペットボトルのお茶2本と常温のペット1本、そして水筒のお茶も全てなくなり……(´ε`;)

帰り道で自販機を発見し、少しだけ涼んだ私たち。

帰りはK506→R176まで出て、その後いつもの山越え宝塚ルートを選択。
無事帰宅しました(*´ω`*)




今回の距離……。


P1080834.jpg

145km(;´∀`)
それでも暑さでヘトヘト。

弟は「夏はもうパス……(´-ω-`)」と最後に呟いてました。
私も暑さでかなりの体力を奪われて、帰りはかなりへたれ。



旦那は……「夏サイコー!(*´ω`*)」な男なので言うまでもなく元気でした。とさ。











暑さに負けぬ体が欲しい、そんなミツに喝を!
ランキングの応援、よろしくお願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




は、早くニンニンの洗車してあげたい…(T▽T)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

