タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3兄弟ツーリング☆ 前編  

もう7月も終わりか。
暑い暑い、と毎日言っているだけでこんなにも日が経っているとはなんと。

スマホは相変わらずメールと電話くらいしかできないミツですこんにちわ。
なにか変えた意味、あったのか?





さて、お察しの方もいるかと思いますが、こんなときのブログはツー☆
今回も例に漏れず、日曜日にバイクと戯れたことについて書きますよーーっとヽ( ´ω`)ノ

前日から何となく朝はゆっくりになるだろうなーとの会話。
予想通り、のんびり準備。
本来なら9時半ごろの出発と言っていたのが、何故か家を出るときには10時過ぎていたという(;´∀`)

そして私らのバイクが置いてある実家の駐車場へ(歩いてすぐ)。
するとなんと偶然、旦那の弟と出会い…「一緒に走りにいかへん~?」「行く行く~☆」



(*´∀`*)ノ




というわけで♪


P1080792.jpg

急遽ではありますが、旦那、弟、私、の三人でツーに行くことに☆

きゃっほーい!
前からずっと3人で走りたかったミツ、テンション上がりまくりヽ( ´ω`)ノ



弟の準備を待って10時半頃、いざ出発♪

バイク暦は弟が一番長いんですが、ルートの関係もある。
けど私は一番前なんて走る自信ない…というわけで、旦那、私、弟…の順番で走り、私は弟を姿を確認する係り。
夫婦はB+COMがあるので、連絡取りながら走ります。



さ、いつもの道、R176に入りぐんぐん走ります☆


はっきり言って、暑すぎる……!!!

道路の温度計がまさかの35度、ひいーー(T▽T)


弟はジェットなのでまだましかもしれませんが、私ら夫婦はフルフェイス。
初めて脱いだときに頬の辺りが湿ってました(笑)。


R176の宅原交差点を左折、K17を走ります♪

この道がまたいい感じ(*´v`*)
片側一車線の田舎道、やばい!気持ちいい!暑いけど!


途中ヒマワリ畑にも遭遇☆

夏だな~と幸せ気分。
ミラーに写る弟も何だか心地良さそうな、気持ち良さそうな顔をしてました(*´ω`*)


K17から天神北交差点でK75に入ります。
河沿いがまた気持ちいい、このルート…最高☆


まぁお約束の交差点間違えがありましたが(笑)、そのまま修正することなく走り……。
結構あっという間に着いちゃいました♪


P1080794.jpg


男の子って言ったら、やっぱラーメン(*´v`*)

弟を絶対連れて行くって決めてた、小野市にある「らんめん」へ☆
一度ブログでも記事にしてると思います。


P1080795.jpg



私はラーメンのみ。
旦那、弟と餃子やらから揚げやら…弟はチャーシュー麺にもやしトッピング。
チャーシューおにぎりまで食べてる。


やっぱ男って食べるな……(;´∀`)


私というと、暑かったから途中でコンビニ休憩をとったのに、喉がカラカラ。
用意されてた水をひたすら飲んでました。
もしかして、夏ばて?食欲も若干落ちてます。


でもここの播州ラーメン、はまる☆


P1080797.jpg


すでにお昼の13時半過ぎだったけど、まだまだ並んでる人がいるくらい繁盛していましたよ(*´v`*)

因みに店内も駐車場も結構大きくて、行きやすいと思います。
午前中に行くほうが空いてるかも。








さーおなかもいっぱいになって……次はデザート♪
お決まり。

そしてこれもお決まり。「続きます」。












お決まりお決まりっていつも長引かせるんじゃないよ!って方も、長引くの全然オッケー☆⌒d(´∀`)ノって方も♪
ミツのランキング応援、よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



さ、引越しの準備しなきゃな(´-ω-`)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 6

生まれ変わった私  



トイレットペーパーが一個もない。
ティッシュペーパーもない。



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




慌てて買いに行ったミツですこんばんわ。
こりゃ主婦失格だな。間に合ったからよかったけど。




さて、前回の反省ツーの記事の冒頭でチラッと…本当にチラーッと書きましたが。

わたくし、現代の人に昇格致しました。





(´・ω・`)




なんのこっちゃ。
訳がわからん、そんな言葉が聞こえてきそうですが。

こんなこっちゃです。


P1080759.jpg



そう、遂にスマホデビュー☆を果たしたわけでして(*´v`*)

実は今まで通信手段は固定電話とウィルコム(しかもネットは繋がらない(笑))のみという、アナロギーで古代な生活を送っていた私。
しかも…それで十分なくらい、人と連絡取らないんだよね~ミツってば。
本来なら絶対持っていなかったと思います。


それが今回、何故このようなことになったかというと…。

近々引越しをすることになりまして(めっちゃ近くですが)、それでちょいとバタバタしていたんですね(´・ω・`)

それによって固定電話をなくすことになりまして、実家の家族との連絡手段として新しい携帯を手に入れたほうがいいな~と思い、更にどうせなら…ということでスマホが選ばれたというわけです。


ただ古代の人→現代の人になったにも関わらず、まだ使い方がイマイチわからないのが現実(´ε`;)
誰か教えてくれないかな。


みなさんは…スマホですか??






そして、ついでのついでに髪を切り、色も落としました☆



P1080770.jpg







(*´ω`*)



すっきり!








スマホを手に入れ髪を切ったミツの現代レベルが上がった。
そんなこんなでランキングの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





ああ、肉が食べたい;´Д`)丿



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

反省だらけのプッチツー 後編  



昨日ついにあるものを買ってルンルンなミツ。
これでやっと化石の人→現代の人になれると意気込んでいるわけでございます。


そんなこんなで続きを書きたいと思いますヽ( ´ω`)ノ





呑吐ダム&つくはら湖を去った後、「道の駅 淡河」に立ち寄ったのですが。
あまりに小さくてガソスタと間違えた(;´Д`)

え?これ?みたいな場所に急に現れたので、危うく通り過ぎるところでした(笑)。


スタンプ押して、あとから来たライダーの方がコーヒー飲んでいたのを見て羨ましく思い、ミツもコーヒーブレイクして(;´∀`)、すぐに出発☆

K38からK506に入り、お目当ての場所を探すもよくわからず道を間違え……。
ツーリングマップルにも細かい詳細がなく、事前に地図をプリントアウトすればよかったんですが、自宅にはプリンターを置いていなくて……(´-ω-`)


準備不足で時間が経ってしまい。


やっとのことで目的地…。

P1080745.jpg

西山牧場、の中にある、ジェラート屋さん♪


ですが……。

P1080743.jpg

すでにこの暗雲……明らかに雨雲で湿気を含む匂いが流れてくる。
この雰囲気はやばいな……と思いながら、とりあえずジェラート屋さんに。



いっぱいあって…でも正直悩んでる暇、ないかも??

P1080750.jpg

P1080753.jpg

P1080756.jpg

私 → ヨーグルト&バナナ
旦那 → もも&メロン

完全に旦那勝ち(笑)。
ヨーグルトとバナナもはっきり言ってめちゃ美味しいけど、ももが美味しすぎた(*´v`*)
やばかった、もっと食べたかった…でも、でもでも……。



P1080746.jpg


これは本気でやばい、そろそろ降ってきそう。

雷まで鳴っている。


しかもこの日、天気予報では夕方遅くから降り出すと言っていたので、早く帰る予定を組んでいたのが大の誤算。
レインコートを置いてきてしまっていた。


P1080758.jpg

P1080757.jpg


と、とにかく早く出発……とすぐに降り出した。



しかも大雨、どしゃぶり。

雨粒も大きく、前が見えないほどの勢いで視界はとても悪かった。
体に当たる雨粒が痛い。


私は本格的に雨の中を走るの、実は初めて。
怖さで手はガチガチに。

フルフェイスなので雷の音は軽減されたけど、顔から下は雨水を含んでどんどん重くなっていく。


途中コンビニで雨宿りをしたけれど、一向に勢いは衰えず。
これはもうゆっくりと走るしかない、と覚悟を決めての再出発。


K82→R176に出て、いつもなら宝塚の山越えルートを選びますが、この日はR176をひたすら走って宝塚市街地まで出るルートを選びます。


その途中、私の前を走る旦那の左側から、右折しようとした車が交差点のすぐ手前でいきなり割り込み…。
20~30km走行の旦那のバイクが急ブレーキでぐらりとふらついたのがはっきりと目に入りました。

見事なバランス感覚で持ち直し何事もなかったのですが、正直よく転倒しなかったなと不思議なくらいです。


「こわかったー!あぶなかったーーーー!(T▽T)」と旦那。

B+COM付けててよかった、と思いました…旦那の声が聞こえるので少しでも安心できます。



とにかくそれ以降もゆっくりゆっくり走り続け、宝塚市街地に。

六甲山を越えた付近から南は、雨は見事にまでに降っていなくて面白いものだな…と思いながらの無事の帰宅。
何でレインコートを持っていかなかったのか、と反省しきりでした。


夏なのに帰ったときには体はすっかり冷えきっていました。
すぐにお風呂に浸かりまして二人とも風邪を引かずには済みましたが、私は両手がしばらく痺れてました。




反省ばかりのプッチツーリング、けど学んでまた一つ、大きくなれたかな(´-ω-`)
皆様も雨の日の走行は本当にお気をつけください。






雨の準備を怠るでない!
ミツにそんな喝を入れてくれるそこのあなたも応援よろしくお願いします(TдT)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



次回は現代の人になったミツをご紹介させていただきます。


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

反省だらけのプッチツー 前編  



日にちが開いてしまいました。

私事でかなりバタバタしており、PCを開いても自分の管理ページを見るのがやっとの状態で(´ε`;)
それなのにご訪問&コメント、本当にありがとうございます♪

元気の源、ミツはがんばる☆


なので見捨てないでやってください(笑)。



さて、日にちが結構経ってしまったんですが、土曜日に時間が少しあったので、プッチお出かけしてきましたヽ( ´ω`)ノ
タイトル通り、反省しきりの最後を迎えるのですが、どうかお付き合い下さい。



さ、今回は旦那の仕事が夕方にあり時間に限りがあったので、近場でのんびりお出かけ☆
天気予報は夕方から怪しくなるとのことなので、早めに帰宅の予定で出発ヽ( ´ω`)ノ


山手幹線という尼崎付近から神戸の新長田まで伸びている道路を選択。
信号は多いし二車線三車線で交通量もあるけど、とても綺麗な道で、阪神間の山の手の住宅街を走ります♪

山手幹線から神戸の兵庫区まで出て、R428に入り、北上。
初めて走る国道にドキドキ(*´v`*)


適度なワインディングにトンネル、山を越えると田舎道。
わりと気持ちのいい国道ですが、交通量が多い…(´-ω-`)


そしてこの時点でおなかが猛烈に空いてきたので、お昼食べれそうなところを探すも……王将しかなかった(笑)。

結局R428からK85に入ります(;´∀`)


入ってすぐ、ラーメン屋。
どうしよーか…と悩んでる間もないので、とりあえず入ってみることにしまして、ラーメンを食します♪



それがまさかの外観やお店の名前を一切写真に撮ってなくて……まぁそういうことです(´-ω-`)笑




P1080730.jpg

サービスのキムチ、これはとても美味しかったです♪
おなかが空いていたので、ラーメンを待つ間のこういうサービスっていいですね(*´ω`*)

P1080731.jpg

私が食べたラーメンは塩。背油はいらないな。
味は普通…けど塩なら麺は細めんがいいなー……と個人的感想(´ε`;)

旦那は醤油を食べてましたが、終始無表情でした(笑)。



さぁ、お店を出てK85を走ります。
すぐ着いてしまいました、本当にすぐ(笑)。


P1080739.jpg

呑吐ダム&つくはら湖ヽ( ´ω`)ノ

私…ぜんっぜん知らなかったんですが、この場所はライダーが集まる場所らしく、たくさんのバイクが。
色んなライダーの方がしゃべったり休憩したり。
そして次々と入っては出て行き……。

正直に、初心者のミツにはちょっと怖かったんです(´;ω;`)


けど、旦那のZを見て話しかけてくれたおじさんが、私にも色々と優しく話してくれまして。
バイクの話やらこのつくはら湖周辺の話やら、たくさん教えてくれて心もほぐれました♪


最後この場所を出て行くときにも、「怖かったら取り回しで出やすくしてから出たほうがええでー」と声をかけてくれました(T▽T)

や、優しさが染みました……。



P1080735.jpg

この日も当然暑かった……。
写真で見る分には涼しげですが、実際は暑くてとにかく太陽が強かった(´ε`;)

P1080738.jpg

綺麗な藤棚がありました♪


咲く時期にまた来てみようかな(*´ω`*)
けど、もうちょっと上達して自信が持ててからかな(笑)。


この後つくはら湖周辺を走り、K38に入って「道の駅 淡河」でスタンプを押しました♪







当然ですが、前編の後には後編が待っています。


続きます(にっこり)。






今日は旦那の誕生日、お祝いに便乗ワンクリックを☆
ランキングの応援、よろしくお願いしま~す(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



私の誕生日もあと一ヶ月をきってるよ…(;´Д`)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 4

ninja250R×ninja400R  



梅雨が明けても雨。なぜ。
一度明けてしまったら何となく雨が許せないミツですこんにちわ。

まぁ休みの日の雨ほど許せんものはない。




今回は新入り?の登場です☆


こんにちわー( ´`)ノ

P1080720.jpg




そう、祝日海の日は、このブラックのninja250Rと共にお出かけしました。

旦那には弟がいて、その弟のバイク(*´v`*)
私がバイクに乗るきっかけになったのが、このninja250Rです。旦那や弟が跨ってるのを見て、カッコいいと思ったのが始まりでした。

今回はたまたま借りる機会があり、一日貸すよー♪と有難いお言葉に旦那は喜び、うきうきで出発☆


もちろん私はいつものニンニンで出動ですよヽ( ´ω`)ノ




旦那のZくんや私のニンニンと違って、このninja250Rはハンドルがセパハン気味なので、思いっきり前景姿勢の旦那の背中を追いかけ、R171を走ります♪


が、お決まりの混雑……(´ε`;)
やっぱりみんな、考えることは一緒なのね。


2りんかんに寄って旦那の買い物に付き合い、そのままお昼を♪

P1080714.jpg

すき屋の牛丼っ☆

ネギ玉丼、つゆだくー(*´∀`*)ノ
こちらも混雑&人手不足か、まさかの出てくるまでに20分以上かかった件…。

まぁ、美味しかったけどね(笑)



さ、その後はR171からのR173に。そのまま北上。
伊丹市から川西市に入って…トンネルくぐって…K604に。

そのまま橋を渡って…



P1080724.jpg

到着ー☆
一庫ダムの近くにある一庫公園です(*´v`*)

っていっても暑くて水分補給と木陰でのダム湖の景色を眺めるくらいしかしなかった私たち(笑)。



だって、暑かった!!(T▽T)


P1080716.jpg

奥に見えるのがダム?

P1080719.jpg

P1080725.jpg

穴場かなーと思いきや、凄い車…。
やっぱり……やっぱりみんな、考えることは一緒ね(´ε`;)


でも静かでとても気持ちのいい場所でした♪


P1080729.jpg

珍しいツーショットで☆

今度は旦那、弟、ミツ、の三人でツーに行こうねって話してるんです♪
ぐふふ、楽しみ(*´v`*)



帰りは道の駅いながわに寄ったりコンビニに寄ったり…。
もうね、この夏の暑さに水分がどうしても欲しくなって、何度も休憩しちゃいました(TдT)
そしていつもの山越えルートで帰宅。





とにかく…暑いヽ(´Д`;





気持ちいいんだけどね!

もちろん走り倒すつもり、だけどね!!









暑さにめげずに走っているミツにワンクリックを☆
応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





今週はミツ、日曜日にまさかの仕事が入ってしまっているので、ツーはなし(´-ω-`)


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 12

