タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

城跡と城下町へ☆ その2 (おまけ付き)  


晴れている空を見上げながら職場へと歩くミツ。
ああーバイク乗りたいなーツーに行きたいなー(´-ω-`)、と心の声。

職場に着くと、同僚が同じような顔で「海行きたいなー焼きたいなー(´-ω-`)」と呟いていた。


みんな夏に考えることは仕事ではなくバカンス☆

強くそう感じたミツですこんばんわ。
まぁ春夏秋冬全ての季節において私の頭はバカンスしかないです、これは本気の話ですよ。



さて、先日の続きですね。

汗だくのまま城跡を後にして、城下町巡りに向かった私たち。
目的はなかったんですが、ゆっくりのんびり歩いて色々散策しました♪


P1080676.jpg

こんな雰囲気でお店が並んでます。
休日の連休だからか、わりと観光客らしい方も多いように思いました(*´v`*)

P1080677.jpg

丹波篠山、といえばやっぱりボタン鍋かな☆
あとデカンショうどんというのも食べれるそう……どんなのなんだろ、食べてみたいな(´ー`*)

しかし金色の猪がかなり目立っちゃってあれまぁ~(笑)。


P1080669.jpg

もちろん忘れてはいません、儀式は無事行われました(´▽`)

栗ソフト……これ、今まで食べてきた中でもなかなかの位置に食い込みます☆
素直に甘くて美味しい!
栗の粒粒が入っていて感触も面白いし、このソフトはまた是非食べたい!



ただこの栗ソフトを作ってくれたお店の方、ちょっとヘタだと思う(´ε`;)






その後歩き回るも暑さでカフェへ。
以前記事にも書いた、一階がパティスリー二階がカフェ、という……。


またお店の名前チェックするの忘れたYO(;´Д`)



P1080679.jpg

椅子じゃなくて、座敷っていうのが本当に落ち着くし疲れが取れる(*´v`*)

P1080682.jpg

今回はマンゴーのケーキ♪

この季節はマンゴー(*´ω`*)
マンゴー自体の甘みはあまりなかったかな……でも美味しく頂きました☆




ここで一旦汗がひいても歩くと出てくる……。
バイクに戻ると酷い顔……そして禁断のフルフェイス…(;´∀`)

走り出すと風が気持ちいいけど、停まってるときの熱…半端ない、やばい。
鼻の上と下の汗がやばすぎるほど浮いてきて…もはや女ということを忘れるくらい酷いことになっていたように思う。

対策練らないと…(TдT)




帰りはデカンショ街道からR176に入り、そこからK37→K68→K33の山越えルート♪
前々回は道を間違えての酷道、前回はまさかの大型観光バスの真後ろでトローリボロボロ酷燃費運転。


今回は……




やっとまともに走れたよ~!´Д`)丿☆




山越えはまだまだ苦手だけど、少しずつ慣れてきているような気もします♪
色んなところにツーリングに行く過程で上手になっていくといいな(*´v`*)


特に目立った問題もなく、無事帰宅♪

そんなに走らなかったしとにかく暑かったけど、これもまた一つのいい経験といい思い出に…。



さー……次はどこに行こうかな~っとヽ( ´ω`)ノ









しいて何か言うなら暑さによる私の顔に問題があったな。
そんなミツに救いのワンクリックを☆お願いしまーすヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





おまけが、あるのか??

-- 続きを読む --

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

城跡と城下町へ☆ その1  

あ、あつ……(;´Д`)

梅雨が終わったら終わったで、今度は暑さにうだるミツです。
でも雨が降っているよりも気持ちがいい。
無駄に洗濯機を回したくなる衝動に駆られてしまう。





しかし全く化粧する気になれんな。






こんな暑さなものだから、この連休は夫婦共にまったく早起きができず。
(つまり朝方の気持ちのいい睡眠に勝てなかったというわけですね、はい)

晩は元気に「明日どこへ行こう~ヽ( ´ω`)ノ」なんてマップル見ながらあれこれ考えていたくせに、いざ起きて……ぼーっとして……。

結局今や近場となってしまった篠山へ行くことに。


でもでも、篠山市街はきちんと観光したことなかったし、それはそれで凄く楽しみに出発したのであります(*´∀`*)ノ






さ、いつものようにR176に出て、真っ直ぐと三田市に入るべく、快走しますよー……って。


こ、混んでるやんけーΣヽ(`д´;)ノ




バカバカバカー!ミツのバカー!!当たり前じゃないかよー!みんな連休でウキウキしてるんだよー!今何時だと思ってるんだよー!!もうすでに11時近いじゃないかよー!!もっと早起きして早朝に出かけなあかんやろうがーーー!!

と、頭の中で自分を重く責めながら、混んでいるR176を進みます。
途中難所(私が勝手に思っている)のヘアピンカーブがあるんだけど、混んでるからいつもより走りにくかった…くすん(´-ω-`)


今まで散々書いてきたように、出かける時間が遅かったので、さっそくお昼です(笑)。

P1080624.jpg

ま、またラーメン??

との声も聞こえそうですが、さっと食べれてめっちゃ美味しくて低価格、これ大事ね☆
家計を預かっている身としては、しっかりしめるところはしめますよ(`・ω・´)


西宮市の山口町にある「ほうれんそう」というラーメン屋のラーメン♪

魚介系?鶏ガラ?鶏白湯の超超こってりラーメン。
これ、かなり好き嫌い分かれそう……でもファンが多いよう。

ミツはけっこう好き(*´ω`*)


他にも明太子ごはん頼んだんですが、普通すぎて写真に撮るのもアレだった件。


お店はかなり繁盛しているようで、広い店内はあっという間にいっぱい。
駐車場もいっぱい。
バイクの私たちはさっと食べてささっと風のように(かは疑問が残りますが)去るのでした☆




おなかも満たされ、まだまだお馴染みのR176を北上。
途中からR372のデカンショ街道に入り、東に向かって走ります。

デカンショ街道は驚くほど車もおらず、とても走りやすかったのですが、この日(日曜日)はとても風が強く……ところどころ突風が吹き荒れてさすがのニンニンくんも煽られ…(´ε`;)

あまり速度も出さずにそのままK49に入り、OH!あっという間の目的地に☆



P1080628.jpg

P1080630.jpg

篠山城跡♪

もっと全体を撮っておけばよかったな。

なんせ暑くて暑くて…バイク降りてメット取った時の自分の汚らしさにびっくり。
汗だくで髪はぐちゃぐちゃ、酷すぎた。

しかたなく帽子でごまかしたけど、バイクに乗るときの化粧はすでにタブーだとわかっているため、日焼け止め以外はノーメイク。
すでに開き直るしかなかった(;´Д`)


とても停めやすかったお堀付近☆

P1080627.jpg

他にも数台のバイクが(*´ω`*)
色んなバイクを見ると自然とウキウキしてしまいます☆


お茶で喉を潤した(という名のがぶ飲み)あとさっそく城跡に入ってみました♪


P1080641.jpg

P1080643.jpg

汗だくのぼろっぼろのまま登っていきます(´ε`;)

P1080646.jpg

大書院がありましたが中には入らずに裏手に回りました。
人も少なくいい感じ♪

P1080659.jpg

お、見えてきた!左に天守台☆

そしてゆっくりと登って篠山の景色を楽しみます(*´v`*)

P1080664.jpg

P1080667.jpg

個人的にこういう場所を歩くのが好き♪

天気は曇りという感じだったんですが、湿気で暑さが半端なく、城跡に来ている人たちはみなさんとても暑そう。
その中でもミツはトップクラスの汗(;´Д`)
でも日傘とか似合うわけないし、思いっきりタオルでガシガシ拭いてやったぜ☆



ワイルドだろ~~??;´Д`)丿








この後篠山城跡をあとにして、城下町に繰り出すのですヽ( ´ω`)ノ

え?続きますけどなにか?







結局梅雨が明けたのかどうなのか、気になる人もそうでない人もワンクリック☆
ランキングの応援、よろしくお願いしまっす(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



「ガツンとみかん」が食べたい……(´-ω-`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 6

ついに買っちゃったの♪  



朝から蒸す。

ご飯食べて蒸す、掃除機かけて蒸す、洗濯物干して蒸す。PCして蒸す。

蒸しっぱなしのミツですこんにちわ(´-ω-`)
皆様はどれくらい蒸されてますか?



さて、先日の記事でチラリとチラリズムしたんですが。
バイクセブンに行ってきたお話。


P1080606.jpg

北伊丹にあるバイクセブン☆

自宅からバイクですぐ…だいたい20分かからないくらい。

R171を真っ直ぐ突き進むだけ、というシンプルでとても行きやすく、もうちょい近くに2りんかんもあるんですが、こちらのほうが圧倒的に大きいので、最近はバイクセブンを利用することが多いミツ(*´v`*)



そしてここ数回通っていながら迷いに迷ってなかなか買えなかったものが。

けど…ついに、ついについに。








P1080609.jpg





シートバッグ、買っちゃったのーーー☆(*´∀`*)ノ




ずーーっと欲しかった、シートバッグ。

最初の頃は短い距離しか走れなかったので、ヒップバッグで十分だったんですが、近頃は週一のペースでわりと長い距離を走るようになってきて、色々と荷物を積むように。
ネットを使っていたんですが、一度積んでしまうと今度取り出しにくい。

そして欲しい、買う…と心では思っていたものの、値段や容量、用途…本当に悩んで悩んで…(;´∀`)


この日も本当は迷ってたんですが、旦那が「いつも欲しい言ってて買わへんし、今日こそは買ったら?いつか絶対買うんやから(´ε`;)」とのお言葉に、決めちゃいました☆

(セールしてたしね♪笑)



買ったらもうめっちゃテンション上がってしまった私ヽ( ´ω`)ノ

P1080610.jpg

は、早くツーリング行きたーい!!

帰ってから荷物詰めてみたりして、終始ご機嫌なミツ☆
これでますます出かけるのが楽しくなりそうな予感がしちゃってます(´▽`)




そして、その他にも買い物しました♪



P1080623.jpg

プレクサス(ウェス付き)とチェーンルブ(*´v`*)

皆様にヘルメットのシールドで色んなアドバイスを頂けまして、本当にありがとうございます♪
旦那も欲しかったようなので、プレクサス買っちゃいました☆

あと、低温火傷の対策にメッシュパンツやインナーなど探したんですが、こっちは良い物が見つからず残念・゚・(つД`)・゚・






バイクって乗るだけじゃなくて、こういった用品を見たり買ったり、悩んで色々と考えているのも本当に楽しくて、改めてバイクと出逢えてよかったなと思うミツなのでした(*´ω`*)





幸せ気分のミツの応援にワンクリック☆
ランキングに参加しています、よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





ツーリングマップルとにらめっこしているときが最高に楽しいな☆




category: バイク

tb: --   cm: 12

欲まみれショートツー☆ その3  



こちらは先程凄まじい大雨でしたが、皆様の住んでいるところは大丈夫でしょうか。

ミツの住んでいる地域は六甲山の恩恵により普段から雨が少ないんですが、それでも今年の梅雨はよく雨が降ります。
怖いものを感じずにはいられませんね。

出勤される方など、外出時は十分に気をつけてください。
そして私もランチ時のみの出勤…ていうかこんな雨の中お客さんこないでしょ(´-ω-`)

それでも行かねばならぬ時がある、ミツです。




さて、ちゃんと終わりますよーの続きを☆


普通の地球儀公園、じゃなかった…丸山公園を出発した私たち。
なかなかの腹ペコ具合です(´ε`;)

さぁ、ごはんですよー♪(CM風)


今回は……。

P1080590.jpg

チャーラッチャー☆
ラーメンでした~(*´v`*)


ラーメン好きな私たち。特に旦那はかなりのラーメン好き♪
もうここのところラーメン食べたくてうずうずしてました(;´∀`)

今回は兵庫県の播州地方で作られている、播州ラーメンが食べたかったのです!

P1080591.jpg

小野市にある、播州ラーメンのお店「らんめん」さん♪
地図は確認して行ったんですが……たどり着くまで時間かかりました(´-ω-`)

お昼手前の11時半ごろ行ったんですが、もうほぼ満席。


お座敷の席に座り注文、そしてわりと早くラーメンを持ってきてくださいました☆


P1080584.jpg

播州ラーメンは醤油ラーメン♪

けど味はほんのりと甘いスープなんです(*´v`*)
なんでも働く女性のために考案されたラーメンだそう。

けっこう濃い、けどしつこくない…初めて食べたけど、とっても美味しかったー(*´∀`*)ノ
旦那も、小さい頃よく通って食べてたラーメン屋の味やー(*´ω`*)とかなりの喜びよう♪


他にも…

P1080588.jpg

P1080587.jpg

餃子とチャーシューおにぎり(けっこう大きい)を頼みました♪
たくさん食べて満足満足……。




と、いかないのが私たち(笑)。
今度は甘味を求めてバイクに跨りますヽ( ´ω`)ノ


すぐそこ…もう5分くらいで着いたかもっていうくらい近くで停車。
(それなのに道を間違えてUターンしたという事実(´-ω-`))

P1080595.jpg

共進牧場、という牧場内にあるレストラン♪
昨日飲んでいた牛乳が共進牧場のでしたっていうくらい、この辺りでは有名…みたいです。

牛いるかなーと思って回ったんですが、牛は遠くにしか見えませんでした(ちゃんといたよ(笑))。



さてさて、牧場って言ったらやっぱりこれでしょー(´ω`)

P1080592.jpg

お決まりのソフト☆
濃厚なのかなと思いきや、あっさりした牛乳のソフトって感じで、この暑さの中凄く食べやすかった(*´v`*)

P1080594.jpg

そして私たち夫婦はそれだけでは飽き足らず、コーヒー牛乳などを飲んでしまいました(笑)。
ボーロは旦那が欲しいと駄々を捏ねた(´-ω-`)ので、お土産に購入。

ついでにとスモークチーズの試食まで…食べすぎ。


満足だが…またまた砂利の駐車場(TдT)

P1080596.jpg

入るのは入ったけど出る自信がなかったミツ。
ここは私が駄々を捏ねて、旦那に取り回して出してもらいました(´ε`;)

やっぱり駐車苦手…。



その後K75をずーっと直進。
田舎道一車線、交通量少ない、最高ヽ( ´ω`)ノ

コンビニの前を通り過ぎるときに、その駐車場にいた数台のライダーの方がこっちに手を振ってくれていたのが嬉しかったー♪
もちろんこっちも振りました(*´v`*)


その後R176に入って、前に迷って怖い想いをした経験のあるK37→K68→K33の宝塚山越えルートで帰る事に。
今回は前回の様なことはなく、ばっちりとK33を走って……山越え…。








山越えなのに大型観光バスがいるよー!!(TдT)









はっきり言って、このバスは何でこのルートを選んだんだ?と疑問にしか思えないくらい。

カーブはかなりの減速で対向車線はみ出さないと曲がりきれないし、速度も常に20~30km…こっちからしたら視界も悪く、その速度で走られるのは危ない。

私たちの後ろには車やバイクが何台も詰まっていて、皆さんどうすることもできず…(´-ω-`)


こんな山中を走らなくても、もっと広くていい道あるのにー!!


最後の最後で燃費が一気に悪くなってしまいましたがヽ(`д´;)ノ
トロトロと無事帰ることができました♪


P1080599.jpg

これだけ長い記事を書いたけど、走行距離は174.8km。

時刻は15時半頃、帰って即効ビールで乾杯でした(私はチュウハイ飲みました)☆
ショートツーリング、これにて終了(*´v`*)


今回のルートはこちら♪



近場で行きたいところを回るとこうなるのか(´・ω・`)



P1080600.jpg

ニンニン、お疲れ様(*´v`*)

ショートに行くと、もっと走りに行きたくなっちゃうんだよなぁ…ニヤニヤ。







次にミツがやることはツーリングよりも停車の練習だろと思うそこのあなたもワンクリックを☆
ランキングの応援よろしくお願いします( ´∀`)b

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



奈良…琵琶湖…京都…ニヤニヤ( ̄ー ̄)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

欲まみれショートツー☆ その2  

この数日、奇跡的な梅雨の中休みを迎えてますね。
昨日も今日もいい天気。

私、ミツ。今日休みよ。嬉しいよ。ぐふ。




本日は昼からバイクセブンに行って参りましたので、後日そのことも書こうかと思います。

んが、本日は前回のつーづーきー、だよ☆





何とも中途半端な書き方で終わっていたんですが。
そう、無事着いたんです目的地に。
中途半端に走って迷って、そして走ってを繰り返していたら。

P1080576.jpg

丸山公園、というちょっと大きい公園です(*´v`*)

大きいので駐車場も立派。
車もバイクもけっこう停まってました♪

私たちはあらぬ方向から入ったせいで、砂利の臨時駐車場に停める羽目になりましたが(TдT)


さて、この公園…まさに普通です(笑)。

P1080575.jpg

大きな池♪
天気がいいおかげで本当に綺麗な景色が映せました(´ω`)

P1080577.jpg

芝生の広場では子供がたくさん遊んでいましたよ☆

他にも釣堀ではのんびり釣りを楽しんでおられる方、併設したグラウンドでは野球の音や人の盛り上がる声が聞こえていました(´ω`)



ここまでは普通。

けど私はこの公園にあるものを見るために旦那を巻き込んでやってきました。




P1080578.jpg

この写真のちょうど中央付近に写っているものです。

最近運動不足のミツ(´-ω-`)
この日、とても暑く汗をだらだらと流しながら、ヒーコラいいながら、ひたすら小さな山登り(笑)。


そして、ついに見えてきましたよ♪


P1080579.jpg

じゃーん☆地球儀、でしたー☆(*´∀`*)ノ

私のバイブルである(笑)ツーリングマップルによると、ギネス認定の世界一大きな地球儀。
近くまでいくと、確かにそう書いてありました♪



ただ、24時間かけて一周するはずのこの地球儀は、故障のため停まっておりました(;´∀`)

それが見たかったのにーー!!



展望台になっていたのでもちろん登って景色も堪能しましたよ☆


P1080580.jpg

P1080582.jpg

地球儀の周りは一周できるので、景色も360度楽しめました(*´v`*)

もっと田園風景の中にあるかなーと思っていたんですが、意外にひらけた風景。
これはこれでめっちゃ楽しめます☆

P1080581.jpg

近くで撮ると大きくて全部写りません(笑)。



下りは楽だーとルンルン気分で降りるものの、めっちゃ汗だく。
太陽もさんさんとしていて本当に暑かった。

この後バイクに戻るなり、お茶を飲みまくる私たちなのでした(;´∀`)






まだー?という声も聞こえそうですが、続くったら続きますよ。




本当にショートツーなの?というあなたも、長いわ!というあなたもワンクリックを☆
ランキングの応援よろしくお願いします(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




次はもっぱら食べ物の話になりそう(´-ω-`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

